ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

生存戦略ぅーっ!じゃなくて生存報告 in 札幌



↓現在地↓
生存戦略ぅ


ちわーっす、編集没頭しすぎて頭がかち割れそうなジョンです。
とりあえず簡単に生存報告します、時間が無いのでAA省略。
現在地は札幌市内、真夏なのにむっちゃ涼しい。
逆に夜はそこそこ寒いので長袖スパッツが手放せずにいます。
そして今後の予定を簡単にまとめました↓

①まずはpart7を製作&アップ

②札幌観光

③ジェー君修理&装備調達&すすきの風俗通い(笑)

④続いてpart8も製作&アップ

⑤北上開始

多分『旭川』越えたら電波確保が高確率で不可能になりそう。
そのため数日間音信普通になることがございますのでご了承を。
1週間以上更新が無かった場合は、クマーにぱっくんちょされたと思ってくださいw

↓cannaさん↓
生存戦略ぅ2

↓スプーカレー屋さん↓
生存戦略ぅ3

↓スプーカレー↓
生存戦略ぅ4

↓cannnaさんが作ったケーキ↓
生存戦略ぅ5

cannaさんケーキありがとうございました。
宿に居た女性陣が大喜びして旨い旨い連呼してました♪
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2011.07.24 Sun 00:31  |  ライト #-
東京のほうも最近は涼しいですよ。
台風が北の大気を連れてきてくれたらしいです。

カレーもケーキもおいしそう!

クマーには気をつけてください。
そのクマーを逆に、ぱっくんちょしてもいいかもw
なんでも、熊料理なるものが北海道にはあるらしいですから。
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 01:22  |  clever_saver #-
お 旭川来るんですか!
これは市内のマックを探し回らねば・・・
旭川は北海道でも割と暑い方なので体調管理気をつけてください
1年で気温差60度ある恐ろしい土地ですのでw

  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 02:22  |  k-to #-
どもです。

北海道だと電波の確保も難しくなる時があるんですね・・
まずは何よりジョンさんとジェー君の調子を整えてから、と言う事ですね。
じっくり、バッチリ準備してこれからの旅を続けてくださいね。

スプーカレーって自分はルーがサラサラしすぎてて食べにくそうってイメージが勝手にあるんですが、それでもジョンさんの写真見てると食べたくなってくるぜ!
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 08:49  |  pumpkin #iqcMLOeU
ちわっ

生存報告ってwちょw

cannaさんの自転車オサレですね。

カレーとケーキ美味しそう・・

気温差が激しい土地なので体調管理には気をつけてください^^
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 10:52  |  ちっぱ #oE717Anc
おつかれさまですー




あ、この前教えていただいた電源マップありがとうございます♪
あれ、いいですねー♪

いよいよ電波も入らない辺境の地ですか。
お体にはお気を付けて~。

にしても長袖じゃないと寒いなんてビックリ!!
同じ日本とは思えないですね。

  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 16:55  |  空庭5 #-
おつかれさまです!
ピングドラム一気に3話まで見たんですがニュータイプですね。笑
いやぁ本当にブログとか書いたことなくて見苦しいアレなんですが、ジョンさんに見ていただけると嬉しいです。
http://ameblo.jp/soraniwa5/
本当に旅をしながら更新するのは尊敬しますよ。
でしたら僕のブログにもジョンさんのリンク貼っときますね。笑
鹿児島スタートなんで厳しいでしょうが、もし会えたら感激ですマジで。
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 18:34  |  自転車オズ #-
自転車オズです(^^)

ついに北上ですか(^◇^)

稚内の宗谷岬まで行ったら南から北まで走ったことになるんですね(^o^)

ジョンさんの動画・ブログのいちファンとしてジョンさんが安全に北上できることを祈りつつ楽しみに待ってます(^∇^)
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 19:07  |  こみっこ #-
消息確認w

そうなんですかぁ
旭川過ぎたら、さみしくなりますね

ご無事で!

ちっぱさんが、日本一周をスタートしました
おっけけブログで見てます
旅の模様を見るのは、楽しいです


  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 19:45  |  ぐりぐり #-
こんにちはー

FUZO(ryてww
3次元ですよ、危険なw

自転車修理大事ですよね。johnさんの動画見てから、自分で初めてタイヤ交換しましたが、なんかMyチャリに愛着わいてきました。折りたたみの街乗りですけど。
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 20:16  |  ぽこ42 #pYrWfDco
無事をお祈りしておきます。
熊ちゃんに出会ったら、逃げ出す前に撮影をお忘れなくwww

北海道は雪のイメージしかないので雨降ってるのは少し違和感ありますww
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 20:34  |  who!? #-
ジェーク修理後をkwsk
そういやおまえのマイリスにアッサードの動画混ざってるぞw  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.07.24 Sun 22:56  |  Tin #JalddpaA
ついに札幌か。

クマーにパックンチョだけは気を付けて下さい。
クマー除け鈴がいりますな。

クマーといえば北海道のどっかに熊牧場があったような。
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 01:32  |  アッサード #V5TnqLKM
札幌を過ぎると大きな街は結構距離があるので
装備等もそうですが体調等を一緒に整えておくとよいかもしれないですね!
やはり北海道での野宿は寒そうで・・・

札幌のガッカリ名所楽しみにしています(棒
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 10:58  |  canna #-
おー!ケーキよかったよかったー。
ロス品はゴミ袋よりは胃袋に入った方がいいからね!

え、涼しい・・・え・・・道民は今日も溶けてます。

言ってた宿からなら修理は小野が一番近いかな。

近年の食害は2008年が最新だっけな・・・人の味をしってるクマーは今現在はいないっぽいから、すこしは安心?

フーゾクなら得意分野だし案内しますy(

>>pumpkinさん
どもどもです。
かなり安い自転車だけど、フェンダーとキャリアー用のダボがしっかりあるから買っちゃいましたw
キャリアーつけて支笏湖行きの準備してますwww




  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 15:24  |  日本半周 #-
一大事かと思いましたが、無事で何よりです。
シュタインツゲート、ググってみましたがなかなか面白そうなストーリーですね。
テレビでやっているんでしょうか?

ジェー君に合わせたルート選択とはジェー君も結構ガタがきているんですね。
まだまだ旅は長いと思いますので、これまでのような大きな故障がないといいですが…。
風邪大丈夫ですか?北海道は日中と朝晩の気温差が激しいので、
水分補給とこまめな着替えをおすすめします。地元民でも体調をくずす人は少なくないですよ。
この時期の風邪は体にこたえます。お金はかかると思いますが、無理をせず、
体力がもどるまで是非休んでください。

そういえば2週間?くらい前にジョンさんが見かけたリヤカーで日本一周をしている人の姿を千歳市で見かけました。
ジョンさんの旅の記録から察すると意外と速いペースで移動されているようですね。
  [URL] [Edit]
乙です。

旨そうなケーキ&スープカレー・・・また札幌行きたいなぁ・・・
すすきの!まぁ、私も2月に3回行っていますがwww

まぁ皆さんもおっしゃっていますが、旭川は寒暖の差が激しい土地でボロアパートに住んでいると真夏は半日で味噌汁が傷み、真冬は夜中に味噌汁が凍りつきます。今の時期だと30度を越えることも珍しくありませんが、雨が降るとストーブが必要になる時もあるので体調管理と天候のチェックは十分に行って下さい。ジョンさんの予想ルートだと旭川から北見・阿寒までが特に暑くなる地域です。

それと旭川には駅から稚内に向かう道路でロータリーと橋を超えて地下道付近を右折した所にネカフェがあります。逆に旭川から富良野に向かう道路で国道から環状線に入り、旭川ラーメン村の手前にもネカフェがあります。旭川は広い都市なので行き先によってネカフェを使うと良いでしょう。

それではこれからは旭川の情報を交えつつコメントをしていきたいと思います。
札幌・・・  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 11:20  |  kyo #-
クマはこの季節は出るんでしょうか?気をつけろ的な看板はよく見ました。
逆にクマカレーにしてしまって下さい
  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 18:57  |  ぷくぷー #kwJEDw9k
人生初のロードを買ってしまった。
これも全てジョンさんのせいだwww

ちょっくら荒川のぼってくる
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 01:25  |  john #-
>ライトさん
それはいいですねー、案外台風も悪くないかも!?
逆にパクンチョって・・・そんなに口大きくないですw
熊料理ですか。おいしいのかな~でも食べてみたいかも^^

>clever_saverさん
旭川いきまっせーラーメン食べに行きます!
最近その温度差にやられて風邪ぎみでした。
夜はちゃんと長袖スパッツ装備してるんですが・・・もっと気をつけます。

>k-toさん
はい、ジェー君は自転車やで、僕はすすきの街で調子あげてきます♪w
スプーカレーは本当にスプーカレーでしためっちゃうまです^^
確かに食感は違和感ありますが、おじやと思えばへっちゃらですよ!

>pumpkinさん
捜索届けを出されたら困るので生存報告しました(-∀-;)
cannaさんは自転車もお洒落なうえにリア充なんですよ、さっさと爆発して欲しいですね♪
さっそく気温差にやられました気をつけますorz

>ちっぱさん
いえいえお役にたてて光栄です^^
都会はどこかしら無銭LANがあるから安心ですが、
旭川を過ぎればそこはもう大大自然ですから電波厳しそうです。
北海道は気温差があるので気をつけて上陸してね!

>空庭5さん
ピンドラぶっとんでますよねw絵はあれですが内容が面白いから見てしまいます。
ブログありがとうございます!さっそく追加させていただきますね。
自分基本スローペースなので全然会えますよ!楽しみにしてます!!

>自転車オズさん
時間かかってますがもうちょっとしたら北上します!
宗谷岬まで行けばそうなりますね、いや~長かった長かったw
もう骨折も擦り傷もしたくないので安全運転でまいります(・ω・)ゞ

>こみっこさん
生きてるぞー俺は生きてるぞー(必死)
ネットが使える宿に泊まったらなるべく更新しまっす!
僕もちっぱさんのブログは楽しみにしてます、日々の楽しみが増えましたw

>ぐりぐりさん
危険な3次元、安定の2次元、憧れの2.5次元。って感じでしょうか?w
おぉタイヤ交換いいですね。何事も実践あるのみです♪
愛着湧きすぎると自転車に名前を付け出す始末なのでご注意をw

>ぽこ42さん
わかりました、最後のシャッターはクマーとのツーショットを収めます。
是非僕の葬儀にはその写真をお使い(ry
確かに北海道って雨少なそうですよね雪になっちゃうから。
傘なんて年間で数回しか使わなそう(´ω`=)

>ふーちん
本当だwなんで混じってるのww
ジェー君は近々お店に出しに行くからもう少しお待ちをっ!

>tinさん
クマー除け鈴買います!札幌に居るうちに買います!
熊牧場ワロタ。命がけの飼育ですね・・・(-∀-;)

>アッサードさん
そうなんですよー旭川まではいいけどそれより先は・・・ねw
体調は調えようとしたらまさかの失敗でした^^;
あぁ、あの時計のことですね・・・ガッカリしていってねっ!!

>cannaさん
ケーキごちそうさまでした、スフレもロールケーキも本当にうまかとです!
道民さんには悪いですが関東民の僕は快適な夏に感じますw
さすがフーゾクスペシャリスト・・・可愛い子がいるお店教えてください。
希望の子は金髪のくるくるヘアーでマスケット銃を振り回しながら
ティロ○ィナーレとか厨ニ発言してる痛くてぼっちな子が・・・あ、なんでもありません。

>日本半周さん
はい、絶賛放送中ですよ!ゲームが一番面白いらしいです。
1話から見続けてますがどういう結末を迎えるか楽しみですね♪
ジェー君は元気ですよ♪タイヤとかワイヤーとかの部品をちょこっと変えるだけです。
リヤカーの人千歳に居るんですか!また会えるかもしれませんね^^

>Hiro。さん
月3回ww行きすぎですよwww
暑さは九州行ったときに比べればすごい快適です、個人的に心地よい暑さです♪
何も無い地域ではネカフェの存在はありがたいですね。重宝します^^

>kyoさん
冬は冬眠してるから今時期くらいが活発なんでしょうか?自分もよくわかりせんw
クマカレーかぁ・・・バキのような格闘術が自分にもあれば可能ですね!w

>ぷくぷーさん
ロード購入やったあああああああ!!
ふっふっふ、君もこれで立派なチャリダーだ(o´・∀・`o)
荒川サイクリング楽しんできてね!晴れた日は気持ちいいいいよぉ。







Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/240-d1320813
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
