ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

名古屋駅周辺観光☆その1☆

こんにちわ、ジョンです。
まず初めに、旅を途中で中断してしまい本当に申し訳ありませんでした。
おじいちゃんの件はもう大丈夫です、ご心配かけてすみません。
明日ジェー君を預かってもらってる友人宅へ向かい、再出発します。

では大分遅れましたが、名古屋観光の話をどうぞ(・∀・)
長いのでその1、その2と分けております

~~~旅20日目(2010.3.18)~~~

AM7:00 ネカフェで起床。
寝坊したので延長料金を払い、近くのミスドへ移動。
そこで今日の観光ルートをブログのコメを基に作成しました。
名駅観光スタート!
※今日は駅周辺を散策なのでジェー君は駐輪場でお留守番

まずはコメダ珈琲店で朝食を取るため出発。
名駅から徒歩5分コメダ珈琲店に到着。

コメダ珈琲店
米田珈琲
珈琲朝食

このお店は愛知県名古屋市で開店し、
その後フランチャイズ展開し全国に拡大しました。
珈琲を頼むとゆで卵とトーストが付いてきます♪
またシロノワールというこの店の名物があり、
以前名古屋に遊びに来たときそれを食べました。
甘いもの好きにはお勧めです、是非一度お試しを(・∀・)

朝食を食べ終えて、名駅周辺を散策開始。
ふらーっと歩いてると、ミッドランドスクエアを発見。
とりあえず入ってみるとことに。
案内板にはブランドやファッション、フードコート、雑貨など。
またスカイプロムナードという名古屋を展望出来る場所があり、
さっそく行ってみました。

高速エレベーターで一気に44Fへ。
おしゃれなトンネルをくぐりチケットを買うと展望台へ到着。

↓名古屋を一望できるスカイプロムナード
展望台名古屋
↓名古屋城が見える展望↓
名古屋展望

もしも今大地震きたら絶対死ぬ(((( ;゚д゚))))
高いとこ来ると、こういうどうでもいいこと考えるw
展望台からは名古屋城やナゴヤドームを確認できます。
晴れてたので昼も良かったですが、
やはり夜景のほうがもっときれいだと思います。

ミッドランドタワーを出た後、名駅構内を散策。
当然ですが、飲食店とおみやげ屋たくさんがありした。
太閤通り口近くのコインロッカーで重い荷物を預け、駅地下へ進みます。
そこには味噌カツ・手羽先・ひつまぶし等の名物店がずらーり♪
またあんかけスパゲッティ・あんかけハンバーグといったものを発見。
これらは名古屋名物らしいです、全然知らなかった・・・。
他にも名古屋コーチン焼き鳥、味噌煮込みうどん、きしめんなどなど。
初めて来た人は何を食べようか確実に迷いますねw
しかし自分はどこで食べるかは予め決めていたので、問題無し。

↓味噌カツ有名店:矢場とん
とばとんのれん
行列とんかつ

昼食はここで食べます、味噌カツがおいしいお店、矢場とん
時刻は12時、歩きまくってすごい腹減ってました。
お店の前に来ると行列が出来ていて、30分待ちorz
30分後、ようやく席につき定番メニューを注文。

↓どでか味噌カツ定食↓
とんかつ定食

でけええぇぇぇ━━(゜∀゜)━━!!

かつのでかさに度肝を抜かれました。
ごはん大盛りにしても全然足りないので、
メガ盛りをメニューに是非加えて頂きたい。
味もおいしく、カツがぷりぷりしててたまらん。
憧れの味噌カツをこんなに食えるなんて・・・
ayatoさん情報提供ありです(*´ω`)/
ちなみにお店を出た後も30分待ちの行列でしたので、
ここに食べに来るときは早めに行った方が良いです☆

⇒続きはその2へ
Genre : 旅行 一人旅
    18:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/24-7a45b65a
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
