ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

津軽半島を計画


ちわーっす、ジョンです(・ω・)ノ
最近全国的に雨続きで嫌ですね。
ここ青森も週間予報では晴れマークゼロです。

一つお知らせがあります。
北海道目前の場所まで来ましたが、
ここに来て行きたい場所が出来ました。
それは津軽半島です、ちょっと走りたくなりました。
十三湖で1日キャンプして五所川原を通って青森に戻り、
そのままフェリーで北海道入りを計画してます。
(津軽半島にフェリーがあれば青森に戻る必要は無いんだが)

津軽半島を走りたい!みたいに言ってるけど、
とある場所だけが本当の目的だったり(ヒントAA)。
どうしても晴れた日に訪れたかったですが、
ちょっと厳しそうです。曇りの日に強行します。

明日はどしゃぶりで動けないけど、
天気状況を見て上記のルートを走行します。
北海道目前で足踏みして申し訳ありません。
自分的にもこれ以上青森に滞在したくないのですが(汗
旅記事は明日アップします・・・それと便座カバー。




                   , - ‐',ニ´ ̄. : : : : : : : . . .  .       ヽ.:.:.:.:.:.:` 、
                      〃´,フ ,: : : .::/:/: : : : : : : : : : :. : : : : : :` 、.:ヽヽ.:.:.:.:.:.:ヽ
                     / // . .::::/: :/ .::: : : : : : : : : : : ::::. : : : : : : :.ヽ.:ヽヽ.:.:.:.:.:':,
                       //. : .::::::/ : ,'.:: . : : .:: : : : : : : : :l::::::. : :!: .: : : : :ヽ.:ヽヽ.:.:.:.',
                    /,' : : .::::::::/. _;'. .:/l .::: : ::.l:. : : : : !::::::. : l: .::: : : :: ::ヽ:.:', ';.:.:.:|
                / ! :/ .:::::::;' ,' .::::l`:ナ|‐:::: : ::|:. : : :l: l::::::::::._|_:::::. : : :: : :|:.:.:! !:.:.:!
                  | :l .:::::::::!::l .:::::ハ_,' リヽ.: : :lヽ: : :ハ´ l ̄: :!: !:::: : :|::. .:::l.:.:',.',.:.|
                  l .:|.:::::::::|:::|.::彳テミ、、 ヽ: :| ヽ( !ノ__ヽ !::!:::: : :l:::. : .::!:.:.l l.:|
       , '⌒ヽ        |/ ',:::::::::!:::',::!lぴ::にl!   ヽ!   彳孑ミ、ヽ!::. : ,':::: .:::l |:.:.| |:!
        /.:::.  !        l:::::::::ヽ:、代ヘ;八l!         l!ぴ::::にl!|::. :/: .: .:!::!:l:.:.! !l
.       {::::::.   !           ヽ!\:::ヽ!、辷ぅノ         l!久;;人l!.!: ,': : :!::::!::l::|:.:| |!
  / ̄`‐、〉    l            Nヽ! ` ̄´   ‘       辷;うノ !ノ! : /:::/:∧!:.,'.,'
. |   ヽ'_     ヽ             /. ::::|            ` ̄´   ///::/、/:.//
. / 、    ヽ    }          l,ハ.::八       「)         /ヽ´}:::|∧//
〈   ヽ __,ノ   ノ_       ,. '⌒ヽ__ソ__,|\    、        /ー'_ノ::: : : : :!
 7 ‐- 、__ノ:::..    ` ‐- 、_,ヘ `ヾ.:.:.:.:.:.:.ソ:⌒> 、        , ィ::` ̄:::::::::: : : : |\
 ヽ、 ___ノ:::::::. !        `ヽヽヾ ',:.:.:.:.:.ヽ/   `>┌ ‐ ´   !\:::ハ::::::: :l!:トN/
   `ヽ__,ノ::;:. ノ           l | .|::|.!:.:.:.:.:.:.l   / ,/| ___   /  ,>、!:ハノリノ、´
         ´`ヽ_          l !::!|:.:.:.:.:.,'   /  l´:.:.:.:.:`>´  /  〉  ヾ、. ヽ.
          `‐ 、 _       / .,'.;','::. . /   ハ__,!:.:.:.:/    /    /`>、  ヾ, ',
.             ヽ  ̄ ̄`/ /:://:::..:::!  ∧:.:.:.:.:.:l.:.:/__,    ,'    //.:.:.:.ヽ  ll l
.                `ー<_,〈:://::::::::::| /ヽ  ̄ ̄∨:.:.:.:\ /     | /⌒ヽ l  l! !
Genre : 旅行 一人旅
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.06.28 Tue 00:08  |  ホークス! #-
汐おおおおおおおおおおおおおお

あのシーンは号泣しまくった…
個人的には親父との和解のシーンと並んで、もっとも泣いたところです(>_<)

楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 07:52  |  msturi #HX8EHCgA
下北半島にもOPのがあるから、帰りにでもよって見てくださいw
菜の花ソフトもあるよ。
楽しんできて♪  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 11:58  |  日本半周 #mQop/nM.
うーん下北半島なら大間~函館間のフェリーがあったり、
輪行バッグにジェー君が入るなら津軽今別駅からJRに乗るという手がありましたが…
やはり青森にもどるしかないかもですね。
ジョンさんならチェックしているかもしれないイベント情報ですが、
8月6日(前夜祭の花火大会は8月5日)から仙台で七夕まつりが、
8月27日には秋田の大曲で日本一といわれる花火大会があります。
開催日がずれているので調整が難しいと思いますが、
どちらも一見の価値はあります。特に秋田の大曲の花火大会はおすすめです。
函館は五稜郭、函館山の夜景、元町界隈…と見所も多いですし、
食事もイカそうめん(真イカはこれからがシーズン)に始まって、
ハセガワストアのやきとり弁当、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー
(ラッキーピエロは店舗によってメニューが違うので食べ比べも面白い)、
五島軒のカレーライス、ちょっと外れたところでは森駅のいかめし、
長万部のかにめし…等々美味しい物もたくさんあります。
(あまりガイドには乗ってないですが国道5号線沿いの森の手前、
砂原あたりにある高原食堂というところのソフトクリームがうまいです。大盛りでどうぞw)
是非楽しんでください^^
  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 13:32  |  トム #ftr86F3A
以前、弘前に住んでますた

>(津軽半島にフェリーがあれば青森に戻る必要は無いんだが)
以前は、津軽半島の北端、三厩から北海道にフェリーがあったんですが、無くなったみたいすね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137906518
北海道にツーリングに行った帰り乗船したのですが、小さなフェリーに客は3人程度でしたw

もし時間があれば、以下のような食事どころがあります。弘前は、田舎で遊ぶ所が少ないのですが、学生の間で当時、人気がありました。

またぎ飯 \1500位
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20070701/1183295549
http://www.geocities.jp/oyu_web/t180.html

鰺ヶ沢の乾しイカ \250位
http://www.uchinome.jp/mitearuki/2010/mitearuki71.html

十三湖のシジミラーメン (和歌山) \750位
http://marugoto.exblog.jp/9064896/

  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 15:30  |  YⅡ #2PqAW7SE
なんか、確実に違う目的が見える気がすっるんですが?w
Rewrite買えなくて魂に飢えているもの←

お茶飽きてきた・・・しかし、今日もたまったお茶をほむほむするのであった・・・そのうちお゛おぉ゛ぉ~~い!!お茶ぁ!をスパーキング(投げ)しないように気をつけ・・・ま・・・

次も楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 20:15  |  あんこファ…ホークス #-
PS:

主直々にあんこファンと認定してもらえるとは…うれしいです(>_<)

これからも精進します(ビシッ
  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 22:22  |  john #-
>ホークス!さん
そうですよね。僕も全く同じです。
家族って素晴らしいなと気づかされた作品でした。
明日いってきます!

>msturiさん
はい!下北半島の菜の花も寄りたいと思います!
さすがアイス好きwどんな味かチャレンジします^^

>日本半周さん
ですよね、いろいろ調べましたが青森に戻るのがベストと感じました。
お祭り情報ありです、精確な開催時期は把握してなかったので助かります!
東北のお祭りは是非参加したいと思ってます!間に合うか疑問ですがw
他のお勧め情報も感謝です、メモ帳に書き留め参考にさせて頂きます♪

>トムさん
なんと!以前はあったんですね・・・びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
実は那覇から石垣島へ行くときも同じ境遇に合いました。
以前は那覇~石垣~台湾に続くフェリーがあったのですが現在は廃船。
そのためジェー君は那覇に置き去りするはめになりました。
そして弘前のお勧め情報ありがとうございます・・・ただもう通り過ぎましたorz
またぎ飯めっさうまそう~♪

>YⅡさん
ウェヒヒばれちゃいましたかw Rewriteってもう発売したんですか?
明日津軽半島行くのでお茶3本くらいかっとこ~。

>あんこホークスさん
略してあんクスさんと命名、なんちってww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.06.28 Tue 22:34  |  K's #-
津軽半島行くことにしたんですか!
津軽行く旅チャリダーは少ないのでいい思い出になると思います。
津軽は竜飛岬とその近くにある階段国道が有名ですね。
レポート楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/226-1fc503dd
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
