ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

パンクとAK君と手料理

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず名駅周辺です。
ネカフェで睡眠はとれたのですが、なんか頭痛する;;
多分タバコのせいかな・・・禁煙ルームうまってたし。
まぁその内、治まるでしょう。

今後の予定ですが、
今日は(も)動画編集でお休み。
明日は名駅周辺観光実施しますヽ(・∀・ )ノ
みんなから頂いた情報をもとに、おいしい店や観光地をまわる感じです。
そして明後日は次の目的地、滋賀へ行きます。

ではでは16日目の旅話をどうぞ。


~~~旅16日目(2010.3.14)~~~

仮眠スペースで熟睡でき、朝風呂も浴びて最高のコンディション。
午前9時、名古屋市南区から尾張市のAK君宅を目指し出発。
準備もOKでジェー君にチェーンスプレーを吹きかけてる時、
ふとサイドバッグを見てみると、ひもが切れてました。

後ろのサイドバッグの切れた紐
バックのひもきれる

まだ1ヵ月も経ってないのに(´・ω・`)
このサイドバッグはヤフオクで落としたもので、
お店の展示品でかなりの年代物だそうです。
デザインがよく荷物が結構入るのであまり気にしませんでしたが、
やはり頑丈なものを買えば良かったと少し後悔。
蓋を固定する部分なので、くっつけないと振動で物が落ちます。
時間が空いてるときに直そうと思うので、とりあえず今はこのまま。

出発してから約20分、県道221号沿いのデニーズで昼食をとりました。
約4時間編集作業をして、午後2時再出発。
約40分後、県道59号に入りすぐの場所で事件発生。

ヤ ラ カ シ タ ♪

↓解体されるジェー君↓
解体自転車

のおおおおぉぉぉジェーーー君(´;ω;`)
ジェー君が見るも無残な姿に・・・。
誰だ!ジェー君をこんな目に合わせた奴は!?出て来い!!!

・・・ごめんなさい、僕です

59号に入りすぐの場所に車が路駐してあり、
それを避けようと右側を走ろうとしたら、
すぐ後ろにトラックが迫っていたのに気付き、
歩道に入るかそのままつっきるかで迷いが生じました。
結果、判断に時間がかかり歩道に入ろうとしたら、
歩道の段差に直撃、一瞬宙に浮いた気がします。
ジェー君に付いてるボトルが水を撒き散らしながらぶっ飛びましたが、
幸い、転倒やケガはありませんでした。
すぐさまジェー君の足(タイヤ)をチェック。
おぉ、なんともない、奇跡だ!!
ありがとう神様、これからはもっと安全に走ります♪
そんなことを思いつつジェー君に乗って走ろうとすると

タイヤ< ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅー

パンク1

・・・・・・・・ですよねーwww
一番聞きたくなかった音が前輪から聞こえるー。
しかも音は一つじゃない、後輪からも聞こえるー。
はい・・・両方共パンクですねorz
どうしようとパニクッてたら、すぐ近くに自転車屋を発見。
上の写真はその自転車屋で修理をしてもらうところです。
チューブ代と技術料で4700円取られました(´_`。)グスン
ただ修理の仕方を丁寧に教えていただけましたので、
今度からは自分でなんとかできると思います、多分。

修理完了後、すぐさま出発して午後5時頃、AK君家付近に到着。
AK君は塾のバイトで夜9時帰宅なので、それまで近くのミスドで動画編集。
そして午後9時、AK君と感動(?)の再会。

↓AK君と久々の乾杯↓
友人と乾杯

軽く彼を紹介。
彼とは昨年知り合ったばかりで、
話してて楽しいしノリいいしイケメソやし、すぐ仲良くなりました。
おしゃれで酒好き、とにかくいい男、うほっ♪
しかも料理まで出来ます、それが本当においしい。

彼の家におじゃまさせて頂き、夜も遅いのですぐさま晩御飯の用意。

↓AK君おかあさんの手料理↓
手料理

わざわざ自分なんかのために・・・申し訳ないです。
AK君のお母さん、本当にありがとうございました、すごくすごくおいしかったです。
普段当たり前のように食べてた母親の手料理を、なつかしく感じました。

その後AK君お気に入りの温泉+岩盤浴へ連れてってもらい、
家に戻った後、朝5時までお酒を飲みつつコアな話をして過ごしましたw
これ以上書くと長くなりそうなので、16日目は以上です。

↓おまけ:AK君の愛犬 ココちゃん てらかわゆす↓
ココちゃん


17日目と18日目は今夜書く予定です(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.03.17 Wed 19:19  |  MIKAN☆ #0mk/PYHQ
お疲れ様ですー。パンクは大変でしたねー。まぁ自転車の旅にパンクはつきものですねw 自分は以前、夜中に峠超えしてるときにパンクしました。修理セットはもってたので助かりましたw いつパンクするかわからないのでパンクの修理セットは持ち歩いたほうがいいですよ! 早く自分も自転車乗りたいです>< 乗れない分動画で楽しんでますw 早く雪溶けるといいなぁ~。
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 20:34  |  ペンギン女王 #o6.nH2Qo
やっちまいましたね・・・っていうか、ケガには本当に気をつけて下さいね~!!
以前、東京で大学生してた従兄弟が、突然横浜の我が家に来て、「パンク修理したいからバケツ貸して」って来ました。
彼も、東京から京都まで、適当に野宿しながら自転車で移動してました。
(夏だったので、小学校のプールサイドとかで寝てたらしい)
パンク修理って、大事みたいですね。
次のアップも、みんなで楽しみにしています!
お疲れ様!  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 22:10  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
最初に写真見た時は割とタイヤ太かったので平気かな?と思っていましたが、ツーリング用の自転車のタイヤは路面の凸凹に弱くてパンクしやすいんですよね。雨でぬれてるときは歩道の段差斜めに上がろうとすると滑って転ぶし。無理しないで走ってください。
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 22:40  |  アッサード #V5TnqLKM
気づいたら追い抜いちゃってましたねw
会えなくて残念でしたorz
パンクは直し方知ってますが数年やったことないので
今出来るかといわれたらちょっと不安ですね・・・
名古屋~四日市を走った感じだとR1が車間は狭いですけど
それなりに走れますよb
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 23:27  |  ayato #-
パンクは修理できるようになると楽やでb
あとちゃんと毎日適正の空気圧まで空気入れてますか?
それするだけでもかなりパンク率は抑えられます。
リムからタイヤを外すのなかなか慣れるまでは大変やけどガンバ笑

とりあえずケガなくて良かったね♪
  [URL] [Edit]
>みかんさん
お疲れ様です(・ω・)ノ
まさか前輪後輪共にパンクするとは思ってませんでしたw
夜中峠越えって相当すごくないですか!?真っ暗ですよね・・・(((( ;゚д゚))))
パンク修理セットは持ってるのですが、代えのチューブが1つしか持ってませんでした。
自転車の旅をなめてるのかって友達に言われましたw
もうすぐ春なので、すぐに雪溶けるといいですね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 08:59  |  john #bxvF113M
>ペンギン女王さん
やっちまいましたwケガが無くて本当に良かったです。
従兄弟さんもバックパッカーさんですか、旅路で会ってみたいなぁ。
小学校のプールサイドで寝泊りですか・・・。
自分がやったら変質者として通報されそうwww
次はパンクしても問題ないように準備しときます!
Re: お疲れ様!  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
細いほうが路面を走るとき抵抗が少ないからいいとは聞いてましたが、
凸凹にも強いのは知りませんでした・・・。
タイヤは小さめのもありましたが、重めの荷物を載せる場合は、
細いタイヤだと耐えられないので、太めのタイヤにしました。
雨の時は本当怖いですよね、ケガだけは無いよう注意していきます(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 09:09  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
いえいえ、僕も言うの遅れたし、終日動画編集におわれてましたw
きっとどこかで会えるでしょう(・∀・)
R1は明日走る予定なので、予めその情報を聞いて安心しました♪
今日も頑張ってくださいねノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ayatoさん
うん、修理してもらった人なんか5分もかからず両方共直したてねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
適正の空気圧?なんですかそりは??名古屋名物でつか???
すみませんやってませんw
毎日空気入れたほうがいいってことかな?
パンク率が減るならやったほうがいいね、よし( ・`ω・´)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 11:57  |  pentasu #dz1e8v3.
はじめまして☆
昨日ブログを始めたばかりで全然わからない状態で、ここにつきました!!めちゃ面白いからコメントをしたくなって。
名古屋なら若宮らへんが寝るにはぴったり☆まぁ高速の真下だけど・・。若宮(矢場町)近くのココ壱にそこ限定メニューでハンバーガーがあるらしいですよ!人気あります☆
私は近々行きたいと思っています!!
次は滋賀周辺ですかぁ!がんばってくださいね♪
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 16:14  |  ぷー #-
ジェー君!!大丈夫!?
じゃなくて、ジョンさん大丈夫って聞くべきですね(笑
お怪我がなくて何よりでしたが気を付けて下さいね。

久しぶりにお友達と会えて美味しいビールで乾杯・・
いいですね~!
ジョンさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます。

少しは暖かくなって楽になってきたかしら?
でも寒暖の差が激しいから風邪引かないようにね~
  [URL] [Edit]
2010.03.19 Fri 01:52  |  好きです川崎哀の街 #pExOhW.s
動画含め楽しく拝見させていただきました。

以前自転車旅行してました。
サイドバッグはオーストリッチのS-7が丈夫でオススメです。
新品だと片方で¥8000くらいしますけど。
買い替えの際はぜひ。

タイヤの太さですがJAKEだと700c×32くらいですよね。
空気圧管理していれば大丈夫ですが、長距離走ってタイヤ交換のときには、一回り太めの35cにしても良いと思います。もしフレームに当たらなければですが。
中には25cなんて細いタイヤでも大丈夫な人もいますんで、困ったときは自転車旅行好きの人に聞いてみてください。

旅の安全を心よりお祈り申し上げます。
初投稿  [URL] [Edit]
2010.03.19 Fri 07:52  |  john #bxvF113M
>pentasuさん
はじめまして、こちらこそよろしくです(・ω・)ノ
僕もブログ始めてまだ1ヶ月の初心者ですw
名古屋情報ありがとうございます♪
ただもう滋賀に向けて出発してて、昨日このメッセージに気付いていればorz
ココ壱大好きなんで、また名古屋訪れたときにいってみます!
応援コメで今日も元気になりました~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.19 Fri 08:03  |  john #bxvF113M
>ぷーさん
はい、これからは気をつけようと思います、
ただジェー君に申し訳ないことをしてしまいましたorz

再会とビールはセットですよね。
強くないのであまり飲めないのが悲しいけどw

夜中と早朝はくそ寒いけど、
それ以外は晴れてれば暖かいです(・∀・)
風だけは引かないようにスパッツ2重装備してます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.19 Fri 08:20  |  john #bxvF113M
>好きです川崎哀の街さん
動画を見ていただき、またコメをしてくださりありがとうございます(・ω・)ノ
自転車旅行してのですね、アドバイスがすごくてびっくりしました。
さっそくオーストリッチs-7検索すると、丈夫で便利そうでした。
今のサイドバッグは開け閉めするのに少々面倒くさし、もろいし、駄目ですね。
ぜっかく買ったので最後まで大事に使いたいですが、
もし旅に支障をきたすようなら、ネットで購入します♪

タイヤの話ですが、ジェー君を買った店の人に同じ事を言われたのを思い出しました。
一回り太めのところです、すっかり忘れてたw
どれくらいの時期に交換すればいいのか、ど素人の自分には判断しづらいので、
ちょくちょく自転車旅行者に聞いてみたいと思いますw
的確すぎるアドバイス、本当にありがとうございました(・∀・)
頑張ります。
Re: 初投稿  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/21-2c6800ab
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
