ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新たな日本一周チャリダー誕生

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日は調布のパルコへ行ってきました。
僕に会って話したいという方が居たので。

↓FELT Z85↓
tippasan
ちっぱ「6月に日本一周します!!」
こちらはブログの常連さんのちっぱさん。
なんと自転車旅をするため仕事を辞めることを決意!
出発日は6月頃で期間は約1年を予定だそうです。

自転車旅の疑問・質問・不安なこと、
それらを聞きたくて僕に会いに来てくれました。
と言っても僕は大したアドバイス出来ませんでしたがw

ちなみに本人が一番心配していたことは、
荷物が全て収まりきるかどうか。
これは僕も旅始める前はすーんごく思いました。
必要な荷物を全て揃え床に並べて見渡すと、
これ本当に全部入るのかよwってなります。
そこで無駄なスペースを作らず収めるために、
まとめた荷物を入れては出して入れては出してを繰り返す。
避けては通れない長期旅チャリダーの運命です。

ちなみにルートは太平洋側を沿って北海道へ。
つまり僕と反対のルートです(自分は日本海側から)。
もしかしたら北海道あたりで出会うかもしれないので、
その時はニコ生のゲストとして出演していただこう(キリッ

ということで皆様ちっぱさんをよろしくお願いします。
ブログは近々作ると言ってたのでリンク先に追加しときます。
彼をウォッチして、皆でオウエンスルノデス!


                             _ , -  _ ,. _
                          ,.  ´         ` 、        _,. --- 、
                          , <               \    /
                         /               、   \ /
                        /         /           \   y      チ
                    /         /、ヽ  ヽ     ヽ /   増   ャ
                      /  /     /  / / ヽ ',  ハ      ∨       リ
                      ,'   ,  i  i| ィ' / ` ', 丈 _ }!      i     え   ダ
                ,、     , {  i  |ィ匕´イ/    ', ! ヽ`大ー i   |        |  
       f,`ヽ    / ',   j ハ  !  .! !| /レ       リ-マリ- ハ  |  ハ    た   が
       |i `ヽ`ヽ /   ',  , ハ|、 ',  Ⅳル二'ー    ,. =="゙っリ / / |        
´  ̄ `ヽ  .i|. . . ,. -、`ー― ヽ /'  !ト, ヽ 'ゎ" ̄゛         ハ/,//!   よ
     ヽ !//  ',     \ ', , ヽ 、 ヽ//// ,  ////  'y ´/‐人
      ∨ ./   ハ      ヽ ',  _\!`ー   _ -‐、  /_,.ィ―'´/\ !!
    ヤ  ∨      !    イハ  ',  }ゝ ' 、   ゝ   ノ   , イ し/ / \
 マ  ッ   ',     |    乂リ  ', ,ハ ` ー=≧=  ., ̄_,.  ´  」≧ヽ / / イ
 ○  タ    ,ヽ   リ           ! } `   二 = _ クfニ' v=ニ三" ハ_ ∨ / (
 チ  .ネ    ト ヽ /     (__,ゝノ >―― --  _/r) ヽニr´_,.   ' `77ー-v
 ャ         | \'          / j` 二 r― ´ //,ィー-v‐r―‐-、  //    `ヽ
 ン         |    ヽ  _,. ´  く `ー/   , <. . ,-<ヽ´ヽ. . .`.ヽ/      ヽ
 !         !\   `  ' ,    _,>/ ∨ ヽ. . r'--  ` ` ヽ. . . f  /
            |/}ヽ     i   ) >/ /   }. . ! _、      |. . . ( /
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:50 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
新しい旅人誕生ですね!
Z85についてググッてみたらスペック高くて泣けてきました(´・ω・)
10マソで105・・・自分が欲しくなるくらいですw
それにバックはツーリングに定評のあるオルトリーブ・・・
自転車のスペック的に積載量が減ってしまうのは仕方ないですが
早い巡航速度を維持しながら気持ちよく走れそうで・・・う、羨ましくなんかないですよ?全然!(←

それにしてもあっという間に4月も終わりが近づいてきましたね
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 10:24  |  furomae #9L.cY0cg
SUGEEEEEEE!

俺も仕事やめて旅に出るぜ!と思ったらやめる仕事がなかったでござるの巻。
この国にはもっと旅人が必要だと思う。
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:31  |  john #-
>アッサードさん

> 新しい旅人誕生ですね!
契約が増えて僕もうれしいよ(◕‿‿◕)

> Z85についてググッてみたらスペック高くて泣けてきました(´・ω・)
ええ自転車でしたよー浮気したくなるほどに。
タイヤがちょっと細すぎたので、重量に耐えれるか心配ですが^^;
オルトリーブは開けて見せてくれましたが、
かなりの荷物量が入りそうでした(´∀`)

> 早い巡航速度を維持しながら気持ちよく走れそうで・・・う、羨ましくなんかないですよ?全然!(←
ナントワカリヤスイ ツンデレチャン。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:34  |  john #-
>furomaeさん

> 俺も仕事やめて旅に出るぜ!と思ったらやめる仕事がなかったでござるの巻。
けんちゃああああああーーーーーん!!
そんな悲しいこと言わないのww

> この国にはもっと旅人が必要だと思う。
旅をしてわかりましたが、結構旅人多いですよ^^
あとこの国にはもっと自転車道が必要でござる。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
旅人の誕生ヽ(´ー`)ノバンザーイ

うれしいです!!!
自分も旅に行きたくてウズウズしてますよ!
でもお仕事が・・・orz
仕事がんばるのでジョンさんも旅を全力でガンバレノデス(`・ω・´)
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 20:23  |  砂魚 #-
どうも、はじめまして。
動画ではたまにコメントする程度ですが、基本ROMしてたものです。
以前徒歩で旅してたのですが、荷物は慣れてくると積む場所の位置が決まってきますよね。荷物は、最初決めた荷物から、どう減らせるかが勝負な気がします。後々増えてきますし。
ちなみに、ジョンさんと同じくらいの時期に出てました。たまに泊まるネカフェで、動画の更新を見るのが楽しみでした。

それでは、旅、無理せず頑張ってくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 20:44  |  こみっこ #-
ちっぱさんも日本一周へ!

仕事辞められるとは、決意しましたね
見守りながら応援します!!

ジョンさんもね!
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 22:41  |  ホークス! #-
チャリダー誕生おめでとうございます!!

ただ少々気になることが…

ジョンさんと北海道で会う可能性があるということは、当然太平洋側を通って、先に東日本を回るんですよね?

ちっぱさんがどういう意図なのかは分かりませんが、今非常に緊迫している状況である被災地を通るということになります。

インフラの整備等も充分行き通ってない地域もあるそうなので、本当に気をつけて行ってきてください!

ジョンさんの生放送楽しみにしてます(^O^)/
  [URL] [Edit]
どうもお久しぶりです^^
チャリダー誕生おめっとさんですね^^
前の一言であの花とありましたが・・・。
一体なんの花なんでしょうかw
もしかして??wkwkww
僕も今頑張ってお金をためてロードバイクを買い旅にでようと思っておりますw
当分先の話になりそうですがorz
ロードバイクは高いって聞いているので安くで手に入ればいいのですが・・・。
それから生放送楽しみにしています^^
テスト放送の時もいってましたよってへ☆
それではお体に気を付けてくださいね^^
  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 00:10  |  YⅡ #2PqAW7SE
仕事をやめ・・・だと!・・・なん!
ちくしょ~!自分も早くやりたい・・・そして徒歩ダーに浮気するんだwww

自分も荷物が入りきらなくて困ってますね。なので、40ちょいから60くらいのに変更かもwww他の入れるとなると絶対に入らなさそうなのでwww

とりあえずお気をつけて。楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 01:33  |  ちっぱ #oE717Anc
johnQBに見事契約されました。


まさか僕が修造さんになる日がくるとはーw
なんか僕だけど僕じゃない…うーん、違和感がwwww
まぁこれからいろいろ苦楽(?)を共有していきたいのでコンゴトモヨロシク…


ってか僕のネタだけじゃなくてフットサルネタは?w
  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 02:14  |  who!? #-
ちっぱ,南下ルートに変更した方がいい。
十年後、癌になる可能性が高くなるぞ。
もちろんそこのマミ好きもな。
また一人犠牲者が、、、(゜д゜)  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 03:16  |  john #-
>サンパンさん
これからはちっぱさんの応援もよろしくです^^

> 自分も旅に行きたくてウズウズしてますよ!
> でもお仕事が・・・orz
お仕事お疲れ様です。
僕も将来的にはそんな状態になりたいです(^ω^ )
仕事を頑張って、たまの休みに出かけるほうが絶対楽しいと思います^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:31  |  john #-
>砂魚さん
初めまして、当方ブログへようこそ!
変な動画ですがいつも見てくれてありです(゚∀゚)

なんと徒歩旅の方だったのですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
確かに荷物ってどんどん増えていきますよね。
僕は最初の荷物を詰め込みすぎたせいで、
途中でバッグを追加する羽目になりました(-∀-;)

>ちなみに、ジョンさんと同じくらいの時期に出てました。
>たまに泊まるネカフェで、動画の更新を見るのが楽しみでした。
ということは3月頃ですよね、寒くありませんでした?
ネカフェはどの旅人でも利用される施設ですね^^

> それでは、旅、無理せず頑張ってくださいね。
いろいろ準備不足ですが頑張ります(・ω・)ゞ
あと旅をしてきてお勧めの場所とかあったら教えてくださいね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:32  |  john #-
>こみっこさん
かなり勇気の要ることですよね(・∀・)
僕もちっぱさんも頑張ります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:40  |  john #-
>ホークス!さん

>太平洋側を通って、先に東日本を回るんですよね?
>今非常に緊迫している状況である被災地を通るということになります。
僕もその点は気になったので話を聞きましたがちゃんとした理由がありました。
本人じゃ無いので言いませんが、納得のいく勇気ある動機でした^^

> ジョンさんの生放送楽しみにしてます(^O^)/
箱根越え日程が決まったらお知らせしますねヾ(*´∀`*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:47  |  john #-
>がおさん
こんちわっす(`・ω・´)

> 前の一言であの花とありましたが・・・。
> 一体なんの花なんでしょうかw
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
今春スタートした作品ですよ(´∀`)

> 僕も今頑張ってお金をためてロードバイクを買い旅にでようと思っておりますw
> 当分先の話になりそうですがorz
ここにも新たなチャリダー誕生の予感!!
うちのQBも大喜びです(◕‿‿◕)<呼んだ?

> ロードバイクは高いって聞いているので安くで手に入ればいいのですが・・・。
5万~10万くらいで良いのが買えますよ♪
性能もいいですが何より自分が気に入ったものを買えばよいです(´ω`=)
それこそ、○ちゃんがギー太を買ったかのようにw

> それから生放送楽しみにしています^^
テスト放送に協力してくれてありがとう!
第1回放送がんばります(・ω・)ゞ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:50  |  john #-
>YⅡさん
徒歩ダーww初めて聞きました(´∀`;)

> 自分も荷物が入りきらなくて困ってますね。なので、40ちょいから60くらいのに変更かもww
伊勢神宮で出会った女性の徒歩旅人さんも60でした(・∀・)
僕のザックは40ですが、サイドバッグ+ミニバッグがあるのでなんとかなってます^^

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 14:54  |  john #-
>ちっぱさん
こないだはお疲れ様です!
あと遅れちゃってごめんなさいでした><

> まさか僕が修造さんになる日がくるとはーw
僕ト出合ッタ方々ハ全員修造ニナルノデス、フハハハ。
ちなみにご希望のモザイクがあったらそれにしますよ(´∀`*)

> まぁこれからいろいろ苦楽(?)を共有していきたいのでコンゴトモヨロシク…
そうですね、こちらこそよろしくお願いいたします。
東北のお勧め情報を北海道で教えてください♪

> ってか僕のネタだけじゃなくてフットサルネタは?w
今から書きますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 15:07  |  john #-
>ふーちゃん
今敢えて行くのには理由があるんだよ。
見守ることしか出来ない僕らとは違って、
勇気のある行動を移そうとしてる。
それに癌になるリスクなんてわかりきってること。
それを承知の上で行こうとしてるんだから、
暖かく見守ってあげてね。

> もちろんそこのマミ好きもな。
イッタイ ダレノ コトダロウ(=ω= )←コイツ
いいえ、契約者です(◕‿‿◕)  [URL] [Edit]
ああ~今やってるアニメですね^^v
見てますとも~☆w

5万~から10万かぁ~w
頑張ってお金あるけど・・・もうちょっとた~めよっとww
だからQBはまだお呼びでないでござるよww
お呼びかかるときはいつかきます^^
おお~その手があったかぁ~○~かわええww
っていうてる場合じゃなかったww
PCで調べたらいろんなのがありすぎて困っちゃう><;ってへ☆ww
必ずいくので待っています^^
あ、それと旅するについてのことなんですが~・・・。
だいぶいりますよね~・・・汗
どっかでバイトしながらでもいけるだろうかww
どんなもんでしょうか><;?
  [URL] [Edit]
またまたすいません><;
全焼おめでてとございます^^vww
そうかそうか~全焼かぁ~萌えちっまたこりゃぁ~ww
ってか写真ジョンさんわかりずらいよぅww
あえていうなら右端かな??
どうだぁ~??w
ジョンさんどこかわからなぁ~いww
動画のほうですがみんなと楽しんでいい思い出ができて、いいと思いますよ^^
動画没頭になるより息抜きも必要です^^v
ゆっくりでいいので動画アップ楽しみにしています^^v
全勝おめでとう^^v888パチパチッ♪
  [URL] [Edit]
2011.04.25 Mon 15:37  |  砂魚 #-
すみません。あまりコメントが続くと、失礼かつご迷惑ですが、コメント失礼いたします……。

>ということは3月頃ですよね、寒くありませんでした?

はい、とても寒かったですw
寒すぎて寝られず、荷物をシュラフに押し込んで隙間をなくしてました。
これでは効率悪いと思い、途中でシュラフのインナー買いました。

>あと旅をしてきてお勧めの場所とかあったら教えてくださいね♪

すごく嬉しい言葉です。ありがとうございます。
ジョンさんもそうですし、こういう旅をする人全般にいえると思いますが、思い入れが多すぎてパッと答えるのが難しいですよねw
個人的には石川、富山が楽しかったです。愛知の蒲郡にある水族館が、こぢんまりしてて可愛かったです。
改めて振り返ってみると、自分の旅は地味といいますか、観光らしい観光をしてなくて、とても人に勧められる場所がないなって思いました(汗

>YⅡさん

徒歩ダーを考えていると書き込みされていたので、気になり凄くよけいなお世話ですが、自分のことが参考になればと思い書かせて頂きました。徒歩ダーは人口が少ないので、言葉を聞き嬉しくなりましたw

ザックは60リットルで丁度良かったですよ。後で増えることも考えて、60で良いのではと思います。
荷物は約15kくらいでした。軽量化のためテントを削る人がいるみたいですが、私はテントを持っていた方が良いと思います。徒歩というのは、とにかく距離を稼げないので、いつどんな場所に行けるかわからないですから。
後、靴は防水にした方が、絶対に良いですw

頑張って下さいね!

それでは、旅にこれから出る人も、旅をしている人も無理せず頑張って下さいね。
  [URL] [Edit]
2011.04.30 Sat 10:49  |  john #-
>がおさん
こんにちわーヽ(・∀・ )
全焼ありです!まさか全部勝てるとは思いませんでした。
僕は写真の一番左下のボールモザイクですね。

> ゆっくりでいいので動画アップ楽しみにしています^^v
先ほどアップ完了しました、本当に遅れまくってごめんなさい。
今回は作ってて楽しかったけど、文章考えるのが時間かかりすぎて辛かった(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.30 Sat 10:58  |  john #-
>砂魚さん

> すみません。あまりコメントが続くと、失礼かつご迷惑ですが、コメント失礼いたします……。
大丈夫だ、問題ない。一番いいコメを頼む(`・ω・´)


> はい、とても寒かったですw
> これでは効率悪いと思い、途中でシュラフのインナー買いました。
僕と一緒ですね、僕もシュラフインナー持ってますよ(´∀`)

> 個人的には石川、富山が楽しかったです。愛知の蒲郡にある水族館が、こぢんまりしてて可愛かったです。
石川富山は観光地盛りだくさんでいい場所ですよね♪
蒲郡の水族館は行ってないなぁ(´・ω・`)
一度車で通ったとき外から見たことありますが、いつか友達と行ってみます!

> 改めて振り返ってみると、自分の旅は地味といいますか、観光らしい観光をしてなくて、とても人に勧められる場所がないなって思いました(汗
僕もです、お勧めはどこ?と聞かれてパッとなかなか出てこないです^^;
砂魚さんがいったように思い入れが強い場所が多すぎるんでしょうね。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/192-98b96865
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
