ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

グンマー脱出! ~川越観光~

★★★★旅269日目(2010.11.24)★★★★

今日は群馬県から埼玉県の移動日。
埼玉の観光地をちょこっとご紹介します♪

↓スタート↓
群馬 県道2号
今日はグンマーから脱出だ(`・ω・´)
AM8:24 前橋駅から『川越市』に向けて出発。
まずは県道2号を走ります。


↓ココハドコ↓
群馬 田舎道
あえて県道を走る俺かっこいい ( ̄ー ̄)フッ
いいえ、ただ迷ってるだけです。


↓利根川自転車道↓
群馬 利根川
群馬 利根川2
川沿い走ると気持ちよす(´ω`=)
危険が伴う国道を走るより、
サイクリングロード走ったほうがいいですね。


↓利根川↓
群馬 利根川3
群馬 利根川4
埼玉 埼玉県突入
利根川越えると埼玉県ヾ(*´∀`*)ノ
AM11:11 33番目の土地『埼玉県』に突入!
しかしグンマーから埼玉の国境越えは注意が必要です。
原住民が集団で襲ってくるので



↓国道254号↓
埼玉 国道254号
色んな道を通ったなぁ・・・(=ω=;)
利根川越えた後、国道462⇒国道17⇒県道69⇒
県道47⇒国道140⇒国号407⇒現在(国道254)
に至る。
つまり『また』迷ったのです、はい・・・orz


↓川越市↓
埼玉 川越市
今日も川越は平和だったヽ(`゚ω゚´)
PM1:34 ニコニコで有名な『川越市』に突入。


↓本川越駅↓
埼玉 本川越駅
本日の目的地到着ヽ(・ω・ )
約74km走ると『本川越駅』に到着。
実はここでとある人物と待ち合わせてます。
そして待つこと10分。


↓友人↓
埼玉 shun太郎
shun太郎おひさーヾ(*´∀`*)ノ
彼は川越市在住の『shun太郎さん』。
大学の友人でよく一緒にフットサルしてた仲です。
今日は彼にこの街を案内してもらいます。


↓つけ麺↓
埼玉 つけ面
埼玉 つけ麺2
行列の出来るつけ麺屋(*´ω`*)
こちらはshun太郎お勧めの『頑者(がんじゃ)』。
駅前にありいつも行列ができる超人気店。

麺はこしがあり汁は魚介の風味がいい感じ。
またリピートしたくなる激旨店でした☆


↓小江戸↓
埼玉 小江戸
埼玉 小江戸2
埼玉 小江戸3
埼玉 小江戸4
川越にこんな町があったとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
駅から少し歩くと江戸時代を感じさせる町があります。
小江戸』と呼ばれる川越の観光地です。


↓おかし↓
埼玉 小江戸5
埼玉 小江戸6
埼玉 小江戸7
埼玉 小江戸8
埼玉 小江戸9
昔ながらのお菓子が盛りだくさんヽ(・ω・o)ノ
この通りは『菓子屋横丁』と呼ばれ、
明治初期には70店舗も駄菓子屋があったそうです。
現在は10店舗ですがそれでもいろんな駄菓子を楽しめます。


↓煎餅↓
埼玉 小江戸10
埼玉 小江戸11
埼玉 小江戸12
埼玉 小江戸13
煎餅の専門店とか初めて(`・v・´*)
菓子屋横丁にあるお店の一つです。
今まで見たことのない煎餅ばかりで面白いです。
特に『ぬれ生みそ煎餅』はめっちゃ旨そうだったので購入。
珍しい駄菓子ワールドが味わえる場所でした。


↓サイン↓
埼玉 卑猥なメッセージ
恒例の落書きタイムヽ(・∀・ )
今日川越を案内してくれたshun太郎とお別れの時間。
最後に恒例のバッグにメッセージを頂きました。


↓・・・・↓
埼玉 卑猥なメッセージ2
おいshun太郎てめぇ・・・(^ω^#)ビキ
卑猥なメッセージだったのでモザイク規制です
相変わらずshun太郎はキチ○イですね♪
でも忙しいところこの町を案内してくれました。
shun太郎さん大感謝です^^

そんなこんなで埼玉県川越市を大満喫。
東京に住んでる方は一度訪れて見て下さい、穴場ですよ♪

======================
走行時間:2時間59分 走行距離:67km 消費カロリー:2341cal
======================


                『埼玉にはこんな素敵な場所があるんだよ!
                   クレ○ンしんちゃんだけじゃないんだよ!』

             ___                ,. -─‐‐-. 、     人
         ,.  .:::´.:.:.:.:.:.:.:`丶、     、  ,. ::'´. : : : : : : : :.:.`ヽ、  `Y´
       ,.:'´.:.:./.:.:::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:\     `フ: /: :./: : : : : : : : : : : :.\
       〃.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:ヽ::.ヽ    /: :/: :/{: : :.:|: j: : :.:.|: : : : : :.ヽ
      //.:.:.:.:.:..:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.',:.:.:',  /: : :l: /_ノ:}.:.:.|ハ: : : |: :.:.:.l: : : :',
    /.:.l.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.',.:.:.:.: ',.:.:ト、{: : : :l/  V: :.:.| `メ、.:.:|: :.:.:.l: : : :.i
   /.:.:/l.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::.:.:.:',.:.:.:.:.:V  V: : :j r== \|    V: : : :l: : : : l
  /.:.:./ ヽ.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::.:∧.:.:.:.::{  i: :.V ,,,,.     `ミヽ i.: :/l/: :.:l.:∧
. /.:.:./    \.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::.:./ i',.:.:.:.:l  l: : {    _   ゙゙゙'  V: : : l: :.l/ i
/.:.:./     l\.:.:.:.::::::::::.:.:./ 〈.:.;.:.:.:.:|  ';: :.:\  {__)   ノ‐': : :./: /  ノ   人
.:.:./        l.:.:{ ヽ.:.:..:.:_/ __/i.:.:;.:.:.: |-‐‐|∧/ > -一<ノノノ: :./: /     `Y´
.:/        r‐r‐、rL_____ ノヽr r ュi.:.:.:.:|- ──┴┴<     `V: ノ
:′     { しし'く       ノしししl.:.:.: |          `丶  「
      /}‐    `ー一'   , / l.:.:.: Lノ                 i ゜・*:.。..。.:*
       l }‐          j j l.:.:.:.:| `7 ーァァ‐rァ---、一  〃
       | ',             j  l.:.:.:.:| ,′        ヽ\__ノノ
       | ',             j  l.:.:.:.:| {         \ ,′

『先輩・・・埼玉の人に怒られますよ』


↓次回予告↓
次回予告 西南編終了
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
グンマーの方々は今回は様子見でもう一度やってきたときに本気を出してくれるのだと信じています!(ぇ
なので次は完全武装していかないと
肩パッド装備した現地の人に身ぐるみ全部はがされるかもしれないです!

東京から近い川越の小江戸は気になっていましたが
あまりクオリティが高くないのだろうなと思っていたのに
この記事見ると物凄く行きたくなってきてしまいました(´・ω・)
駄菓子に駄菓子に駄菓子・・・ジュルリ

次回はいよいよ東京・・・
帰ってきましたね!!!
  [URL] [Edit]
2011.04.17 Sun 08:10  |  matsuri #SbWX6Wm.
 お疲れ様~、ブログも折り返しだね。
北に出発するのが「5/1」と聞ききました。思ってたより早っ!
今から行くと、日本海にでるのに寒そうだね~、防寒対策は
きちっとね♪
 その前に、一度飲みにいこうぜい
もう出発!?  [URL] [Edit]
2011.04.17 Sun 10:05  |  ホークス! #-
お疲れ様です!
ついに西日本編も次の記事で終わりですか…
東日本編も楽しみにしてます!

ジョンさんに影響されて先週自転車を買って、この前大分の別府まで3泊4日で自転車で行ってきました!
夜の山道とか怖すぎでしたw
改めて日本一周の凄さというのを体感しました!
とても楽しかったです!
自転車で走る楽しみを教えてくださり本当にありがとうございます!
これからもがんばって、いろんな人を自転車と契約させてください!

旅の再開を楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2011.04.17 Sun 17:37  |  k-to #-
こんちわです。

遂に自分も自転車買いました!これもジョンさんの影響ですよ。(あと、ミクの人も)
まだまだどこに行ったとかは無いですが、もっと体力をつけて色々な所に行きます!

遂に記事も次回で最後の東京ですか・・・
これからの第二期東日本編が再開するのを心から楽しみに待ってます。
  [URL] [Edit]
2011.04.18 Mon 16:01  |  ぽこ42 #pYrWfDco
川越市がなぜニコニコで有名なんですか?(スミマセン。私の情報不足です・・・

せんべいのピカチュウは販売して大丈夫なんですかね?よく知らないですが、著作権とかありそうな・・・似てないからいいのかなww

次回の最終回期待してますね。
  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 00:11  |  こみっこ #-
次は、いよいよ最終回ですね!
ブログと動画、リアルの近況と

3本立ての進行で、今、どこにいるの???
って混乱することがありましたが
わかってきましたよ

再出発まで準備はすすんでますかぁー (^0^)/
  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 21:26  |  ショボ( ・ω・) #cprSP2zg
ブログと動画いつも楽しみに見ています!
僕は自転車ではありませんが、ジョンさんのおかげで旅に出る
きっかけになりました^^

5月から旅再開ですね。
体に気をつけてまた楽しんできてください(´∀`)
初めまして!  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 22:05  |  石月 #K6N5X/kA
埼玉サイクリングハイウェイは熊谷から北に続く道を通って、荒川サイクリングロードに行く道です。

行かなかったんだ、近道だったのに。

川越の名物にサツマイモのつぼ焼きがありますな。
名所は喜多院、川越城があります。

  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 02:35  |  john #-
>アッサードさん
世はまさに世紀末!っ的な感じですねw
とりあえずまた現地の翻訳家に同行してもらいます(-∀-;)

関東圏で気軽に訪れる江戸っぽい町は小江戸がお勧めです^^
土日は観光客でいっぱいだからゆったりしたいなら平日が良いです♪

> 駄菓子に駄菓子に駄菓子・・・ジュルリ
ムギちゃんと一緒に行きたいですねw

> 次回はいよいよ東京・・・
> 帰ってきましたね!!!
次回はあの伝説のチャリダー飲み回、お楽しみに(`・ω・´)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 02:39  |  john #-
>matsuriさん
お疲れ様ですヽ(・∀・ )
長々とやってきましたがようやく折り返しましたw

> 北に出発するのが「5/1」と聞ききました。思ってたより早っ!
確かにいろんな意味で早いかもしれません(-∀-;)

> 今から行くと、日本海にでるのに寒そうだね~、防寒対策は
> きちっとね♪
軽井沢では凍死しそうなったので、気をつけます!w

>  その前に、一度飲みにいこうぜい
旅に出ると飲む機会がほぼ無くなるので是非!
出発日まで残り少ないですが都合良い日にいきましょう(´∀`)
Re: もう出発!?  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 13:53  |  john #-
>ホークス!さん
お疲れ様~♪
ようやくこのブログも折り返しました!

> ジョンさんに影響されて先週自転車を買って、この前大分の別府まで3泊4日で自転車で行ってきました!
ここにも新たなチャリダー誕生ですね(゚∀゚)
しかも別府とはいいですねー、懐かしい。

> 夜の山道とか怖すぎでしたw
> 改めて日本一周の凄さというのを体感しました!
夜道は今でも怖いです、あれはいつまで経っても慣れません(-∀-;)
強いライトを装備していれば若干恐怖が和らぐと思います。

> 自転車で走る楽しみを教えてくださり本当にありがとうございます!
> これからもがんばって、いろんな人を自転車と契約させてください!
(◕‿‿◕)<呼んだ?
これからもいろんな場所に出かけてみてください(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:02  |  john #-
>k-toさん
こんちわっす(・∀・)

> 遂に自分も自転車買いました!これもジョンさんの影響ですよ。(あと、ミクの人も)
僕もミクさんに影響された一人です♪
買った自転車でいろんな場所へ行きましょうヾ(*´∀`*)ノ

> まだまだどこに行ったとかは無いですが、もっと体力をつけて色々な所に行きます!
体力は走ってるうちに自然と見につきますよ^^

> 遂に記事も次回で最後の東京ですか・・・
> これからの第二期東日本編が再開するのを心から楽しみに待ってます。
第二期w西日本編よりそっちのほうが呼びやすくていいかも(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:09  |  john #-
>ぽこ42さん

> 川越市がなぜニコニコで有名なんですか?(スミマセン。私の情報不足です・・・
『妹が作った痛いRPG』シリーズがニコ動でアップされてます。
そのゲームの舞台設定がなぜか必ず川越市で、大体爆発して消滅しますw

> せんべいのピカチュウは販売して大丈夫なんですかね?
どうなんですかねw同人誌と一緒でグレーゾーンじゃないでしょうか?w

> 次回の最終回期待してますね。
動画編集が終わったらアップします!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:15  |  john #-
>こみっこさん
確かにブログ・動画は進行速度が違うので混乱しますね^^;
実は本来ブログでは動画を宣伝するつもりが無かったのです。
でも今では普通に宣伝してるから、そろそろ最初見た人がわかりやすいように
閲覧方法を載せたほうがいいかもしれないですね。

> 再出発まで準備はすすんでますかぁー (^0^)/
動画編集で全くすすんでませーん\(^o^)/
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:20  |  john #-
>ショボ( ・ω・)さん
初めまして当方ブログへようこそ!
拙い編集ですが動画を見て頂きありです^^
旅の方法・スタイルは十人十色なので、
自転車じゃなくても徒歩でも車でも楽しいです(´∀`)
これからもいろんな場所に旅をして、
お勧めの場所をこっそり僕にだけ教えてくださいね♪w
Re: 初めまして!  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 14:22  |  john #-
>石月さん

> 埼玉サイクリングハイウェイは熊谷から北に続く道を通って、荒川サイクリングロードに行く道です。
> 行かなかったんだ、近道だったのに。
情報不足でした^^;

> 川越の名物にサツマイモのつぼ焼きがありますな。
> 名所は喜多院、川越城があります。
勉強になります♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/190-0f79231f
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
