ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

伝説の川の湯 尻焼温泉

      |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    やぁ皆、いつもジョンのブログを
.       i{ ●      ● }i            見てくれてありがとう!
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
      /,,― -ー  、 , -‐ 、
     (   , -‐ '"      )
      `;ー" ` ー-ー -ー'
      l           l




      |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    ここまでブログを続けることが
.       i{ ●      ● }i      出来たのは皆のおかげだよ!
       八    、_,_,     八      
.       / 个 . _  _ . 个 ',
      /,,― -ー  、 , -‐ 、
     (   , -‐ '"      )
      `;ー" ` ー-ー -ー'
      l           l




        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    まぁでも、相変わらず更新遅いし
.       i{ ─      ─ }i     糞みたいな記事に数時間かけるし
       八    、_,_,     八 =3  まったくもって成長してないね彼は。
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__





        |\           /|    それに最近AAを覚えたからって
   . ・∴|\\       //|     バカみたいに使って、全く訳がわから・・・。
  ∵∴..:  ,> `´ ̄`´ <  ′      
∵∵。∴・V    ●     V _____________
.       i{ ○      ○ }i  
       八    、_,_,     八             バスッ!
.       / 个 . _  _ . 个 ', 
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


★★★★旅261日目(2010.11.16)★★★★

軽井沢~草津温泉まで走った前回の続きから。
今日はグンマー県にある伝説の温泉を紹介します♪

↓国道292号↓
草津 国道292号 その1
さ、寒いけど出発・・・(((= ω =)))
PM3:33 気温4度でブルブル状態の中『草津温泉』を出発。


↓グネグネ↓
草津 国道292号 その2
草津 国道292号 その3
頭○字Dで出てきそうな道(´ω`;)
ちょっとでもスピード出したら曲りきれず死にます。


↓目的地↓
群馬 尻焼温泉
ついに辿り着いた伝説の温泉(`;ω;´)
約13km走ると目的地の『尻焼温泉』に到着。
ここはなんと24時間無料で入り放題の天然温泉です♪
痔に優しいから尻焼と呼ばれています。

○○○○○尻焼温泉の基本情報○○○○○
概要:全国的にも珍しい川の温泉。
所在地:群馬県吾妻郡中之条町六合地区
温室:塩化物泉
注意:①小屋内は水着禁止(混浴)
    ②雨天時は増水・低温で入れない
    ③ダムの放水にも注意
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



↓尻焼温泉↓
群馬 尻焼温泉 2
川から湯気が出てるおΣ(゚∀゚ノ)ノ
暗い写真で申し訳ありません。
詳しく紹介するため次の日へ。

======================
走行時間:3時間30分 走行距離:68km 消費カロリー:3772cal
======================


★★★★旅262日目(2010.11.17)★★★★

↓尻焼温泉(朝)↓
群馬 尻焼温泉 3
群馬 尻焼温泉 4
朝から露天風呂じゃーヾ(*´∀`*)ノ
AM6:25 温泉の目の前ではったテントで起床。
寒かったので即効テントから出て温泉にダイブ。
昨晩からこんな感じのことを5回以上繰り返してますw
(体冷える⇒温泉にダイブ⇒温まる⇒テントに戻る⇒ループ)


↓尻焼温泉↓
群馬 尻焼温泉 5
あったか~あったか~(´ω`=)
この様に川を堰きとめた巨大露天風呂で、
深いところだと首元まで浸かれます(身長175cm)。


↓源泉↓
群馬 尻焼温泉 6
地面からプクプク湧いとる(・ω・ )
川底からは源泉がプクプク湧き出してます。
またこの日の湯加減は『42℃』と適温です。

『温泉三昧のすすめ尻焼温泉』
その日の温度を知るにはこちらへアクセス↑
出かける前にチェックしておけば便利ですね。


↓小屋↓
群馬 尻焼温泉 7
群馬 尻焼温泉 8
小屋の中にも温泉あるお(´∀`*)
雨天や増水時にでも楽しめるよう、
小屋の中にも浴槽が設けられています。
ちなみに小屋内は水着着用禁止(露天風呂はおk)。

余談ですが昨晩一人で浸かってると女性が来ました。
年齢は20代前半でかなり可愛い子、もちろん裸。
混浴キタコレ!!きゃっほおおおぉぉいい♪♪
・・・彼氏も一緒だったがな!(涙目



↓ひきこもり↓
群馬 尻焼温泉 9
一度入ったら出られない(^∀^;)
今朝の気温は1℃前後、寒すぎてなかなか出られません。
しかし腹がへったので朝食の準備をします。


↓材料↓
群馬 自炊 1
この旅初!自炊(?)します(・ω・)ゞ
ご覧の通りメニューは『パスタ』です。
この温泉周辺にお店は無いので前日予め買っておきました。


↓どぼどぼ↓
群馬 自炊 2
ちゃんと茹で上がるかな(・ω・ )ドキドキ
お湯が沸騰してからパスタを投入、5分間待ちます。


↓レトルト↓
群馬 自炊 3
その間にソースを温めるお(^ω^ )
温泉であたためます、我ながらナイスアイデア☆


↓完成↓
群馬 自炊 4群馬 自炊 5
やべぇ、作りすぎた(^ω^;)
分量考えずぶち込んだら3人前くらいの量ですw
しかし昨晩食べてなかったのでペロリと完食。
食後また温泉に入って尻焼温泉を大満喫。
この旅で一番気持ちの良い温泉でした♪


↓国道292号↓
群馬 292号 前橋方面1
前橋に向けてしゅっぱーつヽ(・∀・ )ノ
AM10:33 約75km先にある『前橋駅』を目指して出発。


↓国道292号 2↓
群馬 292号 前橋方面2
下りばかりで楽チンルート(・ω・o)
長野で頑張って上った分がようやく返ってきました。
市街に出るまでほぼ下りっぱなしです。


↓国道145号↓
群馬 145号
ここはちょっと怖いかも(´・ω・`)
国道145号に入ると交通量が多くなり路肩も狭いです。


↓前橋駅↓
群馬 吉岡町
群馬 国道17号
群馬 前橋駅
群馬 前橋駅 2
難なく到着ε=(`・v・´*)
PM5:03 微妙な都会『前橋駅』に到着。

山を下りて町に出ると平坦な道ばかりでビックリ。
関東圏に突入したんだなと実感しました。

======================
走行時間:3時間40分 走行距離:75km 消費カロリー:3200cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 埼玉県突入


↓今日のMVP↓
MVP ジョン
どやっ!

Genre : 旅行 一人旅
    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.04.11 Mon 00:45  |  ちっぱ #oE717Anc
自炊かー。自炊なんて考えてなかったですがそれも雰囲気あっていいですね♪
見てしまうとやってみたくなってくるw





MVP…ってこれ撮影者は…;
もしくは三脚&タイマーでしょうか
あ、それはそれでシュールだなぁ(苦笑)

あえてその姿についてはスルーでw

  [URL] [Edit]
2011.04.11 Mon 11:50  |  k-to #-
こんちわです。
ジョンさんMVPの写真きまってますねww

尻焼温泉って川全体というか一面が温泉なんですね。これはすんごく気持ち良さげですね。羨ましいなww
  [URL] [Edit]
2011.04.11 Mon 18:57  |  akuaion #F.Pk0VeA
こんばんわー

おお!温泉ですか!
しかも川風呂とはいいですね!!

しかしなぜ水着着用禁止なんだろう・・・

さらに20代の子ですと!!
テラウラヤマシス!
彼氏が一緒でもまだ許容できる!!

自炊・・・ですね!ww
どうでもいいですがパスタは自分麺の方が好きですww

MVP、撮ってる所想像してちょっと吹いたwww
でもちょっと恐怖を覚えた


それではこの辺で失礼します!
次回の記事も楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2011.04.11 Mon 20:18  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

秋葉原で旅装備を買う?
ああ、ニッピンですね、間違ってもアニメイトとかあきばお~とかで巴マミのグッズを買ったりなんてしてませんよねw

>尻焼温泉
温泉が川になってるんですね。
12枚目の写真のjohnさんが、なんかもの悲しげで良いですw

北海道の知床にも川の温泉があるんですが、今現在は自走で行く事が許されておらず、バスでしか行けないのがツマラナイです。

>MVP
なんか見たことあると思ったら、はっぱ隊のポーズだw
葉っぱ1枚身に付けていませんがw

>魔ま☆マ放送
おそらく、とっくにご自身で調べがついているかと思いますが、尋ねられたのでw
TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送です。
もうご存知ですよね?w
  [URL] [Edit]
2011.04.12 Tue 18:42  |  ぽこ42 #pYrWfDco
温泉で温めたレトルト食品ってことは、温泉卵ならぬ温泉レトルトですね。おいしそうwww

最近また地震が連発ですが、出発時期変更とかしなくて大丈夫でしょうか?
  [URL] [Edit]
2011.04.12 Tue 20:32  |  ざーわ #-
可愛い子の裸を拝めだと? 
尻焼温泉行って来るノシ

温泉にその場で自炊になんかすっげぇ青春って感じでいいすなぁ~
う・・・・羨ましくなんてないんだからね!!

MVP写真が犯罪級にMVPwwww
  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 08:18  |  john #-
>ちっぱさん
旅での自炊はいいですよ~これぞ旅!って感じです(´∀`)
バーナーとコッフェルだけでも相当便利なのでお勧めです♪

> MVP…ってこれ撮影者は…;
セルフタイマーです^^
一人寂しくやってます^^;

> あえてその姿についてはスルーでw
やってる最中に誰かに見られると恥ずかしくて死にますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 12:11  |  furomae #9L.cY0cg
なぜ、裸なんだ(驚愕)
混浴フラグがありながらバキバキにされたジョンさんはNEETの鑑やでェ…

群馬は決して異世界ではないのです。。。時々関東とは思えないほどあらぶるだけなのです。。。
  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 15:50  |  john #-
>k-toさん
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
MVPは『俺なにやってんだろう』と思いつつ撮りましたw

> 尻焼温泉って川全体というか一面が温泉なんですね。
源泉が沸いてる箇所から少し離れた堰きとめた場所が入れます♪
最高に気持ちよい温泉なのでいつか訪れてみてくだし^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 16:00  |  john #-
>akuaionさん
こんちわヽ(・∀・ )
川風呂いいですよー痔が治りますよーw

> しかしなぜ水着着用禁止なんだろう・・・
水着禁止は小屋内だけで、露天はおkです^^
まぁ本来温泉は裸で入るものだし、
水着なんて無粋な物はとっぱらってしまえー!的な感じでしょうか(-∀-;)

> さらに20代の子ですと!!
> テラウラヤマシス!
> 彼氏が一緒でもまだ許容できる!!
ちなみに街灯無く真っ暗で何も見えなかったですw

> 自炊・・・ですね!ww
> どうでもいいですがパスタは自分麺の方が好きですww
僕も麺タイプが好きです♪
ただコッフェルが小さいので、
麺だと3分の1くらいに折らないといけないのでマカロニにしました^^

> MVP、撮ってる所想像してちょっと吹いたwww
> でもちょっと恐怖を覚えた
編集するのが辛いです、自分のものが生生とうつってるので・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 16:09  |  john #-
>まろちゃさん

> ああ、ニッピンですね、間違ってもアニメイトとかあきばお~とかで巴マミのグッズを買ったり(ry
そんなお店行くわけないじゃないですか。
帰るとき青い袋がいっぱい状態なんてし、してませんよっ。

> >尻焼温泉
> 温泉が川になってるんですね。
> 12枚目の写真のjohnさんが、なんかもの悲しげで良いですw
気持ちよすぎてアヘ顔になってます(゚ ∀ 。)

> 北海道の知床にも川の温泉があるんですが、今現在は自走で行く事が許されておらず、バスでしか行けないのがツマラナイです。
北海道の川温泉とか・・・想像しただけで逝っちゃいそう(´q`=)

> なんか見たことあると思ったら、はっぱ隊のポーズだw
> 葉っぱ1枚身に付けていませんがw
意識はしてませんが言われて見ればそうですねw

> TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送です。
> もうご存知ですよね?w
ありがとうございますっ!本当に知らなかったですw
連続放送とか・・・旅再開日より21日のほうが楽しみだ(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 16:12  |  john #-
>ぽこ42さん
温泉レトルト頂きました!動画の説明文で使わせていただきます!(・ω・)ゞ

> 最近また地震が連発ですが、出発時期変更とかしなくて大丈夫でしょうか?
大丈夫だ、問題ない。
と言いつつ心底心配です・・・これ以上大きな地震嫌です(´・ω・`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 16:16  |  john #-
>尻焼温泉

> 可愛い子の裸を拝めだと? 
> 尻焼温泉行って来るノシ
明るいうちは例え若い女性が来ても、
水着を着用してるので訪れるなら夜が一番です♪
まぁ、真っ暗で何も見えないがな! (まさに外道

> 温泉にその場で自炊になんかすっげぇ青春って感じでいいすなぁ~
> う・・・・羨ましくなんてないんだからね!!
なんとわかりやすいツンデレw
ちなみに調理中も素っ裸でしたb

> MVP写真が犯罪級にMVPwwww
カイジ<犯罪的だーっ!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.14 Thu 16:28  |  john #-
>furomaeさん

> なぜ、裸なんだ(驚愕)
温泉ですかぁー!キリッ

> 混浴フラグがありながらバキバキにされたジョンさんはNEETの鑑やでェ…
正直混浴で本当に女性が来るなんて思いもしませんでした(-∀-;)
BBAとかじゃなくて良かったです(コラッ

> 群馬は決して異世界ではないのです。。。時々関東とは思えないほどあらぶるだけなのです。。。
えっ!群馬って関東に入ってるんですか!?
・・・嘘です、ごめんなさいw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/188-487aa8b0
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
