ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

異国の地 群馬県 ~浅間山と草津温泉~


            |\           /|
            |\\       //|
           :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.           V            V
.           i{ ●      ● }i      ( カチャ カチャ カチャ )
           八    、_,_,     八
.           / 个 . _  _ . 个 ',       おや?
       _/   il   ,'    '.  li  ',__    旅中出会った人から
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、    メールがきてるぞ・・・
    /  __   ∧       |    ∧  
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}




シャーミス 相棒

      ジョンさんの影響で自転車買いました。

      これでいろんなところに旅に出ます!!

                                      by シャーミス



        |\
        |  \
        |::\  \
        |...::::|   ヽ ̄ ̄ ̄\      /|
         /            ` \ ; /::: i
      /                \::::::::::i
      /   /:               \:::|     、
   /      /. : . :. :∠ニ_‐ ヽ         \´     三__|_
  /    ,,/    ``'^‐`ヾ            |     口 |
  /:.:.:.:.:.:  /          ̄´     : =ミy  /i    ‐┬‐
/     /            .::: ,!: l厂`メ :i::i   │田│
: :.:.:.:.:.:.: /            '´ ’/'_,.     イ::i     ̄ ̄ 
:.:.:.:.:.:.: /:                ..   _   /:::i     、 マ
:.:.:.:.:.:.::::i          ‘ー-‐==ニ=:、__j:) ::ノ::i     了 用
:   丿|              ー、 `'''´ ::::l:::::i     '"`ー‐
: .:.:.:.:/ |             / ̄´  ::::::::/:::::i      ,
::::::::/::::::::            {   :::::::::::: ノ::::::::i      レ |  
  /;l:::::::::::::\          :::::::::::.:::::ノ:::::::::::i        ノ   
:::/ ::::::::::::::::::::         ::::::::::-イ::::::::::::::i   


        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            ⊂ ) 
.       i{ ●      ● }⊂)  僕と契約して
       八    、_,_,     ⊂ )  お前もチャリダーにしてやろうか
.       / 个 . _  _ . 个
   _/   il   ,'    '.  li
  (              \    
  \_ |           \    
   (_) ̄ ̄\    /   |   
    ) ししし |\ /   /    
    (_⊃\   \  /    
     /   \    /
    /     \_//        
   /          /
  /          /       
 /    /     /
/    人    \


★★★★旅261日目(2010.11.16)★★★★

今日は長野県軽井沢から群馬県への移動日。
途中勾配がきつい峠がいくつもありますが、
伝説の温泉『尻焼温泉』を目指して走ります。

↓国道146号↓
長野 国道146号
今日は長い1日なりそうだ・・・(=ω= )
AM9:30 カメムシが大量発生する宿で起床&出発。
目的地の距離は約58kmと短いですが、
途中厳しい峠越えがいくつもあります。


↓激勾配↓
長野 勾配14%
長野 国道146号 2
長野 国道146号 3
14%っておかしいでしょ(´=ω=` )
走り始めて数分でこの勾配。
筋肉痛は避けられそうにないですね。


↓ラッキー↓
長野 国道146号 4
不幸中の幸いだお(゚ω゚=)
天候だけは恵まれてました。
雨や雲でこんな地獄坂走りたくありません。


↓△↓
長野 浅間山1
長野 浅間山1
浅間山キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
浅間峠(標高1400m)を上りきると、
西方には活火山の『浅間山』が見えます。
浅間山荘事件ってここのことだったのかぁと、
あまり良くない出来事を思い出しちゃいました。


↓下り↓
長野 国道246号 5
ここから俺のターン!!ヽ(`∀´ )ノ
しばらく下り坂が続きます。


↓GUNMA↓
群馬 群馬県
ぐぐぐ、群馬県だぁ・・・(;Д;lll)
AM11:47 32番目の土地『群馬県』に突入。

ついに来てしまいました・・・噂の群馬県。
日本国内で唯一パスポートがいる群馬県。
住民は皆AK(自動小銃)を武装している群馬県。
隣県である栃木とは何十年も国境を争っており、
今もなお緊張状態が続いてる群馬県。

生きて帰れるかわかりませんが、群馬県に入ります!

※意味不明な方はこちらをクリック(下らないネタです)


↓ぽぷら↓
群馬 珈琲ポプラ
群馬 珈琲ポプラ2
ここの生パスタうまいんだぁ(´∀`*)
こちらは北軽井沢交差点付近にある『珈琲ポプラ』。
昔ながらの喫茶店で老夫婦さん2人が経営してます。
昼食として評判が良い生パスタを注文。


↓生パスタ↓
群馬 珈琲ポプラ3
群馬 珈琲ポプラ4
うまい!うますぐる!o(>ワ<*)o
手打ち生パスタ『フェットチーニのミートソース』。
サラダ、バナナジュース、お漬物が付くランチセット(1280円)。
弾力性のある麺がやみつきになりました♪


↓大自然↓
群馬 国道146号
群馬 国道146号4
群馬 国道146号5
群馬 国道146号3
この辺りはどこ眺めてもいいね(^ω^ )
昼食後目的地に向けて再出発。
相変わらずアップダウンが激しすぎる道です。
しかし周りの自然がその辛さを打ち消してくれます。


↓292号↓
群馬 国道292号
もうちょっとで有名な場所だ(・ω・;)
国道146号国道145号国道292号の順で切り替え。
そしてここをしばらく走り抜けると・・・。


↓温泉街↓
群馬 草津温泉
KU☆SA☆TSU温泉ktkrヾ(*´∀`*)ノ
辿り着いた町は『草津温泉』。
群馬県吾妻郡にあり日本を代表する名泉の一つです。


↓温泉↓
草津 湯畑
これが有名な湯畑ですなヽ(・ω・o)
温泉街の中心部に湧く源泉『湯畑』。
温質は硫黄泉のためかなり臭います。


↓湯もみ↓
草津 湯もみ
草津 湯もみ2
これぞ草津のイメージ(`・v・´*)
湯畑近くにある施設では『湯もみ』が見学可能(1人500円)。
湯もみとは水を使わず自然に温度を下げる伝統的な方法。
草津節を唄いながらリズムに合わせてかき混ぜます。

以上で草津観光は終了です。
草津に来て温泉は入らないの?バカなの??
そう突っ込まれてもおかしくないです、ごめんなさいw
しかし今日は違う場所で温泉に入ると決めています。
次回の記事はこの日の続きとその温泉をご紹介します(・ω・)ノシ


↓次回予告↓
次回予告 伝説の川温泉

↓今日のMVP↓
MVP 浅間山途中
枯葉まみれで撮った1枚、なんとなく好きです。
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:01 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2011.04.02 Sat 22:35  |  ホークス! #-
こんばんは!

僕もジョンさんのブログ見て、自転車買いました(^o^)/

浪人生なんで、旅に出るわけにはいきませんが、

夏休みに5日間ほど使って、軽く旅行に行こうと思います!

ありがとうございました!!


そしてGUNMAww

噂には聞いてましたが、本当にひどい扱いなんですねw
  [URL] [Edit]
2011.04.02 Sat 22:39  |  まろちゃ #-
こんにちは

まどか☆マギカのファンでありながら、群馬を愚弄するとは・・・
アリエナイ・・・

ティロ・フィナーレの刑


草津は、白根山に登りに行った時に泊まったことあります。
山の写真見てたら、また行きたくなってきた・・・

>珈琲ポプラ
johnさんホイホイな店名ですなw
当たりのお店で何より
  [URL] [Edit]
2011.04.03 Sun 11:00  |  ぽこ42 #pYrWfDco
群馬の扱いが酷いですね。これは知らなかった( ̄□ ̄;)!!

ぽぷらといえば、WORKINGの2期制作決定とかエイプリルフールに話題になってました。本当だったらうれしいのですがwww

  [URL] [Edit]
2011.04.03 Sun 14:12  |  ざーわ #-
WORKING2期制作決定おめでとう!
これからも旅の奮闘を期待してます
  [URL] [Edit]
2011.04.03 Sun 16:06  |  k-to #-
どもです。

群馬県ってこんにゃくと草津温泉位しか知らなかったんですが、すごい大自然って感じですね。暖かければ自転車が一番気持ち良く走れそうですね。

自分も自転車絶対に買います!(‵・w・´)
  [URL] [Edit]
2011.04.03 Sun 16:59  |  ちっぱ #oE717Anc
更新お疲れ様です。

草津、坂ヤバス
ジョンさんはフットサルやってるから乗りきれるのかな。
僕なら間違いなく手押ししてる気がします(笑)

にしてもMVPのジェー君かっこいいー、惚れてまうわ~
  [URL] [Edit]
2011.04.03 Sun 21:23  |  まとん #-
お久しぶりです。まとんです~。
ジョンさんが旅を始めてからもう一年が経過してしまいましたか・・・
思えば私も年をとった気がしますw
旅の再開予定・・・5月ですか!確かに今年は寒さがなかなか去ってくれなくて4月中の出発は厳しそうですねぇ。
暖かくなってくる5月はとてもいいと思います!!またがんばって自転車を漕ぐことになるんですね。応援してますよぉ~!!!
被災地を走ることにもなるでしょうが、被災地の復興のためにも、利用できる施設ではたくさんお金を使ってきてくださいねw
ではでは。
  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:12  |  YⅡ #2PqAW7SE
お久しぶりです。
悪いが契約することはなさそうだ。なんてったって歩きがメインだろうしwww

旅の再開延長ドンマイです。今の状態じゃ…なぁ。
楽しみにしておきます。 自分はそんなことより大学を何とかしなくてはな。

ポプラ・・・1280・・・円・・・お高い・・・でも、でも!たまになら・・・いいかなぁ・・・

そして、自分はシークレットゲームCODE:Reviseを買うことにする・・・keyさんには悪いがFLATのほうを最初のギャルゲー?にさせてもらうよ。

次も楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:14  |  john #-
>ホークス!さん
こんばんわです(´ω`=)
おおお!これでまた一人チャリダーの誕生です♪
動画作ってたりブログ書いてて良かったなぁという気分になります^^

> 浪人生なんで、旅に出るわけにはいきませんが、
> 夏休みに5日間ほど使って、軽く旅行に行こうと思います!
そうですね、普段勉強に追われてる毎日だと思うので、
その5日間は思いっきり遊んじゃってくださいヾ(*´∀`*)ノ

> そしてGUNMAww
> 噂には聞いてましたが、本当にひどい扱いなんですねw
ネットではここまでネタにされるのです(-∀-;)
確かに自然が多い土地ですがねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:17  |  john #-
>まろちゃさん
こんばんわん(´∀`*)

> まどか☆マギカのファンでありながら、群馬を愚弄するとは・・・
> アリエナイ・・・
申し訳ないですw
僕も人に教えてもらうまで、あんなにネタにされてるとは思いませんでしたww

> ティロ・フィナーレの刑
マミさんの技なら、よろこんでお受けします(キリッ

> 草津は、白根山に登りに行った時に泊まったことあります。
おぉ、あの山に登ったのですかΣ(゚▽゚ )
あの辺りで登山楽しんで、帰りに草津で温泉とかたまらなくいいなぁ(´ω`=)

> johnさんホイホイな店名ですなw
> 当たりのお店で何より
ちっちゃくないよ!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:23  |  john #-
>ぽこ42さん
わんばんこ!ヽ(・∀・ )

> 群馬の扱いが酷いですね。これは知らなかった( ̄□ ̄;)!!
隣県と何十年も戦争状態で、一度入ったら生きて帰れません。
特に埼玉にでようとしたら途中で狩られますw

> ぽぷらといえば、WORKINGの2期制作決定とかエイプリルフールに話題になってました。
な、ななななななんだってぇーΣ(゚□゚;)
本当なら絶対見る、命がけで見ます!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:27  |  john #-
>ざーわさん
わんばんこぉ!(´∀`*)

> WORKING2期制作決定おめでとう!
え、本当ですか?信じちゃっていいのですか??
あまりの嬉しさにこの感動を伝える言葉が見つかりません(´;ω;`)ブワッ

> これからも旅の奮闘を期待してます
ありがとうございますっ!
なるべく皆がニコニコできるような旅をしていきます^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:31  |  john #-
>k-toさん
ちわーす(^ω^)ノ

> 群馬県ってこんにゃくと草津温泉位しか知らなかったんですが、すごい大自然って感じですね。
はい、それはもう大自然と山に囲まれた地域で、
野生の象やシマウマやライオンが走り回ってます!
というのは冗談ですが、走ってて気持ちのいい場所でした^^
上りは勾配がかなりきついので注意ですw

> 自分も自転車絶対に買います!(‵・w・´)
ククク・・・計画どおり(キラ
買ったら自転車の写真みせてくださいな(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:36  |  john #-
>ちっぱさん
お久しぶりです、元気でしたかヾ(*´∀`*)ノ

> 草津、坂ヤバス
どS坂でした(-∀-;)
勾配14%以上を僕は知らないですw

> ジョンさんはフットサルやってるから乗りきれるのかな。
> 僕なら間違いなく手押ししてる気がします(笑)
いえ、何度も休憩しまくってますw
僕も旅初めは手押しで坂をのぼってましたが、
それだとせっかく買ったジェー君に申し訳ないので^^;
なるべく走れる場所はジェー君と一緒に進みたいですね♪

> にしてもMVPのジェー君かっこいいー、惚れてまうわ~
俺のジェー君が寝取られ・・・やめてぇっ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 00:41  |  john #-
>まとんさん
うほっ、めっちゃお久しぶりですΣ(゚∀゚ノ)ノ元気でしたか!

> ジョンさんが旅を始めてからもう一年が経過してしまいましたか・・・
あっという間でした^^;
みんなのおかげでよい1年になったと思います(´∀`)

> 旅の再開予定・・・5月ですか!確かに今年は寒さがなかなか去ってくれなくて4月中の出発は厳しそうですねぇ。
本当は4月までには出発しようと思ってましたが、地震や原発の様子を見て延期しました。
でも4月にしては本当に寒かったですねぇ、今年の夏はどうなることやら(-∀-;)

> 被災地を走ることにもなるでしょうが、被災地の復興のためにも、利用できる施設ではたくさんお金を使ってきてくださいねw
そうですね、他の地域よりは多く使うのはありですね♪
ただもしかしたら被災地はパスするかもしれません(したくないけど)。
今度の様子したいで決めようと思います(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.04 Mon 05:10  |  furomae #9L.cY0cg
更新乙でーす。

星野高原の方から群馬へ向かわれたんですね。
てっきり碓氷峠でジェー君でドリフトバトルをすると以下略

とかジョンさんも群馬disりまくってるんすね(二川原)
群馬だっていいとこあるんですよ、温泉とか、こんにゃくとか……

えーっとお城とか? すみません降参します許してくださいww

尻焼温泉どんなところなんでしょうね?
うちのGoogleIMEさんは”尻焼き風呂の桐島屋旅館”とか混浴とかジョンさんの旅にあるまじきネタばかり出してくれるんですが・・・

次回の更新も楽しみにしてますね!あ、契約はお断りだこのいn以下略
  [URL] [Edit]
2011.04.05 Tue 05:02  |  akuaion #F.Pk0VeA
お久しぶりです!!
最近リアルのほうが色々ドタバタしていてなかなかブログを見れませんでしたorz


おお!ついにグンマーへ!!
思ったより発展している感じがしますが・・・
ですが油断はできませんね、友人が原住民に襲われそうになったと聞きましたから・・・

次回の温泉はなかなか良さそうなところですねww
楽しみにしています!

それではこの辺で失礼します
  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 02:11  |  john #-
>furomaeさん
お疲れ様です(・ω・)ゞ

> 星野高原の方から群馬へ向かわれたんですね。
> てっきり碓氷峠でジェー君でドリフトバトルをすると以下略
生パスタ屋の『ぽぷら』に釣られて星野高原方面へ向かいました♪
ドリフトバトルww操作を誤ったら夢が見れそうですね・・・(-∀-;)

> とかジョンさんも群馬disりまくってるんすね(二川原)
いや、なんか人に教えてもらっただけですw

> 群馬だっていいとこあるんですよ、温泉とか、こんにゃくとか……
> えーっとお城とか? すみません降参します許してくださいww
大丈夫ですよ、僕は草津温泉しか出てきませんでしたので(;´∀`)

> 尻焼温泉どんなところなんでしょうね?
今から記事書くのでもう少々お待ちください♪

> あ、契約はお断りだこのいn以下略
(◕‿‿◕)<わけがわからないよ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 02:26  |  john #-
>akuaionさん
ご無沙汰ですヾ(*´∀`*)ノ
たまに見てくれる程度が一番嬉しいです^^

> おお!ついにグンマーへ!!
すみません、記事に間違えて『群馬』と書いてしまいました。
正しくは『グンマー』ですね、わかります。w

> ですが油断はできませんね、友人が原住民に襲われそうになったと聞きましたから・・・
友人さんよく生きてましたね・・・。
僕は現地の通訳さんを雇って同行してたので教われずに済みました。w

> 次回の温泉はなかなか良さそうなところですねww
> 楽しみにしています!
伝説の自然の川温泉です、お楽しみに( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 03:03  |  john #-
>YⅡさん
ご無沙汰です!コメが埋もれてて見落とすところでした(-∀-;)

> 悪いが契約することはなさそうだ。なんてったって歩きがメインだろうしwww
(◕‿‿◕)<僕と契約してチャリd・・・
ほむほむ<その必要はないわ

> ポプラ・・・1280・・・円・・・お高い・・・でも、でも!たまになら・・・いいかなぁ・・・
たまにならいいですよ、普段ハンバーガーで生活してる身ですから!w
ポプラは値段以上の味ですので大丈夫だ、問題ない。

> そして、自分はシークレットゲームCODE:Reviseを買うことにする・・・keyさんには悪いがFLATのほうを最初のギャルゲー?にさせてもらうよ。
ごめんなさい・・・実は自分ギャルゲーしたことないんです(-∀-;)
なぜか曲だけはほぼフルコンしてますがw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/185-d98e67d7
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
