ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

長野観光その2 ~もっと熱くなれよおぉぉ!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
3月も終わりかけなのにまだまだ寒いですね。
去年は2月の下旬に旅をしてましたが、
よく考えたらありえない時期のスタートでしたね。
琵琶湖で風邪引いたのも納得です( ´,_ゝ`)

旅記事もあと指で数えれる程度!
ささっと仕上げて動画に専念したい!
ということで、さっそくどーぞノ。

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
          >   ゆっくり見ていってね!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        ,. r:::::::::::::::::::::-..、             ∧ /| __
      /::::::::::::::::,::::::::::::::::::::\      __..:::{>゙´: : : : : : : `ヽ-.、
     /:::::::::::::::::::/二ニニニ- 、::ヽ     _//: : : : : : : : : : : : : : : : ∧∧
    /:::::::::::::::::::/::::ィ::/l:/|:::::ト::::|::::i ..`フ./.: : : : : : : : : : : : : : : : : {: :} ; ‐-.、
    |:::::::::l::::::::/-/_|///,' |::/|:::i;:::::|  ,´: :i : : : !l /ヽ: : : :i!: : : : : : : : ;' : : : : : :`ゝ
    |::::,/|:::::::::l:/,__!_-`/ 、!__レ|:::|::| i: :/: : :/Vil ゝ、W j|:/i: ; :i: : : :! : : : : : : : !
    l:::i、 |::::::r' (ヒ_]     ヒ_ン.l:::|::!. ノ 1 /: :i  (ヒ_]     ヒ_ン ).!: : : | : : : : : : : |
   /::::::::i:::::::| '" ´ ,___,  "'i::lレ'   {∧: :| ""  ,___, "" |: j-、; : : : : : : |`
   /:::::::::::l:::::| 、  ヽ _ン    ノ:::/     Ⅵ\   ヽ _ン   ; /.ノ|/!:∧:ト、 j
  /:::r -、_|l:::||ヽ>、 _   イ::::/           > 、__  /:'`



★★★★旅259日目(2010.11.14)★★★★

今日は長野県大町市にある『木崎湖』をご紹介。
そして『松本市』⇒『軽井沢』と巡っていきます。

↓わんこ↓
木崎湖 わんわんお1
木崎湖 わんわんお2
(∪^ω^)わんわんお!
AM9:24 湖周辺で起床。
さっそく散歩中のわんこに朝のご挨拶。
めっちゃかわええぇぇ~。


↓木崎湖↓
木崎湖 木崎湖1
木崎湖 木崎湖2
うーん・・・天候がいまいち(´・ω・`)
木崎湖周辺の美しい景色を撮りたかったけど、
どんよりした天候にやる気がおきません。
晴れていれば最高だったのに。


↓店↓
木崎湖 星湖亭1
ここで朝食食べるお(´ω`=)
こちらは湖に面してるお店『星湖亭』。
ボート・チャリ・釣り用具などレンタルできる場所。
一見普通のお店のように見せますが、
実はちょっと変わったお店になります。


↓カレー↓
木崎湖 星湖亭2
まりえカレーキタ━━(゚ ∀ ゚)━━!!
普通の人が見たらただのカレー。
ファンの人が見たら感極まっちゃうほどのカレー。
人によってはこれほどの差が出る驚きのメニュー。

前回記事でも紹介しましたがここ木崎湖は某作品の聖地。
そしてこのお店は作中にも出てきて、
まりえカレーはタイアップメニューなんです。
ちなみにお味は普通にうまうまです☆


↓グッズ↓
木崎湖 星湖亭3
木崎湖 星湖亭4
木崎湖 星湖亭5
グッズが盛りだくさん∑(OωO )
店内はこんな感じでとってもファンシー。
壁には声優や作者さんの色紙がずらり。
グッズもたくさんありますが関係無い作品も混じってます。


↓本物↓
木崎湖 星湖亭6
もっと熱くなれよおおぉぉヽ(`Д´)ノ
なんとあの激熱有名人『松岡修造』さんも訪れてました。
左はここのオーナーのおばちゃん、
右がリアル修造さんです(合成じゃないお!)。
先月ここでトライアスロン選手の練習を取材に来てました。
※木崎湖はトライアスロン日本代表の練習場

おばちゃんに修造さんの様子を聞いたところ、
カメラがまわってないときテンションが低かったそうです。
あの修造が!?っと思いましたが訳を聞くと・・・↓

おばちゃん『どうしてそんなに元気が無いんですか?』
修造『実はね、選手達の練習量がすごすぎて・・・。
    見てるだけで疲れちゃいました。』


あの修造にそこまで言わせるとは、
トライアスロンは相当過酷なスポーツのようですね。


↓国道147号↓
長野 国道147号
目指せ松本市(`・ω・´)
AM11:15 木崎湖を出発。
目的地までの距離は約40kmです。


↓松本駅↓
長野 松本駅
あっという間に到着(-∀-;)
平坦な道がずーっと続いてたので楽勝でした。
それでは松本市内をぶらりと観光します。


↓井戸↓
松本市 井戸1
松本市 井戸2
水の補給をしなきゃ(゚∀゚*)
市内にはいろんな場所で井戸水が湧いてます。
もちろん飲めます♪


↓親切↓
松本市 自転車用道路
松本は良い町だじょ(´;ω;`)
市内には自転車用道路が設けてあります。
チャリダーには優しい町ですね。


↓城↓
松本市 松本城
松本譲ktkrヾ(*´∀`*)ノ
今までいろんな城を見てきましたが、
外観のかっこよさではこいつが一番だと思います!
城内は時間の都合上省略。
ジェー君を取りに戻ろうすると、
こんな看板を発見しました・・・。


↓・・・↓
松本市 世界糖尿デー
今日はそんな日だったのか(≡ω≡;)
本日11月14日は『世界糖尿病デー』。
そんなデーがあっとは知りませんでした!w
※他の通行人も同じこと呟いてましたw


↓国道254号↓
松本市 国道254号
ささっと次の場所行くよヽ(・ω・o)
次の目的地は別荘で有名な『軽井沢』。
使用ルートは国道254号、距離は約77km
途中標高1000m近くの三才山があるけど気にしない!


↓三才山↓
松本市 国道254号 2
松本市 国道254号 3
暗いよぉ~怖いよぉ~(((;ω;)))
PM5:35 辺りはもうすでに真っ暗。
ちなみに現在標高は900m、足がプルプルします。


↓有料道路↓
松本市 国道254号 4
松本市 国道254号 5
やっと峠を越えたど(`;ω;´)
2km以上ある長いトンネルを抜けると、
三才山トンネル有料道路』が見えてきました。
※自転車の場合50円かかります
そしてここからは地獄の暗黒下り峠!
街灯無し!路肩狭し!車のスピードやばし(自分も)!
ハンドル操作誤ってたら死んでました、ふふっ。


↓国道18号↓
松本市 国道18号
と、東京の文字がぁーっ!Σ(゚□゚;)
ついにここまで来ましたか。
標識に懐かしの文字『東京』が出現。
日本一周の折り返し地点がようやく見えてきたね(涙

その後軽井沢まで走ろうと頑張りましたが、
標高1000m越えの入山峠の途中で力尽きますたorz

======================
走行時間:5時間47分 走行距離:104km 消費カロリー:4020cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 軽井沢

↓今日のMVP↓
MVP 松本城
水面に移ってるもう一つの松本城に惚れたっ☆

スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.03.25 Fri 04:04  |  furomae #-
更新乙です。長野懐かしいなぁ。
もうちょっと北上して第三新東京市見学は次回ですか?

修造さんの生写真から熱さを感じないのはなぜだろう…
  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 20:46  |  ぽこ42 #pYrWfDco
マリエカレー食べたい~~~~~~

グッズすごい数ですね~何も知らない一般の方が見たら軽く引きそうですねww。そして半分くらい何のグッズか分かったしまう私って・・・

自転車専用道路羨ましいですね。近所の道は歩道すらないんですwwwww

ツインズ見ましたか?ジョンさんに見せるためにコメントしたわけではないのですが・・・
個人的にはティーチャーの方がオススメです。苺ちゃんかわいいですwwww
  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 23:41  |  コムロボ #-
木崎湖なつかしい!

自分も東京→富山の自転車旅行で通りました
夏なのに涼しくて、すっごい走りやすかったなあ
聖地巡礼は海ノ口駅で足を止めましたけど、そこもフィギュアとか置いてありましたよ
駅ノートに一筆書いていったけど、今でも残ってるんだろうか……
  [URL] [Edit]
2011.03.26 Sat 00:31  |  k-to #-
どもです。

木崎湖ですか・・・一体何の作品の聖地なのでしょう?
自分には普通のカレーに見えてしまったのでもっと色々見て修行してきます。

それと松本市はお城もかっこいいし自転車に優しくていい街ですね。秋田は自動車社会で自転車専用レーンとか見たこと無いので羨ましいです。
というか井戸がスタイリッシュで驚きましたww
いくつ位あるんでしょう?
  [URL] [Edit]
2011.03.26 Sat 06:17  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
no problem john .
200㎞/hで走れば1時間もかからないで着く
現に今首都圏にいるではないか。
  [URL] [Edit]
2011.03.26 Sat 23:30  |  誤字 #HlH6Ug1M
おぉ!松本城は外観素晴らすぃですよね(*´ω`*)!
街中でも普通に井戸水飲めるんですね~。
いつか訪れてみたい場所です。

写真では修造さん真面目なのですね(◕‿‿◕)
もっと熱くなれよぉぉぉ!って感じに映るかと思いきや意外w
  [URL] [Edit]
2011.03.27 Sun 02:04  |  takayama #-
乙でした!

峠の下り明るくても怖そうなのに
暗い中走行とは… ジョンさんにしか出来ないですよ!
事故に合わないか心配です

あとジョンさんはTwitterは興味ないですか?
ブログをしているので必要ないかと思いますが
もし始めたらフォローします!!
怖い  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 11:40  |  john #-
>furomaeさん
こんにちわ、長野に行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

> もうちょっと北上して第三新東京市見学は次回ですか?
実はエヴァはちょっと詳しくないんですよ(-∀-;)
調べてみると第三新東京市は芦ノ湖付近とされてますが、
やはり聖地として有名なのでしょうか?
神奈川観光のときに行ってみたいです♪

> 修造さんの生写真から熱さを感じないのはなぜだろう…
トライアスロン選手にエネルギーを持っていかれたようですw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 11:44  |  john #-
>ポコ42さん
マリエカレー食べてきますた!(・ω・)ゞビシッ
巡礼のノートもしっかり書き残しますた!

>グッズすごい数ですね~何も知らない一般の方が見たら軽く引きそうですねww。
>そして半分くらい何のグッズか分かったしまう私って・・・
大丈夫だ、問題無い。
ちなみに一般人はなんだこりゃって目で見てましたw

> 自転車専用道路羨ましいですね。近所の道は歩道すらないんですwwwww
時々ありますよねーそういう道(´ω`;)
自転車専用道路を全国的に設けて欲しいです。

> ツインズ見ましたか?ジョンさんに見せるためにコメントしたわけではないのですが・・・
> 個人的にはティーチャーの方がオススメです。苺ちゃんかわいいですwwww
見たこと無いのに曲だけは全部持ってますw
時間があったら今度見てみますね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 11:48  |  john #-
>コムロボさん
こんにちわー木崎湖よい場所でした^^

> 自分も東京→富山の自転車旅行で通りました
> 夏なのに涼しくて、すっごい走りやすかったなあ
夏に走ると気持ちよさそうな場所ですねぇ(´∀`*)
僕は11月だったので激寒でしたがw

> 聖地巡礼は海ノ口駅で足を止めましたけど、そこもフィギュアとか置いてありましたよ
> 駅ノートに一筆書いていったけど、今でも残ってるんだろうか……
ブログには載せてませんが行きましたよ♪
僕も巡礼ノート書き残しましたが、
コムロボさんのメッセージがあったとは・・・。
事前に知ってたら過去のノートを全部探すと思いますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 11:52  |  john #-
>k-toさん
こんにちわーヾ(*´∀`*)ノ

> 木崎湖ですか・・・一体何の作品の聖地なのでしょう?
> 自分には普通のカレーに見えてしまったのでもっと色々見て修行してきます。
お○がいツインズの聖地と聞きました^^
大丈夫です、ほとんどの人が普通のカレーと思います、それが正常ですw

>それと松本市はお城もかっこいいし自転車に優しくていい街ですね。
>秋田は自動車社会で自転車専用レーンとか見たこと無いので羨ましいです。
『都内=走りにくい』というイメージを覆す町でした♪
秋田は自動車社会・・・走るとき注意しますw

> というか井戸がスタイリッシュで驚きましたww
> いくつ位あるんでしょう?
自分が発見したのは3つでしたが、
町を歩き回ればもっとあると思います(´∀`*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 11:55  |  john #-
>アヒル大王さん

> 200㎞/hで走れば1時間もかからないで着く
えっとぉ・・・自動車の観点でお話をされてるのでしょうか?w

> 現に今首都圏にいるではないか。
どーゆーことなのぉ・・・(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 12:01  |  john #-
>誤字さん
松本城のかっこよさに惚れますた(`・ω・´)キリッ

> 街中でも普通に井戸水飲めるんですね~。
> いつか訪れてみたい場所です。
おいしいおいしい自然の水でしたよ!
松本市内を歩き回るときは水筒持参必須です♪

> 写真では修造さん真面目なのですね(◕‿‿◕)
> もっと熱くなれよぉぉぉ!って感じに映るかと思いきや意外w
(◕‿‿◕)<彼はただの抜け殻さ!
トライアスロン選手たちが修造のSGを抜き取りましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 12:07  |  john #-
>takayama さん
こんにちわー乙でーす(´∀`)

> 峠の下り明るくても怖そうなのに
> 暗い中走行とは… ジョンさんにしか出来ないですよ!
ブレーキにぎりっぱなしでしたけどね(-∀-;)
一番怖いのは地面に異物が落ちてないかでした(ちょうどライト切れてましたw)。

> あとジョンさんはTwitterは興味ないですか?
> ブログをしているので必要ないかと思いますが
> もし始めたらフォローします!!
ありがとうございます^^
ただブログやって動画やってツイッターやるとなると、
多分僕死んでしまいますww
動画をやってなかったらきっと始めていたと思います(^ω^ )
Re: 怖い  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 22:04  |  石月 #K6N5X/kA
松本ですか
観光地図には井戸載ってました。

水筒なくても柄杓があるので水を飲めます。
  [URL] [Edit]
2011.04.02 Sat 21:23  |  john #-
>石月様

> 水筒なくても柄杓があるので水を飲めます。
そうですね、ただ水筒があれば補給して持ち歩くことができるため、あれば便利かなと思います^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/183-fa3a3854
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
