ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

長野観光その1 ~驚愕の木彫り~

こんばんわ、ジョンです。
旅記事更新遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
動画編集に没頭しておりました。

旅再開について少しお話します。
再開時期ですが、4月初旬を目指していました。
遅れてる分の動画は断念して出発するつもりでした。
しかし今回発生した地震により延期を決意。
理由は原発の問題もありますが、
何よりこの状況下で旅は楽しめそうに無いからです。
今後どうするかは様子を見て決めたいと思います。

旅記事ですが、いよいよ終わりが見えてきました。
多分あと7回程書けば西日本編は終了です。
ということでさっそく旅記事をどうぞ。


★★★★旅258日目(2010.11.13)★★★★

今日は長野県長野市から大町市への移動日
まずは市内周辺にある観光地をご紹介します。

↓動物園↓
長野 動物園
本日一発目の観光地ヽ(・∀・ )
駅から3km地点にある『長野市城山動物園』に到着。
入園料はなんと無料です♪


↓アシカ↓
長野 動物園2
アシカたんがお出迎え~(´∀`*)
こちらは『カルフォルニアアシカ』。
僕を歓迎してくれてるかのようなポーズです。


↓モンキー↓
長野 動物園3
長野 動物園4
うっきっきー⊂((〃'⊥'〃))⊃
動物園の定番である『ニホンザル』。
子猿はお持ち帰りしたくなるほど可愛いいですね。


↓その他いろいろ↓
長野 動物園5
長野 動物園6
長野 動物園7
動物の種類が豊富ですな(*゚∀゚*)
フンボルトペンギン』と『チリーフラミンゴ』です。
最後の色鮮やかな鳥の名前は忘れましたw


↓リス↓
長野 動物園8
長野 動物園9
リスかわいいよリス(´ω`=)
こいつは素早く動き回るので撮るのに苦労しました。
エサをモグモグしてる時が一番可愛く感じます。


↓頭上↓
長野 動物園10
人間を怖がらないとは・・・やるな(`・ω・´)
子供の頭上に注目、リスがよじ登ってます。
なかなか訓練されたリス達である。

以上で動物園は終了。
無料とは思えないほど様々な種類がいました。
それでは次の観光地へ。


↓お寺↓
長野 善光寺1
何この人混み・・・人気のお寺(・ω・ )?
こちらは動物園のすぐ側にある『善光寺』。
東京の浅草ぐらい人で溢れかえってます。
一体何があるのだろう?


↓イベント↓
長野 善光寺2
なるほど、七五三シーズンか(゚ω゚ *)
どうりで着物姿の子供達を見かけるわけです。


↓善光寺↓
長野 善光寺3
長野 善光寺4
長野 善光寺5
むむむ、人が多すぎる(=∀=;)
ゆっくり境内を散策したかったのですが、
あまりの人の多さに諦めましたw


↓おしるこ↓
長野 おしるこ2
ゆっくり味わうかのぉ(o´ω`o)
周辺のお店にはいろいろ名物がありましたが、
今日はおしるこの気分だったのでおしるこを満喫。
寒い日はこれに限りますな◎


↓スタート↓
長野 国道19号
そんじゃ移動開始ヽ(・∀・ )ノ
PM1:11 目的地『大町市』に向けて出発。
距離は約42km、まずは国道19号を走ります。


↓県道31号↓
長野 県道31号
長野 県道31号 2
県道は田舎道でいいねぇ(`・v・´*)
峡谷っぽい道を走り抜けると、緩い坂道が長々と続きます。


↓謎の装置↓
長野 県道31号 3
この緑色の装置は一体・・・(´ω` )?
所々道路の脇にはこの謎の装置を見かけます。
多分雪が降った時なんらかの役に立つものだと思います。
さすが長野県しっかりしてますね。


↓大町市↓
長野 県道31号 4
長野 県道31号 5
坂道きつすぐる~!!(×Д×;)
PM3:02大町市』に突入。ゴールまであと少しですが、
その手前にある峠に大苦戦、勾配がかなりきつかったです。


↓クリアー↓
長野 県道31号 6
切り抜けますた(`・ω・´)bキリッ
しばらくは下り天国。


↓県道393号↓
長野 県道393号
さああむうういいいいい(((´Д`;)))
11月の日が沈んでる時は下り坂もある意味地獄状態。
一番辛いのは鼻水が止まらないことですw


↓湖↓
長野 木崎湖
ようやく目的地に着いた(´・ω・`)ブルブル
仁科三湖のうちの一つ『木崎湖』に到着。
ここ木崎湖はレジャー観光として有名な場所。
夏はバス釣り・ヨット・水泳・キャンプを目的として、
冬は周辺のスキー場、温泉を目的として観光客で賑わいます。
四季を通じて自然も楽しめるので良い場所です♪


↓真っ暗↓
木崎湖 まっくら
あっという間に日が沈むね(・ω・`)
到着する時間が遅かったため観光は明日にお預け。


↓温泉↓
木崎湖 温泉
温泉入って寝るかぁー(´∀`*)
こちらは『ゆーぷる木崎湖』。
大人1人600円で入場、そして風呂場に行くと・・・。


↓!?↓
木崎湖 木彫り
なんじゃこりゃあああΣ(゚ □゚ ;)
そこには『美少女の木彫り』が2体がありますw
しかも等身大サイズでかなりビビリましたww
実はここ木崎湖周辺はとある作品の聖地。
その作品に登場する少女がこの木彫りの正体です。

ニコニコでもアップされていてる『ジェイソンさん』が
この木彫りをチェーンソウ一つだけで作ったものだそうです!
チェーンソウだけでこんなものが作れるんですねぇ・・・すげえw
(実際作ってる様子の動画はこちらをクリック)

その後は温泉に入って湖近くでキャンプして1日終了。
次回は木崎湖観光+軽井沢へ移動です。

======================
走行時間:3時間11分 走行距離:46km 消費カロリー:2068cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 長野観光その2

↓今日のMVP↓
MVP 覗き魔
本日断トツのMVP。どこ見とんねん!と思わず突っ込みたくなる1枚w
まぁ気持ちはわからんでもないが・・・リアルではやるなよっ!
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    16:49 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.03.22 Tue 01:57  |  ぼなんざ #jTfaesuE
更新お疲れ様です
久しぶりにコメントさせていただきます
で、私は仙台出身なのですがあちらは尋常じゃない有様らしいです
地震から10日が過ぎて携帯が繋がらない場所もあります
旅をしたとしても観光という形にはならないのではないかと
日本海側はかなり良いらしいですけどね
  [URL] [Edit]
旅延期は仕方ないですね・・・
もう少しでブログのネタが無くなるということですね!
これはネタ作りに走りに行きましょう!w
長野の無料の動物園クオリティ高いですね( ´∀`)bグッ!
行ってみたくなります!
そしてまさかのジェイソンさんの作品が置いてあるとは!
ひょんなところで予期せぬ出会いですねw
MVP秀逸過ぎますwww

  [URL] [Edit]
2011.03.22 Tue 17:05  |  キロ #-
旅延期ですか~、
これから何があるか分からないですし仕方ないですね。
それにやっぱり旅をするなら楽しめた方がいいですよね^^

木崎湖ですが、ジェイソンさんの木彫りのイベント当日に
自転車で東京から行った人もいたらしいですね。
僕の場合する気も起きないですww

しかしチェーンソーひとつであんなレベルのものが
作れるなんてとんでもないスキルですよね。
  [URL] [Edit]
2011.03.22 Tue 19:14  |  ぽこ42 #pYrWfDco
リスがとてもかわいらしいですねww小動物最高ですwww

ジェイソンさんまだ活動されていらしたんですね。登場したばかりの頃に動画を見た記憶はあったのですが、ここまで活動が広がっているとは驚きです。
そして木彫りの像ですが、写真を見てすぐになんだか分かっちゃいましたwww私を今の道に引きずり込んだアニメの1つですww

MVPの写真は・・・何というかジョンさん最高です。中まで丁寧に仕上げてあったんですか?(笑)
  [URL] [Edit]
2011.03.22 Tue 23:41  |  YⅡ #2PqAW7SE
旅の延期は仕方がないです。 自分だったらいくかもしれないが…楽しむのはそれが一番だと思います。

リスはなごむなぁ~ぁ。

自分をこの世界に引きずりこんだのはたぶんあれですね。きっとわかるかもしれませんがwww

木彫りをチェーンソーでだと!・・・壊すときはきっとあの足?技で決めるんでしょうけどwwwまあ、壊すことなんてありませんよ。きっと。

自分は北海道で無害なんですが、それがなんとも・・・向こうの様子を見たかったが休みキャンセルの方向にしました。
こっちにくることがあればよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 14:10  |  john #-
>ぼなんざさん
お久しぶりです、お元気でしたか(゚∀゚)
出身地ということは親戚やご友人の安否が気になりますね・・・。
各地の様子はニュースを通して見てますが、
実際の現場は僕が想像しているもの以上だと思います。

> 旅をしたとしても観光という形にはならないのではないかと
> 日本海側はかなり良いらしいですけどね
旅再開した場合まずは日本海側から攻めて、
北海道をぐるっと周って太平洋側を走ります。
なので被災地は大分後に訪れることになりそうです。
観光はもちろん望めないでしょう。
代わりに邪魔にならないよう現地で何かしてあげたいです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 14:14  |  john #-
>アッサードさん
動画アップお疲れ!(´∀`)

> もう少しでブログのネタが無くなるということですね!
> これはネタ作りに走りに行きましょう!w
わかりました、ではまず秋葉原に参りましょう。
僕たちの相棒を痛チャリに改造してもらって、
それで各地をハシルノデス!w

> 長野の無料の動物園クオリティ高いですね( ´∀`)bグッ!
ブログでは載せ切れなかった動物がまだまだいます。
本当に無料とは思えないクオリティでした♪

> そしてまさかのジェイソンさんの作品が置いてあるとは!
風呂場に向かう通路にあるので、
思わず5度見くらいしましたww

> MVP秀逸過ぎますwww
そこにロマンがあるから!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 14:22  |  john #-
>キロさん
すみません、延期はしたく無かったけどこの状況下では・・・。
もうちょっと落ち着いたら再開したいですね。

> 木崎湖ですが、ジェイソンさんの木彫りのイベント当日に
> 自転車で東京から行った人もいたらしいですね。
東京から木崎湖まで!?すごいファンですね(-∀-;)
でもその気持ちわかります、あの木彫りはそれだけの価値はあります♪

> しかしチェーンソーひとつであんなレベルのものが
> 作れるなんてとんでもないスキルですよね。
なんか某テレビ番組で優勝したことがあるらしいですよ(テレビ○ャンピオン)。
技術ある人がオタク路線に走ると本当に楽しいですねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 14:28  |  john #-
>ぽこ42さん
リスかわいいですよねぇ(´∀`*)
いつか飼ってみたいものです♪

> ジェイソンさんまだ活動されていらしたんですね。
僕はこの時まで知らなくて、すぐさま動画検索で見てすげぇ!ってなりましたw
けい○ん!や禁書○録も彫ってて感動しますたヾ(*´∀`*)ノ
> 私を今の道に引きずり込んだアニメの1つですww
なんと・・・これは全部チェックしなければ(`・ω・´)

> MVPの写真は・・・何というかジョンさん最高です。中まで丁寧に仕上げてあったんですか?(笑)
僕は見てないのでわかりませんが、
そこにはきっとロマンが詰まってるはずですよ♪(キリッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 14:37  |  john #-
>YⅡさん
もう少し落ち着いたら再開したいですね。
それまでは自分にできることをやっていきますb

> リスはなごむなぁ~ぁ。
やつらの可愛さは異常ですね(´ω`=)

> 自分をこの世界に引きずりこんだのはたぶんあれですね。きっとわかるかもしれませんがwww
・・・・あっ!あれですね!!←全然わかってないw

> 木彫りをチェーンソーでだと!・・・壊すときはきっとあの足?技で決めるんでしょうけどwww
壊しちゃらめえええぇぇぇ(´Д`)
永久保存ですな!(`・ω・´)

> 自分は北海道で無害なんですが、それがなんとも・・・向こうの様子を見たかったが休みキャンセルの方向にしました。
> こっちにくることがあればよろしくお願いします。
お仕事お疲れ様です、北海道まで被害が無くて良かったです。
どうなるかわかりませんが、この夏北海道にジェー君と行きたいですね^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
どうもお久しびりです^^
新しい動画も見させていただきましたw
ほんと事故じゃなくよかったです^^v

それから、被害にあわれた方たちに何かとできないかと思い募金にお金いれておきました><もっと何かできることがあると思うのですがやらないよりマシかと思いいれておきました
それから
最新の記事ですが~リスかわええ^^
そういえばニコニコでチェーンソーで木をけずってアニメキャラ削っていく人みたことありますよw
ジョンさん大好きな澪も削ってたような気がwww
ではまた~^^vブイ
  [URL] [Edit]
2011.03.23 Wed 17:30  |  さくら #-
いつも楽しく見ています!
動画の影響でロードバイク買っちゃいました!!

旅の再開を延期されるそうですが、頑張ってください!
僕も自転車を楽しみたいと思います!
はじめまして!  [URL] [Edit]
2011.03.24 Thu 01:50  |  who!? #jCGJGFk6
john、原発の影響を考えると北方面への旅はやめておいた方がいい。
東京にも汚染の影響が出ているし、この先旅を再開した場合でも北方面は台風で汚染が拡大する可能性がある。
残念だけど全県制覇以前に現段階じゃ旅再開を諦めた方がいいのかもしれない。
原発の燃料の冷却は年単位で冷やす事になる。
その間環境が安定するまで旅の再開は厳しいかもしれない。

でもコレは専門家でもない俺の憶測の話だし、状況も好転するから一概には言えない事なんだけどな。

そういえ見るまではなんとも思わなかったけど、サルの子供って案外可愛いよなー。
目を合わせちゃいけないけど。w
しかし何故あの木彫り?があんなとこにあるんだ(゜Δ゜)??
、、、まあいいか。(笑)
MVPwww  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 00:25  |  john #-
>がおさん
こんばんわ、動画見てくれて感謝です(´ω`=)
あの事故捏造映像ではご心配をおかけしましたw

> それから、被害にあわれた方たちに何かとできないかと思い募金にお金いれておきました><
そうですね、募金が一番いいと思います。
下手に現地に行ってもかえって邪魔になるだけだし、
僕たちに出来る範囲(募金・節電・応援)がベストですね。

> ジョンさん大好きな澪も削ってたような気がwww
もちろん動画でチェックしました!w
いくらでもいい、買って部屋に飾りたいです(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 00:29  |  john #-
>さくらさん
初めまして、当方ブログへようこそヾ(*´∀`*)ノ
拙い編集ですが動画を見て頂きありがとうございます^^

> 動画の影響でロードバイク買っちゃいました!!
実はそう言ってもらえるとすごく喜びます。
動画作ってて良かったぁーってなるので(´ω`=)
自転車で旅をする楽しさを味わってもらえたら幸いです。
そして良い場所を発見したら、こっそり僕にだけ教えてください♪w

> 旅の再開を延期されるそうですが、頑張ってください!
下手したら今年は中止になるかもしれませんが、頑張ります!
Re: はじめまして!  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 01:03  |  john #-
>ふーちゃん
東京の影響は今のところ騒ぐレベルじゃないから大丈夫。
原発の情報も随時チェックしてるし、自分でもいろいろ調べたよ。

> でもコレは専門家でもない俺の憶測の話だし、状況も好転するから一概には言えない事なんだけどな。
だよね、結局俺たち素人がどうこう考えても状況が変わる訳じゃないしね。
状況が悪化する場合もあれば良くなる可能性だってあるから、今の段階で中止にするとは言えない。
今後の状況を見守って最悪今年の旅中止にするよ。
でもまぁ中止はほとんど無いと思う、ふーちゃんならわかるはずだ。
心配してくれてありがとね。

> そういえ見るまではなんとも思わなかったけど、サルの子供って案外可愛いよなー。
> 目を合わせちゃいけないけど。w
野生の親子猿にエサ盗られないようにってこと?w
鈴鹿峠を思い出すよ(-∀-;)

> しかし何故あの木彫り?があんなとこにあるんだ(゜Δ゜)??
> 、、、まあいいか。(笑)
そういえばなんで温泉施設なんだろう・・・w
Re: MVPwww  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/181-8da95e0b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
