ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

長野を目指して新潟へ ~蟹の駅『能生』~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
動画56完成したのでアップしときました。
続いて57を作成中、次はさくさくっとアップしたいです。

前回記事での『リア充ごっご』についてですが、
あんなに気になられるとは思いもしませんでしたw
別に面白いネタではありませんが、一応説明します。

昼食の時。普通に食べても面白くないので、友達が一つ提案しました。
『弁当買って土手の斜面で食べたらリア充っぽくね?』
ということで、わざわざ外に出て川の土手で食べました。
食べ終わった後はそのまま寝そべって日光浴。
『うわー、まるでリア充の生活だ!きもちいぃー!!』

以上です。ただそれだけのことですよw
リア充の気分を味わいたい方は是非お試しください。
家の中で食べるよりずっと気分がいいですよ。
でも時々本当のリア充カップルが仲良さそうに
歩いてる姿が見えるので注意、ガクッとテンション下がります。
あいつら消えて無くなってしまえばいいのなぁ♪♪

      /ヽ.\
     / ::ヘ  .\    __,,,、、、
     | ::::::ヽ   `ヽ''´     `>、     ____
     | :::::::::ヽ       :     ゝ''"´´  __,,、--/
     | :::::::'´       .::--、i     ,,-<::::::::: /
     | ´     -<::::::::::::::::!\    :::::::::::: /
   .  /    /:::::::::::::>''"´´\:::ヽ、   ::::: ノ
    /  ,,<::::::::::>'__.|   |_l_ \::::::ヽ、 .Y
    ,' /::::::::>´/ .ハ,'   '',_l',`ヽ、\::::::::ヽ  リア充
   ,/:::::>´   / |/_ |    リ_', |', `  ヽ::::::ヘ  爆発♪
   |:::>l 丿| |./ィ,,|=-    -=、_l .',  .|', |ヽ:ヘ
   |'´. //ィ.| ノィ''"´``    ´´``ヾ.\ ',ヽ|  \
   \/ノ ..|/ヘ       ヽ      /l.\{ヽ /
     /    ゝ|ヘ     / ̄ ̄ヘ   ./リ/ .'-.イ
   .//    .| .ヘ   ∨   丿  ノ-/ ヘ ',\  リア充
   /  ,'    __/ ̄`ヽ`  "ィ'´ ̄`ヽ  \| .) 爆発♪
     ;/ ,.イ ̄/     ヘ==/     ヽ  /
    /./  / ___      ∨    ,, --..Y  `、
    //  ./. ̄::::::Y     ハ   /::::::::::::::ヘ  .',
 .  / {  /:::::::::::::::::',    / |   }::::::r‐──}  ',\
  / | ./,,ィ‐─、::::::',   /....|  ノ:::/;;;;;;;;;;;;;;/   |.ヽ\
 .//,'/;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::ヘ  {   | /:::::{;;;;;;;;;;;;;;;ハ   .|\/
 /| ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;|:::::::::\ /.  |:::::::::::};;;;;;;;;;;;;/  ',  .}-、.\
  ィ,' /.\;;;;;;;;;;;;ヘ::::::::::::Y... .|:::::::::::|;;;;;;;;;;/   .|  |  `ヽ\
   ,' |/ .\;;;;;;;;;;\::::::/ヽ.イ.|::::::::ノ;;;;;;;;/    |  ',  / /
    ヽ:;;;;;;;;ヘ::| .ハ...|:/;;;;;;>'     \|  / /
       `ヽ,,|-'   ̄T´          ヘ


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅253日目(2010.11.7)★★★★

今日は次の目的地『長野県』を目指します。
途中新潟を通りますが今回は移動だけ(観光は旅再会後)。

↓謎の場所↓
富山 ありえない場所
変な場所で寝てしまった(-ω-;)
AM10:30 通報されそうな場所で起床。
昨晩走り疲れて変な場所で寝てしまいました。


↓国道8号↓
富山 国道8号 上越方面
今日は上越まで進むお(^ω^ )
距離は約74km、元気良くスタート。


↓新潟↓
新潟 新潟突入
あっという間に新潟突入!ヽ(`゚∀゚´)ノ
走り始めてわずか20分で『新潟』入り。
今回はスルーなので制覇した土地にはカウントしません。
とは言ってもちょっとくらいは巡りますb


↓Sea↓
新潟 国道8号1
新潟 国道8号2
今日も日本海は絶好調(´ω`=)
穏やかできれいな眺めです。


↓ゼロ↓
新潟 国道8号3
8号は怖い道多いね(´_`;)
チャリで通りたくないトンネルが多めです。


↓通行禁↓
新潟 国道8号4
自転車差別だ・・・(´・ω・`)
こちらのトンネルは自転車・歩行者禁止。
迂回ルートがあるのでそこを通ろうとすると、


↓ガオー↓
新潟 国道8号5
ナナナ、ナンダッテェー!!(((≡Д≡`;)))
そこにはなんと熊出没注意の看板が。
トンネルよりこっちのほうが危険な気がします...


↓迂回ルート↓
新潟 国道8号6
ガクブルガクブル(((; ω ;)))
絶対に誰も使ってない感が漂っており、
大量の枯葉で覆われ、折れた巨大な枝がそこら中に散乱してます。
怖かったので熊が出ても振り切れるスピードで走り抜けましたb


↓岩↓
新潟 国道8号7
新潟 国道8号8
うん、なんかあるぞ(・ω・ )?
こちらは国道8号線沿いに見える灯台岩の『弁天岩』。
面白そうなのでのぼってみることに。


↓景色↓
新潟 弁天岩1
新潟 弁天岩2
ほほぉ、良い眺めじゃなイカ(◎ω◎*)
真っ赤な曙橋を渡り頂点まで行くと、
海岸沿いや日本海を一望できます♪


↓道の駅↓
新潟 国道8号9
ちょっくら休憩しますかなヽ(・ω・o)ノ
PM2:08 小休憩を取るため道の駅『能生』へ。
※本当の理由はう○こをしたかったので


↓♪♪♪↓
新潟 能生1
ぬはっ!こ、この曲は∑(OωO )
建物に入ると天使にふれたよ!が流れててビックリ。
けい○んもついに世間一般に認められたってことだな!←違っ


↓さ~か~な~↓
新潟 能生2
新潟 能生3
新潟 能生4
新鮮な魚介類・・・食べたいよ(´ q `=)
この道の駅では日本海の幸が盛りだくさん。
中でも蟹が目立ってて『かにや横丁』が存在するほど。
蟹だけで9店舗あるので道の駅っていうより蟹の駅ですね。


↓我慢↓
新潟 能生5
お金無いからこっちで我慢(・ω・`)
蟹は食べたいけど節約のため断念。
代わりにこちらの安い売店で食べ物を注文。


↓とんかつ↓
新潟 能生6
新潟 能生7
200円でこの旨さ・・・いける!(`゚ω゚´)
こちらは『ジオとんかつ』。
このジオパークにちなみ地層をみたく、
豚肉を重ねてたミルフィーユ仕立て。
貧乏庶民にはこれで充分なのですよワハハハ。


↓町↓
新潟 上越市
上越市が見えてきたよーヾ(*´∀`*)ノ
PM4:06 ようやく『上越市』に到着。
カメラの電池が切れたので今日はここまで。
明日は本当の目的地『長野』を目指します!

======================
走行時間:3時間55分 走行距離:85km 消費カロリー:2400cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 長野県

↓今日のMVP↓
MVP うねうね道
あの熊注意迂回ルートを通り抜けた先の風景。
自然の中に道がうねうねしてる感じが印象に残りました。
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.03.10 Thu 22:16  |  ぽこ42 #pYrWfDco
初の1コメゲット~~~~!

新潟って聞くとなぜだかキテレツ大百科を思い出してしまうんですよねww多分関係ないと思うんですけど。

アニメの曲って以外に流れてたりするんですよね。一般の人は気づかないだろうけど。私が一番ビックリしたのはある電車の駅で「いぬかみっ」のOPが流れていたときでしょうかww

って、どれもこれもブログの内容と関係ない・・・
  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:19  |  k-to #-
どもです。

リア充ごっこってそういうことだったんですね。
でも日向ぼっこできるなんていいですね・・・
秋田は今週一杯雪が降ってるんで外に出る気も無くなりますorz

っていうかまたまたどんなとこで寝てるんですかww
再開した時そんな事したら風邪ひいちゃいますよ

あと、自分はラウラ派です。
  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 23:14  |  シャカリキ #z8Ev11P6
ジョン君ちわーす!
明日4時起きで京都に行くので語りたいことはあるけど
急ぎでコメント。
今回のブログの写真かなり気に入りました。
弁天岩のところかなり綺麗なですね。

ジョン君が箒から乗り換えたとはナンテコッタイ!
自分もゆかなさんの声が好きなんでオルコット党に鞍替えしそうですw
プロフィールに書いてあった好きなアニメギアス・・・・どのキャラが好きですか?僕は上に書いたとおりのキャラです

それとジョン君のマイリスト見たんですが教えて唯子先生が入っててお茶吹きましたw同士w

ニコ生楽しみにしてます!では・・・

ぽこさんのいぬかみのヒカリは気になるな
確か岩手だかがモデルでしたよね
好きなアニメなんで情報しりたいところですね



  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 00:28  |  YⅡ #2PqAW7SE
く!更新が早い! これは自分もまったりになってきている証拠・・・まずいな・・・
記事の蟹を見て、この辺に売っている毛蟹も食べたくなってきてしまった。

そして、この野宿である!・・・自分もテント張って、寝たことがありますが、正直夏だとテント張るより普通に椅子に寝袋のほうが疲れなかった現実…冬だとどうなんだろうか・・・

熊かぁ。自分も来年になったら気をつけないとな…とりあえず鈴でも買っといて対策しておくかなぁ。

ISは花鈴党ですwww

次も楽しみにしてます。動画編集も無理せず慎重に!これでいいと思ったらそれでいきましょう。
  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 00:39  |  雪滴 #-
前回コメントへの返信ありがとうございます。ますますやる気が出ました。
さっそく明日神戸まで履歴書を出しに行くので、そのついでに最寄の温泉にも寄ってきたいと思います(^^)

長野の諏訪湖に行くのであれば、片倉館へよってみてはいかがでしょうか。
昭和初期に建設された、日本初の洋風建築の温泉施設です。
残念ながら内湯だけですが、全国的に珍しい立って入る温泉なので、もし機会があれば立ち寄ってみてください。
10時~21時30分までやっております。また、朝風呂も6~8時30までやっていてその場合は半額になりますよ。
  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 01:45  |  みやでら #-
熊の道路くっそこえー!!!!!
  [URL] [Edit]
10時半まで何もなかったのが不思議ですね( ´∀`)bグッ!
やはり日本海は太平洋と違う雰囲気だというのが写真でもわかりますね
晴れてる日だと何事も上手く行きそうな予感がして
些細なことでも嬉しくなったり楽しくなったりする気がしますw
そんな時に知ってるアニソンが流れたりしたらもう100kmでも200kmでも走れてしまいますw(←ぇ
いよいよ次は長野ですね!
軽井沢!避暑地!合宿!
もうwktkしてきますw
  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 22:53  |  だい #2zUEu7Eg
カニがおいしそうでした。
ゆでたてなら、その場で食べることもできたのでしょうか?
  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 12:58  |  john #-
>ぽこ42さん
1コメおめでとうございます!
賞品としてジェー君をプレゼントします!
『ニートジョンの旅 完』

> アニメの曲って以外に流れてたりするんですよね。一般の人は気づかないだろうけど。
確かに一般の人には普通の曲と感じますよね(相当な電波ソングでない限りw)

>私が一番ビックリしたのはある電車の駅で「いぬかみっ」のOPが流れていたときでしょうかww
そこで働いてる車掌さんがオタクだったのか・・・関係ないかw

> って、どれもこれもブログの内容と関係ない・・・
大丈夫だ、問題ない。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:03  |  john #-
>k-toさん
こんちわーっす(・ω・)ノ

> でも日向ぼっこできるなんていいですね・・・
> 秋田は今週一杯雪が降ってるんで外に出る気も無くなりますorz
もうそろそろ東北も暖かくなってきたかなーっと思ったら、
やはりまだまだ雪が続いてるのですね・・・。

> っていうかまたまたどんなとこで寝てるんですかww
いやー見つかったら通報されてましたね(-∀-;)
暗くなる前に寝床を探すのは心がけてるのですが、
時々面倒くさくなって適当に寝てしまいますw

> あと、自分はラウラ派です。
ブラック・ラピッ党ですかw
ラウラの忠実な部下として、彼女を支援してください!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:11  |  john #-
>シャカリキさん
ちわちわーっすヾ(*´∀`*)ノ
急ぎなのにコメントありがとうございます^^;
こんなブログいつでも見れますので用事を優先しちゃってくださいw

> 今回のブログの写真かなり気に入りました。
> 弁天岩のところかなり綺麗なですね。
日本海がぶわーっと広がってて気持ちよい場所でしたb

> ジョン君が箒から乗り換えたとはナンテコッタイ!
本当のところはファース党です、あれはギャグコメなんですw

> 自分もゆかなさんの声が好きなんでオルコット党に鞍替えしそうですw
セシリアの下部になるのですね、わかります。

> プロフィールに書いてあった好きなアニメギアス・・・・どのキャラが好きですか?僕は上に書いたとおりのキャラです
『虐殺です☆』って言ってる人が好きです。
セシリアの中の人が同じだと!?全く気づかなかった・・・w

> ニコ生楽しみにしてます!では・・・
果たして実現するのか怪しいところですが、がんばります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:16  |  john #-
>YⅡさん
ちわっすー、更新ペースを早くしたジョンです(・ω・)ノ
3日坊主にならなきゃいいけどね!w

> 記事の蟹を見て、この辺に売っている毛蟹も食べたくなってきてしまった。
日本一のベニズワイガニなのでげろうまです!

> そして、この野宿である!・・・自分もテント張って、寝たことがありますが、正直夏だとテント張るより普通に椅子に寝袋のほうが疲れなかった現実…冬だとどうなんだろうか・・・
夏は暑苦しいのでテント張らずにベンチ、寝袋って感じでした♪

> 熊かぁ。自分も来年になったら気をつけないとな…とりあえず鈴でも買っといて対策しておくかなぁ。
あの鈴って効果あるんでしょうか?
北海道はいるまえに買っておこうかな(-∀-;)

> ISは花鈴党ですwww
党員数が一番少ないセカン党とは・・・上級者だ!w
とりあえずコメントしてくれた皆様、見事に党派が分かれましたww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:20  |  john #-
>雪滴さん
その勢いで就活頑張ってください♪
僕も早く旅を終えて仕事探さなきゃ(-∀-;)

> 長野の諏訪湖に行くのであれば、片倉館へよってみてはいかがでしょうか。
お勧め情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ただ長野はもう通り過ぎてしまいました・・・orz
※この記事は2010年10月頃
これからは東北地方を目指すので、そちらの情報を頂けるとありがたいです^^
あ、特に温泉情報とか温泉情報とか温泉情報とか希望します!←大事なことなので3回言いましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:21  |  john #-
>みやでらさん
おひさー(´∀`*)
熊の道通ってるとき物音がして『びくんっ!!』ってなったよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:29  |  john #-
>アッサードさん

> 10時半まで何もなかったのが不思議ですね( ´∀`)bグッ!
とりあえず人には発見されないように工夫しときました(-∀-;)

> 晴れてる日だと何事も上手く行きそうな予感がして
> 些細なことでも嬉しくなったり楽しくなったりする気がしますw
その気持ちすごくわかる(´ω`=)
逆に雨やくもりの日は些細なことでもイライラしますよね♪w

> そんな時に知ってるアニソンが流れたりしたらもう100kmでも200kmでも走れてしまいますw(←ぇ
アニソンパワーをなめるなよ!ごごごごごごおぉぉぉぉぉー!!!

> いよいよ次は長野ですね!
> 軽井沢!避暑地!合宿!
> もうwktkしてきますw
地獄の軽井沢をお楽しみに(=ω=)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/177-2f81fa1e
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
