ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

富山観光 ~紅葉シーズンの黒部峡谷~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
先日仲の良い友人達に会うため名古屋に行ってきました。
土手でリア充ごっこしたり、
名駅で生足女子を見てはぁはぁしたり、
焼肉屋で自分のメニューだけなぜかお子様ランチだったり。
相変わらずのき○がいっぷりで、楽しかったです♪

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

★★★★旅250日目(2010.11.4)★★★★

今日は富山県の有名な観光地をご紹介します。

↓国道41号↓
富山 国道41号
ついに標識に新潟の文字が!(゚∀゚)
AM11:10 黒部市』を目指して出発。
距離は約50km、新潟方面へ走ります。


↓まっしろ↓
富山 北アルプス
北アルプス発見(´ω`=)
正式名は『飛騨山脈』。
時期が時期なので山頂辺りは真っ白です。


↓まんがきっさ↓
富山 国道8号
・・・ぜったい嘘だ(-ω-;)
この標識がある場所は広大な田園地帯。
周りを見渡しても、建物は一軒もありません。


↓くろべー↓
富山 黒部市
黒部市に突入!ヽ(゚ω゚*)ノ
国道8号に入り約3時間で到着。
ここから県道53号に入り、目的地へ。


↓目的地↓
富山 宇奈月温泉駅
やっと着いたお(^∀^*)
PM8:37宇奈月温泉駅』に到着。
その名の通り富山では温泉地として有名な場所。
また『黒部峡谷』を見学できるトロッコ列車があり、
今回はそちらが目的でここに来ました。

その後温泉地ということで安い温泉につかり1日終了。
途中いろんな人に『ここは熊が出るから注意しろ』と言われ、
怖くなってどうしようかなぁとすごく迷いましたが、
お金が無いので結局いつも通り野宿しましたw

======================
走行時間:2時間50分 走行距離:51km 消費カロリー:1800cal
======================


★★★★旅251日目(2010.11.5)★★★★

この日は動画編集のためお休みm(_ _)m
足湯に入りながらの編集は、最高でしたb

↓こんな感じ↓
富山 宇奈月温泉駅2


★★★★旅252日目(2010.11.6)★★★★

今日は列車に乗って『黒部峡谷』を紹介します。

↓黒部峡谷鉄道↓
富山 宇奈月温泉駅3
富山 宇奈月温泉駅4
旅初の列車で移動(´∀`=)
黒部峡谷へはこの列車を使うしか手段がありません。
チケットのタイプは4種類あり、僕は一番安い物を選択。
(大人往復3320円)


↓人ごみ↓
富山 宇奈月温泉駅5
富山 宇奈月温泉駅6
うわぁ・・・人多すぎ(=∀=;)
紅葉シーズンのため、込み具合が半端ないです。
それではトロッコ列車に乗り込み出発!


↓景色↓
黒部峡谷 トロッコ列車1
黒部峡谷 トロッコ列車2
黒部峡谷 トロッコ列車3
黒部峡谷 トロッコ列車4
世界の車窓から的な気分♪(*゚∀゚*)
トロッコ列車からの眺めは最高で、
移り行く景色を何度も何度も撮り続けました。
また脳内では世界の車窓からのBGMが勝手に流れますw


↓トンネル↓
黒部峡谷 トロッコ列車5
さぶいいぃぃいいぃぃ!!(((;Д;lll)))
この時期での列車移動は凍てつく寒さ!
事前に知っていたので相当着込んで来たのですが、
それでもむっちゃ寒い!特にトンネルは地獄でした!!w


↓最終駅↓
黒部峡谷 欅平駅
ようやく着いたお(;∀; )ブルブル
約1時間20分で『欅平駅』に到着。
正直凍死するかと思ったw


↓周辺MAP↓
黒部峡谷 MAP
ほほぉ、温泉がいっぱいあるね(・ω・ )
駅前のハイキングコースには温泉施設があります。
紅葉の風景を楽しみながら2.5km先にある温泉を目指します♪
猿飛峡方面は落石のため、この日は通行禁止orz


↓黒部峡谷↓
黒部峡谷 風景1
黒部峡谷 風景2
黒部峡谷 風景3
黒部峡谷 風景4
黒部峡谷 風景5
紅葉ってこんなに良いものだったのか(*´ω`*)
正直紅葉とかあまり興味がありませんでしたが、
ここはそんな気持ちを吹き飛ばしてくれました。


↓山小屋↓
黒部峡谷 山小屋1
黒部峡谷 山小屋2
めっちゃ歩いたなぁ(;´д`)ゞアチィー
こちらは駅から徒歩40分の『祖母谷温泉(ばばたに)』。
この山小屋は宿であり、キャンプ場として使うことも出来ます。


↓温泉↓
黒部峡谷 温泉
いっぱい歩いたから気持ちぃー(o´ω`o)
こちらは日帰り露天風呂(大人一人500円)。
源泉は90℃ですが、調整されて程よい湯加減。
左の広い浴槽は高温で、右の狭いほうは若干ぬるめ。


↓祖母谷地獄↓
黒部峡谷 川温泉1
黒部峡谷 川温泉2
川辺にも温泉が吹き出とるΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらは山小屋近くにある河原の手堀り露天風呂。
しかし温度は100度近くあるので、
誤って入ったら別の意味で天国に行きますw

そんな感じで黒部峡谷を大満喫。
トロッコ列車で宇奈月温泉駅に戻りました。


↓宇奈月温泉駅↓
富山 宇奈月温泉駅2
さらば黒部峡谷(・ω・)ノシ
PM3:25 次の目的地『新潟県』を目指し出発。
一昨日走った県道14号を戻ります。


↓県道14号↓
富山 県道14号
ぶひー、腹減ったぁー(´=ω=`;)
そういえば今日は何も食べてません。
そこで宇奈月で密かに買った弁当を食べるとこに。


↓鱒弁当↓
富山 鱒寿司1
富山 鱒寿司2
いただきます(=´人`=)
富山名物の『鱒寿司弁当』。
峡谷で散策中うまそうに食ってる人が居たので、
1個1800円もするこの弁当を奮発して買いました。
好き嫌いが分かれるそうですが、
僕は気に入ってすぐに完食しました♪

その後は国道8号に入り新潟方面へ。
しかし途中力尽きて野宿して1日終了。
次回は新潟県に突入します(・ω・)ノシ

======================
走行時間:1時間20分 走行距離:21km 消費カロリー:900cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 新潟県

↓今日のMVP↓
MVP 黒部峡谷
黒部峡谷で温泉に向かってる途中に撮った1枚。
200枚近く撮ったやつで、この風景がなんとなく好きです♪


スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    15:52 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2011.03.08 Tue 19:37  |  まろちゃ #-
こんにちは

紅葉、絶景ですね~。
ああ・・・美味い空気が吸いたいですw

johnさん、リア充ごっこというやつを詳しくお願いしますw

それでは、お大事に。
  [URL] [Edit]
2011.03.08 Tue 23:51  |  J #-
お子様ランチってww

紅葉本当に綺麗ですねえ

去年はほとんど見れなかったから、今年こそ見る!

次も楽しみにしてます!!


あと、johnさん。

僕もリア充ごっことやらの詳細を聞きたいですw
  [URL] [Edit]
2011.03.09 Wed 02:26  |  なっかー #JalddpaA
こんばんは

更新お疲れ様です~

動画うpも楽しみにしてます!!

新潟は長そうっすね~


リア充おにごっこkwsk
  [URL] [Edit]
2011.03.09 Wed 06:33  |  ぽこ42 #pYrWfDco
紅葉最高ですね。
じっくり見てたら時間がすごく経過していました。

気になったんですが、本日のMVP写真含め2,3枚の写真で、右上の空の部分に円盤型の影が写ってますよね?あれってUFOですかwww

あと、リア充おにごっこwww
  [URL] [Edit]
どうも神尾観鈴です~ってか今新しい動画見たのですが最後の
次回予告・・・。まさか事故とかしたんですか??
大丈夫なんでしょうか??
  [URL] [Edit]
2011.03.09 Wed 23:04  |  シャーミス #-
リア充ごっこ
詳しく教えて欲しい

黒部一回でいいからいきたいな。

きっとすごく綺麗なんだろうな
  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 11:01  |  k-to #-
こんにちわです。

黒部峡谷の紅葉とっても綺麗ですね・・・
これぞ日本の秋ですな。

リア充ごっこってwww
是非ともkwsk
  [URL] [Edit]
リア充ごっこだ・・・と( ゚д゚)
ジェー君を入院させている間に浮気なんて!
我が家にジェー君を婿入りさせてしまいましょうか・・・
しかし、リア充ごっこ・・・実によさそうな響き(ぇ

山間部の秋はやはり壮観ですね!
特にトロッコ列車に乗りながらなんてなんとも贅沢な(´・ω・)
熊と一緒に寝れなかったということは北海道でご一緒するフラグですね!
  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 20:25  |  雪滴 #-
初めまして雪滴といいます。
愛知の大学に通っている4年生です。
就職先が決まらず、気分が落ちているときにjohnさんの動画を見つけて、「落ち込んでいても仕方ない、やれることをやろう!」とやる気がわき起こりました(^^)
自分は温泉旅行が好きで、時間を見つけては中部~関東地方の温泉巡りをしています。
もし就職が決まらなかったら、アルバイトでお金を貯めて、全国的な温泉巡りをやりたいと思います(`・ω・́)

これからも体に気を付けて頑張ってください!
  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:13  |  john #-
>まろちゃさん
こんばんわぁ(´∀`*)

> 紅葉、絶景ですね~。
> ああ・・・美味い空気が吸いたいですw
来秋は是非黒部峡谷をお勧めしますb
空気はもちろん、温泉も最高ですよ~♪

> johnさん、リア充ごっこというやつを詳しくお願いしますw
さきほどアップ記事に載せておきましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:16  |  john #-
>Jさん

> お子様ランチってww
運んできた店員に『テーブル間違えてませんか?』って思わず言っちゃいました。
そしたら友達が『彼のです!』とか言い出す展開でしたw

> 紅葉本当に綺麗ですねえ
紅葉の素晴らしさを黒部は教えてくれました、良い場所です(`・v・´*)

> 僕もリア充ごっことやらの詳細を聞きたいですw
皆気になってるのでさきほどアップした記事に載せておきました。
大したネタではないのであしからずw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:18  |  john #-
>なっかーさん
こんばんわです^^
動画アップ遅れてすみません、56はなんとかアップしましたb

> 新潟は長そうっすね~
上越市だけまわりましたが、まだまだありますよねw
旅再開後は新潟を目指しますが、どんなルートで行くか模索中です(゚∀゚)

> リア充おにごっこkwsk
先ほどの記事に(ry
そんなに気になられるとは思いもしなかったです(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:20  |  john #-
>ぽこ42さん

> 紅葉最高ですね。
> じっくり見てたら時間がすごく経過していました。
僕も峡谷にいるときそんな感じでした。
帰りの列車の時間は決まっているので、もうこんな時間!?って感じでw

> 気になったんですが、本日のMVP写真含め2,3枚の写真で、右上の空の部分に円盤型の影が写ってますよね?あれってUFOですかwww
えっとですね・・・ただのレンズの汚れですww

> あと、リア充おにごっこwww
さきほどアップした記事に詳細を(ry
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:22  |  john #-
>がおさん
動画見ていただきありがとうございますっ!ヾ(*´∀`*)ノ
次回予告ですがびっくりさせてごめんなさい。
詳しくは言えませんが事故ではありません、怪我もしてないですw
次回の動画でネタを明かすので少々お待ちください(^ω^;)
『なんだよっ!』って思われる気がしますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:24  |  john #-
>シャーミスさん

> リア充ごっこ
> 詳しく教えて欲しい
さきほどアップした記事に詳細を(ry
なぜみんなそんなにきになるんだw

> 黒部一回でいいからいきたいな。
> きっとすごく綺麗なんだろうな
若いうちに一回行ったほうがいいよb
そして歳を重ねてまた改めて訪れると、
何か心境の変化を感じるかもしれないね(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:26  |  john #-
>k-toさん
こんばんわああああヽ(゚ω゚*)ノ

> 黒部峡谷の紅葉とっても綺麗ですね・・・
> これぞ日本の秋ですな。
日本に生まれて良かったぁと思える瞬間でした^^
紅葉シーズンは黒部に一度お越しください♪

> リア充ごっこってwww
> 是非ともkwsk
えっとですね・・・今までコメ返信した人に全て同じこと言いますが・・・
さきほど(ry ←省略しすぎ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:30  |  john #-
>アッサードさん

> リア充ごっこだ・・・と( ゚д゚)
あ な た も か !w
もう説明するの疲れました(-∀-;)

> ジェー君を入院させている間に浮気なんて!
> 我が家にジェー君を婿入りさせてしまいましょうか・・・
『ニートジョン日本一周の旅 完』
ジェー君に嫌われたら、この旅終了ですw

> 山間部の秋はやはり壮観ですね!
正直紅葉なんてくだらねーって思ってたら、カウンターくらいました(-∀-;)

> 特にトロッコ列車に乗りながらなんてなんとも贅沢な(´・ω・)
激寒ですよ!でも窓が無いから移動中流れる景色を写真で収めやすいですねb

> 熊と一緒に寝れなかったということは北海道でご一緒するフラグですね!
変なフラグたてるな!w
本当に遭遇してマミったらどうしてくれよう・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.10 Thu 22:41  |  john #-
>雪滴さん
初めまして、当方動画へようこそヾ(*´∀`*)ノ
拙い編集の動画ですが見てくれて感謝です♪

僕も雪滴さんのようにこのままじゃいけないと思い旅に出ました。
その時僕が見つけたのは自転車で日本一周したとある人のブログです。
彼から元気と勇気をもらったから今こうして旅にでることが出来てます。
だから雪滴からそう言って貰えて、僕もすごくやる気が湧きます♪
今は大変な時だと思いますが、就職活動頑張ってくださいね!

> 自分は温泉旅行が好きで、時間を見つけては中部~関東地方の温泉巡りをしています。
> もし就職が決まらなかったら、アルバイトでお金を貯めて、全国的な温泉巡りをやりたいと思います(`・ω・́)
温泉日本一周の旅・・・想像しただけで逝きそうになりましたw
僕のブログにもいくつかお勧め温泉情報があるので、参考になったら幸いです^^

> これからも体に気を付けて頑張ってください!
旅再開に向けて順調にすすんではおりませんが、頑張ります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
ちわっす^^
事故じゃなくてよかってです^^v
無事で何よりです~w
それからオルコッ党なんですね~www
ちなみに俺は・・・。
ん~・・・オルコッ党なのかもしれないww
まあ~それはおいといてw応援してますので頑張ってくださいね^^
お体に気を付けて^^v
  [URL] [Edit]
2011.03.12 Sat 13:32  |  john #-
>がおさん
ちわわ~ヽ(・∀・ )ノ
> それからオルコッ党なんですね~www
いや、僕は生涯ファース党です!たまにシャルロッ党に遊びにいきますが←コラッ

> ちなみに俺は・・・。
> ん~・・・オルコッ党なのかもしれないww
セシリアは結構いい扱いされてますよね、出番多いし(´ω`=)
それに比べてうちの嫁は・・・もはや箒じゃなくて空気ですよorz

> まあ~それはおいといてw応援してますので頑張ってくださいね^^
いつもありがとうございます(・∀・)♪
とりあえず動画編集っと。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
ども~^^
ちわわです^^
なんとファーㇲ党とですか^^w
でもみんなかわいくて日で変わってしまいそうだぜw
箒も箒で好きだ~~~
地震のこともありますしまたいつくるかもわからないのでお気をつけて>><;

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/176-d533470e
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
