ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

ゆったり金沢観光 ~憧れのキャンパス~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
こないだ久しぶりにフットサルの大会に出ました。
結果は10チーム中5位、レベルがめっちゃ高かったです。

試合前の練習中に、川島のモノマネをしてました。
(※日本代表キーパー:どや顔しながらボールキャッチ)
そのとき勢い余って、あばらを負傷しました。
多分折れてます、せき・くしゃみすると激痛がはしります。
皆様、運動中はくれぐれもふざけないように注意しましょう♪

      _____/  .: ::/ , .'         ` 、           .∩/ ハ
     丶._|l___ \::/ ,./ /     i      丶  /lフ    ノ l_‐-.、}
      丶._|l_ ヽ / //l 人 、   |\ ,.     ∨/l7   /  `ヽ/
       ∧|l‐-.、`/ ,'/ |/\\ヽ. / ,イ |      l/l7 ./ゝ. _ ノ
       /  ヽ.   .′ !l┳━┳\\// |∧   ' |// .'⌒ヽ/
.      /    .∧_.l|   |┃└┨     ┳━┳l  /:: ..'/_/::::::::/
     /   ,.'::/´||   |┗━┛     ┃└┨| ,/|:./:::::::::::::::/
.    / /   .'.:::{  ||   |:::////::. ─-┗━┛|/: j/:::::::::::/ バーカ!
   / /   /:. :::ゝ、|!  |      |::::/ .:///:: ′i/::::::::/   バーカ!
.  / /'  ,.': : :/: :::∧.  |:.、     |:/     .イ:i  li::::/
 / 〃 /:: : : .-─ 、:ヽ. |、::>::... ___..:<::::::|:|  ||'´
,.' // /: : ::/    V:ヽ|ゝミニ|l=ュlj〈'´ . ̄|:!  ||
. // /: : : :{      ,::::::::::>‐.{lj}‐、:丶i/:iヽ  ||
/'´ .': : : ::::、       l:::::/   ::{lj}.   `ヽ:: :l:::.iヽ|!
  , ': : : : : :∧_    ∨      `ヽ.    ∨::::| |
/: : : : :::/ ト、::`ヽ._v==┐    :.   l:_::::| |
: : : : :::/  ノ ∧:::::::::::::∨/l|:.   ノ::.. ,ノ,ハ:::| |
: : : :/   .〈∨/∧ ̄l:::::∨人::....::´:::::/// ノ: | |


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

★★★★旅233日目(2010.10.18)★★★★

今日は次の目的地「富山」を目指します!
しかしその前に、金沢の町並みをぶらり散策します。

↓中央公園↓
金沢 中央公園
金沢をぶらり観光(´∀`*)
こちらは金沢城近くにある「中央公園」。
散歩するのに最適な場所ですね。


↓兼六園↓
金沢 兼六園
日本庭園でも見るかな(・ω・ )
こちらは日本三名園の一つ「兼六園」。
金沢の有名な観光スポットです。
大人一人300円で入場。


↓庭園↓
金沢 兼六園2
金沢 兼六園3
金沢 兼六園4
金沢 兼六園5
金沢 兼六園6
日本は素晴らしい国だなぁ(´ω`=)
江戸時代から続く庭園の美しさに感動。
今日まで職人が維持し続けたと思うと、本当にすごい。
ちなみに庭園の広さは約3万坪、なかなかの広大さ。
(岡山で行った後楽園は約13万坪)


↓時雨亭(しぐれてい)↓
金沢 兼六園7
金沢 兼六園8
金沢 兼六園9
金沢 兼六園10
金沢 兼六園11
こんな家に住んでみたい(>ω<*)
こちらは園内にある施設「時雨亭」。
入場料(300円)がいりますがお茶セット付きで見学可能。


↓瓢池(ひさごいけ)↓
金沢 兼六園12
どこを撮っても良い風景(`・v・´)
僕の腕が良いのではなく、庭園が素晴らしいのです。
以上で兼六園レポ終了、次の場所へ。


↓金沢大学↓
金沢 金沢大学
ちょっとおじゃまします(`・ω・´)
兼六園から東方へ約6km走り「金沢大学」に到着。
大学になんの用?と思っている方、
実はこの大学とある作品の舞台なのです(詳細は動画にて)。
ということでちょっと学内をぶらり散策開始。


↓学内風景↓
金沢 金沢大学2
金沢 金沢大学3
金沢 金沢大学4
金沢 金沢大学5
キャンパスでけええぇぇぇ(゚ д ゚)!?
とあるアニメの学園都市のような雰囲気があります。
驚きの広大さ、学園を囲む美しい自然、落ち着いた色調の建物。
すんげぇキャンパスです♪


↓食堂↓
金沢 金沢大学6
学生に混じって昼飯タイムヽ(・ω・o)ノ
こちらは角間キャンパス北区にある食堂。
(校内に食堂は3つあるそうです)
少し恥ずかしいですが、ここで食べます。


↓メニュー↓
金沢 金沢大学7
お勧めはなんですか?(´▽`*)
一つ一つ値段が付いており、好きなものを取るシステム。
バリエーションが豊富すぎて迷っちゃうので、
食堂のおばちゃんのお勧めを取りました。


↓昼ごはん↓
金沢 金沢大学8
いただきまっす(=´人`=)
冷しゃぶサラダ・冷奴・ゴボウ的なもの・ご飯大盛り。
メインはサーモンフライで、中にはマスタードが入ってると、
おばちゃんに薦められたのですが・・・・・・最高にうまかったb

以上で金沢大学レポ終了です。
自分の大学はビルのワンフロアのみだったので、
こういう広いキャンパスにずっと憧れてました。
それではいよいよ「富山県」を目指します!


↓県道27号↓
石川 県道27号
もう月が見えるお(=∀=;)
すでに日が落ちてきてますが、金沢大学を出発。
まずは県道27号をひたすら走ります。


↓富山県突入↓
富山 富山県突入
30県目に突入だおおおヾ(*´∀`*)ノ
PM 5:46 人生初めての富山県に突入。
しかし、富山はちょっとスルーして、岐阜県に向かいます。
岐阜はすでに一度通過した場所ですが、
どうしても訪れたい町があります。
その場所とは?そしてこの日の続きは次回の記事で(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 白川郷
Genre : 旅行 一人旅
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.02.17 Thu 20:22  |  ayato #-
久しぶり。元気に旅してますか??
兼六園の写真に懐かしさを覚え、コメントしたでw
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 20:45  |  YⅡ #2PqAW7SE
久々に、今から金沢に行ってくる。・・・というのは嘘で、いいところだなぁ。いつか行ってみるか。
とある作品はく!1クールだったのが致命傷すぐる!
にしても、ジョンさん、自分より全然賢そうに見えてきた。実際に会ってみないとわからんが・・・なのに(ry
動画44はお疲れ様です。編集凝りに凝ってるなぁ。絵まで入れるとなると大変だろうに・・・そして、自転車の修理代はモザイクの中、見せてもらいましたwwwいやぁ、痛い痛い。あれで下手をすれば 食費一週間分はいけそうだ・・・

次回も楽しみにしてます。自分ももしかしたら2週間くらい休みとれたらどっか行くことがあるかもしれません。
  [URL] [Edit]
2011.02.18 Fri 15:23  |  J #-
いつもブログ、動画ともに見させてもらってます!

動画44の初めの編集凄かったですね(*^_^*)

これからも楽しみにしてます!

金沢…凄いきれいな街ですね!

今度、行ってみたくなりました!

次は白川郷ですか…

ということは必然的に、あのアニメの巡礼になりますねw

次も楽しみにしてます!!


怪我大丈夫ですか?

しっかり直して、万全のコンディションで再び旅に出るときに備えてください(*^_^*)

応援してます!!
  [URL] [Edit]
さらりと骨折キタ━(゚∀゚)━!
兼六園クオリティ高くてビックリです!
やはり日本庭園は趣きがあって良いですね( ´∀`)bグッ!
そして次回はいよいよ白川郷!?
これはwktkが止まりませぬ!!
  [URL] [Edit]
2011.02.19 Sat 19:33  |  MIKAN #0mk/PYHQ
あばら骨折ですか>< 全治はどのくらいかかるんでしょうかね・・。 治ったころに旅再開って感じになりそうですね。旅の道中も気をつけてくださいね!! 再開を楽しみにしています。
コメントはたまにしか残してませんがしっかり毎日チェックしてます(`・ω・´)b
  [URL] [Edit]
2011.02.20 Sun 13:29  |  ぽこ42 #pYrWfDco
次回白川郷ですか。あのアニメの聖地ですね。
最近は動画の編集がこってきて面白いです。
動画が楽しみです。
  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:19  |  john #-
>ayatoさん
久しぶりヾ(*´∀`*)ノ
今は実家で冬眠中ですおw
春になったらこの旅を終わらせるよb
旅に出る前に、一度どっかで酒飲みたいな^^

> 兼六園の写真に懐かしさを覚え、コメントしたでw
兼六園行ったことあるの?それは知らなかったw
あそこは本当にきれいだよね、300円とは思えないクオリティー♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:25  |  john #-
>YⅡさん
金沢はきれいなところですよー本当にお勧めです^^
その際は能登半島も訪れてみてくださいね♪

> とある作品はく!1クールだったのが致命傷すぐる!
2クールでも足り無そうなメンバーですよねw
とりあえず24クール希望!(ぉぃ

> にしても、ジョンさん、自分より全然賢そうに見えてきた。実際に会ってみないとわからんが・・・なのに(ry
それはないです、ありえません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

> あれで下手をすれば 食費一週間分はいけそうだ・・・
1日千円以内の食費で見積もれば・・・約12日分とびますた!w

> 次回も楽しみにしてます。自分ももしかしたら2週間くらい休みとれたらどっか行くことがあるかもしれません。
それでは一緒に秋葉原のメイド喫茶へ(ry
2週間お休みはじっくりゆっくり満喫してくださいね(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:30  |  john #-
>Jさん
こんばんわーお疲れ様です(´∀`*)

> 動画44の初めの編集凄かったですね(*^_^*)
> これからも楽しみにしてます!
旅と関係無いところに時間かけて、申し訳ないです(-∀-;)
なるべくペースアップを図るように更新していきます♪

> 金沢…凄いきれいな街ですね!
> 今度、行ってみたくなりました!
田舎臭いイメージですが、結構都会で自然も本当にきれいです(゚∀゚)
もし金沢まで訪れたらついでに能登半島もお勧めです、ちょっと遠いですがw


> 次は白川郷ですか…
> ということは必然的に、あのアニメの巡礼になりますねw
にぱー☆
楽しみにするのですー☆

> 怪我大丈夫ですか?
> しっかり直して、万全のコンディションで再び旅に出るときに備えてください(*^_^*)
心配かけて申し訳ありません、ちょっとマシになりました(-∀-;)
旅再開にむけてもう怪我をしないようがんばります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:33  |  john #-
>アッサードさん

> さらりと骨折キタ━(゚∀゚)━!
もう人生で数えるの諦めるほど折ってるから気にしない~♪
嘘です・・・正直痛いです・・・くしゃみするとグロいことになります;;

> 兼六園クオリティ高くてビックリです!
> やはり日本庭園は趣きがあって良いですね( ´∀`)bグッ!
なんとこのクロリティで入場料300円!!!
夢の国で15倍近くの値段払うのがバカバカしくなりますね!w

> そして次回はいよいよ白川郷!?
> これはwktkが止まりませぬ!!
ふふふふ・・・たのしみにするがよい(´ー`)b
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:36  |  john #-
>MIKANさん
お久しぶりです、元気にしてましたヾ(*´∀`*)ノ

> あばら骨折ですか>< 全治はどのくらいかかるんでしょうかね・・。 
ヤフー知恵袋によると、3週間くらいでくっつくそうです(-∀-;)
とりあえずヒビなのか折れてるのかわかりませんが、まだ痛みますTT

> コメントはたまにしか残してませんがしっかり毎日チェックしてます(`・ω・´)b
ありがとうです、見てもらえるだけで本当に幸せです(`;ω;´)
次回の白川郷は気合入れます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 00:41  |  john #-
>ぽこ42さん
こんばんわ、お疲れ様とです(`・ω・´)

> 次回白川郷ですか。あのアニメの聖地ですね。
なんのことかな?かな?
次回の記事は気合いれます!w

> 最近は動画の編集がこってきて面白いです。
> 動画が楽しみです。
旅とは全然無関係のところばかりで申し訳ないです(;´∀`)
なるべく見てて退屈しないよう、心がけていきます!(・ω・)ゞ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/171-9ae1ecdd
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
