ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

再び金沢へ帰還! ~ジェー君完全復活~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ついに長友がインテルでデビューしましたね!
日本人があのユニフォーム着てプレイしてるなんて・・・。
ワールドカップ前じゃ想像すらしなかったw
レギュラー定着出来るように、これからも頑張って欲しいです。

インテル 長友


                  -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
                / /" `ヽ ヽ  \
      /\       //, '/     ヽハ  、 ヽ
     /   \     〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
ヘ_/      \    レ!小l●    ● 从 |、i| 長友ガンバにょろ
\  /⌒ヽ    /\  ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
  \ ゝ  丿  /  /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
   ヽ 二   /   \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
        ̄       /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
              `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


今回観光要素ゼロですが、旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅222日目(2010.10.7)★★★★

前回の続きから。
和倉温泉をじっくり堪能した後、金沢に向けて出発。

↓県道47号↓
能登 県道47号
再び金沢に行くさぁー(´∀` )
金沢に行く目的はジェー君を治すため。
(症状:ディレイラーの破損・後輪スポークの折れ1本)
変速が不可能なので相変わらず走り辛いですが、約75kmを走ります。


↓羽咋市↓
石川 国道241号
石川 羽咋市
10月入ったのにまだ暑い(-ω-;)
県道47号⇒国道249号⇒県道2号の順に走り、
PM3:20 羽咋市に突入。


↓ススキ↓
石川 道端の花
石川 道端のススキ
秋の訪れを感じるススキさん(゚ω゚=)
季節の移り目を感じる光景でした。


↓すしべん↓
石川 すしべん
石川 すしべん メニュー
チャリダーに優しい量と価格ヽ(・∀・ )ノ
一人前のうどん付きのとんかつ弁当が490円!
石川にしかない「すしべん」ですが、いいお店です♪


↓国道159号↓
石川 国道159号
高速道路こええぇぇ(((=ω=;)))
高速みたいですが、一応一般道です。
僕以外自転車で走ってる人は見かけませんがw


↓金沢市内↓
石川 金沢市内
石川 金沢駅前
ようやく着いたお・・・(´д`;)
PM6:49 目的地の金沢駅に到着。
駅前には何故かどでかい門があります(写真2枚目)。
また金沢駅周辺の都会っぷりにびっくり。
野宿できるような場所ではないので、ネカフェに泊まり1日終了。

======================
走行時間:5時間55分 走行距離:79km 消費カロリー:4207cal
======================


★★★★旅223日目(2010.10.8)★★★★

今日はジェー君を修理出来そうなお店を検索。
するととあるロードレーサー店が市内にあるので、
そのお店に到着。そこで修理を頼もうとしたのだが・・・。

↓とある専門店↓
石川 修理 ジェー君
ジョン「直りそうですか(´・ω・`)?」
店員「なんとかなるよ、任せて(^ω^ )」
ジョン「ディレは交換しなくていいんですか(・ω・ )?」
店員「大丈夫、なんとかなるよ(^ω^ )」
ジョン「いや、あのぉ・・・ちゃんと説明を(・ω・;)」
店員「平気平気、なんとかなるって(^ω^ )」
ディレは明らかに歪んでるのに、交換しなくても大丈夫と言う。
なぜ大丈夫なのか・どう修理するのか説明を求めると、
「なんとかなるよ」の一点張り。
プロが言ってるのだから間違いは無いはずなんだけど・・・、
すごく不安になったので、最終的にお断りしました。
自分から頼んどいて申し訳ないですが。

他にももう1店舗あるらしいのですが、
少し離れてるので後日向かうことに。
早くジェー君を通常の状態に戻さなければ(汗


★★★★旅224日目(2010.10.9)★★★★
★★★★旅229日目(2010.10.14)★★★★

10月9日の朝、修理のため自転車屋に向かってる途中
僕のケータイに両親からメールが届きました。
それはうちの愛犬が急死したことです。
詳細⇒http://neetjohn.blog41.fc2.com/blog-entry-122.html
僕は旅を中断して、一旦実家に戻りました。
そのためこの6日間は旅活動をしておりません。
理由はどうあれ旅を中断してしまい、申し訳ありませんでした。

※余談※
もう吹っ切れたと思ったのですが、
この記事を書いてるときでも、勝手に涙がでます。
はっちゃんの首輪は僕のザックにつけてます。
こいつと共に日本各地を旅して、素晴らしい景色を見せてあげたいです。


★★★★旅230日目(2010.10.15)★★★★

旅再開です!
高速バスで東京から金沢までたったの8時間、早っ。
自転車で走るのがあほらしくなるわ(-∀-;)

↓高速バス↓
石川 高速バス
またまた金沢に戻ってきたーヾ(*´∀`*)ノ
最近のバスはすごい、各席にコンセントが付いてます。
おかげでブログや編集がはかどりますた。


↓駐輪場↓
石川 駐輪場
ジェー君無事かなぁ・・・(=ω=;)?
家に帰ってた1週間ジェー君はどうしてたの?
答えは、この駐輪場におきっぱなしですw
実は金沢を離れる前、交番に駆け込み相談しました。
するとこの駐輪場なら比較的安全で、
1週間程度なら置いてても撤去されないとのこと。
(この時の警官は本当に優しい人でした)
なのでここに置いておきましたが、さすがに心配です。


↓ジェー君↓
金沢 ジェー君
1週間放置してごめんよ(´;ω;`)
ジェー君本体も荷物も無事でした♪
さすが日本、治安が良い国です。
外国ならジェー君自体消えてるだろう・・・w


↓誕生日↓
金沢 誕生日
俺おめでとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
実はこの日は僕の誕生日ですw
自分でもすっかり忘れてて、誕生日終了5時間前に気づく。
誰も祝ってくれないので、一人でケーキを買って、
一人で楽しく誕生日を過ごして1日終了。わーい超幸せだぁ♪

・・・・・・・・・悲しすぎるorz


★★★★旅232日目(2010.10.17)★★★★

今日は金沢観光日!とその前に、
壊れかけのジェー君を治すため自転車屋さんへ。

↓スポーツサイクル ROMAN↓
金沢 ROMAN
すみませーん、修理お願いします(´△`=)
だがしかし・・・。


↓張り紙↓
金沢 張り紙
朝から早く来たのに・・・(;Д;lll)
ジェー君をささっと修理して観光しようと思いましたが、
どうやら今日は修理だけで終わりそうです。。。

ということで13時に再度訪れて、修理を頼みました。


↓的確説明↓
金沢 ジェー君 修理中
店員「これはこれこれこうやればおkです(^ω^ )」
ジョン「なるほどぉ、そういうことだったのか(*´∀`)」
歪んだディレですが、エンドの部分を修正すれば
多少歪んでても変速可能になるそうです。
つまりディレ本体を交換しなくてもおkってこと。
前のお屋と違い、的確に教えてくれましたw
ということで修理を依頼。


↓後輪↓
金沢 スポーク 2本折れ
スポーク2本も折れとる!?(=_=;)
1本は把握してましたが、まさかの2本目。
実はこのホイール、旅向けでは無いらしい。
スポーク本数が少ないので重量に耐え切れず折れやすいです。
スポーク修理は微妙に高いので、いっそ新しいホイールを買います。


↓ホイール取り換え↓
金沢 ホイール交換
同じホイールしかないのか(´・ω・`)
生憎同じホイールしかなく、仕方ないので取り替えました。
またすぐに折れるんだろうなぁ・・・。
節約のため、タイヤの交換は自分でやりますたb


↓完了!↓
金沢 ジェー君完全復活
ようやくジェー君元通りヽ(*゚ω゚*)ノ
輪島で壊れてから大分経ちましたが、なんとか完治。
明日から通常通りの旅がスタート!
次回は金沢を素晴らしさをご紹介します。

↓次回予告↓

次回予告 金沢観光2
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.02.09 Wed 11:46  |  ちっぱ #oE717Anc
更新お疲れ様です

金沢駅近未来的すぎ!!
今更を通り越してますがお誕生日おめでとうございますwww
159号本当に高速道路みたい。
写真にもスピード感ありますねー♪
ケースには入れずに常に肩にぶら下げて撮ってる感じですか?



因みに私事ですが僕も今年7月あたりから日本一周チャレンジすることにしました~(会社、辞めちゃいますw)
もちろんジョンさんが影響ですw
  [URL] [Edit]
初めまして!キロと申します。
前から動画は知っていたのですが
ブログは目を通していなかったもので・・・(汗

R500でもスポークってそんなに折れるもんなんですか・・
それより変速なしで75kmって辛そうですね~
出来ることならそんな事態に陥りたくないw
  [URL] [Edit]
2011.02.10 Thu 22:38  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

>自転車屋
まぁ、大事な愛車を預けるワケですから、納得のいく店にしたいですよね。
最初の店は、説明がとてつもなく下手な反面、神の技量だったりしてw

>はっちゃん
泣くがよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13491872
↑こっちは猫だし境遇が違うけど、共感できるかと

>誕生日
セルフ誕生会乙w m9(^Д^)
自分に跳ね返って来たwごめんなさいw

あ・・・おめでとうございますw
  [URL] [Edit]
2011.02.11 Fri 21:14  |  john #-
>ちっぱさん
お疲れ様でーすヾ(*´∀`*)ノ
金沢駅は意味が分からないほど都会でした、びっくりですw

> 今更を通り越してますがお誕生日おめでとうございますwww
ありがとうございますっ!その言葉を待ってました(´;ω;`)

> 159号本当に高速道路みたい。
> 写真にもスピード感ありますねー♪
基本走りながら撮ってるので、暗くなってくるとスピード感溢れる写真になります(-∀-;)

> ケースには入れずに常に肩にぶら下げて撮ってる感じですか?
そうですね、ケースに入れると出し入れが面倒なので。
ただしそれをしていると壊れやすく、すでに2回も修理に出してます・・・。

> 因みに私事ですが僕も今年7月あたりから日本一周チャレンジすることにしました~(会社、辞めちゃいますw)
ま、まじっすか!?Σ(゚□゚;)
この時期に会社辞めちゃうなんて・・・なんというチャレンジャー!!
でも、その決断に至ったのはいろいろ考えてのことだと思います。
だから日本一周心から応援します、何かわからないことがあったら気軽に聞いてください。
(僕なんかが参考になるとは思えませんが汗)
旅のブログを始めるなら、是非お知らせくださいb
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.11 Fri 21:19  |  john #-
>キロさん
初めまして、当方のブログにようこそ!(´∀`*)
動画とブログの進行度はちょっと離れちゃってますが、楽しんで頂けたら幸いです♪

> R500でもスポークってそんなに折れるもんなんですか・・
多分僕のスタイルの影響もあります。
僕は基本後輪に荷物を置いて、更にザックを背負ってるので、
かなり後輪に重心が偏ってますw
そのうえR500はスポーク本数が少ないので、折れるのは必然かもです(-∀-;)

> それより変速なしで75kmって辛そうですね~
坂道がちょっときつかったです^^;
ただ能登半島を抜けると比較的平地が多かったので、なんとかなりました。
こうやって振り返ると、結構ジェー君を雑に扱ってる気がします・・・反省TT
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.11 Fri 21:40  |  john #-
>まろちゃさん
こんばんわああああああああ(゚∀゚)

> まぁ、大事な愛車を預けるワケですから、納得のいく店にしたいですよね。
きちんと説明してくれれば全然問題なかったのですが、
なんとかなるよ!しか言われなかったので(´∀`;)
かなりベテランぽかったので、技術は間違いないと思います!


> http://www.nicovideo.jp/watch/sm13491872
僕を何度泣かせるつもりですかw
最後のサビでキーボードが濡れましたよ。
犬とか猫とか関係無く、大切な存在とのお別れは辛いですね。
あまりミクは聞かないほうですが、本当に良い曲でした・・・マイリスぽちっと。

> あ・・・おめでとうございますw
セルフ誕生日最高おおおおおおおおぉぉぉぉヽ(`Д´#)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
自分も長友の出た所を見ましたが何だかものすごい違和感がありました
いつか日本人がビッグクラブで活躍すればいいのになぁと思ってはいたもののずっと無いだろうと思っていただけにびっくりして嬉しくなりますw

旅中の自転車のメカトラブルは結構痛いですよね
場合によっては旅中断なんて在り得るので尚更・・・
良い自転車屋が見つかればよいのですが地方に行くと自転車屋自体が無いというのもよくありますが
こうみるとジェーくんはラッキーな方なのかなと思ってしまいますw

オーバーホールですが、もしまだでしたら良い自転車屋を知っているのでいかがでしょうか?
gmailの方にもメールを送っておきました( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 10:46  |  shun太郎 #1.y0S.bc
長友ぉぉ!!!

と、おれ生年月日一緒なんだ、実は。


今度誘ってね、フットサル。
出来れば、こっちにいる間に…。
  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 18:20  |  ぺぺろん #-
ついに金沢まで来ましたか....と思ったらジェー君............w
それに日曜サイクリングの為に営業は13時から゜Д゜
マイペースでおもしろい自転車屋さんですねw

ハチちゃん可愛いかったのに残念でしたね
自分もペットが死んだ事があるんで少し悲しくなりました
そういえばジョンさんは小学校の頃大阪?で高校が石川で現在は神奈川でしたっけ?
転勤族なんですか?
  [URL] [Edit]
2011.02.13 Sun 14:56  |  シャーミス #-
昨日、卒業しました。
今年は自由登校期間がなくて
卒業式が早くなり
担任の石川先生がすごい泣いてて・・・。

えー、まぁこれから1年間お金ためて
東京行くのでよかったら会いましょう。
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:26  |  john #-
>アッサードさん
インテルで日本人がプレイ・・・違和感だらけですよねw
将来は日本人がプレイしてるのが普通なレベルになってほしいですね(゚∀゚)

> 旅中の自転車のメカトラブルは結構痛いですよね
旅の出費は、それで結構かさばってる気がします(-∀-;)
まぁ盗まれないだけでもましなのか、と前向きに考えるようにしてますw

> 良い自転車屋が見つかればよいのですが地方に行くと自転車屋自体が無いというのもよくありますが
> こうみるとジェーくんはラッキーな方なのかなと思ってしまいますw
振り返ってみると、高野山でディレ破損した時が一番ピンチだったですね。
それ以外はトラぶっても近場にあったりしてるので、幸運なほうかもしれません(・∀・)

今度のオーバーホールつき合わせちゃってごめんねw
完了したら箱根に行って温泉はいろうヾ(*´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:30  |  john #-
>shun太郎さん
ひさしぶりいいぃぃ、元気だったかな(´∀`*)
長友と誕生日一緒だとぉ・・・!?
これは運命だ、今からまたサッカーを始めなさい。
そして欧州ビッグクラブに行って、入団会見でそのことを自慢し(ry

> 今度誘ってね、フットサル。
> 出来れば、こっちにいる間に…。
3月1日はどうでしょうか!?
もしかしたら大会でるかもb
他にもやる日があったら、メールするお( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:51  |  john #-
>ぺぺろんさん
石川編は母校訪問もあったので、かなり長かったですねw
だから金沢に来たときは、ようやくかーって感じがしました。

> マイペースでおもしろい自転車屋さんですねw
ここのオーナーさん、根っからの自転車好きなので^^;
修理の仕方なんかもいろいろ教わりました。

> ハチちゃん可愛いかったのに残念でしたね
> 自分もペットが死んだ事があるんで少し悲しくなりました
大切な家族を失うことは・・・言葉では言い表せられないほど悲しいですよね。
すごく悲しいけど、一緒に過ごした時間はかけがえのないものでした。

> そういえばジョンさんは小学校の頃大阪?で高校が石川で現在は神奈川でしたっけ?
> 転勤族なんですか?
気持ちが悪いほど転勤族で、うちの家庭w
京都⇒大阪⇒奈良⇒神奈川⇒山梨⇒石川⇒東京⇒神奈川って感じで住んでました(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:56  |  john #-
>シャーミスさん
卒業おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
これからの人生が大事だから、方向性はしっかりするんだよb
遊んでばかりいると、俺みたいになっちまうからな(-∀-;)

> えー、まぁこれから1年間お金ためて
> 東京行くのでよかったら会いましょう。
いつでもかかってこい!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/170-1eb8665c
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
