ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

雨と強風と荒れ狂う海

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
今朝は天竜川が流れる河川敷でテントを張って寝てたのですが・・・。
風が強すぎてテントがめっさ揺れました。
いろんな方向から強風が吹くため、
テントの左右の壁が、何度も自分に張り付いてきます。
その度に目が覚めるので、ほとんど寝れませんでしたorz
今日は晴れてるので、愛知方面へ向かいたいと思います♪

それでは11日目と12日目のお話です。

~~~旅11日目(2010.3.9)~~~

↓左OK君 右ジョン↓
okapuと俺

昨日同様朝8時に目覚め、OK君は仕事に向かいました。
2日間泊めていただいたので、
起きてからお昼まで部屋の掃除や食器洗いをしました。
こんなことくらいしか出来なくて申し訳ない(´・ω・`)
お昼休みで戻ってきたOK君や社長に挨拶して、
13時浜名湖へ向けて出発。
OK君いろいろお世話になりました、本当にありがとう!

↓150号のトンネル↓
トンネル手前

静岡インターから浜名湖へ向かうルートは二つ、国道1号と国道150号です。
Googleマップ上でルートを確認すると、1号のほうが最短ルート。
しかしアップダウンが150号より少し激しそうなので、
少し遠回りになりますが海岸沿いを走れる150号を選びました。

150号を沿って走ること1時間、最初の山を越えるためのトンネルがありました。
しかしこのトンネル、なんと歩行者と自転車通行禁止です。
そんなぁ・・・せっかく長い坂を上ってきたのに・・・orz

↓150号トンネル、歩行者・自転車通行禁止↓
通行禁止

仕方が無いので上ってきた坂を下り、県道416号へ入りました。
この道路は本当に海岸沿いで、雨と強風と荒れた海がちょー怖かった。
荒れまくりの駿河湾を眺めながら、走ること約1時間。
焼津市にたどり着きマックで小休憩。
そこのマックのバイトの子がめっちゃかわいかった!
バリューセット注文するから写真1枚取らしてって頼めばよかったなぁ。

・・・くだらないこと言いました、すみませんm(_ _)m

その後は150号に戻り、ただひたすら走り続けました。
牧之原市に入ると太平洋岸自転車道があったので、その道に走りました。

↓荒れ狂う海↓
荒れた海

寒い・・・風強い・・・
浜辺の砂が口に入る・・・
帽子が何度も飛ばされる・・・

そんなんばっかなので、自転車道走らず普通の道路にすぐ戻りました。
しかし嫌なことばかりではありません。
風向きがちょうど追い風になることがほとんどだったので、
まるで電動自転車に乗ってるかのように、勝手に走ってくれます♪
ただ、時々来る横風にハンドルを取られて、
走ってるトラックとすれすれになることが少々ありましたw

そして夜19時半頃、雨がかなり強くなってきました。
運よく見つけたマックへ非難。
そこでブログや動画制作をして、その日を終えました。
場所は浜名湖まで約16キロの地点。

↓11日目のデータ↓
2010.3.9データ
走行時間:4時間22分 走行距離:約75km 消費カロリー:約2363cal



~~~旅12日目(2010.3.10)~~~

徹夜で動画編集してましたzzz
編集中気付けば寝てた状態が何度もあり、
余計に制作に時間がかかりましたorz

そういうわけでこの日もずっと動画編集に使いましたが、
晩御飯はshun太郎さんに教えて頂いたお店に行くことに♪

かんたろう
住所:静岡県浜松市南区飯田町616-2
国道1号と県道313号の交差点付近にあるうなぎ屋さん。
せっかく来たのに名物を食わずにスルーするのは愚行。
編集を頑張った自分にご褒美として食べに行きましたw

↓かんたろう看板&店内↓
かんたろう看板
かんたろう店内

このお店は20:00までなんですが、
動画編集に没頭してしまい、気付けば時刻は19:40。
これはやばいと思い編集作業中断、急いで「かんたろう」へ向かいましたw

↓かんたろうのメニュー↓
かんたろうメニュー

むむむむむ・・・やはり高い。
事前に見た口コミではリーズナブルとあったので、
大体1500円前後と勝手に思い込んでいましたw
とりあえずこの瞬間だけ値段は見えないふりをして、
定番メニューのうな重(大盛)を一つ注文しました。

↓かんたろう定番メニューうな重↓
うな重

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
出てくるまでちょっと時間が掛かりましたが、
それはうなぎを丁寧に焼いてたからだと思います。
さっそく食べてみると、うなぎがお口の中でとろ~けて最高♪
タレは少量で充分なほど鰻自体に旨みがあり、あっという間に平らげました。
実は自分あまり鰻を好んで食べませんが、これは別です。
とにかくむちゃくちゃうまかった!また食べに来ます。

・・・とりあえず、当分節約生活確定ですw
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.03.11 Thu 16:21  |  まとん #-
いぃぃぃぃぃぃぃぃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
鰻テラ美味そう (´・ω・`)

まだまだ先の話になるが、厳島神社のある宮島周辺に穴子飯っていう丼モノがあったなぁ・・・一杯1500円とかしたけどあれは美味かった・・・

あと自分は旅の宿は基本ネカフェだったんだが、かわいい店員さんとかに「明日もがんばってくださいね!」とか言われて馬鹿みたいなペースで走った日もあったぜwww

トラックは狭い道とかだと死亡フラグになるんで、遠回りでも広い道を行くことをお勧めする。それで一回転んで怪我したからなぁ・・漏れの場合は怪我程度ですんだけど、ジョンさんも同じとは限らないからね・・・((((;゜Д゜)))

野宿するのにあまりにも寒かったらぜひネカフェをおすすめしたい。
シャワーあるから疲れの取れが野宿とは全然違うからね。

無理せずがんばってね!!!京都で待ってるよ!
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 17:48  |  ayato #-
お疲れさん♪
再提出課題仕上げるために、3日間強制引き蘢りを喰らいやっと今日開放されました=3

ジョンに影響されて無性に自転車乗りたくなったので、小旅行に出かけてきました。
神田を出発して靖国通りをひたすら千葉方面へ走り江戸川沿いのサイクリングロードをまっすぐひたすら走り、水元公園という自然たっぷりの公園を走るルートでした。
やっぱ自転車で走るのは気持ちいな☆

けど、本とiPhone頼りに何回も道確認したりしながら走ってて・・・都内だけでもこんな心配やのに、ジョンはすげーなぁて関心しましたw

東京戻って来たら、ツールド葛飾一緒に行こうぜ♪
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 23:20  |  アッサード #V5TnqLKM
何というハンバーガー2人・・・ゴクリ
自分は無茶を承知でR1側から突っ込んでいきますw
寒いとテンション物凄く落ちますよね・・・(;´・ω・)
それに雪も降ってきたりしているのを見るともうorz
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 18:19  |  john #bxvF113M
>まとんさん
鰻テラうまかったです^^
またグルメ情報ありです!穴子飯うまそおぉぉう(・∀・)
厳島神社に立ち寄った時は絶対食ってきます♪

ネカフェは自分も好きです、シャワー付きだと文句無し。
ただ都合良く見つかることが少なく、
探してるうちに真っ暗になり、結局河川敷でテントってなるんですよねw

確かに狭い道より安全重視の遠回りのほうがいいですよね。
あとクラクション鳴らしまくるトラック怖い・・・。
自転車は車道走るのが規則なのに、なぜに鳴らす(´・ω・`)
注意喚起ならちょっとでええのに、めっさ鳴らされる;;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ayatoさん
再提出課題お疲れさん(・ω・)ノ
3日篭りはちと辛いのぉ。

おおおぉぉ、小旅行いいねぇ~。
水元公園はまだ行ったことないけど、
桜とか咲いてた?まだ早いかな。
走ってると気持ちよい道と疲れる道があるよねw

俺方向音痴やし、国道と県道しか走れないksだよwww
都内のほうが複雑で迷っちゃうかも。
とにかく、帰ったらツールド葛飾了解、約束だ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 18:39  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
ハンバーガー4個分くらいかな☆
R1は晴れててポカポカしてれば良かったですw
寒い上に雪とかもう死亡フラグ・・・。
冬が来る前に北をまわりたいけど、ちと厳しいかも(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/17-da2ce73e
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
