ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

和倉温泉 ~高級温泉街~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ちょっと最近だらけてますね。
なんか昔の自分に戻りつつあるような・・・。
これではいかん、とりあえず記事を書こう。
ということで旅記事をどうぞ(・∀・;)

★★★★旅221日目(2010.10.6)★★★★

前回輪島市観光の続きから。
観光を終えたので、輪島を離れることに。
その前に母校にもう一度訪れ、
お世話になった先生達に挨拶していきます。

↓母校↓
輪島 母校 日本航空
2度目の訪問ヽ(・∀・ )ノ
こちらは僕の母校『日本航空石川学園
学園祭の時とは違い、普通の状態です。


↓先生達↓
輪島 先生 シャーミス
いろいろお世話になりました(´∀`)
一番左が担任の中村先生です。
学園際中は多忙であまり話せませんでしたが、
日本一周のルートや宿泊など聞かれました。
またバッグに応援メッセージを頂きました♪


↓卒アル↓
輪島 シャーミス 卒アル
ちょw見るなww(-∀-;)
シャーミスさん僕のクラスの卒アルをガン見。
昔の自分を見られると恥ずかしいものですw
ちなみに僕はこの高校の第一期生ですb

最後に先生達に挨拶をして、学校から出ました。


↓夕日↓
輪島 夕日 能登空港
よし、輪島を離れるか(`・ω・´)
すでに日が暮れそうですが、金沢に向けて出発。


↓シャーミスさん↓
輪島 シャーミス 感謝
本当にありがとね(´・ω・`)ノシ
彼のおかげで学園祭と輪島観光は100倍楽しめました。
高校生とは思えないほどしっかりしており、
心から地元を愛してる青年でした。
本当にありがとう、そしてあの夢に向かって頑張れ!

彼と別れた後、金沢に向けて出発。
数時間走ると和倉温泉に到着し、そこで野宿。
明日はジェー君を修理しなければ・・・。

======================
走行時間:4時間54分 走行距離:80km 消費カロリー:3116cal
======================


★★★★旅222日目(2010.10.7)★★★★

↓謎の場所↓
和倉温泉 起床
背中痛かったー(- ω -;)
AM8:10 よくわからない場所で起床。
コンクリート上で寝たせいか背中が痛いです。

今日は金沢に向かいますが、
その前にここ和倉温泉を散策してみます。


↓MAP↓
和倉温泉 MAP
さすが温泉地、いろいろありますな(´ω`*)
ここは和倉温泉は全国有数の高級温泉街として知られ、
七尾湾に面して旅館が立ち並んでいます。
まずは無料の場所を巡りましょう。


↓足湯↓
和倉温泉 足湯
和倉温泉 足湯2
海を見ながら足湯きもてぃーヾ(*´∀`*)ノ
ここは和倉温泉「湯っ足りパーク」にある足湯。
日本海を眺めながら足湯を満喫できます。


↓手湯↓
和倉温泉 手湯
和倉温泉 手湯2
手湯だと!?・・・初めて見た(・ω・ )
こちらは弁天崎源泉公園内にある手湯。
手湯なんて聞いたことが無く、初体験です。


↓湯元広場↓
和倉温泉 湯元広場
和倉温泉 湯元広場2
これ飲んだら火傷するよね(゚ ω ゚;)
街にはいたるところに設置されており、
お湯は飲めるそうですがめっちゃ熱いです。
また温泉卵用のザルがあるため、
卵を入れたまま放置されてる光景が多かったです。


↓のと楽↓
和倉温泉 のと楽
日帰り温泉は少ないかなぁ(・ω・`)
ホテルが6つほど立ち並んでますが、
日帰り温泉出来るのはこの「のと楽」だけ。
やはり和倉温泉は宿泊者向けのようですね。
ちなみにここの料金は大人一人1000円、ちと高い。


↓・・・↓
和倉温泉 のと楽 中
あれ・・・場違いかも(^ω^;)
僕の普段の格好は基本ジャージです。
そんな格好でこんな素晴らしいホテルに入るのは、
少し抵抗感がありますw


↓脱衣所↓
和倉温泉 脱衣所
これが脱衣所・・・Σ(゚_゚;)!?
宿泊部屋と変わらないじゃん!と心の中で突っ込む。
さすが1000円取られるだけはあります。


↓独り占め↓
和倉温泉 のと楽1
おおお貸切状態やぁヽ(´∀`*)ノ
平日午前中のためか、自分一人だけです。
テンション高くなったので、とりあえず飛び込んで泳ぎますた。
※良い子は真似しないでねw


↓温泉いろいろ↓
和倉温泉 のと楽2
和倉温泉 のと楽3
和倉温泉 のと楽4
いろんな湯船でリラックス(´ω`=)
ここ数日の疲れが一気に取れました。

ということで今回は和倉温泉のご紹介でした。
次回の記事はこの日の続きと金沢観光になります。
お楽しみに(・ω・)ノシ


↓次回予告↓
次回予告 金沢

↓MVP↓
MVP 和倉温泉
和倉温泉の湯元広場にある時計台と青空。
なんだか絵葉書っぽい風景で気に入りました。
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.02.05 Sat 22:34  |  石月 #K6N5X/kA
湯元の総湯(共同浴場)があったと思ったけど
なんや工事中か?
それは残念でした。

ここの温泉旅館より、能登島あたりの旅館の方が料理はいいらしいよ。
漁師が経営しているので仕方ないと思うけどね。
  [URL] [Edit]
2011.02.05 Sat 22:46  |  k-to #-
こんばんはです。
ジョンさんいくら十月でも暖かかったとはいえどこで寝てたんですか。
(・a ・;)

あと和倉温泉、さすが高級温泉地なだけあって無料の足湯からして豪華ですね。1000円であの豪華さなら安く感じてしまいます。
あと手湯ってどんな効果があるんでしょう?
  [URL] [Edit]
2011.02.06 Sun 13:52  |  ブンコー #-
日本一周と検索してたどり着きました^^毎回楽しく読ませて頂いてます!
自分も毎年ママチャリで旅してます^^去年は東京から博多まで行きました!
今年はバイクですが日本一周したいと思ってます。
そこで質問なんですが、ジョンさんは旅中に動画を作っていますよね??
屋外?やマックなどでパソコンを長時間使う時、パソコンの電源はどこから確保しているんですか??バッテリー長持ちのパソコンでも限界がありますよね?
お店のコンセントを拝借したりしてるんですか??ぜひ教えて下さい!お願いしまーす!
始めまして!  [URL] [Edit]
2011.02.06 Sun 14:21  |  攻守 #-
手湯なんて初めて見たwww

っていうか聞いたことないww

脱衣所というレベルじゃないですよね!?

やっぱり貸し切り状態の時は泳ぎますよね

深さに気を付けてくださいあと幅に気を付けてください
  [URL] [Edit]
お疲れ様ですー

第一期生というと結構新しい学校ですねww
そしてシャーミスさんは一体何を持ってるんだ・・・

なんてところで寝てるんですかww
轢かれそうww

温泉街いいですねー!
手湯ww(←なぜか変換できる)
足湯はリラックスできますがなんか手湯って長時間浸かれなさそうですねw

のと楽SUGEEEEE!!
さすが1000円取られるだけはありますねwww

そしてやっぱり誰もいないと泳ぎますよね!
以前泳いでて人が入って来た時があります
あの時どうしたらいいか分からず、入ってきた人が出て行くまで湯船の端っこで
小さくなってました(((゜ω゜ )))

というか温泉内の写真があるってことはカメラ持って入ってるんですよね!?ww


それではこの辺で失礼します

次回も楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
お久しぶりです!
ここ最近、忙しくて中々ブログを見れなかったですが
なんという夏!!w
夏過ぎる写真過ぎて冬がますます寒く感じられてしまいますw

温泉街のクオリティが高すぎて自転車乗りのラフな格好じゃ入りづらそうですね・・・
けど、そこを気にせずに突撃するなんてしびれるぅ!あこがれるぅ!(←

2月になったので今度どこかへ走りに行きましょう( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:08  |  john #-
>石月さん

> 湯元の総湯(共同浴場)があったと思ったけど
はい、工事中で入れませんでした;;

> ここの温泉旅館より、能登島あたりの旅館の方が料理はいいらしいよ。
能登島まで行きたかったのですが、ジェー君が壊れかけてたので断念しましたorz
水族館行きたかったので、そのついでに料理も食べてみたいです(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:12  |  john #-
>k-toさん
こんばんわーε=(`・v・´*)
寝る場所が見つからなかったので、
とりあえず人の邪魔にならない道路で寝ましたw

> あと和倉温泉、さすが高級温泉地なだけあって無料の足湯からして豪華ですね。
無料の足湯であのクオリティーはやはり高級ですよね。
いつか普通に泊まってみたいなぁー・・・その前に働かなくてはw

> あと手湯ってどんな効果があるんでしょう?
手がポカポカします!一時的に!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:18  |  john #-
>ブンコーさん
初めまして、当方のブログへようこそですヾ(*´∀`*)ノ
ママチャリで東京~博多!?どんな足をしてるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
バイクの旅もいいですよねー動画とか見ててすごくやりたくなります♪

> 屋外?やマックなどでパソコンを長時間使う時、パソコンの電源はどこから確保しているんですか?
基本マックです(`・ω・´)キリッ
マックさんは基本パソコンで作業する人のために、
各席にPC用コンセントが設置されてます(無いところもある)。
今もこうやってブログをマックで書いてますが、コンセントがあります♪
他にはネットカフェや宿泊施設での充電。
もし近くに電源確保できない環境の場合は、
適当のお店に入り、店員さんに一言断わって拝借する感じです。
(もちろん断わられる可能性もあります)

大体こんな感じです、とりあえずマックが一番いいと思います(´∀`)
Re: 始めまして!  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:20  |  john #-
>攻守さん

> 手湯なんて初めて見たwww
ですよね!僕だけが知らないものかと思いましたw

> 脱衣所というレベルじゃないですよね!?
むしろ生活できそうなレベルですよね(-∀-;)

> やっぱり貸し切り状態の時は泳ぎますよね
本当はいけないことですが・・・w
ドナルド<ついやっちゃうんだ☆

> 深さに気を付けてくださいあと幅に気を付けてください
怪我は簡便なので最新の注意をはらいますヾ(*´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:30  |  john #-
>アクアイオンさん
おつかれさまでっす(`・ω・´)

> 第一期生というと結構新しい学校ですねww
はい!だから山梨から石川に移りました♪
そして新しい施設を第1期生が汚しまくりまry

> そしてシャーミスさんは一体何を持ってるんだ・・・
3代目ですwむぎゅうううううううううう。

> なんてところで寝てるんですかww
> 轢かれそうww
車も人も通りません、大丈夫です(-∀-;)

> 足湯はリラックスできますがなんか手湯って長時間浸かれなさそうですねw
むしろ手が疲れますよね、姿勢的に。
でも手がポカポカするので気持ち良かったですよー(*⌒∇⌒*)♪

> そしてやっぱり誰もいないと泳ぎますよね!
お約束ですよね♪やらない奴は人間として終わってますよ!←コラッ

> 以前泳いでて人が入って来た時があります
> あの時どうしたらいいか分からず、入ってきた人が出て行くまで湯船の端っこで
> 小さくなってました(((゜ω゜ )))
僕なら恥ずかしすぎてそのままサウナに閉じこもりますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 00:36  |  john #-
>アッサードさん
お久しぶりです(´∀`*)
大学大変そうやねーでも頑張るんだよ♪

> 夏過ぎる写真過ぎて冬がますます寒く感じられてしまいますw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それはなんかごめんなさいです・・・w

> 温泉街のクオリティが高すぎて自転車乗りのラフな格好じゃ入りづらそうですね・・・
> けど、そこを気にせずに突撃するなんてしびれるぅ!あこがれるぅ!(←
受付の可愛い女性の視線がすごくきつかったです・・・orz
女性「そんな格好でよくここに入れるわね・・・ぷすす(心の中)」

> 2月になったので今度どこかへ走りに行きましょう( ´∀`)bグッ!
ジェー君をオーバーホールするのすっかり忘れてたああああああああ!
明日やってきます(´;ω;`)
完了したら、メールするねーノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.01 Tue 22:52  |  だい #2zUEu7Eg
和倉温泉に行っていながら、「加賀屋」と「和倉温泉駅」をスルーするとは、ジェネレーションギャップを感じますね。
# 当方30代
Leaf「痕」  [URL] [Edit]
2011.03.04 Fri 21:01  |  john #-
>だいさん
「加賀屋」と「和倉温泉駅」は何か作品の舞台なのでしょうか?
多分作品名を聞いたら思い出すかもです^^;
Re: Leaf「痕」  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/169-ace64a9b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
