ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

航空祭 その2 ~航空ショー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
一昨日のカタール戦面白かったですね!
レッド吉田で1点リードされたときは、
もはやこれまでかと思いましたが・・・。
そこから2点取っての大逆転劇、しびれた~><
香川GJ!岡崎GJ!吉田、川島はもっとがんばれ!w
次の韓国戦も勝って、決勝に行きたいですね。


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅218日目(2010.10.3)★★★★

前回の続きから。
母校である石川日本航空の学園祭を、
シャーミスさんと一緒に楽しみます。

↓シャーミスさん↓
能登空港 シャーミス
学園祭と言えば出店!ヾ(>∀<*)ノ
これははずせないお約束。


↓肉↓
能登空港 石垣牛
石垣牛だと!?・・・じゅるり(・q・ )
沖縄の石垣島で食べたけど、
もう一度食べたくなりました。


↓がぶっ↓
能登空港 がぶっ!
豪快な食べっぷり(=∀=;)
CMがきますねこれ。


↓飛行機↓
能登空港 飛行機1
能登空港 飛行機2
能登空港 飛行機3
おっす!セスナ機お久しぶり(゚∀゚)ノ
言い忘れましたがこの学校は名前の通り、
飛行機のことを学ぶ高校です(専門学校に近い)。
滑走路もあるので、飛行訓練が可能です。


↓ぶーん↓
能登空港 航空ショー
ぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
この学園祭では当たり前のように
航空ショーが開催されています。
ちなみにこれを操縦している人は・・・。


↓パイロット↓
能登空港 コクピット
僕です、どやっ!ε=(`・v・´*)
僕はこの学校で操縦ライセンスを取得したので、
いつでも飛ぶことができます。
※嘘です♪※

ちなみに航空学校卒業のジョンですが、
飛行機のこと全くわかりません。
だから何か専門的なことを聞かれても、
全く返答できません、てへっ♪


↓太鼓部↓
能登空港 太鼓部
催し物が始まったお(^ω^ )
学園祭ではステージが用意それており、
各クラブが演奏したりします。
今演奏してるのは太鼓部、迫力満点です。


↓ダンス部↓
能登空港 ダンス部
お嬢さん、僕と踊りませんか(`・ω・´)キリッ
こちらはダンス部。
リア充の踊りを見せ付けられるだけです(嫉妬

いろんなショーを見終わった後、再び校内を散策。
すると懐かしい人達に遭遇しました。


↓お世話になった先生↓
能登空港 先生達
先生1「ジョン、久しぶりだな(^ω^ )」
先生2「お前今何やってるんだ(^ω^ )」
ジョン「自転車で日本一周してます( ´∀`)」
先生1・2「∑( ̄ロ ̄|||)( ̄◇ ̄;)!?
僕が在学中お世話になった先生達。
日本一周のことを話すとびっくりしてましたw
他の先生達はまだ居るかどうか尋ねると、
当時居た先生達はほとんど辞めたそうです、残念。


↓担任↓
能登空港 担任
中村先生おひさー(´ω`=)
こちらは僕の担任の中村先生。
僕のクラスは問題児が多かったので、
毎日ぶち切れていた先生ですw
でもそれだけ本気になって生徒と向き合う人で、
本当にいい先生です。

こんな感じで学園祭を大満喫。
先生達とはもっと話したかったですが、
学園祭中は多忙なので邪魔できません。
とりあえず挨拶だけ済ませてよかったです。
またシャーミスさんには大変感謝。
おかげで学園祭を10倍楽しむことが出来ました。

その後学園を離れた後、近くのキャンプ場へ。
しかしその途中大雨が降ってきたので、
屋根付きのバス停に非難。
そのまま一夜を明かしましたw


★★★★旅219日目(2010.10.4)★★★★

今日は壊れかけのジェー君を直すため、
輪島市へ向かいます・・・だがしかし。

↓雨宿り↓
輪島市 バス停
バス停から出られない(´・ω・`)
昨晩から続いてる大雨ですが、
一向に止む気配がありません。
ここから輪島市へはたったの15km
しかし山だらけなのでアップダウンが激しく、
更にディレイラーが壊れ気味のジェー君では、
正直めちゃくちゃ不安です・・・。


↓時刻表↓
輪島市 時刻表
バスに乗るか・・・(´ω`;)
周辺にある自転車屋を調べたいのですが、
ここでは電波が無いので情報収集も何も出来ません。
仕方ないのでバスに乗って輪島市に向かいます。
(旅中に公共手段は極力使いたくない)

ジェー君はバスに乗せられないので、
バス停の後ろに隠しておきます・・・不安だなぁ。


↓感動↓
能登空港 バスの中
運転手「自転車乗っけていいぞ(^ω^ )」
ジョン「(´;ω;`)ブワッ」
まさか自転車を乗せてもらえとはw
バス運転手さんの心優しさに涙。

そのまま輪島市に到着して、
地元の自転車屋さんに向かったのですが・・・。
やはり小さなお店しかなく修理不可だそうで、
多分金沢まで戻らないと治りそうにないですorz
そのためしばらくは変速が利かないまま、
走ることになります・・・不安だぁw

その後は近くの素泊まり民宿(1泊3500円)に宿泊して1日終了。
次回は輪島市がどんな場所かをご紹介いたします♪

↓次回予告↓

次回予告 輪島市観光
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.01.23 Sun 23:18  |  k-to #-
こんばんは。

ジョンさんの学校すんげえカッコイイじゃないっすか。
自分の高校はボロいのが取り柄の様なとこだったので羨ましいです。
駄文失礼しました。
  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 00:30  |  john #-
>k-toさん
こんばんわです、さっそくの書き込みありです(゚∀゚)

外見だけはかっこいいんですよ、うちの学校!
「外見だけは」ですよ!←大事なことなので2度言いm(ry

> 自分の高校はボロいのが取り柄の様なとこだったので羨ましいです。
駄目ですよ自分の母校をボロいとか言っちゃw
僕の学校は通称JAA(Japan Aviation Academy)という略称がありますが、
本当はJapan Ahono Atsumariが正しいです、はい・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 20:21  |  シャーミス #-
10/3の夜
傘さしてサークルKに行ったのかな?
  [URL] [Edit]
2011.01.25 Tue 02:10  |  ぼなんざ #jTfaesuE
更新お疲れ様です(;Д;lll)……黄色

長谷部のバックパスとか横パスが妙に不安になります
浦和サポなので見てて非常に落ち着くんですけども
縦への高速かつ長距離の突破が尋常じゃなくミスを打ち消すレベルなのが救いです

で、卒業後に行く母校の学園祭は楽しくて良いですよね
担任が残られているのうらやましいです
うちの担任は何処に行ったのやら
  [URL] [Edit]
2011.01.25 Tue 21:27  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
こんばんは。
学園祭で航空ショーは
自慢できそうですね。
すごく、かっこいいです。

やはり母校でお世話になった先生
に会うというのはやっぱり良いですね。

バスに自転車を乗せてくれた運転手さんにも
感動です。
  [URL] [Edit]
2011.01.25 Tue 22:03  |  ぺぺろん #-
先ほどは事件の事をコメントのネタにしてしまってすいませんでした
この場を借りて謝罪させて頂きます
  [URL] [Edit]
2011.01.26 Wed 01:39  |  john #-
>シャーミスさん
サークルKで晩御飯買ってたら降ってきた(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.26 Wed 01:46  |  john #-
>ぼなんざさん

> 更新お疲れ様です(;Д;lll)……黄色
正直に言うと、黄色疑ってました・・・。
きっと何か裏があるんじゃないかと・・・。
でもそうじゃなかったんですね・・・。
ただ単に一人で戦うのが、怖かったんだね・・・。
疑ってごめんなさいでしたうわああああああん!
って考えてたらこの顔になりました⇒(;Д;lll)

> 長谷部のバックパスとか横パスが妙に不安になります
時々はらはらしますね(-∀-;)
縦の切り込みは確かに圧巻、あと審判とのやりとりがさわやかすぐるw
俺もあんな男になってみたい(´;ω;`)
そういえば今日最後のほう足釣ってましたね(汗

うちわ学園祭だけは自慢できますヾ(*´∀`*)ノ
山梨にもあるので、良かったら見てみてください♪
あと担任は幸いいましたが、他の教員達はほとんど辞めちゃってました(ノω・、)
新人の人が多かったけど、1年2年でやめていったらしいですorz
まみさあああああああああん!  [URL] [Edit]
2011.01.26 Wed 01:51  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
こんばんわー日本勝ちました、いぇい♪
そうなんですよ、うちの高校はバカの集まりですが、
学園祭だけは自慢できますヾ(*´∀`*)ノ

そして母校訪問なのでお世話になった教員達に挨拶できて良かったです。
皆僕が日本一周してることを聞いたら驚いてましたw

> バスに自転車を乗せてくれた運転手さんにも感動です。
ですよね、都会じゃ絶対にありえない優しさがありました^^
降りるときも頑張ってねーと声かけてもらって、心温かい運転手さんでした♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.26 Wed 01:58  |  john #-
>ぺぺろんさん
大丈夫です、消しときました!w
次を気をつければいいだけのことです(´ω`=)

石垣牛ですが、出店で食べたものも旨かったですが、
やはり石垣島で食べた石垣牛が5万倍旨かったです♪
さすが沖縄サミットで各首脳が絶賛しただけの味ではある!
と誰かが言ってましたが、本当にそんな感じです(^ω^ )

バスの運転手さんの優しさに、全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ
電車に自転車乗せると、やっぱ怒られるんですねw
でも無人駅だから仕方ないですよ、一言言えば快く乗せてもらえますよ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
お久しぶりです!最近全然ブログの方を閲覧できなかったので
先ほど一気に見てきましたww

学園祭の出し物豪華ですね~!!

うちの学校は以前食中毒があったらしく生物を扱えません(例え火を通しても肉類や魚介類はダメ)

なので出し物が凄くショボいですwww

さらに航空ショーとは・・・雲泥の差ですなorz


専門的なことを聞かれても分からないというのは、「航空学校でも普通科みたいなのがあって、そこに通ってた」みたいなものですか?

いやでも以前セスナから富士山を見たって書いてたし・・・・う~ん・・・


ディレイラー曲がっちゃったんですよねww
せっかく105に変えたのにwww

ということは修理代もかなり・・・・


では、この辺で失礼します

次回も楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2011.01.31 Mon 01:15  |  john #-
>アクアイオンさん
お返事遅れて申し訳ないです(´・ω・`)

> 学園祭の出し物豪華ですね~!!
航空学校なので、少しどはでなことができます♪
まぁ他に自慢できるものはこれ以外無いのですがw

> うちの学校は以前食中毒があったらしく生物を扱えません(例え火を通しても肉類や魚介類はダメ)
あらら・・・それはちょっと残念ですよね。
学園祭と言えばいろんな出店があって、
やきそば・お肉などたらふく食べるのが醍醐味なのに。

> さらに航空ショーとは・・・雲泥の差ですなorz
それしか自慢できませんうちの学校(-∀-;)

> 専門的なことを聞かれても分からないというのは、「航空学校でも普通科みたいなのがあって、そこに通ってた」みたいなものですか?
もちろん普通科もありますが、自分は航空学科でした。
専門的なことを聞かれてもわからないというのは、
単純に覚えたことを忘れてるだけですごめんなさいw

> ディレイラー曲がっちゃったんですよねww
> せっかく105に変えたのにwww
そうなんですよ(´;ω;`)ブワッ
修理については、次々回の記事くらいで詳しく書きます。
今でも思い出すと、鬱になりそうです・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/164-3f8fdbcd
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
