ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

航空際 その1 ~観閲行進!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ放置してすみません、動画作ってました(汗
和歌山編ということなのでちょっと時間かけました。

最近つくづく思うのですが、
こうやってブログや動画編集してると想うこと。
・・・俺文章力無さすぎw(-∀-;)
ちょっとした文章を考えるのに、数十分かかります。
更に一度書いて決めたのに後から読み返すと
気に入らなくなりまた考え直すという負のループ。
多分そういうところで時間がつぶれるんだろうなぁ・・・。

脚本や小説家みたいに文章に携わってる人って、
すごいなと思う今日この頃。今日も頑張ろう。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅218日目(2010.10.3)★★★★

前日福井駅から能登半島まで夜通し走り、
疲労・睡眠がピークに達する最悪な状態の中、
今日は石川県にある母校を訪問します。

↓起床↓
能登 ベンチ
ぬはっ!いつのまに寝てたの・・・(=ω=;)!?
AM8:16 能登半島のとあるベンチで起床。
休憩してたらいつのまにやら寝てたようです。


↓国道249号↓
能登 国道249号
急げ~急げ~ヽ(・ω・;)ノ三三三
ここから母校までまだ30kmあります。
学園際の名物パレードが始まる前に、
なんとか辿り着かなければ。


↓緩い坂道↓
能登 緩い坂道
カ ラ ダ ガ オ モ イ(=□=;)
普段ならなーんでもない坂道が、
気が遠くなるほど辛いです。
やはり2時間睡眠は厳しいのかも。

と、次の瞬間・・・。


↓ぽきっとな↓
能登 スポーク破損
すぽおおおおおおおく(´;ω;`)
後輪から聞きたくない音が聞こえたので、
恐る恐る見てみたらスポークが折れてました
別にスポークが1本折れる程度ならかまいません。
走る上でなんの問題もありませんので。
だけど、問題はスポークではないんです・・・。


↓しょぼーん↓
能登 ディレイラーゆがみ
新品のディレーラーが・・・(´T ω T`)
折れたスポークをディレーラーが巻き込み、
ぐにゃっと曲りました、最悪です。
走行不能を覚悟をしましたが、幸いにも
力技で曲ったディレーラーを戻すことに成功。
ただし変速は使用不可(タイヤが巻き込むので)


↓輪島市↓
能登 輪島市
ぜぇはぁぜぇはぁ(゚ □ 。;)
AM10:02 懐かしの輪島市に突入。
母校前の道のり8kmは激坂の連続です。
変速が重い状態しか出来ないジェー君では、
まさに心臓破りの坂道でした。


↓石川日本航空学園↓
能登 日本航空
やっと着いたぁ(`;ω;´)
こちらが僕の母校「日本航空第二高校
今日はちょうど学園祭の日で、
楽しいイベントが盛りだくさんです♪


↓準備↓
能登 寮の裏
そろそろ始まるな(`・ω・´)ワクワク
この学園祭の名物「観閲行進」始まります。
生徒達による行進なので、このように寮の裏で待機中。
ちなみに観閲行進とは・・・あれです、あれあれ。
北朝鮮の軍隊行進みたいなイメージです、はい(適当


↓学校↓
能登 校内 3F
高みの見物といきますか!(*´∀`*)
行進はやはり高い所から見るべき。
ということで校内に入り3Fから覗き込む。


↓観閲行進↓
能登 観閲行進1
能登 観閲行進2
能登 観閲行進3
うはっ♪なっつかしいー(>∀<*)
学年順に生徒達が入場。
そのクラスの学級員が先頭に立ち、
後ろの旗を掲げてる人は背が一番高い人、
残りは4列で背の順に並び、音楽に合わせて行進します。
もちろん手足の動きをあわせながらです。


↓観閲行進その2↓
能登 観閲行進4
生徒代表が出てきたお(^ω^ )
整列完了後、生徒代表が出てきて敬礼。
びしっと決まってかっこよいですね。

その後ジープに乗って学長がかっこつけて搭乗。
(ジープに乗って登場する意味が未だにわからんw)
学長やその他関係者のお約束の挨拶とスピーチ。
生徒達はそれを真剣に聞いている・・・ふりをする。
生徒の本音⇒「だりぃ~早く終わんねぇかな」
僕も当時そう思ってました( ´,_ゝ`)


↓退場↓
能登 観閲行進5
生徒達が主役なのさ(゚∀゚*)
かったるい演説が終わると揃って退場。
きれいに揃ってますね。


↓退場その2↓
能登 観閲行進6
はい、そのクラスやり直し(´∀`*)
どのクラスが揃ってるかバラバラか、
上から見るとわかりますね。
でも、ほとんどのクラスがピッタリ出来てました。
僕の場合腕の角度をよく注意されてましたw


↓教室↓
能登 教室
ここが元俺の教室(`・v・´)
授業中はよく寝てました。


↓寮↓
能登 寮
これが元俺の住みかε=(`・v・´*)
こちらは学生寮です。
下級生は4人部屋、上級生は2人部屋。
プライベートなんて全く無い施設ですw


↓食堂↓
能登 食堂
腹へったら食堂へヽ(・∀・ )ノ
寮の施設内に食堂があります。
ラーメンとカレーのメニューがあるので、
ラーメンを食べようと券を購入していると・・・。


↓敬礼!↓
能登 シャーミス
後輩「ジョンさんちわーす(^ω^ )」
ジョン「もしかして・・・( ´ω`)」
なんとそこにはこのブログの常連さんが!

~~~~~~~簡単紹介~~~~~~~
彼の名はシャーミスさん。
この学園の生徒で、実質僕の後輩です。
このブログを通じて知り合いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで次回は、
彼と一緒に学園祭を満喫します!

======================
走行時間:2時間10分 走行距離:32km 消費カロリー:1000cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 学園祭その2
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.01.21 Fri 16:10  |  ぺぺろん #-
無事間に合ったみたいですねお疲れ様です

行進が最初北●鮮に見えて一瞬目をうたがいましたw

食堂のばーちゃんと黒ぶちあんちゃんナイスカメラ目線ですね
個人的にJKか女子大生くらいの人が写ってくれてれば.....w
  [URL] [Edit]
今回はついに母校到着ですね!
しかし、行進ともなると写真よりも実際の物を見てみたくなりますw
うm,これは今年行けと神は言っている・・・

だいぶ、関東地方へ戻ってきて白川郷へも近付いていると思うとwktkが止まりませぬw
動画はもうあれですよ・・・上げられればいつでもよし!(ぇ
自分も早く創り上げなければ・・・w
  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 19:43  |  シャーミス #-
上の教室どこのだろう?
  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 19:45  |  やすみん #mZtsiLXU
文章の推敲には時間かかりますよね。
小説家だって時間かけてますよ……たぶんwww
今までのjohnさんの文章は、動画も含めて楽しく読ませてもらってますよ。
あんまり気にせずに思うままに書いて下さい。
あれ、でも思うままに書くって意外と難しいかも(爆)

行進は整然としていてかっこいいですね。
腕の角度を注意されるって自衛隊かい(笑)
と思ってwikiを見てみたら、実際自衛隊関係へ就職する卒業生も多いみたいですね。
johnさんが異様にタフなのも何となく納得できましたwww
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 00:14  |  takayama #-
こんにちは!
コメ書くのに緊張してます

ジョンさんの文章は何か落ち着くような~ 笑えるような~ 好きですよ~(☆´д`)ノ
唯の この木なんの木 のセンスは凄く好きです(*´ω`*)
ただ今回 暗い部屋でヘッドフォン大音量&Air聖地に見入ってて
人形の所でビックリして叫んじゃいました(ノ´∀`*)

お体には気をつけて
では動画楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 00:55  |  ヤラ #-
じぶんも石川出身なので、懐かしく感じなが見てます
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 16:38  |  ゆっくりジャーニー #-
自分も文章苦手です。
いつもコメント投稿するのに1時間ぐらいかかってしまいます。
しかも反応が怖くて2~3日はブログをのぞけないという。

自分の発言に責任が持てないとか情けなさ過ぎる。

話は変わって動画について。
まさかまた感動することになるとは思わんかった。
自分が絶対作りたい動画があると、
モチベーション維持できるものですよね。
次に「ここは絶対作りたい、紹介したい!」って場所は
どこなんだろう。石垣屋?それとも母校?
次の記事・動画、待ってますよ~。

やっぱ文章下手だ俺w
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 19:01  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
ジョンさん、こんばんは。

母校訪問良いですね。

観閲行進は手足を合わせてやるというのは
本当に大変そうですね。
僕は、小学校の運動会の入場行進で先生に
注意されていたような人間なので…。

次回を楽しみにしてます。
失礼します。
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 22:08  |  YⅡ #2PqAW7SE
久しぶりにコメです。

文章力じゃ~ない!自分の決断力の問題だ~! ここはかなり重要だと思います。旅をするというところも自分の決断の一部ですし、就職でも響いてくると思います。 人生に一回しかない動画編集だから慎重になるのも分かりますが、空回りにならないように気をつけないと! 
でも、その回あってこの前の動画は編集かなりよかったです!
だから自信持っていいのよ!

これが・・・ジョンさんの母校・・・・だと! やべぇ、かっこいい!
なぜ本人がこうなってしまったのだろう・・・いや!日本一周したかったんだよね!自分もそんな気持ちでいっぱいです・・・工業系なのに・・・

次も楽しみにしています。無理してもいいけど、しっかり体調管理も大事に!
  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:05  |  john #-
>ぺぺろんさん
徹夜で走ったおかげでなんと間に合いました(-∀-;)

> 行進が最初北●鮮に見えて一瞬目をうたがいましたw
えーっと・・・うん、ほぼ一緒だと思います。
まぁ北●鮮ほどオーバーではありませんがw

> 食堂のばーちゃんと黒ぶちあんちゃんナイスカメラ目線ですね
彼はシャーミスさんのお友達です、凛々しいですよねb
> 個人的にJKか女子大生くらいの人が写ってくれてれば.....w
それは僕の脳内ハードディスクに保存されております♪w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:13  |  john #-
>アッサードさん
なんとか母校訪問完了しますた(`・ω・´)キリッ
そうなんですよねー、動画を撮っておけば良かったと少し後悔。
航空際はほかの学園祭に比べ規模がでかいので、楽しいですよ♪

> だいぶ、関東地方へ戻ってきて白川郷へも近付いていると思うとwktkが止まりませぬw
僕も早く白川郷の記事かきたくてうずうずですw
この後金沢観光⇒金沢大学⇒白川郷移動って感じなので、
2月の頭くらいには白川記事あげる予定ですね!

> 動画はもうあれですよ・・・上げられればいつでもよし!(ぇ
> 自分も早く創り上げなければ・・・w
家にこもってると、アッサードさんの旅動画がまじで元気の源でゲソ。
次の動画を早く作らなイカ?
・・・お互い頑張るでゲソ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:15  |  john #-
>シャーミスさん
ヒント:俺の席はうしろから4番目。

ヽ(`Д´)ノ<ヒントになってない!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:30  |  john #-
>やすみんさん
そう言ってもらえて嬉しいです^^;
昔から文章を書くのも読むのも苦手で、
いつも不安になりながらブログや動画編集してます(汗
あと、思うままに書くと多分このブログ、炎上しますw
(例:ったくあのトラック危ねーよ○○ドライバーが!く○たれっ!!)

> 行進は整然としていてかっこいいですね。
何週間も前から練習させられますw
でもそのおかげで来場者には喜んでもらえるので、いいですね♪

> 腕の角度を注意されるって自衛隊かい(笑)
3回注意受けると腕立て伏せ20回やらされます。
自分は何度腕立てをしたことか・・・w

> johnさんが異様にタフなのも何となく納得できましたwww
そうですね、この学校はいろんな意味で強くなります。
いい意味でも悪い意味でも。深くはいえませんが(-∀-;)
航空際は山梨でも石川どちらの高校でもやってるので、
もし時間がありましたら訪れてみてください、航空ショーとか面白いですよ^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:39  |  john #-
>takayamaさん
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
リラックスリラックスw

そう言って頂けて幸いです^^;
出来ればもう少し語彙を増やして表現を豊かにしたいのですが、
いかんせん無知な人間なので難しいです・・・もっと勉強しとけばよかったw

> 唯の この木なんの木 のセンスは凄く好きです(*´ω`*)
あれは・・・実は恥ずかしいですw
MADで一番失敗したと思ってます(´∀`;)

> ただ今回 暗い部屋でヘッドフォン大音量&Air聖地に見入ってて
> 人形の所でビックリして叫んじゃいました(ノ´∀`*)
あれはリアルに怖いですよね・・・w
あそこから離れるとき、背後からすんごい視線を感じました。
やっぱ物にも魂が宿るのかなって、ちょっと思いましたw
なむあみだぶつなむあみだぶつ・・・(´人`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:42  |  john #-
>ヤラさん
石川は本当にいいところですよね^^
次回は和倉温泉、その次は金沢観光+金沢大学にいきます。
この中にヤラさんがまた懐かしいと思える写真があったら幸いです(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 23:57  |  john #-
>ゆっくりジャーニーさん
こんばんわー寒いよー春よ来いー(((=ω=)))

> いつもコメント投稿するのに1時間ぐらいかかってしまいます。
痛いくらいその気持ちわかります。
実際、今こうやって皆に返信してからもう1時間以上経ってると思いますw

> 自分が絶対作りたい動画があると、
> モチベーション維持できるものですよね。
はい♪特に今回AIR聖地は旅に出る前から作りたいと思っていました。
暑い中どんなきつい峠も乗り越えられたのは、
そのモチベーションがあった部分は大きいと思います。
和歌山に近づいてるぞ、がんばれ!って感じで自分に言い聞かせてましたw

> 次に「ここは絶対作りたい、紹介したい!」って場所は
> どこなんだろう。石垣屋?それとも母校?
ずばり石垣屋と白川郷です!キリッ

> やっぱ文章下手だ俺w
なにをおおおおお、負けないぞおおおぉぉぉ!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 00:06  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
こんばんわでごわす!(´∀`*)
観閲行進は数週間前から練習します。
手の角度は90度とか決まっていて、
少しでもずれてると厳しく注意されました(-∀-;)
あとまれにですが・・・まれにですよ。
手と足が一緒に出てしまう人が居ましたwww
(右手が前のときに右足も前に上がってる状態、ありえんw)

> 僕は、小学校の運動会の入場行進で先生に
> 注意されていたような人間なので…。
僕もですよ、仲間だー(*´∀`*)アハハハハ
・・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.01.24 Mon 00:23  |  john #-
>YⅡさん
おひさでーす(´∀`)

> 文章力じゃ~ない!自分の決断力の問題だ~!
ですよねーwあ、でも俺優柔不断やし・・・決断力も文章力もないなんてorz

>人生に一回しかない動画編集だから慎重になるのも分かりますが、空回りにならないように気をつけないと!
うーん、自分は慎重になってるのでしょうか・・・。
どちらかと言えば結構楽しみながらやってるつもりです。
まだまだ編集ソフトやNIVEの機能を生かしきれてないので、
色々試したりしてこういうことができるのか、みたいな感じで行ってます。
ただ最近は画面見すぎると頭痛を引き起こすので、長時間できなかったり。
旅してるときはあまり無かったんだけど・・・でも妥協するところはしないと、
旅再開するまでに間に合わなくなるので気をつけます。
 
> でも、その回あってこの前の動画は編集かなりよかったです!
> だから自信持っていいのよ!
そう言ってもらえて嬉しいです(´∀`)
なるべく見やすくわかりやすくを心がけました♪

> 工業系なのに・・・
今までたくさんの人に指摘されました(汗w

> 次も楽しみにしています。無理してもいいけど、しっかり体調管理も大事に!
はい!毎日みかん食べてるので大丈夫です!!←意味不
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/163-6b569bf8
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
