ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

関宿2日目 ~宮川でカヌーデビュー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
いよいよ明後日ですね、クリスマス!
子供はサンタからプレゼントがもらい、
カップルはいちゃいちゃできて、
皆笑顔になれる最高の日!!
すごくたのしみだなー(棒読み)

前回に続いてアクセス解析について。
今回は「検索キーワード」に注目。
どのような単語で検索して、このブログに辿り着いたのか。

↓12月18日のデータ↓
検索ワード
1位・3位・5位は、僕を知ってる方ですね。
4位ワロタww和歌山の淡嶋神社がヒットした模様。
12位が謎。岡山で移動屋台なんて行ったかな?
他にも金比羅、伊勢神宮など、懐かしいワードが盛りだくさん。
アクセス解析おもろい(´∀` )

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅203日目(2010.9.18)★★★★

前回の続きから、石垣屋2泊目。
今日はゆっくり宿で過ごそうと思ってると、、
そこにある男が現れた・・・。

↓修造さん↓
石垣屋 修造さん
修造「俺に付いて来い!ヽ(`Д´)ノ」
ジョン「なにこの人・・・おもろそう(´ω`=)」
石垣屋でゴロゴロしたかったけど、
黙って付いていく事に。


↓伊勢自動車道↓
伊勢 伊勢自動車道
どこに行くのかな(・ω・ )?
関宿から亀山JCで伊勢自動車へ。
どうやら三重県伊勢市に向かうようです。


↓とあるパーキング↓
伊勢 宮川前
修造「今日はカヌーをやるぞ!(+`д´+)」
ジョン「wktk(´∀`)」
このパーキングにバイクを置いていきます。
なぜこんなところにバイクを?

簡単に説明すると・・・
下流にバイクを置いておく
   ↓
上流へ車で移動
   ↓
カヌーで川をくだる
   ↓
バイクの場所に到着
   ↓
バイクで車を回収する

というこです、どやっ!
(説明が下手すぎる・・・orz)

バイクを置き去りにした後、車で上流に到着。
カヌーを組み立てることに。


↓カヌーの組み立て↓
伊勢 カヌー1
伊勢 カヌー2
伊勢 カヌー3
ふぅーようやくできた・・・(´ω`;)
組み立てるのに2時間も要しましたw
これは二人乗り用で、前にジョン、後ろに修造さんが座ります。
ということで川にはいってカヌースタート!


↓初カヌー↓
宮川 カヌー
うほっ♪カヌーに乗ってる(゚∀゚)
ゆったりとした川の流れに乗り、
周りの自然をゆっくり楽しめます。


↓大木↓
宮川 大木
ジョン「船長、前方に大木接近!(`・ω・´)」
修造「焦らない焦らない(^ω^ )」
ちなみにこの川は三重県南部に流れる「宮川」。
水質調査で毎年1位になるほどの清流で、
本当に澄んだ美しい川です♪


↓疲労↓
宮川 風景
ジョン「船長・・・もう漕ぐの疲れた(´ω`;)」
修造「あきらめんなよ!!(`Д´)ゴルァ」
カヌー経験者はわかると思いますが、腕がかなり疲れます。
普段足しか使ってないジョンには結構きつい。


↓エンジョイ↓
宮川 修造さん
貴重な経験ありがとうです(´∀`*)
オールの漕ぎ方を親切丁寧に教えてくれました♪
この後無事目的地に到着し、石垣屋に戻りました。
するとそこには大勢の人達が・・・。

↓宴会状態↓
石垣屋 宴会状態
人増えすぎワロタ(-∀-;)
昨晩は俺と王子さんの2人だけなのに、
帰ってくると宿泊者が13人も増えてましたw
しかもこの方達はほとんどが旅人さん。
ライダーの方、世界を旅する方、
東海道を徒歩で旅するおばちゃんなど。
一生会話が途切れない連中の集いました♪

ということで夜は彼らと飲んで話して1日終了。
石垣屋でゆっくり過ごせる日は、明日にお預けw


★★★★旅204日目(2010.9.19)★★★★

石垣屋3日目、朝早く起床。

↓寝起きのゆりこさん↓
石垣屋 ゆりこ 寝起き
おはよーございます(´∀`)
まずはゆりこさんにご挨拶、いつ見ても癒されますね。


↓のんびり↓
石垣屋 風景 店内
今日こそゆっくり過ごすぞヽ(・∀・ )ノ
と思っていると、そこにある男が現れた・・・。


↓サンパンさん↓
石垣屋 サンパンさん
こんにちわ~ジョンさん居ますか(^ω^ )
なんとそこにこのブログの常連さんが!

~~~サンパンさんのご紹介~~~
彼の名前はサンパンさん。
自転車で栃木から京都を目指してるチャリダー。
旅の動機は京都でおいしい八橋食べるためで、
現在はその旅の真っ最中。
~~~~~~~~~~~~~~~~


はるばる栃木からこの関宿に寄ってくれた常連さん、
これは関宿の町並みを案内してあげなくては!
とうことで二人で散策開始。


↓晴れの関宿↓
関宿 晴れた 風景
関宿 晴れた 風景2
19_20101223022549.jpg
サンパン「いい町ですね(^ω^ )」
ジョン「でしょー、えへへへ(*´∀`)」
サンパンさんも気に入ってくれたようです♪


↓???↓
20_20101223022549.jpg
あれ、いつの間に秋葉に来たんだ(・ω・ )
ごつい一眼レフをフル装備した人達が、
モデル?のような女の子を撮りまくってます。
なんで関宿なの?w


↓100年前のソーダ↓
22_20101223022548.jpg
ジョン「CMっぽく飲んでみて(゚∀゚)」
サンパン「ぶへえええぇぇぇ(´ ω `)」
石垣屋名物の100年前ソーダを飲ませました。
モザイクでお見せ出来ませんが、
まさにCMがきそうな表情ですw

その後は互いの旅話を少しして、
彼は鈴鹿峠のほうへ向かい関宿を発ちました。
無事京都に辿り着き、おいしい八橋食べられたのか。
いつかまた会おう、さんぱんさん(・ω・)ノシ
(実はこの先また会いますw)

23.jpg

今回の記事はここまで、
次回は関宿最終日です、お楽しみに!

↓次回予告↓

aaa_20101223022500.jpg
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    02:27 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
少し早いですがメリークルシミマス!

カヌーにまで手を出すとはなんという罪深い人!(ぇ
それにしても本当にカヌーみたいだ・・・
これじゃあ、まるでカヌーに乗っているようじゃないですか
キャプテンジョンの誕生ですな( ´∀`)bグッ!

そしてサンパンさんキタ━(゚∀゚)━!
凄く・・・いい飲みっぷりですw
関宿はイメージだと狭くて小さな町だと思っていたのですが
写真で見ると意外と広そうでwktkしてきます
  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 09:54  |  ぽこ42 #pYrWfDco
初めてコメントさせていただきます。
以前から動画とブログを見させていただいていました。

私は趣味で写真を撮っているのですが、なかなかジョンさんのような写真が取れません。私も自然いっぱいの写真をいつかとって見たいです。

それではまた、メリークリスマス
はじめまして  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 19:34  |  シャーミス #-
メリーーーークリスマス!

残念だけど来年の5,6月頃に東京行くことにした。
  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 21:22  |  YⅡ #2PqAW7SE
メリークリスマーー~~ス!!ってなんだぁ?
まあ、クリスマスが灰色にならないことを祈ってるよwww(元ネタ分かったら拍手www)
カヌーやりたいぬ~。

一番いい自転車を頼む~?だとぉぅお?徒歩に決まってるジャマイカァ!自転車なら時間の心配しないよwww
礼文島(れぶんとう)かぁ。了解した! めんどくさいし利尻島とセットにするかな。

冬コミは当日でいいと思うよ。朝早く電車に乗ることになるが、有明周辺は寝れない(排除されるww)から駄目だぬ~。あまりにも大きい荷物とかもダメかな?傘も折りたたみで~。
秋葉原のネカフェはすぐに埋まっちゃうからお早めに、そうでなければ新宿駅近くにあるから、そこから4時か5時くらいで十分満喫できるレベルかも。
まあ、結局夏コミは何も買わなかった自分がいるがwww
長文失礼しました。

次も期待しています。
  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 22:13  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

この川下り、いきさつを見るに無料っぽいですね。
こんなアクティビティーをタダでできたなんて羨ましい・・・
こういう突発イベントは、民宿ならではですね~。

johnさん、関宿では贅沢な時間を過ごされたようでなにより。


波照間の夜空は、与那国と同じですよw
ただ、波照間には星空観測タワーがあるので、深く楽しむ事も出来ます(個人的には、寝転がってぼーっと見る方が好きですが)。

夜の天気が良かったのは、初日と最終夜だけでしたが、今回の旅では、かなり濃い時間を過ごせました。

同泊の方が、ダイビングの話を楽しそうにするので、次に行く時は私も挑戦しようと思ってます。

三線は、とても人様に聴かせるレベルではありませんw
そらおと、最終回も安心の酷さw  [URL] [Edit]
2010.12.24 Fri 12:15  |  無銘 #-
こんにちは!
カヌーってちょっと怖そうだけどすごく楽しそうですね。

ジョンも楽しいクリスマスを過ごせるようにヽ(´o`;
メリクリ  [URL] [Edit]
2010.12.25 Sat 17:48  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
こんばんは

カヌーの組み立てって結構大変そうですね。
カヌーからの風景もきれいで良いですね。

僕も川下りを来年の夏ぐらいに行きたいです。

川下りから帰ってきたら宿泊者が増えていたってのは
本当に驚きですよね。

旅の中で色々な人とふれあうことができるっていうのは
本当に良いですね。

失礼します!!
  [URL] [Edit]
2010.12.26 Sun 15:24  |  JAGA-B #-
いつも楽しみに拝見させてもらいます。

経県値って物をご存知でしょうか?
いままで自分が訪れた都道府県が得点になるので面白いですよ
はじめまして  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 21:54  |  john #-
>アッサードさん
遅くなりましたがメリークルシミマス!
きゃっきゃウフフ状態のカップルは宇宙に飛ばしましょう!!w

ぐへへ、カヌーデビューさせてもらいました(´ω`=)
めっちゃ楽しかったけど、それと同じくらい腕が痛くなりますw
キャプテンジョンの場合、何度か転覆しちゃいますね(-∀-;)

サンパンさんは修造さんに負けず劣らずの勢いで、
旨そうに飲んでました♪
関宿は狭くて小さな町で間違いないですが、
それを忘れさせてくるほど、ゆったり散歩出来ます。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 22:08  |  john #-
>ぽこ42さん
初めまして、当方ブログにようこそ(゚∀゚)
下らないギャグで仕上がってる動画なのに、
見て頂きありがとうございますm(_ _)m

> 私は趣味で写真を撮っているのですが、なかなかジョンさんのような写真が取れません。
「この風景撮りたい」と思ったらシャッターを押してるだけで、
特に考えも技術も無い、結構いい加減なスタイルです。
そのせいか写真を振り返ってみると、
もうちょっと撮っておけば良かったとか、
この角度から撮れば良かったとか、いろいろ後悔しますw
ただそんな中でも美しい写真が撮れてると、嬉しくなりますよね^^

> それではまた、メリークリスマス
メリークリスマスヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
・・・寂しいorz
Re: はじめまして  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 22:11  |  john #-
>シャーミスさん
メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず世の中の全イケメンは、
背の高いもん順から爆発しろ!w

> 残念だけど来年の5,6月頃に東京行くことにした。
えぇ・・・それじゃ案内出来ないがな(´・ω・`)
今回は残念だけど、いつか東京で会おう!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 22:24  |  john #-
>YⅡさん
メリークリスマーーースぎゃはははは( ゚ ∀ 。 )
灰色のクリスマスだと!?なんのネタだろう・・・
そもそもクリスマスってなんだろう・・・
はぁ・・・嫁が欲しい・・・

えぇ、徒歩で北海道一周!?
こ、これは壮大なプロジェクトすぐる……。
私ここであなたを待ってる、帰ってくるまでずっとここで待ってるわ!(脂肪フラグ

> 礼文島(れぶんとう)かぁ。了解した! めんどくさいし利尻島とセットにするかな。
高山でしか見られない花々があるそうです!時間があったら是非♪

へぇ~徹夜組みは排除されるんですねΣ(゚▽゚ )
ちなみに自分の友人は、特別に優先的に入れるチケットを、
毎年もらえるとか言ってました。並ばずに入るなんて、ずるいのお(´ω`;)
面白そうなので、いつか行ってみたいですねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 23:30  |  john #-
>まろちゃさん
こんばんわε=(`・v・´*)
はい、カヌーは修造さんのおかげで、無料で楽しむことができました。
ただし翌日、腕の筋肉痛を引き起こしましたがw
民宿ではこういったイベントがあって、やっぱ最高です♪

> ただ、波照間には星空観測タワーがあるので、深く楽しむ事も出来ます
確かにそうですよね、観測タワーで見る星空も良さそうです^^

> 夜の天気が良かったのは、初日と最終夜だけでしたが、今回の旅では、かなり濃い時間を過ごせました。
ずっと雨じゃなくて良かったです。
なんだかこうやって話を聞くと、
自分が行った時はラッキーだったというのがよくわかります。
波照間はダイビングに最高の場所なので、
今度訪れときは是非やってみてください♪
げすいがしょりされるまで!(`・v・´*)  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 23:32  |  john #-
>無銘さん
こんばんわ(´∀`*)
川がゆるやかだったので、怖くは無かったです。
ただ緩やかすぎたのか、漕がないと前に進まないので、
腕が結構疲れましたwそれでも充分に楽しかったです♪

> ジョンも楽しいクリスマスを過ごせるようにヽ(´o`;
今年のクリスマスは何してたかな・・・あれっ、思い出せない・・・。
メリークリスマス!w
Re: メリクリ  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 23:37  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
こんばんわ(´∀`)
組み立てで一番大変だったのは、最後のカバーを被せるところ。
骨組みの仕方が悪かったのか、全然フィットせず、
何度も骨組みをばらして、なんとか組み立てましたw
カヌーからの風景はきれいで、
川の流れに乗りながら見れてとても幸せでした^^

旅をしてるとどうしても一人になることが多いので、
誰かと出会うとすごく嬉しく、話も弾みます。
関宿はそんな人達がよく集まる場所なので、良いところですよ( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.27 Mon 23:50  |  john #-
>JAGA-Bさん
初めまして、当方ブログにようこそ(゚∀゚)
間違ってたら申し訳ないですが、
動画を宣伝して頂けた方ですよね?
その節は本当にありがとうございます。
最初の動画を見終わったとき、
「この動画はご覧の皆様が応援しています」が、
自分の動画から聞こえてきてすごくビックリしましたw

> 経県値って物をご存知でしょうか?
> いままで自分が訪れた都道府県が得点になるので面白いですよ
さっそく計算してみました!
結果は149点!↓が詳細のURLですw
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000000044045444444444444444444444444444444444&NAM=%83j%81%5B%83g%83W%83%87%83%93&CAT=%93%FA%96%7B%88%EA%8E%FC%92%86
こうやって見ると、もうほとんどの県をまわったのだなと、実感します。
春は残りの白の部分を、赤に変えて見せます!
Re: はじめまして  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/156-df7c9780
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
