ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

日本一周達成!(笑) ~三重県亀山市~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
旅を中断してから早3週間が経ちました。
早いような遅いような、微妙な時間の早さ。
旅をしているときはもうちょっと早かったような・・・。
なんなんだこの差は一体(-∀-;)

一つどうでもいいお知らせ。
最近このブログに「アクセス解析」を入れてみました。
アクセス解析とは簡単に説明すると、
このブログにどんな人が訪れてるかが分かるシステム
(最近までそんなものがあると知りませんでした)
例えばどの地域からアクセスしてるとか、
どの検索エンジンからやってきたか、
またどんな検索ワードでやってきたかなどなど。
いろんな情報をしれておもろいです(´ω`=)

↓12月16日の地域別データ(クリックすると拡大)↓
アクセス解析
なるほど、やはり首都からのアクセスが一番多いですね。
予想外だったのが地元神奈川を抑えて、
滋賀が3位に食い込んでること。
滋賀の方にこんなに見られていたとは・・・。
は、はずかしー(/ω\)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅199日目(2010.9.14)★★★★
★★★★旅201日目(2010.9.16)★★★★

この3日間は動画編集でお休みm(_ _)m


★★★★旅202日目(2010.9.17)★★★★

今日向かう場所は、すごく特別な場所。
旅を始めたばかりの頃、偶然訪れた町「関宿
そこに戻る日が、ついにやってきました。
(わからない方はこちらをお読みください⇒詳細記事)

↓おっはよー↓
三重 青い空
最高のサイクリング日和ヽ(^∀^)ノ
AM11:10 とある公園で起床。
朝一にジェー君をピカピカに磨き、
メンテナンスを施しました。


↓昼ごはん(からあげ丼)↓
修正 からあげ丼
また、食べに来てしまったε=(`・v・´;)
3日前の伊勢観光で訪れた「まんぷく食堂
あまりにもおいしかったので、
伊勢を離れる前にまた食べに来ました。


↓国道23号↓
三重 国道23号 津市
まずは津市に戻るべさ(゚∀゚)
PM1:20 亀山市に向かい本格的にスタート。


↓平和↓
三重 景色 青い空
のどかで幸せだなぁー(´ω`=)
たまたまなのか、国道23号のくせに交通量が少なく、
自然を楽しみながら走れます。


↓夕日↓
三重 夕焼け 2
太陽カムバーック!ヽ(=□=;)
約4時間後、もう日が沈みそうです。


↓どよーん↓
三重 絶望 空
世界の終わりだ・・・(`;ω;´)
夕日って世界の終わりを告げてるかのように、
真っ赤で怖い風景に時々変わりますよね。


↓亀山市↓
三重 亀山市 2度目
亀山たん久しぶりーヽ(=∀=*)ノ
PM6:11 亀山市に突入。


↓国道1号↓
三重 国道1号 2度目
うほっ♪国道1号じゃないか(゚∀゚*)
標識の向こうには懐かしの国道1号。
旅初めの頃この道を通って、鈴鹿峠を越えました。


↓夜の関宿↓
三重 関宿 夜
関宿戻ってキタ━━(゚ ∀ ゚)━━!!
PM7:10 ついに2度目の関宿訪問♪


↓旅人宿 石垣屋↓
関宿 石垣屋
たくぞうさんちわーっす(´ω`*)
ここは旅人専用の宿「石垣屋
2500円で泊まれるゲストハウスみたいな場所。
最初に訪れた時は急ぎのため泊まれなかったですが、
今回はここで3泊していきます♪

そしてここの宿主であるたくぞうさんと再開。
僕のことを覚えててくれて、相変わらず楽しい人w
夜はたくさんともう一人の宿泊者の3人で、
酒を飲んで話して笑って寝ました。

======================
走行時間:3時間30分 走行距離:60km 消費カロリー:2015cal
======================


★★★★旅203日目(2010.9.18)★★★★

石垣屋宿泊2日目。
今日は長年の夢が叶う日。
それはこの石垣屋で自由に過ごすこと!!
ポカポカ日差しのなか昼寝したり、
古き良い街中を散歩したり、
畳のうえでひたすらゴロゴロしたりなどなど・・・。

そんな感じで自由気ままに過ごしながらも、
この町やここで出会った人々をご紹介します。

↓起床↓
石垣屋 朝 寝床
気持ちの良い目覚め(=´∀`=)
ここは寝床としてよく使われる部屋。
写真のように窓際に腰を下ろし庭を眺めれるので、
個人的に一番好きな部屋です♪


↓石垣屋のマスター↓
石垣屋 たくさん 笑顔
こちらがたくぞうさん(o´・∀・`o)
たくぞうさんはここの宿主さん。
奥さんと1年前に生まれた子供の3人ぐらしで、
最近結婚式をこの町であげちゃいました♪
(詳細記事、すごいです!⇒石垣屋)
まだちゃんとお祝いを言ってないので、
動画制作完了したら写真と一緒に送らなければw


↓ゆりこさん↓
石垣屋 ゆりこ 食事中
ゆりこもお久しぶりー(*´v`*)
ごめんなさい4人家族でしたw
石垣屋の看板犬「ゆりこ」も大切な家族の一人。
琉球犬という非常に珍しい犬種で、
毛並みはふさふさで人懐っこいわんちゃん。
ちなみにゆりこファンクラブ会員1号は僕です(キリッ

そしてこの宿にはもう一人泊まってます。
その人はなんとジョンと同じく・・・。


↓王子さん↓
石垣屋 王子さん
王子「北日本を周ってきました(^ω^ )」
とんでもない偶然。
同じ日に同じ宿で日本一周が2人も泊まってますw
彼の名は王子さん、北海道でこの宿の噂を知り、
南下中に寄って来てくれました。


↓王子さんの相棒↓
石垣屋 王子さんの相棒
普通のチャリとはオーラが違う(゚ω゚*)
こちらが王子さんの相棒。
前後にリアが取り付けられ、これぞ旅装備。
よく見なくても使い込まれたオーラが出ていて、
これまでの旅が凄まじかったことを物語ってます!


↓ルート↓
石垣屋 王子さん たくさん
たくさん「二人のルート書いみて(^ω^ )」
たくさんが地図とペンを持ってきて、
僕ら二人のルートを書いてくれと提案。


↓王子ルート↓
石垣屋 王子さんルート
これが王子さんルートか(・ω・ )
王子さんは京都出発の北上をして、
北海道を周り現在地がここというルート。
次に僕のルートを地図上に書くと、
面白いことに・・・


↓ジョンルート↓
石垣屋 ジョンルート
日本一周になっちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノ
僕のルートを地図に書き込むと、
王子さんルートとピッタリ重なりましたw


↓いぇい♪↓
石垣屋 日本一周達成
日本一周達成!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ということで二人合わせて日本一周達成です!
よっしゃーーー!いえええええい!
皆さん今まで応援ありがとうございます!
おかげさまで日本一周達成できました!!
これでこのブログも終わりです!やったー!!

・・・・冗談です、ごめんなさいw
とまぁこんな感じで一緒にわいわい出来て、
話してて楽しい人、王子さんでした♪
この後王子さんは鈴鹿峠のほうへ向かって出発。
今頃もう日本一周達成してるのかな。
また関宿で会えることを楽しみにしています^^


↓のんびりタイム↓
関宿 青い空
よし、関宿の町並みを散歩だヾ(*´∀`*)ノ
しかし今回の記事はここまで。
この日の続きは次回記事でお会いしましょうノシ

↓次回予告↓

次回予告 関宿2日目
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    04:55 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top
Comment
2010.12.17 Fri 05:40  |  ギルティー #MFTnWRmQ
どうも!
日々忙しくてブログの確認してなかったらいつの間にか三重県の記事に・・・(汗
からあげ丼は何度でも食べたいですよね♪

関宿には僕も何回かいったことがあります。
関宿にはウドちゃんも来たことあるみたいです。



実家でゆっくり体やすめてまた春からがんばってください!
応援してます!!

ではこの辺で
おひさです  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 17:53  |  まろちゃ #-
こんにちは

現在地は波照間島。
与那国では、johnさんが送ってくれた気も届かず、荒天続きw
する事ないからずっと三線を弾いてました。
その割には、童謡のチューリップしか弾けませんがw

>夜の関宿
ちょんまげ帯刀でも現れそうな雰囲気w

なにもしない1日ってのも良いものですね。
日々移動を続ける時よりもディープな時間を過ごせると思います。


ところで、johnさんが「リア」と呼んでるは、キャリア(サイドバッグを取り付ける荷台)の事でしょうか?
自転車で「リア」と言ったら「後ろ」という意味で使います(フロントキャリアとかリアキャリア、両方なら前後キャリアとかいう様に)。

川崎在住なら、R1を大田区に入った所にワイズロード(HP有り)という大きい自転車屋があります。
ツーリングに精通しているスタッフもいるので色々相談してみてはどうでしょう?
今日はそこそこ良い天気  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 18:05  |  まろちゃ #FlKJgNsI
↑編集用pass入れ忘れで訂正w

ところで、johnさんが「リア」と呼んでるのは、キャリア(サイドバッグを取り付ける荷台)の事でしょうか?
自転車で「リア」と言ったら「後ろ」という意味で使います(リアブレーキとかリアタイヤ・リアキャリアとかいう様に)。
  [URL] [Edit]
2010.12.18 Sat 12:55  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
こんにちは

アクセス解析したんですね。僕は京都です。

旅人専用の宿で泊まるのは楽しそうですね。
同じ日本一周の人とは話が盛り上がりそうですね。
北日本の旅の話なんか聞けたりしてそうですね。

次回の川下りが楽しみです。
失礼します。
  [URL] [Edit]
2010.12.18 Sat 23:57  |  akuaion #F.Pk0VeA
お久しぶりです!

pcがぶっ壊れて、イライラ落ち着かない生活を送り、ネットブックを引っ張り出してきました(完全に中毒です、本当にありがとうございました)


から揚げ丼ウマソウ・・・
(うちの学校の購買にもから揚げ丼があるのですが、このように卵でとじておらず、タレを絡めたから揚げがごはんの上に乗ってるだけですw)

そしてついに日本一周おめでとうございます!(笑)

それにしても関宿の町並みほんと素晴らしいですよね、行ってみたい!


次回カヌーで川下り!?
期待してます!ww


それではこの辺で失礼します!
次回も楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
2010.12.19 Sun 03:27  |  イオ #ZPP62eOQ
はじめまして!
最下位の鹿児島県人です(`・ω・´)
ニコ動からブログの方も拝見させてもらってますw

自分もこんな旅に出てみたかったけど
持病が悪化して今はとてもじゃないけど無理・・
なのでジョンさんのレポートを毎回楽しみにしてますww

今度、鹿児島に来ることがあれば
安くて美味しくて量があるうどん屋さん教えますね♪
  [URL] [Edit]
2010.12.19 Sun 15:21  |  こみっこ #-
関宿は良いところですねよね
私も訪れたことがありますよー
  [URL] [Edit]
2010.12.19 Sun 20:03  |  YⅡ #2PqAW7SE
久々に・・・

北海道が1.7%だと・・・なん!
石垣屋かぁ。機会があったら行こうかな~。
北海道一周できるか不安になってきたが大丈夫か?大丈夫だ!最悪半周でもいいとか思ってきてしまっている。

冬コミに行けなくなってしまったが、まぁいいや。
次も楽しみにしています。
  [URL] [Edit]
2010.12.19 Sun 23:47  |  まぁ #5CZ8/9IY
初めまして!
ニコニコからやって来ました~

これからも応援しているので頑張ってくださいね
ジョンさん大好きです♪
  [URL] [Edit]
2010.12.20 Mon 23:28  |  furomae #9L.cY0cg
三位の滋賀からいつも見てますよ!豊郷小の近所ですw

俺も春から旅に出ようかな・・・三ヶ月バイトしたら事足りるかな?
次回の更新も楽しみにしております。
  [URL] [Edit]
ブログにそんな機能が・・・!
そういえばブログってどんな機能があるんだろう(←

今回は関宿ですね!
この日本一周の中でも大きなポイントとなった場所ですね
しかし、こうやってみると関宿の存在を知らずに通りすぎてしまった自分を悔やんでしまいますorz
が、近いうちに頂いた小判をぶら下げて行くと思います。
・・・いや行きます( ´∀`)bグッ!
まぁ、その前に自分は動画をつくらないといけないわけですがw
決して面倒になったり、ニコ動見ているわけではないですよ?

そして日本一周おめでとうございます!
先生の次回作にこうご期待しています!(ぇ
  [URL] [Edit]
2010.12.21 Tue 10:34  |  福井っ子 #LkZag.iM
最近コメできてないですが、「過疎ってるのが標準」の福井から
いつも楽しみに見てますよw

石垣屋の内庭というか、建物の配置がすごいなー
癒され空気でまくり。もとは何の建物なんだろう。
  [URL] [Edit]
2010.12.21 Tue 13:25  |  ふ #-
いつもこっそり応援しておりますw
頑張って下さい
  [URL] [Edit]
2010.12.22 Wed 16:27  |  シャーミス #-
アクセス追跡も入れるといい

ジョンさん
10月6日職員室で取ってた
あの4ショット写真2枚欲しいのですが
どうすればいいのでしょうか・・・。
  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 02:31  |  john #-
>ギルティーさん
お久しぶりです、ご連絡遅れてごめんなさい><
ギルティーさんが半月を教えてくれたおかげで、
三重観光は数百倍楽しめることが出来ました(´∀`)
からあげ丼・・・思い出したらまた食べたくなってきた♪

おぉ、まさか関宿にお越し頂いてたとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
ウドちゃんw彼が来たら静かな町が台無しじゃないっすかww

春までには動画・ブログ追いつかせます、頑張ります!
Re: おひさです  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 02:38  |  john #-
>まろちゃさん
返事遅れてごめんなさい。
最近ブログがおろそかになっとる・・・しっかりせねば(´・ω・`)

いいなぁ、波照間また行きたいなぁって、
まだ荒天ですか・・・残念(ノω・、)
三線弾けるなんてすごいっすね!
石垣屋で何人か弾いてましたが、難しそうです。

ところで波照間にいるなら、
夜空はすごくきれいと聞きました。
与那国でもすごかったけど、波照間はもっとすごいとか。
もしかして荒天で夜空は見えないでしょうか?気になる(´∀`)

キャリアの略がリアだと思ってましたw
リアキャリアで後ろですね、メモメモ。

自転車屋のお勧め情報ありです!
ジェー君のメンテはまだなので、
参考にさせて頂きます^^
Re: 今日はそこそこ良い天気  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 02:43  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
こんばんわ、返事遅れてごめんなさい><

> アクセス解析したんですね。僕は京都です。
ネタになるかな、と思い取り入れました♪
京都からのアクセスありがとうです(゚∀゚)
京都のアクセス数見てみたら、結構多くてビックリしました。
また観光して八つ橋食べたいな(´ω`=)

> 北日本の旅の話なんか聞けたりしてそうですね。
じゃんじゃん聞いちゃいました!
皆口そろえていうのが、礼文島はすごい!です。
だから早く旅再開して、何がすごいのか確かめたい(・∀・)

> 次回の川下りが楽しみです。
先ほどアップしました、いつも遅くなってごめんなさいm(_ _)m
暇なときに読んでやってください☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 02:51  |  john #-
>akuaionさん
ご無沙汰です、返事遅くなってごめんなさい><

> pcがぶっ壊れて、イライラ落ち着かない生活を送り、ネットブックを引っ張り出してきました(完全に中毒です、本当にありがとうございました)
その気持ち痛いほどわかりますw
旅中ネットが繋がらないときはイライライライラ。
特に沖縄の離島はひどかった、末期症状がでました♪w

まんぷく食堂のからあげ丼は本当にお勧めです!
ただしボリュームが半端無いので、並がベストですよw

日本一周達成(笑)ありがとうございます(笑)
関宿はもし行ったことが無ければ、一度は訪れてみてくださいな( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:10  |  john #-
>イオさん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
鹿児島は7月に訪れ、天文館でシロクマ食べさせてもらいました♪

病気で旅に出られないのは・・・本当に辛いことだと思います。
持病が良くなり旅を始めるまでの間は、
動画とブログで楽しんで頂けたら幸いです。
動画は少しくだらない仕様になっておりますが(-∀-;)
とにかく早く健康になって旅に出て、
もし神奈川に立ち寄ることがあったら、
是非僕に案内させてください♪

> 今度、鹿児島に来ることがあれば
> 安くて美味しくて量があるうどん屋さん教えますね♪
おいしいうどん・・・じゅるり(´q`)
鹿児島は心から好きになった場所なので、
いつかまた、行きます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:14  |  john #-
>こみっこさん
おぉ、関宿に来てたんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
本当にいい町ですよね、時を忘れさせてくれます♪
旅再開までにもう一度行こうかな(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:30  |  john #-
>YⅡさん
お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
> 北海道が1.7%だと・・・なん!
僕もちょっと思いましたw
春は北海道を目指すので、
現地の方のアクセスをもっと増やしたいです><。

> 石垣屋かぁ。機会があったら行こうかな~。
おいでおいで~(ノ^∇^)ノ
その際は、是非石垣屋も訪れてくださいね!

> 北海道一周できるか不安になってきたが大丈夫か?大丈夫だ!最悪半周でもいいとか思ってきてしまっている。
一番いい自転車を頼む(キリッ
礼文島だけは絶対に行ってみてくださいな♪
↑まだ行ったことが無い人間がお勧めってw

ところでコミケってどうやって参加するのでしょうか?
やはり徹夜で並ばなきゃいけないんでしょうかw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:33  |  john #-
>まぁさん
初めまして、当方のブログにようこそ(´∀`)
くだらない動画ですが、見て頂けて幸いです♪
応援もありがとうございますヽ(・∀・ )ノ
現在は春に向けて旅の準備をし直してるところですが、
まずは動画とブログを全力で追いつかせます!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:49  |  john #-
>furomaeさん
おぉ!滋賀からの御アクセスありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
しかも豊郷小近所ですとΣ(゚∀゚ノ)ノ
実は滋賀を訪れたとき、け○おんのことあまり知らなかったので、
その小学校には訪れませんでした・・・あ~もったいないorz

> 俺も春から旅に出ようかな・・・三ヶ月バイトしたら事足りるかな?
日本一周となるときついかもしれませんが、
九州一周みたいな感じで限定すれば全然いけますよ!
(別に一周という枠にとらわれる必要性は無いですがw)
テントと寝袋を持って野宿で行けば、
その分おいしい物を食べたり観光したりの費用にまわせます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:59  |  john #-
>アッサードさん
僕も最近まで知りませんでした。
調べれば他にもいろんな機能がありそうですよね♪

> しかし、こうやってみると関宿の存在を知らずに通りすぎてしまった自分を悔やんでしまいますorz
あれは仕方ないですw僕もタイミングを誤ってたら同じ運命でしたww
国道1号という恐るべきトラップ(-∀-;)

> が、近いうちに頂いた小判をぶら下げて行くと思います。
もちろん自転車でですよね(´∀`*)ウフフ
ドアラとゆりこのツーショット、すごく楽しみだなぁ♪

> まぁ、その前に自分は動画をつくらないといけないわけですがw
うpまだぁーチンチン。
鹿児島でしをんさんとの絡みを早く見たい(・∀・)

> 決して面倒になったり、ニコ動見ているわけではないですよ?
面倒になったりニコ動を見ちゃってるんですね、わかります。
とか言いつつ、その気持ち痛いくらいわかるわw
特に編集中、休憩のつもりでニコニコすると、
それだけで1日終わったことが何度あったか・・・w
お互い頑張ろうな(´∀`;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 08:04  |  john #-
>福井っ子さん
お疲れ様です(´∀`*)
「過疎ってるのが標準」なんて可愛そうなこと言っちゃらめぇww

> 石垣屋の内庭というか、建物の配置がすごいなー
ですよね、僕もあの内庭には感動しました。
将来はあんな家に住んでみたいものです(´ω`=)
その前にまず働かないと・・・w

>癒され空気でまくり。もとは何の建物なんだろう。
さすが!そこに目が行くとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
実はこの建物、元々は病院だったんです。
入り口すぐ左手には「レントゲン室」の表札が張られてます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 08:07  |  john #-
>ふさん

> いつもこっそり応援しておりますw
> 頑張って下さい
短いこの文章に、すごく温かみが凝縮されてる気がします(ノω・、)
応援を無駄にしないためにも、全力で頑張りますε=(`・v・´*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 08:11  |  john #-
>シャーミスさん
お疲れ様、東京にはいつ来るのかな(゚∀゚)

> アクセス追跡も入れるといい
追跡してどうするww

> ジョンさん
> 10月6日職員室で取ってた
> あの4ショット写真2枚欲しいのですが
> どうすればいいのでしょうか・・・。
お、忘れて、ごめんw
メールアドレス教えてくれれば、
添付して送信するよ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/155-5e5b1508
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
