ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

三重県観光 ~伊勢神宮~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログを大分放置してました、ごめんなさいm(_ _)m
ここ数日は久しぶりの友人と会ってました。
1泊して帰ってブログ更新しようかなと思ってたら、
ちょっと帰れなくなってしまいました。

↓帰れなくなった原因↓
マージャン
2日間食うときと寝るとき意外やっていた(キリッ
後悔は、大分している。
(何事もほどほどにね!w)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅198日目(2010.9.13)★★★★

今日は津市から伊勢市に移動して、
有名な伊勢神宮などをぶらり観光します。

↓国道23号↓
三重 国道23号
伊勢まで約30kmε=(`・v・´*)
PM1:12 大分寝坊したので遅いスタート。


↓宇治山田駅↓
三重 宇治山田駅
この周辺にはうまい店いっぱい(´ω`=)
伊勢市に入り、宇治山駅に到着。
今日はここを中心に周辺を散策します。


↓ちとせ↓
三重 ちとせ
コメでお勧め頂いたお店(゚∀゚)
駅から徒歩3分の距離にある「ちとせ」。
ここの伊勢うどんが最高にうまいらしい。


↓伊勢うどん↓
三重 伊勢うどん
三重 伊勢うどん2
くそぉ・・・おかわりしたい・・・(`;ω;´)
こちらは伊勢名物の伊勢うどん
初めて食べてみたのですが、
驚いたのが見た目と味のギャップ。
真っ黒なツユは麺に絡みつくほど濃厚なのに、
食べてみるとすごくサッパリ味♪何杯でもいける旨さ♪
ここの情報をくれた方、本当に大感謝!

それでは伊勢で最も有名な観光地へ向かいます。


↓伊勢神宮(外宮)↓
三重 伊勢神宮(外宮)
ほおぉ、ここが伊勢神宮か(´ω`*)
宇治山田駅から約10分、伊勢神宮に到着。
衣食住の守り神「豊受大御神」が祀られてるとか。
へぇー(棒読み)


↓伊勢神宮(内宮)↓
三重 伊勢神宮(内宮)
伊勢神宮って二つあるんだ(´ω`;)
伊勢神宮は二つあり、離れた場所にあります。
太陽を神格化した「天照大御神」が祀らt(ry。
ちなみに外宮を参拝してから、
内宮に行くのがマナーらしいです。
へぇーへぇー(棒読み)

ということで次の観光地(?)へ。


↓砲台山(正式名:虎尾山)↓
三重 獣道
ブルブルブル・・・(((=ω=;)))
出発するのが遅かったので、もう真っ暗。
これは砲台山の獣道をのぼってます、テラ怖い・・・。


↓記念碑↓
三重 砲台山
ふぅーやっと着いた(;´д`)ゞ
迷いながらも目的地の記念碑前に到着。
この記念碑がどうした?っと思っている方、
実は目的はこの記念碑ではなく、
この記念碑の裏にあります。


↓半月BOX↓
三重 半月
三重 半月2
これがお目当てヾ(*´∀`*)ノ
じつはここ宇治山田駅周辺は
半月(半分の月がのぼる空)の舞台になってます。
そしてこの記念碑の裏には半月BOXがあり、
箱の中には巡礼ノートやグッズがてんこもり。
僕もメッセージを軽く記入して下山。


↓まんぷく食堂↓
三重 まんぷく食堂
晩御飯はここしかない(^ω^ )♪
こちらは駅前にある「まんぷく食堂
半月でも出てきた有名なお店なんです。
定番メニューはからあげ丼、さっそく注文。


↓からあげ丼↓
三重 カラアゲ丼
からあげどおおぉぉぉん!(゚ ∀ ゚)!
とにかくでかい、でかすぎる・・・!
チャリダーでも苦しくなるボリューム。
並でこれだから、大盛りとか無理ゲーw

ここでも巡礼ノートがあったので、
またまた軽く書き込んどきました。


↓温泉↓
三重 温泉
最後の締めはやっぱ温泉(´∀`*)
温泉入ったあと休憩室でまったりしてると、
とある女性が話しかけてきた・・・。


↓女性バックパッカー↓
三重 女性バックパッカー
女性「どこから来たんですか?(^ω^ )」
ジョン「東京から来たよ、自転車で(´ω`=)」
女性「え、自転車で!?すごいΣ(^ω^;)」
ジョン「えへっ♪ちみはどっから来たの?(´ω`=)」
女性「東京から来ました、徒歩で(^ω^*)」
ジョン「ふ~ん・・・・・って、徒歩!?Σ(´ω`;)」
実は彼女、徒歩で旅をしてる女性バックパッカー。
女性の旅人は何人か見てきましたが、
徒歩の方は初めてで、びっくりです。

話を聞くと、毎日20~25kmくらいの移動で、
とりあえず伊勢を目指していたとか。
荷物は見たところ50㍑のザック一つ。
それを背負いながら25kmとか・・・、
男の俺でも相当きついんだがww
自転車の25kmと徒歩の25kmは全然違うしね。

結局温泉施設が閉まるまで話していて、
出た後は彼女が泊まる場所まで道案内してお別れ。
(道を知らなかったので)
世の中にはいろんな旅人さんがいて、
それぞれのストーリーがあって面白いですね♪

======================
走行時間:1時間46分 走行距離:36km 消費カロリー:1119cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 関宿 2度目
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    03:59 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2010.12.14 Tue 09:51  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

現在地は与那国島、滞在期間中の天気がよろしくないんで、晴れ男のjohnさん、こっちに気を送って下さい。


>徒歩で伊勢へ
2年近く前、徒歩で伊勢神宮を目指すという若者に道を訊かれた事があります。
凄いのがその彼、横浜市に住んでいたのに、逆方向である東京駅へ向かっていました。
理由を聞くと、とりあえず新幹線に沿っていけばいいんだろうなとの事・・・。
至って真剣に話すので、なんだか不真面目な対応が出来なかったですw

彼には、関東と中部のツーリングマップルをあげて、大まかな道等を教えて別れました。
携帯やPCを持っていなかった彼に私の連絡先を教え、着いたら連絡してと頼んだのですが、以来音沙汰なし、無事に伊勢へ辿り着いたんだろうか・・・。


それにしても、アニメ的な聖地っていろいろあるねぇ~。
初聖地巡礼はセングラで広島  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:40  |  john #-
>まろちゃさん
こんちわヾ(*´∀`*)ノ
えぇ!?今、与那国島に居るんですか!Σ(゚∀゚ノ)ノ
僕は結構雨男なほうだと思うのですがw
でもせっかくの与那国、晴れるように強く願います♪
.+:。(σ・ω・)σ.うぅぅぅぅはれろおおぉぉ~~~~

へぇー、そんな旅人さんが居たんですね。

> 凄いのがその彼、横浜市に住んでいたのに、逆方向である東京駅へ向かっていました。
ちょww俺より方向音痴(-∀-;)

> 理由を聞くと、とりあえず新幹線に沿っていけばいいんだろうなとの事・・・。
その気持ちはすごくわかる、俺もそれで初日登山するはめにw
その人、無事伊勢に辿り着いてるといいですね♪

> それにしても、アニメ的な聖地っていろいろあるねぇ~。
面白いですよね、こういうのも悪くないって思えるほど。
ある意味旅のモチベーションになりますw
Re: 初聖地巡礼はセングラで広島  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 19:46  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
こんばんは。

伊勢神宮が二つあったというのは知りませんでした。
本当に驚きです。

からあげそばっていうのはどこかで見たことがあったのですが
からあげ丼、すごいボリュームですね。
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 21:31  |  k-to #-
こんばんは!
動画を拝見しこの度始めてコメントさせてもらいました。

伊勢神宮良いですね・・・自分は半分の月がのぼる空が大好きなので絶対に行ってみたいですよ。できれば自転車で。

ところで自分秋田県の秋田市民なのですが、johnさんは旅を再開して羽後町に行かれますか?自分は行った事はありませんが、話題になってるようなので。

応援してます!ゆっくり休んでくださいね。

駄文失礼しました。
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 22:05  |  J #-
こんにちは!

いつもブログ拝見させてもらっています!

ひとつお聞きしたいのですが、主が旅で訪れた西日本の県の中で、

一番「住みたい県」は何県ですか?

教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 23:16  |  who!? #-
をを、なんか随分充実してるじゃないか。(焦燥感も尋常じゃないかもしれないけどw)
俺は返信無くていいって最初の方は書いてたけど、他の奴はどうなんだろうな?
おまえの生活にイラッ☆としているかもしれないな。
まぁ記事を書くペース速いと、こっちが読んだりコメント書いたりおまえが返信したりが大変だろうからそこそこでいいとは思うけど。

ここからがコメントだけど、記念碑裏のあの箱なに?ww
あんな所にそんな箱があるって、いったいどうやって知ったんだ?
あと、徒歩旅にびびったww
しかも女だろ?日本っつても一人旅はなー、よくやるよ。
まさかの生活www  [URL] [Edit]
2010.12.15 Wed 15:16  |  matu_d3 #VdTYwWrI
最近やっと、最新の動画とブログに追いつきました。

来春、九州一周するつもりなので、観光スポットの参考にさせてもらってます。

自分も今夏、紀伊半島を含む自転車旅で伊勢観光をしたので、なつかしいです。

まんぷく食堂と砲台山での書き込みもちゃんとしましたしw
はじめまして  [URL] [Edit]
2010.12.15 Wed 17:28  |  やすみん #mZtsiLXU
こんにちわ。
前回、荒らしのようなコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした
orz

伊勢うどんおいしそうですね。その色でサッパリ味というのは意外です。

徒歩で旅行とかすごすぎです。
自転車の旅は電車や車と違って、個性的な人と出会う確率が高いですね。
  [URL] [Edit]
あの箱・・・伝説の宝箱ですな!
開けたら光り輝くアイテムが!!(←
自分も種子島で秒速5センチメートルのコンビニに行った時書き込みましたが
思った以上にたくさんの人が書き込んでいることにびっくりしましたw

伊勢うどん・・・これは食べに行けという事でよいのでしょうか?w
女性の旅人って中々見ないですよね
自分も今までに四国で会った2人以外一度も見かけていません
ただ、結構ワイルドな方が多い気がしますw
  [URL] [Edit]
2010.12.15 Wed 23:30  |  ゆっくりジャーニー #-
半分の月がのぼる空の聖地。
ミクの人の動画で見たな~。
もっとも見たのは自分が伊勢神宮に行った後だったけど。
(ミクの人が旅してたときはニコニコ動画の会員じゃなかったから、
おっかけて見るということはなかった。)
伊勢神宮にチャリで初詣にいくかもしれないから、
そのときはjohnの情報を参考にしてみるかな。

あと、動画で使ってたツンデレ峠。
あの表現は俺オリジナルではない!
詳しくは自分が自転車旅に出たきっかけと関係があるけど、
それ以上はいえないな。
動画でネタ(自分のじゃないけど!)を使われた以上、こっちもそっちのネタを使わせてもらうぜ!(もう使ったっけ?)
  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 05:09  |  john #-

>木ノ葉の忍さん
おはようございます!(゚∀゚)
そうなんですよ、僕もびっくりしました。
地元の人に道を尋ねたら、外宮と内宮どっちの道?と言われ、
頭からはてなマークがたくさんでましたw
ちなみに二つの距離は結構離れてるので、
バスか電車を利用したほうがいいです♪

からあげ丼のボリュームは僕でも多いくらいでした(-∀-;)
伊勢に来るときは、是非大盛りにチャレンジしてください♪w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 05:15  |  john #-
>k-toさん
初めまして!当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
動画は半分くだらない仕様になってますが、ブログは普通仕様です!w

> 伊勢神宮良いですね・・・自分は半分の月がのぼる空が大好きなので絶対に行ってみたいですよ。できれば自転車で。
そうですね、あのあたりは自転車でまわるのがベストです♪
ただし記念碑のところは急激な坂道+わかりづらいので、
半月 聖地 で検索して事前に場所確認することをお勧めします(´ω`=)

秋田のお勧め情報もありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
羽後町ですか?何がすごいのかめっちゃ気になる・・・。
旅再開後は新潟に向けて走るので、途中で寄っていきます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 05:33  |  john #-
>Jさん
おはようございます(・∀・)

> ひとつお聞きしたいのですが、主が旅で訪れた西日本の県の中で、
> 一番「住みたい県」は何県ですか?
> 教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
そうですねー、一番住みたい場所は沖縄です。
与那国、石垣、波照間あたりの島々ならどこでも住んでみたい(那覇は除くw)
そこで働き、空いた時間で自由に過ごすのが夢ですね。

あと鹿児島もすごく住みたいなと思いました。
かなり栄えてるし、南国的な自然だし、
人も優しいし、食べ物もおいしいし、最高です。
ただ一つ欠点があり、それは桜島の火山灰。
自転車で走ってると目が凄く痛くなります。
(コンタクトしている人は涙がでるほどw)
これが無ければ、今すぐにでも鹿児島に住みたいですw

また高知も個人的に住んでみたい場所です。
動画39でも紹介しましたが、とにかく自然と川がきれい。
自転車でも車でも何でもいいので、とにかく走りたくなる場所です。

他にも住んでみたい場所はたくさんありますが、
これ以上書くと長くなりそうなので自重します(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 05:44  |  john #-
>ふーちゃん
実家に居たら何もしなくなるので、
近所のマックにほぼ篭ってます、旅のときあんまり変わりませんw

> おまえの生活にイラッ☆としているかもしれないな。
僕は今月の25日にあははーうふふーと過ごそうとしてる
世の中全てのカップルにイラッ☆としてるよ♪

> ここからがコメントだけど、記念碑裏のあの箱なに?ww
半月ファンの夢がつまった箱ですぜ旦那(キリッ

> あんな所にそんな箱があるって、いったいどうやって知ったんだ?
半月 聖地 とググレば余裕のよっちゃんですよ旦那(キリッ

> しかも女だろ?日本っつても一人旅はなー、よくやるよ。
女子の旅人さんは二人組みとかが多いんだけど、
若い子が一人徒歩ってのは僕もビックリしたw
ふーちゃんもたまには自転車じゃなく、徒歩で旅してみてはいかが?
そしてついでに東京まで歩いて来いヾ(*´∀`*)ノ
Re: まさかの生活www  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 05:53  |  john #-
>matu_d3さん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(´∀`)
半分くだらない構成の動画を全部見てくれるとは・・・。
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです(´ω`;)

> 来春、九州一周するつもりなので、観光スポットの参考にさせてもらってます。
おおお!いいですねぇ!ヾ(*´∀`*)ノ
僕の観光スポットは有名どころばかりなので、参考になるかどうか・・・。
あ、でも長崎のとある展望台から眺める九十九島は一番お勧めです^^
あと九州は24時間無料開放の道の駅がありますので(特に南部)、
節約したいときは是非ご利用ください♪

> 自分も今夏、紀伊半島を含む自転車旅で伊勢観光をしたので、なつかしいです。
紀伊半島うらやましい、急ぎの日程だったのでいけなかったです(´・ω・`)
とりあえず伊勢観光はいろんな意味で楽しいですよねw

> まんぷく食堂と砲台山での書き込みもちゃんとしましたしw
仲間だwwでも今夏ってことは、もしかしたらどっちかがその書き込みをみてるかもしれませんね。
勘違いかもしれないけど、そうだったら嬉しいw
Re: はじめまして  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 06:08  |  john #-
>やすみんさん
おはようです(´∀`*)

> 前回、荒らしのようなコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした
え?え?どれのことですか??(´Д`。≡。´Д`)?
そんなコメント見当たりませんので大丈夫ですw

> 伊勢うどんおいしそうですね。その色でサッパリ味というのは意外です。
そうなんですよ、あの色でサッパリげろうまなんです♪
何杯でもおかわりしたくなります(´∀`)

> 自転車の旅は電車や車と違って、個性的な人と出会う確率が高いですね。
確かによくであいますw
結構あちらから話しかけてきてくれますね。
(ジョンのスタイルが旅っぽいせいなのかどうか)
あと好きな時に好きな場所で止まれるのが自転車のメリットかもしれません♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 16:10  |  john #-
>アッサードさん
真っ暗ですが箱開けたらあら不思議。
そこには色んな意味で目を覆いたくなるほどまぶしいアイテムが!?
ちなみに虫除けスプレーとかありましたよww

> 自分も種子島で秒速5センチメートルのコンビニに行った時書き込みましたが
> 思った以上にたくさんの人が書き込んでいることにびっくりしましたw
あんな山の中なのに、僕以外にもその日に書き込んでる人がたくさん居ました。
聖地って本当にすごいところですね(-∀-;)

> 伊勢うどん・・・これは食べに行けという事でよいのでしょうか?w
神は言っている、伊勢うどんを食べずに死ぬ運命ではないと・・・。
好き嫌いがわかれるそうですが、僕はやみつきになるほどうまかったです!

> ただ、結構ワイルドな方が多い気がしますw
その傾向が強いですよねw
温室育ちのお嬢様には無理ゲーですww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 16:16  |  john #-
>ゆっくりジャーニーさん
ミクさんもやはり行ってたんですねΣ(゚▽゚ )
僕は旅が終わるまで彼の動画は見ないようにしてます、
だって後で見たほうが絶対楽しいですからね♪
あの道だ!当時はこうなっていたのか!などなどw

ツンデレ峠のネタは他の人も使ってるのかな?wよくわからないww
まぁ三坂⇒ミサカ⇒御坂って感じで、とある好きなら皆連想するよね(-∀-;)
だがしかし、自分はババァ派だがな!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.20 Mon 14:05  |  who!? #-
ついでに東京までかー。
毎日10kmくらいランニングやってたからやってみようかなー。(゜Δ゜)
一日50kmくらい移動するとしてー、そうだねぇ、一ヶ月もあれば行けるよね。
いや、一ヶ月もあればそれまでに逝くね☆
、、、やるかゴルァ(゜д゜)  [URL] [Edit]
2010.12.23 Thu 07:40  |  john #-
>ふーちゃん
ねーまだぁ?もうすぐ1週間なんだけど・・・。
あそこのチャーハン冷めないうちに早く持ってきてよね!
> いや、一ヶ月もあればそれまでに逝くね☆
駄目駄目駄目そこであきらめt(ry

いつか東京に来るんだよε=(`・v・´*)
えぇ、やんないのぉ? (*'д`*)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/154-df90adb1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。