ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

三重県移動! ~最高の定食~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
もうすっかり実家の生活に馴染みました。
遅く起きて、遅く寝るの繰り返し。
ニート時代の生活リズムに戻りつつあるような。
やばい・・・このままでは腐ってしまう・・・。
そうだ、マックに行こう!(マックだとなぜか集中力アップw)

ここでちょっとしたまとめ。
当方ブログの常連のシャーミスさん希望で、
今まで通ったルートを地図に書いてアップして欲しい!
ということで、ちょっと書いてみた。

↓日本半周のルート地図↓
半周ルート
※クリックするとちゃんと見れます※
書いてみて思うことは、
ひじょーーーにわかりづらい(-∀-;)
なんかぐっちゃぐちゃのルートですね。
ノープランで旅してるのがよくわかりますw

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅197日目(2010.9.12)★★★★

今日は次の目的地「三重県」の移動日!
愛知から滋賀に向かってた時はスルーしたため、
この むし やろう」のきっかけになった場所。
AM8:55 晴天の中、元気良く出発。

↓スタート↓
奈良 国道169号
あっっついけど走るぞヾ(;´ ∀;`;)ノ
始めのルートは国道169号
目的地の伊勢市まで距離約140km


↓通行禁止↓
奈良 謎の道
車道専用なんて爆発しろ!(+`ω´+)
少し走ると車道専用の看板を発見。
国道25号が使えないとなると、
どうやっていけばいいんだろう・・・。


↓親切なおじさん↓
奈良 親切なおっちゃん
いい人「国道25号は2つあるんだお(^ω^ )」
ジョン「まじっすか!?Σ(=□=;)」
いい感じのおじさんに話しかけられ、
ついでに道を尋ねると新情報ゲット。
国道25号は車道専用と普通用があり、
もう一方の道順を教えてくれました、大感謝。


↓国道25号↓
奈良 天理ダム 下
何この坂・・・死ぬる(´_`;)
奥にあるダムは天理ダム
ダム手前の坂道は、いつもきついものです。


↓天理ダムからの眺め↓
奈良 天理ダム 上
膝が死んだ\(^o^)/
こんな道がこれから何度も待ち受けてます。


↓大自然↓
奈良 大自然
良い景色じゃなイカ!(`・v・´*)
どんなに辛くてきつい道でも、
こういうのがあるから走れます。


↓国道???↓
奈良 国道?
道<これでも一応国道です!
まるで県道じゃまいか( ´,_ゝ`)
この道の先を行くと・・・。


↓突入!↓
三重県 突入
三重県キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
PM14:38 ついに三重県に突入。
しかしここから目的地まで、まだ100km以上。


↓とあるバス停↓
三重 バス停
眠い(・ω-*)...(-ω-*)zzz
気づかないうちにバス停で寝てましたw


↓夕日↓
三重 夕日
Zzz(*´_ _)ヾ(゚□゚;)おきろ!
1時間くらい寝てしまい、日が落ちそう。
急がねば・・・。


↓ハングリー↓
三重 田舎道
ハラヘッタ・・・(´・ω・`)
今日は昼間のカップラーメン1個だけ。
岡山で起こしたハンガーノックほどじゃないけど、
体がかなりだるい。


↓とある食堂↓
三重 食堂
運よく食堂発見(´∀`*)
名前忘れてしまいましたが、
国道165号沿いのとある食堂です。


↓サービス定食↓
三重 サービス定食
このボリュームで650円!ヾ(*´∀`*)ノ
ジューシーとんかつは分厚く、ご飯大盛り無料。
チャリダーには嬉しい量でたったの650円。
味も普通以上においしく、
こんな田舎道でこんなご飯にありつけるとは・・・。

このお店をご存知の方、住所教えてください。
特徴は店内になぜかFFの壁紙が飾ってます。
もう一度食べに行きたいですw


↓再出発↓
三重 夜トンネル
恐怖のトンネル・・・(((=ω=)))
店を出ると、辺りはもうまっくら。
ライト無しのトンネルを怯えながら、
何度も何度も潜りました。


↓1日終了↓
三重 温泉
今日はここまでにするか(´ω`;)
PM7:30 三重県津市に突入。
高茶屋駅近くの天然温泉スオミの湯で、
体をリフレッシュして1日終了。
目的地の伊勢市まで残り30km、明日走ります。

次回は伊勢観光と伊勢グルメレポ!
お腹がへっている方はご注意です(゚∀゚)

======================
走行時間:5時間40分 走行距離:約112km 消費カロリー:4588cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 伊勢神宮
Genre : 旅行 一人旅
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2010.12.07 Tue 21:13  |  やすみん #-
お、前の記事にコメントしてページを更新したら新しい記事が出てきたぞwww
なんかタイミングいいなwww
次回は伊勢神宮ですか。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

伊勢神宮といえば、巫女さんですよ。
伊勢物語ではここを舞台に、在原業平と巫女さんとのわっふるわっふるな展開が(*´Д`)ハァハァ

やっぱり萌えは日本古来の文化ですよwwwwww
  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 23:04  |  木ノ葉の忍 #2NKnmN5w
こんばんは

県道みたいな国道…。
僕の家の近所の道並ですね。

次回の伊勢神宮楽しみです。

失礼します。
  [URL] [Edit]
2010.12.08 Wed 00:30  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!(`・v・´) この むし やろう

>車道専用なんて爆発しろ!(+`ω´+)
分かりますw凄く分かりますww

ダムからの眺めすげぇ・・・
ダムが好きな自分からすると貯水湖の方も見たかったwww


おお・・・ウマソウ・・・
こういうところの食堂は大抵美味い法則

どうでもいいけどお盆が家の前の食堂と同じwww

クリスマスって何なんでしょうね、切支丹の祭りだと聞いたことがありますが、ほとんどが仏教徒、無宗教の日本人には関係の無い話でしょう

そうなんだ関係ないんだ関係ないんだ関係ないんだ


ではこの辺で失礼します

次回も楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
2010.12.08 Wed 11:35  |  農業オタク #-
今度は茨城どうです?
水道水と飯と果物が美味い,絶景に富む県です。

近くを通るようであればうちのミカン差し上げますよ~w
  [URL] [Edit]
2010.12.08 Wed 14:46  |  who!? #-
んん、確かに見ると、どうしてこうなった???って所があるな。w
岡山と広島辺りのルートとか、高山辺りでなんかあったのかい?って思うww
もし行ってないルート回収する事になったら大変だぞ?ww

あと、イカ娘に嵌ってる奴がゴロゴロ居る謎、、、
おかえりだらしない生活!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
三重県なんだか良い感じの道があって面白そうです(・∀・)
写真のような国道なら走る気力が出てきそうですw
・・・それにしても素晴らしく県道っぽい道w
三重クオリティは侮れないですね

それにしても、夜間走るなんて中々強靭な精神をお持ちで(;´・ω・)
これまでの走行ルートもなんというドMルートw

東北で自転車乗りに酷なリアス式海岸もこれなら問題なく走れそうですね( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2010.12.10 Fri 12:30  |  NAGi_N0 #-
実際地図上に描いてみるととカオスなルートですね。。。
定食の写真のボリュームは半端じゃない上に、とてもうまそう(*´□`)ノ

気をぬいて体調とか崩さないようにしてくださいな!
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 10:54  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
久々のコメントで長くなったらスパムw

すごい酷道(酷い国道にはこの字が一番w)ですね。
でもまぁボリュームのある食事でもとがとれて何よりです。
しかし、まわっていないルートフォローが大変そうな回り方ですね。
春からは北行きでしょうか、今はゆっくり休んでください。
おひさしぶりデス  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 21:56  |  こみっこ #-
Zzz(*´_ _)ヾ(゚□゚;)おきろ!
  [URL] [Edit]
2010.12.13 Mon 01:28  |  akuaion #F.Pk0VeA
更新お待ちしておりますねwwww


もっとゆっくり休んでもいいのよ?(ゆっくり風)
  [URL] [Edit]
2010.12.13 Mon 01:53  |  ALC #O9nZvDjg
乙です この リア充 やろう
ぶっちゃけそこらへんの人(俺含む)よかはるかに充実した人生送ってますってw

これからも更新頑張ってくださいね!
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 04:01  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
返事遅れてごめんなさい><
そしてこんばんわ!
時々走っていて、急に県道のような道に変わると不安になりますw
伊勢編はさきほどアップしましたので、お時間ある時に見てやってください♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 04:08  |  john #-
>akuaionさん
お疲れ様~ε=(`・v・´*) この おくれて ごめん
気持ち良く走ってて、車道専用の看板が見えてくると、
一気にテンション下がりますよね・・・。

> ダムが好きな自分からすると貯水湖の方も見たかったwww
し、しまったーorz
貯水湖も撮る癖を付けますぜ、今度こそお見せできるように!

> こういうところの食堂は大抵美味い法則
まじっすかΣ(゚∀゚ノ)ノ
僕の場合不運なのか、当たりハズレが大きいですね^^;
ここはもちろん大当たりですv

キリストの誕生を祝ってる奴なんだ一人もいねえんだぁー(+`ω´+)
クリスマス祝ってるカップル全員爆発しろーヽ(+`ω´+)ノ
・・・・・・・寂しいw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 04:12  |  john #-
>農業オタクさん
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
また、当方ブログに来て頂きありがとうです(゚∀゚)
茨城もちろん通りますよー、すごく楽しみ♪
ただし北海道まわったあとになりそうなんで、
まだまだ大分先です・・・申し訳ないです(`;ω;´)

> 近くを通るようであればうちのミカン差し上げますよ~w
みかんクレイジーの僕にはたまりません、
是非近くを通るのでください!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 04:17  |  john #-
>ふーちゃん
返事遅れてごめんなー、ちょっとだらけすぎたわ(-∀-;)

> んん、確かに見ると、どうしてこうなった???って所があるな。w
素直な感想だねw俺もそう思うw
次再出発する時は、もうちょっと計画を練るべきかもかも(・ω・;)
> もし行ってないルート回収する事になったら大変だぞ?ww
それは考えてなかったなぁ・・・どうしようw
もし回収する時は、バイクか車でいくよ!(せこい

> あと、イカ娘に嵌ってる奴がゴロゴロ居る謎、、、
わたしのことですね、わかるでゲソ。
や ら な イ カ ?
ただいま徹夜麻雀生活!  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 04:19  |  john #-
>ぐっさん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです!
くだらなくて関係ないシーン満載の動画で申し訳ないです(=∀=;)
なんとまさかの日本一周経験者Σ(゚∀゚ノ)ノ
今度旅を再開して北を目指すので、
何かお勧め情報ありましたらこっそり僕にだけ教えてください♪w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:16  |  john #-
>アッサードさん
景色は良いですよー、県道のような国道なのでw
ぽかぽかして気持ちよかったので、
途中道端で昼寝とかしました♪

夜間は夜間でスリル満点!
だけど街灯全くない道、トンネルはただただ怖い(-∀-;)

> これまでの走行ルートもなんというドMルートw
飲み会でも言いましたが、全てグーぐるさんのせいですw

> 東北で自転車乗りに酷なリアス式海岸もこれなら問題なく走れそうですね( ´∀`)bグッ!
さっき調べて写真見てみたら、めっちゃ走りづらそう(=□=;)
最近体あまり動かしてないから、ちょっと不安だわ・・・。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:20  |  john #-
>NAGi_N0さん
実は僕、出発前にグーグルさんでルート検索をします。
そしてそのルートどおりに走ってるので、へんてこなルートになりましたw

> 定食の写真のボリュームは半端じゃない上に、とてもうまそう(*´□`)ノ
出来ればお店の詳細を教えてあげたいけど、
お店の名前をど忘れしちゃいました(´;ω;`)
国道165号沿いのどこかなんですが・・・。

> 気をぬいて体調とか崩さないようにしてくださいな!
しょっぱな風邪ひきましたが、もう気をつけます!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:24  |  john #-
>しをんさん
僕もアッサードさんのブログに書きもうとしたら、よくスパムになりますw

> すごい酷道(酷い国道にはこの字が一番w)ですね。
酷道ワロタwwその名前のほうがピッタリです( ´∀`)ゲラゲラ

> しかし、まわっていないルートフォローが大変そうな回り方ですね。
ふーちゃんにも言われました(-∀-;)
まわってないルートは車かバイクでいつか生きたいです♪

> 春からは北行きでしょうか、今はゆっくり休んでください。
ゆっくりしすぎて動画・ブログが遅れてる・・・。
適度にゆっくり、そしてなるべく早く更新していきますw
Re: おひさしぶりデス  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:25  |  john #-
>こみっこさん
追っかけリーチ!(。・_・)ノ ――=⊂●⊃)°ロ°)フギャ!
徹夜でこんな感じでしたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:27  |  john #-
>akuaionさん
ごめんなさい、ちょっと麻雀に誘惑されましたw
年内はもう遊びません(-∀-;)

> もっとゆっくり休んでもいいのよ?(ゆっくり風)
ゆっくりした結果がこれだよ!
これからばしばし更新してきますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 16:31  |  john #-
>ALCさん
お疲れ様ですε=(`・v・´*)
僕がリア充?クリスマス一人ぼっちのリア充なんて・・・orz
でも、旅で出会ったいろんな人のおかげで、
以前よりは充実した生活になったと思います^^
ちょっとサボり癖発動したけど、
これからバシバシ更新していきます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/153-6851f362
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
