ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

懐かしの奈良観光 ~もう穴は~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は・・・って、このフレーズは当分お休み。
これから数ヶ月はまた引きこもりになりそうなのでw

ここで一つハッピーなお知らせ。
自転車で日本一周中のたろけんさんが、
12月1日に無事ゴールしましたヾ(*´∀`*)ノ
139日間で約12000kmはすごい・・・すごすぎる。
自分はその期間の3倍くらいかかりそうです(-∀-;)

たろけんさん日本一周達成おめでとう&お疲れ様♪
自分も残り半周、がんばるよ(゚ω゚*)
(リンク先:たろけん@スタイル)


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅193日目(2010.9.8)★★★★
★★★★旅195日目(2010.9.10)★★★★

この3日間は動画編集でお休みm(_ _)m

★★★★旅196日目(2010.9.11)★★★★

今日は歴史と鹿の町、奈良観光日
奈良の代表的な観光地をご紹介します。

↓ゲストハウス↓
奈良 ゲストハウス
布団で寝ると疲れがとれますな(´ω`=)
AM9:10 ゲストハウス「UGAYA」で起床。
先日から泊まっていて、1泊なんと2500円、安い!
スタッフさんも親切丁寧で、いい感じの宿です♪


↓朝食↓
奈良 茶粥
まずい!もう一杯!(*`ω´*)
ここでは「茶粥」が朝食で出ます(別料金)。
味の感想は、あと40年経ったら味わえそう・・・。
つまり、とっても健康的なお味ですw

目覚め良し!体調良し!天候良し!
ということで、さっそく奈良観光地をめぐります!


↓観光地その1↓
奈良 城跡
何この立派すぎる建物・・・Σ(-∀-;)
こちらは平城宮跡にある「第一次大極殿
平城遷都1300年を記念して復元されたそうです。


↓大極殿からの眺め↓
奈良 城跡 眺め
奥に見えるのは朱雀門(゚∀゚)
当時はここから朱雀門まで大通りがありましたが、
今はあいだに路線が通っちゃってますw


↓観光地その2↓
奈良 五重塔
なんか見たことあるー(´ω`=)
これまた奈良では有名な「興福寺五重塔
この近くに「興福寺国宝館」という施設があり、
国宝の阿修羅象目当てに入場したのですが・・・
中は撮影禁止のためお見せできませんorz


↓観光地その3↓
奈良 鹿公園
奈良公園キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
奈良と言えばやっぱりこれですよね。
ここは説明するまでもありません、
とにかく鹿と戯れれば良いのです!


↓エサ↓
奈良 鹿煎餅
鹿煎餅ゲットだぜ!(´∀`*)
お約束中のお約束ですね。


↓餌付け↓
奈良 鹿 エサ
鹿たんかわゆす(*´ω`*)
よく見ると瞳がとってもキュート。


↓行列↓
奈良 鹿 行列
はいはい、順番ですよ~ヽ(゚ω゚=)
エサをチラつかせると、ワラワラ寄ってきます。
ホイホイ釣られやがって・・・。


↓包囲↓
奈良 鹿 包囲
囲まれとる・・・(´∀`;)
寄ってくるって言うより、密着してますねw


↓南大門↓
奈良 南大門
最後はやっぱりあれを見よう(^ω^ )
最後の観光地は「東大寺」。
奈良の大仏として親しまれてる場所ですね。


↓大仏殿↓
奈良 東大寺
見飽きるほど訪れたよε=(`・v・´*)
実は小学4~6年の間、奈良に住んでいました。
そのため小学校の遠足や校外行事では必ず、
奈良公園や東大寺と決まっていて、
何度訪れたか忘れるほどですw


↓大仏↓
奈良 大仏
どどーーーん!ヽ(◎∀◎)ノ
大人になって改めて見てみると・・・
「どやっ」と威張ってるように見えます。


↓大仏の鼻穴↓
奈良 穴
な、なつかしいぃぃぃ(*゚∀゚*)
こちらは大仏の鼻の穴と同じサイズの穴。
小学の時、ここを頑張って潜り抜けました。
その時の記憶はなぜか今でも鮮明に覚えてます。


↓あうとッ↓
奈良 穴 入らない
さすがにもう無理だった・・・(´∀`;)
あたりまえだっ。

以上で奈良観光終了。
皆が知ってるような有名所ばかりだと、
振り返って反省しています、もっと新しい場所を、
見ておくべきだったと。
次回は三重県に突入します!

======================
走行時間:39分 走行距離:10km 消費カロリー:445cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 三重県
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
奈良キタ━(゚∀゚)━!
未だに行ったことないので鹿せんべいを本当に食べてくれるのか疑問に持っていますw
鹿、1頭お持ち帰りしたものです(´・ω・)
新しい物といえばセントくん・・・w
次は三重県!
伊勢神宮が出てくるのだろうかwktk
  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 03:08  |  akuaion #F.Pk0VeA
茶粥おいしそうですな・・・・隣の漬物と合いそうww

おお!凄い壮大!!
でもなんか第一次大極殿や朱雀門の周り閑散としてますねww

教科書以外でこういうのを見る機会はあまりないので、新鮮です
ありがとうございます<(_ _)>


この辺で失礼します~

次回も楽しみにしてます!!


追記:以前のコメントの窓ガラス100枚が割れた事が、BIGLOBEのニュースに載ってましたww
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1203/99935.html


さらに追記:エロDVDとな!?うp!うp!
  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 11:24  |  KBC11 #-
鹿めっちゃ可愛いいぃー!

奈良に住んでたんだ!知らなかったー。 
名前に合わず伊勢神宮行ったことないからいきたいなー。 

ちなみにもうこっちいるんだよね?よかったらメール頂戴!
  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 13:07  |  木ノ葉の忍 #wi/W4nWc
昨日ぐらいに、初めてニコニコでジョンさんの日本一周の旅のことを
知りました。

奈良といえば僕は、小学校の社会見学で
東大寺に行ったときぐらいですね。

大仏の鼻の穴で同級生が詰まってでられなくなった
なんていう事件も思い出されます。

次回の記事も楽しみにしてます。
失礼します。


  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 20:31  |  まろちゃ #-
こんにちは

鹿、かわいいですよね、せんべいをあげるとお辞儀するし。
でも品切れになると頭突きで催促してくる。もう無いっちゅーにw
あと、角が立派なヤツが寄ってくると怖いw

せんべいは当然食べてみましたよね?
私は口移しであげましたw
  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 21:21  |  who!? #-
懐かしい。修旅で行ったなー。
何人も鹿にカツアゲされてたし、気付けば皆偽者のTシャツ買ってたわ。(アジデスとか、午後の加藤茶とか?)
あとはーそうだな、、、、まぁいっか。
今回まさかの祭り回だったな。  [URL] [Edit]
2010.12.06 Mon 21:26  |  こみっこ #-
ジョンくん、日に焼けて、真っ黒ね
  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 01:42  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
この前、たろけんさんに気を抜いて風邪引かないようにいったばかりなのにw
この時期に裸で寝るとは、なんとワイルドな風邪の原因だw

奈良か~おふくろが昔暮らしてたくらいしか接点が無いw

一度行って見なければなるまい。

…茶粥も食べてみたいなぁ(怖いもの食いたさw)
  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 20:38  |  john #-
>アッサードさん
なんと!?奈良に来たこと無いんですかΣ(´□`)
ちゃんと食べてくれますよ、つうか群がってきますw

> 鹿、1頭お持ち帰りしたものです(´・ω・)
はう〜、かぁいいよ〜♪お持ちかえりぃ〜♪
そういえばセント君に会うのすっかり忘れてた(-∀-;)

> 伊勢神宮が出てくるのだろうかwktk
外宮内宮揃って出ます!お楽しみに♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 20:44  |  john #-
>akuaionさん
お疲れ様です(^ω^)ノ
茶粥はおいしい、というより健康的ですw
漬物が無かったら多分食べれませんでした(-∀-;)

> でもなんか第一次大極殿や朱雀門の周り閑散としてますねww
はい、何にも無いので結構歩きますw
歩いてる途中熱中症で倒れ、救急車に運ばれる人もいました・・・。
次回は伊勢観光、そしてその次はいよいよ2度目の関宿編です!

> 追記:以前のコメントの窓ガラス100枚が割れた事が、BIGLOBEのニュースに載ってましたww
怪我人が出てたんですね・・・災害は本当に怖いです。

> さらに追記:エロDVDとな!?うp!うp!
つ☆か☆ま☆る!【警察署】ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 20:47  |  john #-
>KBC11さん
鹿可愛いよね♪一頭ペットとして飼いたいわw

> 奈良に住んでたんだ!知らなかったー。
そのころはバリバリの関西弁だったよ(キリッ

> 名前に合わず伊勢神宮行ったことないからいきたいなー。 
KBC11が伊勢で伊勢神宮巡ったらトリプル伊勢だね(o´・∀・`o)
俺も名前に似合わず、柿と牡蠣が苦手ですw

> ちなみにもうこっちいるんだよね?よかったらメール頂戴!
明日フットサル場で合おうノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 20:53  |  john #-
>木ノ葉の忍さん
初めまして!当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
ひっそり日本一周をしてましたw

社会化見学定番のスポットですよね、東大寺(-∀-;)
僕も当時はそれで何度も行った記憶があります。

> 大仏の鼻の穴で同級生が詰まってでられなくなった
周りから見たら大爆笑ですが、
本人は相当怖い思いだったでしょうね・・・(((=ω=)))
ちなみに僕は道の手すりの隙間に頭をつっこんで抜けなくなり、
大人数人係りで引っ張ってもらいましたw

応援ありがとうございました、次の記事もお楽しみに!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 21:00  |  john #-
>まろちゃさん
こんばんわヽ(・∀・ )ノ
鹿たんかわゆいですよね、特に小鹿はたまらんw

> でも品切れになると頭突きで催促してくる。もう無いっちゅーにw
どんだけ強情な鹿なんだww
悪意は無いと思うのですが、自分は足を踏まれましたね。

> せんべいは当然食べてみましたよね?
もちろん!1億と2年前に済ませております(キリッ
奈良に住んでいた小学生なら、一度や二度はやってますよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 21:01  |  やすみん #mZtsiLXU
奈良ですか( ・ω・ )
私が旅行したときは平城京跡には朱雀門しか出来てなかったなぁ
なぜか遺跡のど真ん中を近鉄が走ってますよね。
平城京跡の南端から北端へと道なき道(ただの雨上がりの原っぱ)を行こうとして、電車に轢かれそうになったのも今やいい思い出ですwww

johnさんは奈良在住経験あるんですか~
うらやましいです。
春日大社の巫女さんに毎日会え(ry
いや、巫女さん以外にも見るべき所はたくさん有ると思います。
すぐには思いつきませんが。

p.s.なんか威力があるみたいだから予言してみます。
johnさんには今から2年以内に彼女が出来ます(`・ω・´)
ちょっぴり恥ずかしがり屋ですが、芯の通ってるかわいい子でしょう。
そろそろいい関係になってきたかなと油断して、いきなり裸で寝ないようにwww
結婚も、johnさんからビシッとプロポーズすれば上手くいきますよ!!!

長文スマソ。アルコールが入ってるものでwww

  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 21:31  |  john #-
>ふーちゃん
やっぱり定番だよね(゚∀゚)
そういえばそんなTシャツあったな~懐かしいw
子供のころはそんなんでケラケラ笑ってたのに、
今ではそんなんじゃ全然笑えないなぁ。
汚れた大人になってしまった・・・orz

全然関係ないけど、あそこのチャーハンが恋しいww
バインバインよ~ by会長  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 21:32  |  john #-
>こみっこさん
ウルトラ上手に焼けましたー!!
南国まわってきたんで、真っ黒です(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.12.07 Tue 21:36  |  john #-
>しをんさん
家で寝るときはパンツ一丁が癖だったのでw
やっぱ生活リズムってのは大切ですよね(-∀-;)

> 奈良か~おふくろが昔暮らしてたくらいしか接点が無いw
あらまぁΣ(゚□゚;)
意外と奈良に行ったことが無い人って多いんですね。
でも鹿児島からは遠いし、仕方ないですよね。

> …茶粥も食べてみたいなぁ(怖いもの食いたさw)
大丈夫ですよ!味はさておき健康に良いですよ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/152-76439345
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
