ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

親友との再会in静岡

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
更新遅れてすみませんm(_ _)m
ここ数日は雨ばかりで、思うように動けませんでした。
とりあえず前記事で簡単に報告しましたが、
高校の親友と再会することが出来ましたw
4日分を簡潔に報告します。

~~~旅7&8日目(1010.3.5~1010.3.6)~~~

↓コインランドリー↓
コインランドリー

旅を始めてからちょうど1週間が経ちました。
自分にとってはあっという間で、
家に居る時と比べたら何倍も早く感じます。
1週間経ったので、この日はこのコインランドリーで洗濯しました。

↓洗濯と乾燥完了↓
洗濯後の服

洗濯と乾燥機で600円、1時間以内で完了しました。
コインランドリーの相場はよく知らないので、
600円が高いのか安いのかはわかりませんw

洗濯後はずっと動画編集を行って過ごしました。
8日目は晴れていれば静岡駅周辺観光を行うつもりでしたが、
相変わらずの雨で延期、引き続き動画編集を行っていました。

~~~旅9日目(1010.3.7)~~~

午前8時、静岡インター下の小さな公園で起床。
雨を凌ぐのに高速道路下は非常に便利です♪
この日も雨が続いてましたが、
さすがにこれ以上静岡でだらだらするわけにも行かないので、
無理やり観光しようと思っていました。
とりあえず雨で寒かったので、
公園を出て近くのマックでコーヒーを飲み温まっていました。

マックで休憩中、気まぐれでいろんな友人にメールをしました。
コメや応援してくれたみんな、本当にありがとうヽ(・∀・ )ノ
その中の一人、OK君も返事をくれました。
大学入ってからはあまり連絡をとっていなかったので、すごいびっくり。
しかも、現在彼は静岡インター近くで働いてると返事が来て二度びっくり。
静岡インターめちゃ近なんですけどwww

↓車で駆けつけてくれたOK君↓
友達1

久しぶり~~~!ってな感じで、本当に久しぶりに再会しましたw
簡単に紹介すると、中学と高校が一緒で、よく一緒に遊んでいました。
てっきりOK君は地元(神奈川)に居ると思ってたので、
まさかここで会えるとは思ってもいませんでしたw
お互い積もる話をして、会話が弾みました。
※書くと長いので省略
そんな流れで、彼の家におじゃまさせて頂ける事になりました。

静岡インターから車で3分、自動車修理屋の建物に着きました。
彼はそこで住み込みで働いていて、3階部分に彼の部屋があります。
部屋に入る前に、彼の同僚達や社長に挨拶をしました。
「日本一周をしている友達です!」
とOK君が俺のことを紹介するので、
すげー恥ずかしかった。
高校の友達でいいだろwww
そんなことを思いつつ、彼の部屋にお邪魔しました。

その日はOK君休日だったので、
彼に教えてもらった静岡お勧めスポットを一緒に巡って頂きました。
移動手段は彼の愛車です、いろいろ世話になりっぱなしで申し訳ない( ̄ω ̄;)

↓清水岡崎(日本代表)の展示品↓
岡崎

国道150号を走ること約20分、
ショッピングモール「エスパルスドリームプラザ 」に到着。
通称エスプラと呼ばれ、食品売り場やレストラン、
アミューズメント、シネマなどなど何でもあります。
特徴はやはり清水エスパルス関連の商品や展示品がたくさんあることです。
他には静岡県清水区を舞台にした有名アニメ「ちび丸子ちゃん」のブースもあります。
(個人的にあそこが一番楽しかったw)

その後OK君のお勧め温泉へ行き体をリフレッシュ。
晩飯もOK君いちおしのハンバーグ屋「さわやか」へ行きました。

↓「さわやか」で50分待ち↓
さわやか行列

くそ混んでましたw
日曜日なので仕方ないが、それでも異常な混み具合。
自分達が来たときは50分待ちだったので、とりあえず予約だけ済まし、
近くのドンキーで時間をつぶしました。

↓さわやか定番メニュー、げんこつハンバーグ↓
さわやかハンバーグ

OK君本当にありがとう、今まで一番感謝してる!!!
それは冗談ですが、それぐらい本当においしかったぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
テーブルに運ばれてきたときは本当にげんこつサイズで、
ウェイターさんがナイフでスパッと真っ二つにします。
中は赤みが残るミディアムで、そこから肉汁がジュワっとなだれ込んで来て、
げろうま♪♪
もしまた静岡を訪れる機会があったら、絶対にもう一度食べに来ます!
気になる方は「さわやか」をクリック♪

晩飯後OK君の部屋に戻り、少しゲームをして寝ました。
部屋の中で寝れるのがあんなに幸せだったとは(´_`。)グスン
OK君いきなりメールしていきなり来てくれて、本当にありがとう。
大したことは出来ないが、愛知に向かう前に何かしてあげたいです。



以上長くなってしまい申し訳ありません。
本日10日目(2010.3.8)は静岡駅周辺観光をしましたが、
また後日記事にします。
明日いよいよ愛知に向けて出発する予定ですが、また雨なんですよね・・・orz
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.03.09 Tue 01:02  |  あきと一家 #-
雨続きで残念やねぇ。静岡はこの季節でも晴れれば結構暖かいのに。
休養も取れたみたいなので後はうなぎボーンでカルシウム補給して次の目的地まで頑張れ。

あきと父
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 02:11  |  れん #-
ニコニコで動画見て来ました
今まさに日本一周中ということで、走行や観光に加えてブログに動画作成と大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください(>_<)
応援してます!
はじめまして  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 02:37  |  アッサード #V5TnqLKM
家から離れると家の快適さと大事さが身に染みますよね(;^ω^)
10日を過ぎれば晴れるようなので
一気に走れそうですね
さわやか・・・静岡行った際に探してみようかな
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 13:31  |  shun太郎 #j.dCoBiE
うお、懐かしいキャップ(笑)

最近雨多いよね…風邪引かないように気をつけて!

動画編集手こずってるみたいだけど、頑張って!(ムービーメーカーは使ったことあるが、確かに使いづらいかも…)

後でなにかいいフリーソフトがあれば教えますb
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 19:15  |  まとん #-
たった今動画を全部みてきたぜw

ジョンさん・・・あなたは良い友人をもちましたな・・・

コインランドリーで洗濯乾燥あわせて600円は一般的な値段ですね。
一応チャリで京都から九州まで行ってきたことがあるので偉そうにアドバイスなんかをさせていただきますと・・・

野菜は野菜ジュースで補えばおk(キリッ

あと、金に余裕があるなら

わが故郷滋賀県は琵琶湖を一周してほしい!

二日くらいでのんびりとねw
なかなか綺麗なもんですよw

明日もがんばってペダルこいでください!!!応援してます!
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 21:59  |  シャーミス #-
日本航空高校出身ですか
こんにちわ
では俺の先輩にあたりますね。
動画見せてもらいました。
http://sky.ap.teacup.com/rokusasujaa/
よってもらえればうれしいです
最近の事書いてるブログで
更新少ないけど
  [URL] [Edit]
2010.03.09 Tue 22:41  |  okapu★ #-
お疲れ!
まさかおれもここで会うとわ思わなかったな。。。

楽しかったよ!
一周したらまた静岡においでb

うなぎ食ったかな??
それとも雨で足止めか??
  [URL] [Edit]
>あきと父さん
晴れた日が待ち遠しいです。
うなぎボーン普通に好きなんで、
浜名湖あたりで入手したいと思いますw
あと餃子も有名らしいですね、今日知りました^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>れんさん
動画見ていただき、またブログまで来て頂きありがとうです^^
動画作成しながら旅は確かに大変ですが、
移動の合間にこうやって応援コメを見ると元気が出るので、
そこまで大変じゃないかもw
無理せず頑張ります♪
Re: はじめまして  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ですよね、普段家に暮らしてることがどれだけ幸せだったかw
さわやかお勧めです♪静岡にしかありませんが、県内に27店舗もあります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
そうなのよ、旅に出てから晴れたのって1日くらいしか無かった。
天気に恵まれませんw
動画編集は大分慣れてきたけど、やっぱプレミアがいい・・・。
でも高い・・・(´・ω・`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
動画見て頂き、またブログまで来て頂きありがとうです^^
京都から九州ですか!
1番楽しみのルートです、先輩としてアドバイスをもっとください♪
野菜ジュース言われるまで気付かなかった・・・ちょっとコンビニ行って来る。
琵琶湖1周いいですね、是非チャレンジします(・ω・)ゞ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
動画見て頂き、またブログにまで来て頂きありです^^
石川の航空生だね、ブログ見させていただきました。
まだ遠いですが、石川を訪れた時は立ち寄ると思います。
応援ありがとうございました♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>okapuさん
お疲れ様、昨日はありがとねヽ(・∀・ )ノ
静岡大好きだからまた行くわ。
うなぎはまだ食えず、一歩手前で足止めくらっとりますw
そうそう、150号のトンネルは歩行者自転車禁止だったわorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/15-52e7dda7
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
