ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

目指せ高野山! ~ジェー君走行不能~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は川越市埼玉県突入しました。
昨日は前橋から川越までの移動だったのですが、
・・・関東走りやすすぎるww
あまり早いほうじゃない自分でも、
約2時間半で着きました。
山が無いから、全く走った気になりませんw

そして川越で懐かしき人物と再会。
同大学で一緒にフットサルをした仲間shun太郎さん
彼は動画編集系の仕事をしており、
嫁さんと同棲中の完全リア充です♪(爆発しろ!

そんなリア充shun太郎さんに、
川越の観光地「小江戸」を案内してもらいました。
小江戸は江戸時代の街並みを再現した場所で、
煎餅や団子を食べ歩きながら散策しました。
いつかまたゆっくり周りたい所です(´ω`=)

また彼から動画編集のテクニックや、
お勧めのアプリケーションを紹介してもらいました。
本当にいろいろありがとね、また今度フットサルしよう!

↓shun太郎さん↓
shun太郎さん

↓川越小江戸↓
小江戸

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅190日目(2010.9.5)★★★★

大阪狭山市から和歌山に戻る前回の続きから。
高野山」を目指しながら出発。

↓国道310号↓
大阪 国道390号
旅再会ヽ(・∀・ )ノ
ここから目的地までの距離は約50km


↓雨宿り↓
大阪 大雨
久しぶりの大雨(-∀-;)
断続的なので、その度に雨宿り。


↓ナイトラン↓
和歌山 ナイトラン
暗すぎてようわからん(=ω=;)
雨宿りで時間がつぶれ、すぐに真っ暗。
街灯がほとんど無い中、ひたすら進む。


↓!?↓
和歌山 謎のカエル
マジでびびったぁっΣ(゚□゚;)
真っ暗のなかふと岩を見ると・・・。
巨大なカエルが岩に張り付いてます!!!
リアルに声出してビックリしましたw

結局その後も数時間走り続け、
適当な場所で寝袋敷いて就寝。

======================
走行時間:3時間51分 走行距離:54km 消費カロリー:2964cal
======================


★★★★旅191日目(2010.9.6)★★★★

本日は高野山観光!っと思っていたけど、
まさかあんなことが起こるとは・・・。

↓スタート↓
高野山 7.5km
高野山まで7.5km(゚∀゚)
あとちょっとだと思われそうですが、
7.5kmずっときつい上り坂です。


↓延々と続く坂↓
高野山 坂
距離長くないけど、なんかきつい(´∀`;)
気温も高いので、体力消耗◎。


↓高野山の眺め↓
高野山 景色
ふつくしい自然で体力回復(´ω`=)
この写真を撮ってジェー君に乗ろうとした時、
事件は起こった・・・


後輪<ばきばきぐしゃ!


ジョン「ひょΣ(・ω・ )?」


↓破損↓
高野山 トラブル1
高野山 トラブル2

ジェ、ジェーーー君!?Σ(゚Д゚;)
ディレーラーが根元から折れて、
後輪がそれを巻き込んでぐにゃっと変形しました。
一体誰がこんなひどいことを!許さん!!
(ディレイラー:変速する時の重要なパーツ)


↓犯人↓
高野山 トラブル3
犯人は・・・・・俺じゃん!(`;ω;´)ブワッ
写真を撮るためジェー君から降りる
⇒身に着けてたニット帽をぬぐ
⇒おもむろに後輪上のサイドバッグに置く
⇒置いたことを忘れていてそのまま発進
⇒走行中置き忘れたニット帽がポロッと落ちる
⇒それをディレイラーが巻き込んだ

ジェー君、本当にごめんなさい・・・。
あなたの主はこんなに頭が悪いんです・・・orz
というわけでジェー君が走行不能になりました。
仕方がないので押し歩くこと約20分、高野山到着。


↓大門(だいもん)↓
高野山 大門
鳥肌級の立派な門(´∀`)
国道480号から上ると出迎えてくれる大門。
地味にきつい坂をのぼりきってこれが見えた時、
鳥肌がたちました。本当に立派すぎる門です。
国の重要文化財で、世界遺産らしい。

大門を潜り抜け道なりに進むと、
高野山の町並みが見えてきました。
そこにはたくさんの寺院が並んでます。


↓金堂↓
高野山 金堂
ここが宗教の聖地かぁ・・・(゚ω゚*)
こちらの金堂では高野山での
主な宗教行事が執り行なわれてます。


↓根元大塔↓
高野山 根元大塔
何度でも蘇るさ!(゚∀゚)
こちらの塔は高野山の象徴的な存在。
落雷で何度も萌え崩れ、その度に再建してます。
そんなにここに落ちるものなのだろうか・・・。


↓常喜院↓
高野山 常喜院
いろんな寺院があるんだね(^ω^*)
こちらの常喜院内には面白い地蔵がたくさんあり、
世にも珍しい赤い地蔵などがありました。


↓奥之院↓
高野山 奥之院
奥之院には何があるかな(´∀`*)ウフフ
あるものがいっぱいあります。


↓お墓↓
奥之院 お墓
ガクブル(((=ω=;)))
入り口から約2kmの道のり、延々とお墓が続きます。
その数は正確には不明ですが、20万基以上だそうです。

奥まで辿り着くと、
世界遺産の弘法大師御廟灯籠堂があります。
さっそく写真を撮ろうと思ったら、撮影禁止の文字が。
そーゆーのは入り口に書いといとくれっつーのw

今日の記事はここまで。
この日の続きは、走行不能のジェー君で、
どうやって山をおりたか、無事奈良に行けるのか。
次回までのお楽しみに(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 奈良観光
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.11.25 Thu 21:30  |  アッサード #-
ついに埼玉県まで戻ってきましたか!
神奈川、東京まではもう1日で走りきれる距離にいますね
それにしても川越にそんな趣ある場所があるなんて・・・これは行ってみなければ(‘・ω・)

ディレーラーの破損・・・
なんという負の連鎖。
山道での破損は想像以上にダメージが大きそうですね・・・
折れる場面を見ることはまず無いので、これも良い経験になりそうですね!w
  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 23:31  |  YⅡ #2PqAW7SE
何ぃ?リア充だとぉ!? 爆ぜろ!消えろ!消し飛べ!邪魔するな!吹き飛べ!闇に喰われろ!砕け散れ!・・・だなんて言うが、
自分も元々はリア充だったwww
ぜひ、その動画編集テクニックなどを私めに~~~。

帽子系統はよく脱いで適当な場所に置いちゃうから駄目だよ~ww
自分もよく網など引っ掛けて壊しそうになってたしなwww

高野山もっと見とくんだったな~。今更後悔してます。次は聖地巡礼だけでなくもっとしっかり見ると決めた自分がいるのであったww

次の記事も楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 23:34  |  shun太郎 #j.dCoBiE
あのときは泊めてあげられなくてごめんね(/_;)
そういえば、あの羊羹…えらく喜んでくれますた。
ありがとう!

今はもう無事に東京あたりについた頃かな?

ところで、あの夜は何処に?
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 09:43  |  ジョニー0084 #-
おかえりなさい☆

とうとう埼玉県まで帰ってこられましたかぁ!
ご無事でなによりです(^^)
この旅を初めから見ていたので、ジョニー0084もなんだかとってもうれしいです!

27日に秋葉原に到着されるのですかぁ?
それは②★いよいよですねぇ!
ジョニーは26日(今日)に秋葉原に行きます!
すれ違いですかぁ!!?(猪木風)
ちょっとテンションもおかしくなっています☆

大井町を通られるようでしたら、大井町界のエースこと
ジョニー0084に気をつけてください!
(大井町で愛媛ナンバーのバイクは僕ぐらいのものですから)
探しちゃうかもしれないぐらいです!☆

何はともあれご無事で、ジョンさんが東京に乗り込まれることを
願っています。
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 14:14  |  who!? #-
リア充、、、だとっ(゜д゜`)
つーか、俺が思うにjohnはフツーにやってりゃ十分リア充になれるだろ。(オタクのままリア充にだってなれるだろうよ)
あと、フロントキャリア付けた方が良いってのは前に言ったと思うけど、実家にいてカスタムできるならやっといた方がいいぞ。(マジでリアの負担がデカイ)

しかしリアディレがどうなってんのか写真じゃいまいち解らんな。www
┗┻(´◉◞౪◟◉)┻┛ようこそ奈良へ  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 22:00  |  シャーミス #-
ジョンさん上のカエル本物ですか?

帽子を取り忘れるとは・・・。
初めて会って学校にいたときもジョンさん充電器忘れそうでしたね。
意外と天然なのかな?
  [URL] [Edit]
2010.11.27 Sat 00:52  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!(`・v・´)

小江戸・・・良さそうな所ですね~!
行ってみたい・・・・


うおぉぉぉぉ!カエル!本物ですかそれ!?作り物みたいwww

自分は道に落ちてた大きめのカブの葉っぱを巨大トカゲと見間違い

「うおぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁ!!!びっくりしたぁ!!!」

と、絶叫するくらい爬虫類が苦手です・・・・orz


ディレーラーが・・・・折れる!?wwww
珍しいですねww(笑い事じゃないですよねw)

しかし後輪が巻き込んだディレーラーをどうやって戻したんですか?


今回はガチ聖地巡礼ですねww
20万基の墓・・・・なんという・・・・!!


ジェー君と、どうやって山を降りたのか気になります・・・ww



では、この辺で失礼します!

次回はより一層楽しみにしています!www
  [URL] [Edit]
2010.11.28 Sun 00:40  |  john #-
>アッサードさん
昨晩はお疲れ様^^
本人と相棒のドアラに会えて、マジ嬉しかったわ♪
時間が少なかったけど、また話そう!
今度はジャーニーさんも連れてきておくれw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.28 Sun 06:26  |  john #-
>YⅡさん
リア充からリア終ですね、わかります。
編集テクニックはモザイクの取り除き方です♪(嘘

帽子の置き忘れは痛いミスでしたorz
暑さと体力消耗で頭がぼーっとしてましたw
でも高野山の町並み、特に大門はすばらしかったです♪
もし訪れることがありましたら、
寺院で修行とかしてみてはいかがでしょうか?w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.28 Sun 06:30  |  john #-
>shun太郎さん
大丈夫、近くに激安ネカフェがあったさw
嫁のご機嫌がとれて良かった^^

昨日東京ついたよ、大学の近く。
実家までたったの20km、くそ近いww
あの夜!?スタバのこと~?
それとも俺の嫁に指突っ込んだこと~?w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.28 Sun 06:38  |  john #-
>ジョニー0084さん
たっだいまです!東京に舞い戻りました。
とりあえず人の多さとタクシーにいらっとしますww

> ジョニーは26日(今日)に秋葉原に行きます!
なんというニアミス、昨日5時くらいに秋葉着きましたw
今は酒をぬくためネカフェですごし、ヨドバシ寄って実家に戻ります。

大井町はちょっと通れないですが、
とりあえずナンバーはチェックしながら帰ります^^;
まだ日本半周ですが、最初から暖かく見守ってくださり、本当に感謝です!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
なに・・・リア充になれるだと・・・!?
今年のクリスマス一人なんですがorz
あ、嫁がいるからいっか( ´,_ゝ`)

近いうちにジェー君買ったお店に行くけど、
とりあえずホイールをしっかりしたものに取り替えてもらう。
それでもスポークが折れるようなら、フロント付けるわ♪
自分的に前はスッキリしておきたいんだけどねw

> しかしリアディレがどうなってんのか写真じゃいまいち解らんな。www
根元のエンドが折れる⇒後輪がそれを巻き込む⇒ディレーラー本体がゆがむ
こんな感じだよ~w
Re: ┗┻(´◉◞౪◟◉)┻┛ようこそ奈良へ  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
作り物だよ、俺の4倍くらいある。
そんなんが真っ暗の道、急に出てきたらどうよ?w

> 初めて会って学校にいたときもジョンさん充電器忘れそうでしたね。
> 意外と天然なのかな?
忘れっぽい=天然 になっちゃうのかい(-∀-;)
長旅してると忘れ物の一つや二つ、必ず出てくるよ。
特に疲れてるとき、俺はその傾向が強いかな(・ω・ )
実際学園際に間に合うようほぼ徹夜で走って疲れてたからね、あの時。
でもこんなんだけど、半周して失くした物は100円の手袋のみだぜ、どやっ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/148-389190bb
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
