ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大阪再び ~お引越しのお手伝い~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず群馬県前橋市
埼玉の予定が決まったので、
日数合わせで滞在してます。雨止まないかな~。

今回の記事ですが、実は高野山までいってません
旅ではなくただの引越し記事なので、
飛ばしてくれてもかまいません。

それでは記事をどうぞ(・∀・)
大阪なので関西弁モード(エセ)です!


★★★★旅180日目(2010.8.26)★★★★

前回フットサルした後の続きから。
養老院に暮らしが決まったばっちゃんの
引越しを手伝うため、夜中大阪に向けて出発。

↓大阪突入↓
和歌山 大阪突入
2度目の大阪やでーヽ(・∀・ )ノ
AM3:48 国道26号から大阪入り。


↓おはよー↓
大阪 大阪狭山市 再び
夜が明けてもうたわ(-∀-;)
AM6:49 故郷の「大阪狭山市」に突入。
しかしここでちょっとトラブル発生。


↓ポキッとな↓
大阪 スポーク骨折
折れてしもうた・・・(´・ω・`)
走行中後輪からカラカラと音が聞こえるので、
タイヤを見てみるとスポークが一本折れてました。
応急処置としてビニールテープで固定。
やはり後輪に負担がかかりすぎてるのか・・・。


↓ばあちゃん家↓
大阪 ばあちゃん家 再び
帰ったきたでーヾ(*´∀`*)ノ
正直、再度訪れるとは思ってませんでした。


↓再会↓
大阪 ばあちゃん 母
九州周ってきたで!どや!(*゚∀゚*)
一人暮らしが出来なくなり落ち込んでたので、
今までの旅話を聞かせまくりましたw
ちなみに左にいるのはジョンの母で、ばあちゃんの娘。
養老院や引越しの手続きをしに大阪に来ています。

その後母・叔父・叔母さんと引越しの話しましたが、
100km走ってフットサルしての疲れ+睡眠不足で、
話の途中で爆睡してましたzzz
引越し予定日は9月3日に決定しました。

======================
走行時間:6時間30分 走行距離:約114km 消費カロリー:3200cal
======================


★★★★旅181日目(2010.8.27)★★★★
★★★★旅187日目(2010.9.2)★★★★

この1週間はばあちゃん家で過ごしました。
引越しの準備はもちろん、ばあちゃんの話相手、
休みの時間に動画編集+ブログ更新などなど。
なんやかんや忙しい1週間でしたw

また最近不調気味のジェー君を自転車屋さんでメンテ。
最初訪れた時のお店で、同じ人に見てもらいました。
僕のことを覚えてたみたいで、いい感じの人です。

↓ジェー君メンテ↓
大阪 ジェー君 メンテ 2


★★★★旅188日目(2010.9.3)★★★★

今日はばあちゃんの引越し日
ジョンと叔父と叔母さんの3人が手伝います。

↓養老院の部屋↓
ばあああちゃん
ちょっと狭いかも(・ω・`)
確か6畳半くらいのスペースです。


↓荷物を入れると・・・↓
養老院 部屋 2
うわぁ・・・こりゃ狭い(=∀=;)
家から持ち出した家具や荷物を詰め込むと、
かなり窮屈な感じになりました。
新たな生活が始まる不安はばあちゃんにとっては、
すごく大きいと思う。でも頑張るしか無いです。

引越しが完了し、ばあちゃんともお別れ。
叔父と叔母さんにお礼を言って、1日終了。
次の日(2010.9.4)は動画製作してました。


★★★★旅190日目(2010.9.5)★★★★

引越しも終わったので今日から旅再会!
とりあえず和歌山まで戻ります。
そして次の目的地「奈良県」を目指します!

↓ばあちゃん家↓
大阪 ばあちゃん家 リビング
今までありがとうね(´ω`=)
この家はもうすぐ売り払われます。
小学生時代はここで過ごし、思い出がいっぱいつまった家。
感謝の気持ちで最後に部屋を掃除をしてると、
ある物を見つけました。


↓ドナーカード↓
大阪 ドナーカード表
大阪 ドナーカード裏
とりあえず書いとこう(・ω・ )
ばあちゃんが持っていた見記入のドナーカード。
これを見た時、博多の事故を思い出しました。
この旅はある程度危険が伴ってる。
いつ、どこで、どうなるかわからないし、
死んだ時くらいは、誰かの役に立ちたい。
そう思ったら、書かずにはいられませんでした。

でも、絶対死にたくないです。
やりたいこと、行きたいとこ、まだまだたくさんあります。
結婚だってしたいしw(←その前に彼女を作れ


↓スタート↓
大阪 道その1
さぁ出発だ(`・v・´)
PM12:41 和歌山を目指し国道371号を目指します。


↓迷子1↓
大阪 迷子1
やべぇ、さっそく迷った(´∀`;)
ここは一体どこなんでしょう。


↓迷子2↓
大阪 迷子2
国道はどこですかー(゚ □ 。;)
めちゃくちゃ迷ってます。


↓とある養老院↓
大阪 養老院 訪問
うっかり間違えたε=(`・v・´*)
こちらはばあちゃんが住んでる養老院。
迷子になってたら、うっかり辿り着きました♪w


↓ばあちゃん↓
大阪 ばあちゃん 養老院
お届け物でーす(^ω^ )
大阪を離れる前に、ある物を渡しにきました。


↓写真↓
大阪 旅写真1
大阪 旅写真2
寂しくなったら見てね(・∀・)
この旅で撮った各地の風景の写真集。
1週間滞在中に現像しておきました。
写真選び楽しすぎて、合計300枚以上になりましたw


↓本当にお別れ↓
養老院 見送り
元気でね(´∀`)ノシ
わざわざ廊下に出て見送ってくれました。
足が悪いのに、ヤムチャしやがって・・・。

今回の記事はこれまでです。
前回記事の予告で高野山とか言ってるのに、
高野山までいってないという予告詐欺でした、ごめんなさいw
次回の記事こそは高野山編です!

↓次回予告↓

次回予告 ジェー君重症! 2
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.11.22 Mon 20:08  |  まろちゃ #-
こんにちは

おばあちゃんの力になってあげられて良かったですね~。
また、写真持って遊びに行ったらいいさー。

私は、父方・母方の両祖母は生まれる前に亡くなっていましたが、小さい頃、遊びに行く度に可愛がってくれたオバー(沖縄でのおばあちゃんの呼び方)がいました。
そのオバーのお葬式で、爆睡してたそうです、私w

物心つく前なので全然覚えていないんですけど・・・orz
トイレの神様を聴いてぼろぼろ泣いたクチですw


折れたスポークの画像見ると・・・
ああ、そりゃ折れるわw
そのホイール、キャンプツーリング向きじゃないですね。
バッグを付けるなら、スポークが32本or36本の物でないと。

それと、バックパックを背負ってのツーリングですが・・・
長期間走り続けるなら、背負うのはやめて、フロントにもサイドバッグを付ける事をおススメします。
体への負担が激減しますし、自転車自体も安定しますよ。
  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 21:33  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

自分の祖母も足が悪く、自分が中学2年のころに他界したので「あの時、ああしておけばよかったな」などの心残りがあります

ぜひ、ジョンさんは、おばあさんに出来る限りの事をしてあげてください


おおぅwスポークが折れたんですか・・・
確かに後輪に負担かかりそうですよね、その装備だとw

ちなみに自分は夜間走行中、いきなり出てきた膝の高さほどのドでかい縁石に時速20キロほどで激突し、スポークが歪みました・・・(´・ω・`)

明るいライトに変えようかな~
  [URL] [Edit]
2010.11.23 Tue 12:53  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
予告詐欺、初めて聞いたw

何にせよおばあちゃんの引越し手伝えて良かったですね。
思い出の家にお別れも言えたわけだし。
祖父母の思い出の地って住む人がいなくなるだけで、
思い出の中だけになっちゃいますホント。(実感してますから)

次からの旅記事も楽しみにしています。

追伸:この前電話があったのだけど、どうかしたのかな?
  [URL] [Edit]
2010.11.23 Tue 14:08  |  誤字 #HlH6Ug1M
どうも(`・v・´)ノシ←さりげなく布教中。
新着動画今から見てきます~。

写真集のプレゼントすごく良いですね!
おばあちゃんめっちゃ喜んじゃったでしょうね(*´▽`*)
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんにちわ(`・v・´)
子供の頃たくさんお世話になったので、
少しだけですが力になれて良かったです♪
写真集はまだ未完成なので、送り続けます。
完成したときは、僕の旅も終わりです(^ω^ )

> そのオバーのお葬式で、爆睡してたそうです、私w
子供なので仕方ないです(;´∀`)
僕もじいちゃんの葬式&火葬時、
ここでは言えない様な罰当たりなことしてましたw

> バッグを付けるなら、スポークが32本or36本の物でないと。
同じようなことを金沢の自転車屋さんにも言われました(-∀-;)
東京に帰ったら即効取り替えてやります、本当にもろいです・・・。

> 長期間走り続けるなら、背負うのはやめて、フロントにもサイドバッグを付ける事をおススメします。
確かにその通りなんですよね・・・アドバイスありがとうございます。
僕がこのスタイルを気に入ってるのは、
ジェー君から離れるとき荷物の取り出し作業がいらない点です。
盗まれては困る物は基本全てバックなので、
乗り降りで取出ししたりする必要がありません。
でも、その分ジェー君の後輪に負担がかかってるんですよね(-∀-;)
とりあえずホイールを変えて、それでもスポークが折れるようなら、
フロントサイドバッグに切り替えます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様です♪
そうですよね、はっちゃん(愛犬)が天国に行った時、それを学びました。
ばあちゃんには写真をいっぱい送り続け、また会いにいきます( ^ω^ )

後輪虐めのスタイルなので、ポキポキ折れますw
そんなホイールで大丈夫か?
大丈夫じゃない、大問題だ。
一番いいホイールを頼む。


> ちなみに自分は夜間走行中、いきなり出てきた膝の高さほどのドでかい縁石に時速20キロほどで激突し、スポークが歪みました・・・(´・ω・`)
えええええええΣ(゚□゚;)
夜間走行の怖いところですよね・・・。
怪我は大丈夫でしたか?
スポークが歪んだってことは、やはりパンクもしちゃったんでしょうか・・・。
ライトは重要ですよね、僕も最近明るい奴に変えました^^
(500カンデラ、結構明るいです)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
オレオレ詐欺ならぬ、予告予告詐欺です、どやっ!w

おかげさまで引越しは無事完了しました。
人やペットに限らず、どんな物でも別れは寂しいですよね。
だからいっぱい写真撮っときましたε=(`・v・´*)

> 追伸:この前電話があったのだけど、どうかしたのかな?
今履歴見たんですが、電話してますね・・・記憶に全くないんですがww
多分操作の誤りだと思います、申し訳ありませんm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>誤字さん
どもどもε=(`・v・´*)←どんどん布教しましょう!
相変わらず変なものが混ざってますが、見てやってください><

> おばあちゃんめっちゃ喜んじゃったでしょうね(*´▽`*)
嬉しすぎてベッド上を何度も飛び跳ねてました(嘘w
僕の旅が終わる頃、写真集も完成してると思います♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.24 Wed 01:41  |  NAGi_N0 #wuGQhJmw
はじめまして!NAGiと申します。
自分も毎夏、自転車旅行をしており、ジョンさんの動画やブログを楽しみにしております。
現在、群馬県にいらっしゃるようですので、お見かけできましたら原住民の自分が襲いかかりにいきますのでw

今の時期の群馬県は特に風が強いですのでお気をつけて。
  [URL] [Edit]
>NAGiさん
初めまして!当方の動画とブログを見て頂きありがとうございます(´∀`)
同じチャリダー仲間ですね♪特に夏の旅って本当に旅って感じがしますよね。
これから北日本を攻めるので、何かお勧めがありましたらご教授ください(゚∀゚)

> 現在、群馬県にいらっしゃるようですので、お見かけできましたら原住民の自分が襲いかかりにいきますのでw
ちょww勘弁してくださいwww
いろんな原住民に襲われたけど、無事埼玉に辿り着きましたよ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/147-2b6df2e1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
