ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

和歌山観光 その2 ~恐怖!日本人形だらけの神社~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はキャベツ生産量第1位群馬県です。
今日は天気が良く、気温も高めでしたが、
編集日のため外に出られません・・・。
アウトドア引きこもりとはまさにこの事w

編集は少し行き詰ってるので少し時間かかりそう。
今日の夜中にはアップするつもりです。
また睡眠時間を削るしかないなぁ(-∀-;)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
説明ベタなので、いつもり文章量多いのでご注意!

★★★★旅179日目(2010.8.25)★★★★

和歌山観光していた前回の続き。
市内周辺の観光地をご紹介します。

↓観光地その1↓
和歌山 マリーナシティ
なんだか日本ぽくない(`・v・´)
こちらは人工島「和歌山マリーナシティ」。
地中海をイメージしたテーマパークや、
リゾートマンションが立ち並んでるおしゃれな街。


↓黒潮市場↓
和歌山 黒潮市場
和歌山は梅が特産なんだな(´ω`=)
マグロ解体ショーで有名な黒潮市場の店内。


↓市場のおねぇさん達↓
和歌山 おねぇさん達
店員さん「どこの方ですか?(^ω^ )」
ジョン「東京から来ました、自転車で( ´∀`)」
店員さん「どひょええ!自転車で!?Σ(゚□゚;)」
期待通りのリアクションをしてくれた店員さん達w
泊まる場所、食事、お風呂など生活面を、
めっちゃ興味津々に聞かれました♪

それでは次の観光地へ。
ブログでお勧め頂いた場所です。


↓観光地その2↓
和歌山 淡嶋神社
淡嶋神社に到着ε=(`・v・´*)
PM7:30 駅から約15km西方にあります。
ここはあるものでとっても有名な神社です


↓淡嶋神社↓
淡嶋神社 神社
おや、なんかいっぱいあるお(・ω・ )?
神社の両脇をご覧ください。


↓日本人形↓
淡嶋神社 日本人形
・・・コ、コワクナイヨ(`・v・´;)
あたりはもう真っ暗、神社に居るのは自分だけ。
そんな中、目の前には数え切れないほどの日本人形。
・・・べ、別にビビッてるわけじゃないんだからね!


↓この扉の向こうには・・・↓
淡嶋神社 奥には・・・
ガクガクガクガク(((`;v;´)))
閉ざされた扉を覗いてみると、
なんと部屋の中にも大量の人形があります。
後でわかったことですが、本当にヤバイ人形、
つまり髪が伸びる人形は、部屋の奥にあるそうです。

・・・そろそろ限界なので、和歌山駅に戻ります。


↓観光地その3↓
和歌山 フットサルコート
最後の観光地はフットサルヾ(*´∀`*)ノ
ごめんなさい、観光地でも何でも無いですね。
最後は趣味に走って和歌山観光終了です。

しかし、ここである人に出会いました。


↓中尾隼土さん↓
和歌山 隼人さん
こんな男になりたい・・・(゚ω゚ )
イケメソになりたいと言う意味ではありません。
この人の生き方に、僕は心から尊敬しました。

~~~~~隼人さん簡単ご紹介~~~~~
彼は県内初のプロフットサル選手。
(このフットサル場経営者でもあります)
フットサル強豪国タイのプロチームと契約。
そこでレギュラーメンバーとして活躍しました。
現在は怪我のため日本に戻ってます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼がどのようにしてプロ選手になったのか。
日頃の練習や努力+才能があったからでしょう。
しかしそれだけではありません、
彼にはずば抜けた「行動力」もあるのです。

隼人さんがプロになる前のお話。
彼は技術をもっと磨きたいと思いタイに行きました。
なぜか?それは有名なあるタイ選手に会うため。
実際にプロ世界で活躍している選手から、
何かを学ぼうと考えたのです。

しかし、お互い面識は全くありません。
会う約束はもちろん、会える保障なんてないです。
例え運良く出会えても、門前払いされる可能性もあります。
それでも彼は、タイへ向かいました。

彼は現地でどのようにすればあえるか考え、
その選手の父親に出会えそうな場所を見つけ、
そして運よく父親と出会えることに成功。
それをきっかけに隼人さんは選手と仲良くなり、
一緒に練習してレベルアップを計り、
その選手が所属してるチームからオファーが来ました。

彼は心からフットサルが大好きです。
もっとうまくなりたいという気持ちが、
遠い国の見知らぬ人に会いに行くという、
とても無謀な行動を起こさせました。
しかしその行動力があったから、
彼はプロ選手になり、夢を掴むことが出来た。

自分を隼人さんに当てはめると、
その行動力の凄さをより実感します。
「言語がわからない」「会える保障が無い」
多分この辺りの理由で、僕はあきらめると思います。
彼の真似をするわけではないけど、
旅が終わり、やりたい仕事を見つけた時は、
この行動も参考にしたいと、心から思いました。


↓ラーメン屋↓
和歌山 和歌山ラーメン市場
運動したから腹減った(´ω`;)
隼人さんお勧めの店「和歌山ラーメン横丁」。
フットサル終了後、一緒に食べました。


↓黒い麺↓
和歌山 黒麺
麺がダーカーザンブラック!Σ(゚∀゚ノ)ノ
黒い面にもビックリしましたが、味が最高。
昼間食べた行列の中華そばより15倍うまし!


↓フットサルシューズ↓
和歌山 フットサルシューズ
大切に使わせてもらいます(゚∀゚)
こちらは隼人さん自信がデザインしたシューズ。
青のシューズ欲しかったので、ガチで嬉しいです。


↓ビブス↓
和歌山 ビブス
今でも着ていますm(_ _)m
こちらも頂きました。
正直こんなにもらうのは悪いと思ったのですが、
「何かにむかって挑戦してる人は応援したい」
隼人さんがこう言ってくれて、
嬉しく受け取ることが出来ました。
いつか恩返しします、必ず。

長文になってしまいました、申し訳ありません。
これにて和歌山編は終了です。
今回は観光だけでなく、大切なことも学べました。
先のことを考えて、あきらめるのは簡単。
(一昔の自分はそれが癖でした)
大事なのは最初の一歩、思い切って踏み出そう。


↓次回予告↓

次回予告 ジェー君重症
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.11.21 Sun 00:15  |  YⅡ #2PqAW7SE
ひゃっは~、和歌山だぁ!www

和歌山マリーナシティかぁ。人工というのが気に食わんな。自転車できたなんて言われたらそんなリアクションにもなるわwww
この前自分だって、ひとりでキャンプしてるなんていったら言われたものwwwその時は日本一周のこと聞かれたからなぜか悔しかったがwww
淡嶋神社か、よし!次は絶対見に行くぞ~。

行動力は大事だと思います。ゲームでもなwww

高野山かwww前行ったときはとあるものの撮影のためにちょっと行ったくらいだが次はもっと探索するんだ!
だから、あれほど気をつけろとwww
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 01:32  |  who!? #-
なんであんなとこ寄ったし!
カメラ目線でこっち見てんだろうが(゜д゜;)!!!

johnもニコ生見だしたら嵌るかもな。ww
おまえもプレミアムになっちまえよ!(道連れ)

そして思った。いや前から思ってる。
俺には夢中になれる事が無い!!!orz
マジで俺にとってはでか過ぎる問題。
コレさえ解決すりゃあ後は問題無いっつーくらいデカい問題。
だからハタラカナイノデス!(いや働け!なんて聞こえないー)

脇毛自重!!!
┗┻(´◉◞౪◟◉)┻┛ぶぁーかぶぅぁーか  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 03:24  |  アッサード #-
アウトドア引きこもりとは新しいジャンルを開拓し始めていますねw
旅してる途中に会った人はほぼ100%の確率で来た場所聞いてきて
答えるとびっくりしてくるのを自分は密かに楽しんでいますw
あの驚いたときの顔を見るのが何だか楽しいですw

髪が伸びる人形・・・
夜に見に行くなんてさすがです\(^o^)/
明日は東京まで一気に走りぬくのでしょうか?
ここ最近、安定した天気で気持よく走れそうですね( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 12:16  |  やすみん #mZtsiLXU
ちょ、人形こわいよwww
日が暮れてから突撃するとは……なんという勇者w

埼玉は長瀞(荒川の上流部)がおすすめですよ~
青緑色の結晶片岩の露頭と紅葉のコントラストが奇麗です。
ただ、前橋から40㎞程南に行くので、利根川から離れてしまいます。
長瀞からは荒川に沿って東京に行けますが、景色は利根川ほど良くないと思うorz
気が向いたら or 奇岩、美岩?好きなら行ってみて下さい(=ω=)

p.s.恋愛という意味での春は全く来そうにありませんorz
ただ、社会に出ればなんとかなると、安直な希望を抱いていたりするwww
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 15:24  |  こみっこ #-
お(・∀・)
前橋にいるのですね。関東だー

帰ってきたら、今までの旅をふりかえり、
ニトジョン君が、また訪れたい、お気に入りの場所ベスト5をご紹介ください

私も訪れてみたいと思います
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 17:32  |  まろちゃ #-
こんにちは

今度はジェー君が骨折ですか!?
折れたのがリア側なら、サイドバッグを前へ装備するとかしてみると良いかも。
johnさん、バックパックも背負ってるから、後ろに荷重が寄りすぎてると思います。
それでも、スポークが折れる事はそうそう無いんですがw

>淡嶋神社
こんなに大勢の大和撫子達のお出迎えを受けるとか、羨ましいですなw
髪が伸びたコは、整えてあげたかったですねw


行動力はあんまり無いけど、応援してますよjohnさん。
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
なんでだって・・・?
それはふーちゃんのためにあそこの人形一体を、
こっそり持って帰ってくるためさ・・・。
実家に着いたら送るねぇ・・・速達で♪


> おまえもプレミアムになっちまえよ!(道連れ)
だが断わる!!
もしニコ生なんて見始めたら、ブログも動画も放置するほど、
はまる自信があるから拒否!
あ、でも動画の容量が埋まりそうなんで、
その目的でプレミアム入ると思うw

> 俺には夢中になれる事が無い!!!orz
俺もwその悩みは結構多くの人が抱えてそうだよね。
だから必死に見つけようとする。
見つからないなら、見つかるまで。
それを乗り越えれば、ミチハヒラカレルノデス。

> 脇毛自重!!!
誰でも生えてるだろ!w
スネ毛wといいどいつもこいつも・・・まったく・・・ぶつぶつぶつ(+`ω´+)
「バカデレ=アストレア=俺の嫁」 これテストにでます  [URL] [Edit]
>アッサードさん
多分自分の旅の半分はそのジャンルだと思いますw
自転車で各地まわってます、この一言で会話がめっちゃ広がりますよね。
そして自分の話をしたあと、その人からも何か旅話を聞いたりとか、
それで1時間くらいはつぶせますね♪
なんか僕だけかもしれないけど、
あんまり驚かれないんだがw

> 夜に見に行くなんてさすがです\(^o^)/
夜じゃないと雰囲気でないかなぁーっと思ってたら、
予想以上に雰囲気出てて涙目(;´∀`)

> 明日は東京まで一気に走りぬくのでしょうか?
いえ、埼玉の友人と会うため観光がてら満喫するつもりです。
東京目指すのはその後になりそうです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 22:31  |  福井っ子 #-
率直な意見として・・・
決して持ち上げるわけではないがーーww

内容にどんどん深みが増している。。
旅通して、ますます魅力ある人になってきてるのかも??
 
福井の時に、ご飯一緒してもらえばよかった。一方的な感想だけど(苦笑
こういうのも「行動力」なんだろな。今回の記事で反省。

ちなみに福井はカニが解禁になりました。
カニ・・・いつもながら・・う、うますぐる・・・
今後、福井に来る機会があれば、是非ともカニ&温泉を案内したいと思った今日この頃でした。
  [URL] [Edit]
>やすみんさん
結局怖すぎて自爆しましたw夜に行くもんじゃないですね。
帰るとき、誰もいないのになんかすごく視線を感じました・・・。
(((=ω=)))

おぉ、埼玉情報ありです!ノープランだったのですごく助かります♪
確かに位置はちょっと離れてますが、別にいけない距離でもないかも。
もしくは旅を再開するときに南側を通ればいいし、どうしよう・・・。
とりあえずメモして参考にさせて頂きます(´∀`)

そうなんですか、恥ずかしい勘違いをしちゃいましたw
でも、その考え正しいと思います。
先のことはわかりません、まずは最初の一歩を踏み出しましょう(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
関東に戻ってきましたε=(`・v・´*)

> ニトジョン君が、また訪れたい、お気に入りの場所ベスト5をご紹介ください
ランキングですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
そうですね・・・まだ日本半周しかしてませんが、
ブログや動画が一段落したらランキング記事書きます♪
ベスト1~3はすぐに思いつくけど、残りはどこにしようかな(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわヽ(・∀・ )ノ
はい、ジェー君ポキポキ折れますorz
確かに僕のスタイルは後ろばかりにかかってますね。
多分それが原因だとは思うんですが・・・、もう一つあります。
今使ってるホイール、ツーリング向けじゃないただのホイールなんです(ノω・、)
なのでスポーク本数少ないのはもちろん、強度もすごくもろい。
博多で事故る前の初期ホイールは、そんなこと全く無かったのに・・・。
とりあえず東京帰ったらジェー君オーバーホールします!w

> 髪が伸びたコは、整えてあげたかったですねw
無理無理無理、僕そんな勇気無いとです((( ;゚д゚)))

自分も正直挫折ばかりの経験だったので、行動力はないです。
お互い乗り越えていきましょう(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 01:13  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

最近色々ドタバタしてまして、なかなかブログを閲覧できませんでしたorz

おお、日本人形ですか・・・・

髪が伸びるヤバげな日本人形というのも見てみたいですねwww
どれくらい伸びてるんだろう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

よく「日本人形の髪が伸びた!」と言うのは、昔の日本人形は本物の髪を米粒で人形の頭に接着していたため、髪が米粒の養分を吸って成長した

と聞きますがどうなんでしょう


>昼間食べた行列の中華そばより15倍うまし!
人が並んでいる≠ウマイ
ということが実証されましたねwww


自分はジョンさんの行動力も物凄いと思います
「自転車で日本1周しよう」なんてそうそう実行できるものではないですから


ジェー君重症!?な・・・なにがあったんだ・・・・((( ;゚Д゚)))



では、この辺で失礼します!

次回も楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
こんにちわヽ(・∀・ )ノ
僕自身どんな変化があるのかないのかわかりませんが、
様々な人の話を聞いて見方や価値観が、
以前とは少し異なってきたと思います。
それがいいのか、悪いのかは判断できませんw

福井ではソースカツ丼食い損ねたので、
おいしいところに連れてって下さい(´∀`)
カニ解禁ですと!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
今年はまだ食べてないので、是非越前蟹を味わいたいなぁ。

> 今後、福井に来る機会があれば、是非ともカニ&温泉を案内したいと思った今日この頃でした。
福井に旅行する時は、必ずご連絡します!w
温泉はいってカニを食べる・・・じゅるり。
冬は福井で決定ですね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様です(`・v・´)

> 髪が伸びるヤバげな日本人形というのも見てみたいですねwww
きっとすぐに見れますよ・・・。
だってほら・・・・akuaionさんのすぐ後ろに・・・・・。

米粒は接着ノリの代わりに使われてたんですね、初耳です。
しかし、なぜそんなに日本人形に詳しいですかw

> 人が並んでいる≠ウマイ
まさしくその通りでした。
むしろ変な期待をしちゃうから、もしかしたら逆によくないかも。
適度に並んでるのがベストです(´ω`=)
あ、でも、逆にガラガラでも不安になりますw

> ジェー君重症!?な・・・なにがあったんだ・・・・((( ;゚Д゚)))
犯人は・・・僕ですww
記事にしますので、明日お楽しみにw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/146-6620b61b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。