ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

和歌山観光その1 ~紀三井寺~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は群馬県前橋市、関東に戻ってきました。
東京までたったの110kmです、めっちゃ近いw

ブログ更新遅れて申し訳ありません。
実は昨日中に前橋に行く予定でしたが、
川の温泉「尻焼温泉」に入ったところ・・・。

気持ちよすぎて出られなくなりましたw

尻焼温泉とは群馬県六合村に位置し、
無料はもちろん24時間温かいので入り放題。
(雨やダム放流の場合は入れません)
昨晩はその川近くにテントをはり泊まりました。
寒くなったら川に飛び込み、
暖まったらテントに戻るの繰り返しで、
計7回入るほど気持ちのよい温泉でした♪

↓尻焼温泉その1↓
尻焼温泉1

↓尻焼温泉その2↓
尻焼温泉2

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
ちょっと文章が多いのでご注意。
本州再スタート編です。


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

前回の続きから。
南海フェリーに乗って約2時間、
和歌山港フェリーに到着しました。


↓本州↓
和歌山 和歌山フェリー
本州ただいまヾ(*´∀`*)ノ
PM0:10 和歌山県に上陸&約2ヶ月半ぶりの本州上陸。
その後、市街まで走り公園でテントはって就寝。


★★★★旅167日目(2010.8.13)★★★★
★★★★旅172日目(2010.8.18)★★★★

この6日間は天候の影響で動画編集日に切り替え。
その期間中、骨折した指が一番ひどく痛みました。

↓骨折7日後↓
和歌山 患部
変色しとるっ!!Σ(=ω=)
1週間経ったので包帯を取り外してみると、
内出血のような模様を発見、なんかグロイ。
編集しなきゃいけないので、試しに動かしてみると、
なんとかキーボードを打てるまで回復(痛みは伴う)。
でも相変わらず熱と腫れは治まらず、
動画1本作成だけで無駄に時間かかりました。


★★★★旅173日目(2010.8.19)★★★★

今日はこの旅の目的地「美浜町」へ。
・・・が、ブログでは省略です(動画で公開します)。
別に出し惜しみする程のものではないですが、
しっかり編集して楽しんでもらえたらと思ってます。

本当に静かで、穏やかで、きれない町でした。

↓その1↓
美浜町 その1

↓その2↓
美浜町 その2

↓その3↓
美浜町 その3


★★★★旅174日目(2010.8.20)★★★★
★★★★旅178日目(2010.8.24)★★★★

この5日間は26日のために日数合わせの滞在。
(期間中は動画編集&ブログ更新)
その用事とは、大阪のばあちゃんの引越しの手伝いです。
大阪編でご存知の方もいると思いますが、
うちのばあちゃんは足が悪く、日に日に悪化してました。
そして一人では生活できないレベルになり、
養老院で住むことになりました。

ばあちゃんはそのことで落ち込んでいるので、
元気付け+お手伝いをするために一度大阪に戻ります。


★★★★旅179日目(2010.8.25)★★★★

今日は楽しみにしてた和歌山観光日
和歌山市内周辺に何があるのかご紹介します♪
そして夜はそのまま大阪へ向かいます。

↓スタート↓
和歌山 和歌山駅
本日のスタート地点ヽ(・∀・ )ノ
AM8:18 和歌山駅から出発。


↓駅前の中華そば屋さん↓
和歌山 中華そば屋
何この行列・・・・(´ω`=;)
こんなに並ぶなら、間違いなくうまいはず!
ということで僕も並びました。


↓中華そば↓
和歌山 中華そば
・・・・・(・ω・ )
うーん・・・正直並ぶほd(ry
チャーシューはおいしかったです!w


↓和歌山城↓
和歌山 和歌山城(偽物)
これが和歌山城です!どやっ!(´∀`*)
嘘です、ごめんなさい。


↓本物の和歌山城↓
和歌山 和歌山城
補修工事しとる・・・(´・ω・`)
中の歴史展示物は省略。


↓紀三井寺↓
和歌山 紀三井寺
千手観音見に来ました(`・ω・´)
こちらは駅から5km南下に位置する「紀三井寺
巨大な千手観音が見れます、しかもなんと黄金


↓トラップ↓
紀三井寺 入り口
入り口に書いとけ!(+`ω´+)
説明すると、見学料でまず200円払いました。
そして中に入って撮影しようとしたところ、
撮☆影☆禁☆止」の看板が置いてあります。
その看板入り口に置いとけよ!w
ということで黄金選手観音はお見せできません。


↓その代わりに↓
紀三井寺 和歌浦湾
和歌浦湾の景色で我慢(゚ω゚*)
紀三井寺からは和歌浦湾を一望出来ます。
観音様の代わりに、こちらの景色でお許しください。

今日の記事はここまで。
記事を書いて思ったのですが、ちょっと内容が薄いですよね。
観光する前にもっと市内周辺の観光地を調べ、
リストアップするべきでした、大反省。
しかし次回、この日の続きは恐怖あり、出会いありのお話です。
お楽しみに(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 髪が伸びる人形
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.11.17 Wed 22:24  |  やすみん #mZtsiLXU
温泉の写真www
修造さん、満面の笑みでそんなとこ隠さないでwww
ともあれ、温泉を満喫していただけたようでうれしいです。

旅記事本編ですが、
骨折をものともせず走り続ける強さと、
おばあちゃん思いの温もりを見せ付けられ、

……自分の不甲斐無さが身にしみます(オイオイ
ちなみに私、労働経験皆無のニートですorz
自堕落な生活を送っていたのですが、
johnさんの動画で勇気、やる気、元気その他諸々が湧いてきました。
本当にありがとうございます。
現在、ニート脱出のため活動中です。
  [URL] [Edit]
2010.11.17 Wed 22:41  |  まろちゃ #-
こんにちは

修造写真ネタ、まさかの動画採用内定、楽しみにしてますw


それにしても痛々しいですねぇ・・・

え?指の事ではなくて、「尻焼温泉その2」の話ですが?
どうせなら、サタデーナイトフィーバーっぽく決めて欲しかったです。
んで、そらのおとしものっぽく天使の羽でモザイクをw
ああもう、この先ずっとトップ画像に据え置きの刑で。

>和歌山駅
johnさんの嫁の名前が・・・
和歌山にコダワル理由が解りました。

>ラーメン
魔法の言葉「※感想(意見・効果)には個人差があります」
この言葉を添えておけば、何を書いてもダイジョブダイジョブw
  [URL] [Edit]
2010.11.17 Wed 22:51  |  こてっちゃん #-
昨日の坊主のオッサンです。
ちょいちょい覗きに来るんでよろしく(^O^)/
昨日はどーも!  [URL] [Edit]
2010.11.17 Wed 23:39  |  プーちん #-
ウホッいい体…(ノ´∀`*)
関東突入おめです!
天然露天風呂いいなぁ~お尻は良くなりましたか?

美浜町、どこかでみたことあると思ったら
なるほどそういうことなんですね。
和歌山は未踏の地なのですが一気に興味が湧いてきましたw

次回の予告写真…モザイク越しでも怖いす><

  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 02:09  |  who!? #-
、、、おい。
マジで見たくねえ画像が複数あるぞ。ww
あと、髪が伸びるって、、、(゜д゜;)?
しかし110kmが近いってw って思っていたのが、俺もそう思うようになってしまったな。orz
一日で移動出来る=近いって思ってしまう。ww

最近登場した!?
あの最後に一瞬出てきた奴か?
それとも俺が見てないのか、、、ちょいとチェックしてくる! ←すっかりオタクになっとるw
嫁何人居んだよ!!!w  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 09:14  |  ジョニー0084 #-
とうとう群馬まで来ましたかぁ☆
お疲れ様です。
我が大井町にもだんだんと近づいてきましたねぇ!

今回のブログ内容はつっこみ所が多すぎて
それぞれに対してコメントコンプリート不可能です!
こうやってみると色々なことがあったんだなぁとしみじみ思います。

おばあちゃんっ子の僕にも、ジョンさんの気持ちがよくわかります。

寒くなってきましたが、体調など崩さず楽しく、
ジョンさんらしく楽しんで旅を続けてくださいね☆
  [URL] [Edit]
2010.11.18 Thu 11:12  |  福井っ子 #-
気になる画像満載で聞きたいことが多すぎですw

ちなみにそのラーメン屋さん自分も行きました。懐かしい。
美味しいけど、自分にはちょっと濃かったかな。
でも、今日のお昼はラーメンにしますw

関東、お車にはお気をつけて!
  [URL] [Edit]
>やすみんさん
最高の温泉情報ありがとうございました♪
あんな場所が関東にあったなんて、驚きですΣ(゚∀゚ノ)ノ

骨折は確かに辛かったですが、
それ以上に走りたい気持ちが強かったです。
和歌山のこと、ばあちゃんのこと、ブログを見てる皆のこと、
いろんなものが旅を続けさせてくれる要因になったと思います(´∀`)

僕が動画をあげながら旅しようと思ったのが、それなんです。
何かしなきゃと思ってる人達に、何か伝えられたらなと。
最初の一歩はすごく大変だけど、
それを乗り越えれば必ず道が見えてくるはず。
お互いニート卒業しましょう!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
とても開放的な場所なので、ついやっちゃいました☆
多分何人も同じことしてるんじゃないでしょうかw

> どうせなら、サタデーナイトフィーバーっぽく決めて欲しかったです。
そっちのバージョンもありますが、体勢崩れてるのでボツです(-∀-;)

> んで、そらのおとしものっぽく天使の羽でモザイクをw
よんだ!?よんだだろ!?よんじまえよー!?
そらおとモザイクは動画でやる予定ですよ(キリッ

> 和歌山にコダワル理由が解りました。
そっちかい(o_ _)oドテッ
正直に言うとあれは予想外でしたw

ラーメンは個人差がかなりでますよね。
多分行列を見たから自分の中でハードルが上がったのかもしれません(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こてっちゃんさん
お疲れ様です!まさか来てくれるとはw
あの時はいろいろ情報教えてくださり、ありがとうございます。
くだらないブログですが、暇なときに見てやってください(´ω`=)
お疲れ様です!  [URL] [Edit]
>プーチンさん
ようやく関東圏に戻ってきました♪
またおかげさまでお尻絶好調です!(←意味不

和歌山は市内より南のほうが見所たくさんです。
美浜町はネタをしっている人なら、すごく楽しめます(゚∀゚)
作品通りの静かで平和な町なので、
時間がある時に一度雰囲気を味わってみてください♪

> 次回の予告写真…モザイク越しでも怖いす><
この写真を見た者は、1週間後・・・・・・呪われますよぉ~。
あ、じゃぁ俺アウトだorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
いろんな意味で見たくないんですね、わかります。
キモい、グロイ、怖いの最低記事になってしまった・・・orz

> あと、髪が伸びるって、、、(゜д゜;)?
そのままの意味ですよ・・・本当に伸びるそうです(((=ω=)))ブルブル

> 一日で移動出来る=近いって思ってしまう。ww
その考え果てしなく賛成w少し細かく言うと、
200kmだと遠く感じるけど、150kmまでなら近い、て感覚。
すごい人は250、300くらい行きそうだ(-∀-;)

> あの最後に一瞬出てきた奴か?
イエス、ついに唯ちゃんもヤンデレデビューですw
澪、アストレア、ぽぷら、黒子etc......  [URL] [Edit]
>ジョニー0084さん
群馬県キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
大井町在住なんですか!?
めっちゃいい所に住んでますねぇーΣ(゚∀゚ノ)ノ

突っ込みやすい記事にするつもりが、満載になってしまいましたw
和歌山は市内より南側のほうが楽しめるそうです。
美浜町はネタがわかれば最高のスポットなんですが(-∀-;)

ばあちゃんには幼い頃たくさん世話をかけたので、
少しでも恩を返したいです。

東京までたったの110km、寒さに負けず走ります!
あ、その前に埼玉があった、危ない危ないw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
予想外にカオスな記事になっちゃいましたw
あのラーメン屋行ったことあるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりあそこは有名なんですね。

> でも、今日のお昼はラーメンにしますw
その気持ちわかりますw
ラーメンの写真見るとラーメン食べたくなりますよね(´∀`;)

東京は狭いので安全運転でいきます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.19 Fri 17:27  |  KBC11 #-
あんま詳しくないけど、ザ和歌山のラーメンって感じだね! お口に合わなかったかー。おれにはたまらなく美味そうに見えるんだけど。笑 

みんなつっこんでるけどその距離が近いって。笑 

帰ってきたら月2で大会出ようね♪♪


その人形不気味すぎるわ!!
  [URL] [Edit]
>KBC11さん
うん、和歌山ラーメンの王道だね、あそこはw
写真だけ見ると確かに腹がへってくる(-∀-;)
110kmは近いよ~しかも関東山無いからちょう楽チン♪
 
> 帰ってきたら月2で大会出ようね♪♪
もちろんさぁ~!すぐに帰るから予約しといてね(´∀`)

> その人形不気味すぎるわ!!
実はこっそり一体だけ持って帰ってきました・・・。
明日KBC11のドアの前に置いておくね・・・・(嘘

ところで全然関係ないはなしだけど、
ポケモンブラックホワイト、買った?w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 10:26  |  たびやま #-
和歌山市民です。
あのラーメン屋は、何年か前にテレビチャンピオンで優勝してから一気に行列が増えたんですよ。
自分も「並んでまでは…」と思いますけどね。

最近になってjohnさんのことを知ったので、もっと早く知っていればいろいろ情報をお知らせできたのになあ。

この先もがんばってください!

  [URL] [Edit]
>たびやまさん
初めまして、当方ブログを見て頂きありです(゚∀゚)
なるほど、通りであんなに混んでいたわけですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
テレビチャンピョンで優勝したらそりゃああなりますよねw
個人的には和歌山ラーメン横丁の黒い面のラーメンのほうが美味しかったです♪

和歌山の人がコメントしてくれてうれしいです。
和歌山は必ずまた訪れる場所なので、
お勧めのラーメン屋教えてください(´∀`)
和歌山最高ー!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/144-b7eda755
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
