ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

四国最終日 ~阿波踊り~

文字色ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は長野県北佐久郡軽井沢の近くです。
体調はもう大丈夫です、代わりに鼻水出来てきましたがw

今日は木崎湖松本市軽井沢付近までの移動日。
木崎湖を離れる前にとあるお店でカレーを食べました。
その店に飾られていた写真とサイン色紙を見て爆笑w
僕にとってはすっかり見慣れてしまった、松岡修造さんのでしたw

実は修造さん、木崎湖に報道ステーションの取材で来たそうです。
トライアスロンの取材で、木崎湖は選手達の練習場。
ちなみにそこでいつも練習している2選手が、
先日行われた広州アジア大会で金・銀メダルとりました!Σ(゚∀゚ノ)ノ
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000574-san-spo)
足立真梨子選手、土橋茜子選手おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

↓合成じゃないよ↓
修造さん 木崎湖

↓足立真梨子選手、土橋茜子選手↓
金メダリスト、銀メダリスト

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
四国最終日です!


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

前回の続きから。
今日は徳島の有名なお祭りや、
四国八十八箇所めぐりの起点の地を訪れます。


↓県道11号↓
徳島 県道11号
今日は阿波踊りの日だ(*^ω^*)
PM2:25 徳島駅を目指して出発。
午後6時から阿波踊りがあるので、
それに間に合うよう走ります。


↓橋↓
徳島 大橋
うぅ・・・すげぇ気持ち悪い(-ω-;)
この時お腹がへりすぎて吐きそうでした。
何か食べなければ・・・。


↓昼食↓
徳島 昼ごはん
今度は食いすぎて気持ち悪い(=ω=;)
食後気を失ったかのように、座りながら寝てました。
骨折や疲れの影響でしょうか。


↓県道12号↓
徳島 県道12号
はじまりの場所へ(゚∀゚)
ちょっと寄り道します。


↓霊山寺↓
徳島 霊山寺
四国遍路のスタート地点(´∀`)
四国八十八箇所巡りの起点「霊山寺」。
お遍路さんは皆ここからスタートするのです。


↓お遍路さん↓
徳島 お遍路衣装
四国のコスプレ(^ω^ )
こちらがお遍路する際の衣装。
巡り方、作法、歴史などここで全て学べます。


↓県道29号↓
徳島 県道
やばい、急がないと(・ω・;)
PM5:55 阿波踊り開催まであと35分。


↓到着↓
徳島 屋台
なんとか間に合ったぁ~(-∀-;)
ここは徳島駅付近の公園(?)。
屋台が並んでいたので、すぐわかりました。


↓ぞろぞろ↓
徳島 阿波踊り 女性
うぉ!なんだ急にΣ(゚□゚;)
阿波踊り風の衣装をまとった女性陣がろぞろ出現。
どうやらもう始まってるっぽいです。


↓見えない↓
徳島 見えない
もっと身長が高ければ・・・orz
ギャラリーがすごいので踊りが見れません。


↓観客席の値段↓
徳島 席 料金表
え・・・お金取るの!?(´・ω・`)ガーン
設置された観客席は有料。
貧乏ニートにはちょっと高いお値段です。


↓最終手段↓
徳島 最終手段
もうこれしかない(`=ω=´)
どうしても見たいので、これに上ります。


↓阿波踊りその1↓
阿波踊り その1
見える・・・見えるぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ
阿波踊り開幕~♪

↓その2↓
阿波踊り その2

↓その3↓
阿波踊り その3

↓その4↓
阿波踊り その4
ワッショイヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワッショイ
さすが国内最大規模のお祭り。
皆この日のために必死に練習したんだと思います。
活気・熱気・歴史がある踊りを生で見れて、
四国最終日として、最高の終わり方です。


↓本当の最後の締め↓
徳島 リンゴ飴
リンゴ飴ウマー(´ω`*)
祭りと言えば、やきそばかリンゴ飴でしょ♪


↓徳島駅↓
徳島 徳島駅
四国最後の目的地ヽ(・∀・ )ノ
この後すぐさま徳島港フェリーターミナルへ。


↓出航↓
徳島 フェリー
ごめんね四国、また来るよ(;ω;)ノシ
8月中旬和歌山入りのため急いで駆け抜けた結果、
四国の滞在期間はわずか13日
寄りたい場所をいくつも犠牲にしました。
悔しいので、いつかリベンジの旅をしたいです。

以上で四国編終わりです。
ものすごく物足りない内容になってしまい、
見ている皆様には大変申し訳無い気持ちです。
次回から再び本州に戻っての旅が始まりますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

======================
走行時間:約3時間 走行距離:約42km 消費カロリー:1800cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 和歌山
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.11.14 Sun 22:41  |  こみっこ #-
今はもう、軽井沢近くなんですね
関東突入まですぐ!!

周囲の木々は紅葉していますか?
寒くなってきました、暖かくしてお休みくださいネヽ(・∀・ )ノ

本編の旅記事は、ワッショイヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワッショイ
阿波踊りでしたね、活気のあるお祭りで楽しそうです!!
  [URL] [Edit]
四国終了お疲れ様です!
阿波踊りは料金がいるので、どうやって見たのか気になってましたが
そんな裏技を使ってしまうとはw
それにしても写真を見ても分かるぐらいの迫力(・∀・)
これは徳島に行かざるを得ない・・・

軽井沢まで来たとなると後1,2日で東京ですね!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
おつかれさまでーす!阿波踊りすごくみに行きたいですよ(`・ω・´)
次回は和歌山編・・・すごくたのしみです!
今は軽井沢、近々関東突入ですね!
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 09:11  |  ジョニー0084 #-
ようこそ徳島へ☆

阿波踊りを堪能されたようでなによりです!
阿波踊りは、『おどりゃなそんそん!』
みたいな感じなので、はじめての方には
「おおおッ!」とびっくりされるようです。

ジョンさんは花より団子・・・
踊りよりりんご飴ですか★笑

ps.
写真の中で
「最終手段」と

「もうこれしかない(`=ω=´)」
の間の写真の中で、お父さんが子供に
ビンタをお見舞いしているように見えてしまうジョニー0084です!
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 18:51  |  まろちゃ #-
こんにちは

>修造さん
そこは!あえて合成にしてこそのjohnさんでしょうにw
て書いたら、動画で実写真と合成写真の比較してくれないだろうか
・・・と、ミサカはミサカは期待してみる。

>お遍路さん人形
画面スクロールしてビビリましたwちょっと怖いですw閲覧注意ですw

阿波踊り、生で観てみたいなぁ、やっぱりこういうのはその場で観てこそですね。
目の前に女子更衣室があります、どうしますか?  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 00:25  |  john #-
>こみっこさん
今日は軽井沢のペンションでゆっくりくつろぎました(´ω`=)
あ、でもカメムシがいっぱい出てくる部屋ですorz

紅葉はもう大分終わっちゃいました、
ちょうど長野移動のときがピークでした♪
寝袋2枚重ねでも寒い長野ですが、すぐに群馬に非難します!w

阿波踊りは人生で一度は見てみてください、熱い魂をもらえます(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 00:32  |  john #-
>アッサードさん
本当にあっという間の四国でした、かなり物足りなかった(´・ω・`)
今回は裏技で見ましたが、次はちゃんと観客席で見たいですね。
裏技だと長時間見ると確実に痔になりますw
阿波踊りの熱気・活気を、いつか生で肌で感じてみてください!

> 軽井沢まで来たとなると後1,2日で東京ですね!
動画編集日が無ければ(-∀-;)
寒いのでなるべく早く東京に非難します。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 01:04  |  john #-
>サンパンさん
お疲れ様です、最近ローソンに搾取されてますw
阿波踊りは一度は見に行ってください♪
歴史があり熱い魂がこもった踊りです(´v`)
今日には関東突入します、お仕事頑張ってください!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 01:14  |  john #-
>ジョニー0084さん
びっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
あんなに大きなお祭り見たことなかったですから♪
皆楽しそうに踊っていて、熱気を感じました。

> 踊りよりりんご飴ですか★笑
すみません、食べ物にホイホイ釣られる性分でw
阿波踊りを見ながらリンゴ飴、これ最高の贅沢(゚∀゚)

本当だwめっちゃビンタしてるww
その場にいたけど全く気づかなかった(-∀-;)
きっと子供は何か悪戯をしたのかなw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわ(・∀・)

> そこは!あえて合成にしてこそのjohnさんでしょうにw
そのアイデア普通に面白い!動画で是非組み込まさせていただきます!

あのお遍路人形はちょっと厚化粧ですね、違う意味で怖い・・・(((=ω=)))
阿波踊りの素晴らしさは生で見るとわかります、一度徳島にお越しくださいまし♪
あれ・・・まろちゃさんて結構ネタに詳しい?w
答えはのぞか・・・・・のぞきます!!( ゚ ω ゚ )ゞビシッ  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 21:27  |  who!? #-
食う物が重過ぎるわ。ww
あと阿波踊りってあんな形態でやってんだな。

あの顔文字知ってたか。w
映画化については動画のコメントと、本屋で雑誌の表紙に書いてたの見たくらいだからよく知らないな。
セコイwww  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 22:38  |  やすみん #-
こんばんわ~

お遍路さんの人形に吹きました。
マネキンと白装束はミスマッチすぎです。
あと、ぱっと見たとき修造さんはいつもの合成かと思いました。

p.s.温泉では普段サドルに攻撃される所をゆっくり休めてください。
  [URL] [Edit]
2010.11.17 Wed 21:21  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様でしたー!

昼食がうどん、トンカツ、チャーハンwww
全部この旅で出てきた食べ物で、全部ジョンさんが絶賛してた物ですねww


おお・・・阿波踊り・・・ハンパないですね・・・・
ひな壇状の観客席と、その最上部にあるスポンサー広告がなんかミスマッチですが壮大さを演出してますねwwww

そしてやっぱり祭りといったらりんご飴ですよね!
ちなみに自分は最後まで食べれたことがありませんww



群馬の原住民に警戒しているようですが、基本的に通訳ができるガイドを同行させれば安全らしいです

ただ、埼玉、栃木側から侵入しようとするとほぼ間違いなく襲われるらしいので気をつけてください

何せ30年以上埼玉、栃木などとの国境争いが続いているらしいですから・・・・




それではこの辺で失礼します

次回も楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
カツ丼定食に更にチャーハンも注文しました!
案の定、自爆しましたw
阿波踊りは各地でいろんな形態でやってるらしいよヾ(*´∀`*)ノ

> あの顔文字知ってたか。w
俺の嫁ですからね!(`・v・´)プスス
映画は見に行くの恥ずかしいから、レンタルする(-∀-;)

ちなみに最近登場した「カオス」
中の人は唯ちゃんと同じ人です(o´・∀・`o)
愛ってなぁにぃ?愛って!愛って!愛って!愛って!愛って!  [URL] [Edit]
>やすみんさん
こんばんわ!ヽ(・∀・ )ノ
お遍路人形がこんなにも笑われるとはw
確かに改めて見たら変ですねぇマネキンにこの衣装は・・・(-∀-;)
修造さんは普段使いまくってるから、そう誤解されてもおかしくないですw

> p.s.温泉では普段サドルに攻撃される所をゆっくり休めてください。
「尻焼温泉」文字通り穴を重点的に入りました(キリッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様です(゚∀゚)
お腹いっぱいにしたい時は、よくこの組み合わせで注文します♪
鳴門ではそれで自爆しちゃいましたがw

阿波踊りは修造並みに熱さがこもってます、まさに祭り戦争!
あれだけ大きい祭りなので、広告とか無いときついんでしょうねw(´∀`;)

> ちなみに自分は最後まで食べれたことがありませんww
なんですと!?(+`ω´+)クワッ!
そんなあなたにはミニサイズがお勧め♪
ちょうど卓球の玉サイズのリンゴ飴も売ってたりしますよ(^ω^ )

> 群馬の原住民に警戒しているようですが、基本的に通訳ができるガイドを同行させれば安全らしいです
> ただ、埼玉、栃木側から侵入しようとするとほぼ間違いなく襲われるらしいので気をつけてください
> 何せ30年以上埼玉、栃木などとの国境争いが続いているらしいですから・・・・
わざわざ長野の山を登った甲斐がありました・・・。長野⇒群馬
しかし困ったな・・・どうやって埼玉入りすればいいのやら・・・。
一番いい通訳ガイドを頼む。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/143-68ad419f
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
