ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 木崎湖

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は長野県大町市木崎湖周辺でテントはってます。
本当は松本市まで行く予定でしたが、
なんか体調が優れないので木崎湖どまり。
明日こそは松本市に入り、そのまま群馬を目指します。

今日は城山動物園、善光寺、木崎湖周辺をめぐりました。
動物園はなんと無料!子供たちが動物戯れてる光景は良かった。
善光寺は人多すぎw七五三近かったからだと思います。
入り口の門くぐったとき、思わず浅草を思い出しました。
木崎湖周辺は、まぁぶらりと景色を眺めるだけ。
そこで偶然入った温泉施設に、衝撃的な置物がありました。
久しぶりに2度見、いや5度見くらいしましたww

旅記事は明日、遅くても明後日にはアップします。
あと群馬情報お持ちの方、どうか無知なジョンにご教授願いますm(_ _)m
失礼極まりないですが・・・群馬といったら何も思い浮かばないです(-∀-;)
(群馬県民の皆様、本当にごめんなさい)

↓城山動物園のリス↓
リス 動物園

↓善光寺↓
善光寺

↓温泉施設の衝撃1↓
ジェイソンさん

↓温泉施設の衝撃2↓
謎の置物
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2010.11.13 Sat 23:58  |  こみっこ #-
動画みましたよー。
もう再生回数が1000を超えていましたよ(・ω・)ノ
動画をみているとデジャブ。このブログなんでしたね

もう群馬も目前。
伊香保温泉で焼きまんじゅう。足湯につかる 水上温泉、
ソースカツ丼。桐生織、桐生駅の辺りの町並みはいい感じです
わたらせ渓谷鉄道、

高崎辺りまでくれば、広大な関東平野が待ってます。
ちょっと横に移動して、宇都宮で餃子を食べに寄り道に
オリンオン通り

  [URL] [Edit]
2010.11.13 Sat 23:59  |  シャーミス #-
ジョンさん神奈川帰ったら
にジョンさんが
旅してきた(たどってきた)道を
日本地図にそのルート書いて欲しいな。
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 00:02  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

頭痛のほうは大丈夫ですか?


ジェイソンさんが彫るwwwwwなんだこれwwww

∑( ̄ロ ̄)

コレデスカ・・・・

確かに五度見くらいしても何ら不思議ではないですねww


群馬・・・申し訳ないです、群馬については自分も何も思いうk(ry

調べてみたら「水沢うどん」というものが、日本三大うどんのひとつらしいです
それと「焼きまんじゅう」「下仁田ネギ」「こんにゃく」が名物らしいです

こんにゃく///


おっと(・ω・)テヘッ  



それではこの辺で失礼します!


お力になれたかは分かりませんが・・・orz


次回も楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 00:32  |  石月 #K6N5X/kA
群馬は温泉帝国

その中で四万温泉がおすすめ(草津除く)

高崎はダルマだね高崎観音いってみれば
ソースカツどん、うまだし

水沢観音から佐野までうどん街道があり
いろんなうどんが楽しめます。
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 03:32  |  NiA #-
木崎湖、良いところですよね~

松本の次は軽井沢ですか~

なるほど、解ります。
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 08:54  |  J #-
最後の置物がハ○ヒとミ○ルに激しく似ている件についてww

こういうのを見るのも面白いですよね(*^_^*)

これからも頑張ってください!

楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 11:42  |  プーちん #-
ジェイソンさんは顔に似合わず可愛いものが好きなんですねw
無駄にクリオリティ高いし…(´∀`*)
皆さん書いていらっしゃるように群馬の温泉は素晴らしいところばかりです。
体調を整えるためにもゆっくり温泉に浸かるのもいいのではないでしょうか。
私はベタですが草津がオススメです。
湯畑や湯もみショーをみたり。
熱々のお湯に入れば疲れも吹き飛ぶ!…はず(; ・`д・´)
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 19:46  |  まろちゃ #-
こんにちは

松本からですと、ちょっと遠いですが、川原湯温泉(草津から南東へ約30km)という、とても良い雰囲気の温泉街があります。
ここは是非行ってみてもらいたいです、ダムに沈む前に。


体調良くないですか?暖かくして良い物食べて寝とけばダイジョブダイジョブ。
木崎湖って、先生にお願いするアニメの舞台でしたよね?  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 21:56  |  who!? #-
乗り越えたっつーか、痛み止め貰わなかったから乗り越えるしかなかったんだろうが。ww
(実は俺も過去に同じ事をしてたw)
ガラスは安全なんだろうけど、johnって「危機感」っつーモンを感じにくいみたいだな。

ジェイソンって、、、動画あげてる奴しか思い浮かばん。ww
映画化(`・v・´)!     、、、マジカヨ(゜д゜)  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 22:08  |  やすみん #mZtsiLXU
こんにちは~
体調は大丈夫ですか?無理せずゆっくりしてください。

群馬といえば温泉ですね。
草津温泉が有名ですが、個人的にはおすすめなのは……
尻焼温泉。
川の温泉です。川べりの温泉ではなく、川自体が温泉。入っても尻は焼けません。むしろぬるいです。
ただ、小屋になっている小さい風呂はやや熱いのと、川底に温泉が直接湧き出ているところがあるので、油断してると尻が危ないかも。
痔に効くのでこんな名前らしいですが、本当かどうかは尻ません。
  [URL] [Edit]
>こみっこんさん
いつもありがとうございます。
確かに僕のブログはネタバレなんですよねw
できれば動画とブログ並行して進めたいのですが・・・。

さっそく群馬情報大感謝です!
全てメモしたので、参考にさせて頂きます(´∀`)
ソースカツ丼、宇都宮餃子・・・じゅるり。
お腹へってきたぁorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん

> 旅してきた(たどってきた)道を日本地図にそのルート書いて欲しいな。
受理されました。ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを
もし忘れてたらもう一回いってw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
頭痛はもう平気です(´∀`)
代わりに鼻水君が出現ですw
ジェイソンさんにも衝撃受けましたが、
あの置物には衝撃を通り越しましたww

群馬のお勧め情報ありがとうございます!
水沢うどん、焼きまんじゅう、下仁田ネギ・・・じゅるり。
なんか返信する度におなかがへってゆくorz
あと実は僕、こんにゃくが苦手で(-∀-;)
糸こんにゃくなら食えるんですがw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>石月さん
さっそくの群馬情報ありがとうございます(・∀・)
なるほど、温泉大国だったんですね。
しかもグルメもたくさんあって、wktk状態です♪
今後のルートを決めながら参考にさせて頂きます。
本当に助かりました(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>NiAさん
木崎湖想像以上に良かったですよ!
> 松本の次は軽井沢ですか~
> なるほど、解ります。
なぜばれたし・・・orz
さては尾行を・・・ぬはっΣ(=□=;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Jさん
そういわれると似てるかもw
でもおねがいキャラらしいですよ。
ジェイソンさんまじすごい(-∀-;)
また面白いもの見つけたら記事にします♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>プーちんさん
ですよねwそのギャップが素晴らしい方だと思いますw
チェーンソウだけであれを完成させるとは・・・まさに職人!!
こんな無知な自分に群馬情報ありがとうございますm(_ _)m
長野めっちゃ寒いので早く群馬行って温泉はいりたい・・・(((=ω=)))
草津もなんだか面白そうですね。
明日ゆっくりルートと照らし合わせて参考にします♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわ!ヾ(*´∀`*)ノ
もう皆さんに大感謝です、こんなに情報もらえるとは思ってなかった。
川原湯温泉沈んじゃうのですか??なんかひらぐらいみたい・・・。
ルート的に少し厳しいかもしれまんせが、
明日ゆっくりルートを考え参考にしたいと思います。
貴重な温泉情報ありがとうございます(´ω`=)

隊長!体調はもう大丈夫です!
・・・余計寒くなったorz
Re: 木崎湖って、先生にお願いするアニメの舞台でしたよね?  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
そう、そういう環境になれば人間それに慣れちゃうからね♪w
ふーちゃんも骨折してたんかえ?首?背骨?(←死ぬ

> ガラスは安全なんだろうけど、johnって「危機感」っつーモンを感じにくいみたいだな。
なにを失礼な!僕だって怖いものくらいはあるよ。
ホモとか・・・w
ジェイソンさん動画あげてるの?
今度の編集日の休憩中に見てみるか♪

追伸:映画化マジ?マジですか??どうやって見ればいいんだ(;´∀`)
アストレアの顔文字だと・・・!?俺の嫁だぞ(+`ω´+)  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 22:40  |  matsuri #HX8EHCgA
johnさん、はじめまして。
 現在、長野ですか~寒そうですね……。これから、関東に戻るなら長野市方面から草津への国道292号をお勧めします。「ここ日本?」っていいう景色がみれますよwただ、時期的に難しいかもしれませんが。でも、軽井沢ということは碓氷からの帰還かな?
 それとこれから帰ってこられるとは調度いいタイミング(^^
突然ですが、11月27日(土)秋葉原付近で飲みませんか?私事ながら、今月末日本一周の旅先で出会った、旅人と会うことになりました。
 せっかくなら、日本一周や長旅をした人達を集め、東京にいながら、北海道や九州の旅先の話で共感したい!というわけで、長旅を経験した人、途中の人、行きたい人を対象に参加者募集しております。もしよかったら、ご連絡ください。長文失礼致しました。
突然ですが  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 00:21  |  john #-
>matsuriさん
初めまして。当方ブログに来て頂きありです(´∀`)
まさか日本一周のご先輩がお越しになるとは思いませんでした。
お勧めルート情報感謝です♪
現在地が軽井沢なので、ちょっと厳しいかも・・・でもすごく行ってみたい。
今後のルートは今じっくり考案中ですw

飲み会のお誘いありがとうございます!
是非参加したいです、いろんな人から東日本の情報を直接聞きたいです。
ただ当方動画あげながらの旅で、普通の人のペースではありません。
アイデアに行き詰って遅れることもあるので、
絶対に参加できるかどうかは、まだわかりませんが、
なるべく参加できるように向かいます。
曖昧なお返事で申し訳ないですm(_ _)m
Re: 突然ですが  [URL] [Edit]
>やすみんさん
おはようございます、お返事遅れて申し訳ありません。
じぶんの返信メッセージに埋もれて気づくのが遅れました(-∀-;)

群馬のお勧め情報ありがとうございます!
川の温泉!?さっそく今からそこを目指して走ります(・ω・)ゞ
実は僕ちょうど痔なんで、効くかどうか試しにいきますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/142-f3779b24
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
