ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

徳島県へGO ~鳴門海峡~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はダイエー店舗数がゼロの長野県です。
本日松本市のほうへ向かおうと思いましたが、
徹夜編集でリズム崩れたせいか、朝から頭痛がやばいです。
なのでちょっと今日は休ます。

予定の観光地は今のところ善光寺、城山動物園、大町市
他に何かグルメや穴場スポットは無いか、
現地の人に聞いてみようと思います(´∀`)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
徳島移動編です!


★★★★旅164日目(2010.8.10)★★★★

この日は泣きながらの動画編集日w
キーボードを押すだけで激痛がはしるので、
なるべく左手だけで作業を行いました。


★★★★旅165日目(2010.8.11)★★★★

この日はいよいよ四国最後の土地、
徳島県」を目指して走ります。
骨折中のためスピードは出さずに行きます。


↓国道11号↓
香川 国道11号
安全運転でスタートヽ(・∀・ )ノ
スタートは高松駅、ゴールは徳島駅
途中鳴門市へ寄り道します。


↓屋島↓
香川 屋島
平べったい山だなぁ~(゚∀゚*)
こちらは高松市のシンボル「屋島
屋根のような形をした山なので屋島と呼ばれてます。


↓ズキズキ↓
香川 国道11号 骨折
ううう・・・結構痛む(ノω・、)
握ることが出来ないので添えてるだけ。
当然ブレーキなんて握れないので、
普段出すスピードの半分くらいで走行中。


↓ヒビ↓
香川 国道11号 ひび割れ
道路のひび割れ無理(´;ω;`)
道路のちょっとしたヒビや段差、
それを通るときに発生する振動が指にひびきます。


↓徳島県↓
徳島県 徳島突入
徳島キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
PM5:04 四国最後の土地「徳島県」突入。
ノロノロ運転のため意外と時間がかかりました。


↓大毛島↓
徳島 大毛島
鳴門の渦巻きが見たい!ヾ(*´∀`*)ノ
鳴門市に入ると国道をはずれ大毛島に上陸。
渦巻きが見れる大橋まで行き、
さっそく観察しようとすると・・・。


↓閉館↓
徳島 閉館
ち、ちくしょぉ・・・orz
夜7時をまわってるので、当然閉まってましたw
悔しいのでその場で野宿して1日終了。
明日こそは絶対に見てやるってばよ!


======================
走行時間:約7時間 走行距離:約73km 消費カロリー:3000cal
======================


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

今日は徳島県を紹介するため徳島観光の日
まずは昨日見れなかった渦巻きをレポートします。


↓激長エスカレーター↓
徳島 長いエスカレーター
鳴門海峡の景色が見たい!(´ω`=)
こちらは「エスカビルパノラマ展望台
の中にある超長いエスカレーター。
平衡感覚がおかしくなりそうでした。


↓展望台からの風景その1↓
徳島 大鳴門橋
淡路島久しぶりー(*´∀`*)ノシ
大鳴門橋が架かる淡路島の風景。
3ヶ月ぶりに淡路島と再会♪


↓展望台からの風景その2↓
徳島 風景
昨日通ってきた道だ(゚∀゚)
意外とアップダウン激しかったです。


↓渦の道↓
徳島 渦の道
渦が見れる時間になったお(`・ω・´)
こちらが渦を見れる場所「渦の道」(大人一人500円)。
渦が見れる時間帯は時期によって決まっていて、
今日は13:30が発生しやすい時間帯です。


↓遊歩道↓
渦の道 遊歩道
うほっ♪橋の下歩いてるΣ(゚▽゚ )
大橋の橋桁下部に設置された延長約450mの遊歩道。
なんだかテンションがあがります。


↓わらわらわら↓
渦の道 人ごみ
俺にも見させておくれ~(-∀-;)
渦潮を真下で観察できる窓が設置されてます。
この日は夏休みのためか、半端なく混んでました。


↓渦潮(?)↓
渦の道 渦巻き
あれ?なんか想像してたのと違う(・ω・ )
雑誌で見たことある渦巻きはしっかりしてるのに、
生で見ると中途半端な渦ばかりでしたw

今回の記事は中途半端ですがここで終わり。
この日の続きは次回でお会いしましょうノシ


↓次回予告↓

次回予告 四国最終日
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
渦潮・・・見てるだけで引き込まれそうな(; ・`ω・´)
でも素晴らしい景色ですね!体調には気を付けて、風邪ひきそうな時は焼いたねぎを首にまくと良いって近所のおっちゃんが言ってましたよwこちらは仕事の疲れで毎日ぐったりですw自転車最近乗ってないな・・・orz
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 19:17  |  シャカリキ #z8Ev11P6
ジョンさんこんばんは!

毎回毎回ワクワクする旅行写真やハイセンスなギャグを織り交ぜつつの動画&旅記事楽しませてもらってます。

今回の記事ですが大町市に行くとの事ですがもしかしておねがい
シリーズ目当て?だとしてもしなくても行ってみたいなと思ってた所なので楽しみにしてます・・・・
もうすぐ一時的なゴールだと思うけど無事に帰って来てね!コミケで遭おう(キリ

最後になりましたが・・・・・「スネ毛w」って書きましたw

旅人Dも言いました「憂・憂・憂」  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 20:33  |  やすみん #mZtsiLXU
はじめまして。ニコニコから来ました。
一週間かけて最新回に追いついたところです。
どの回も大変楽しませていただきました。

どうかお体にはお気をつけて。生姜湯などおススメです。
薄く切った生姜を入れてお湯を沸かし、飲むときに砂糖を適量混ぜるだけで体がだいぶ温まります。
(生姜は1~3切れ)

そういえば、準備編が10000再生突破していました。
おめでとうございます(´∀`)
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 21:09  |  プーちん #-
ジョンさん、ちわーす( ・∀・)ノ
ニコニコからきました。
有意義な旅をされてますね!同じ身分の者として応援せざるを得ません!w
私も今年の夏に四国を一周しました(8/14に徳島に居ましたw)が、やはりキレイな渦はみれませんでした。なかなかタイミングは合わないものですね。
これから寒くなってきますが無事に達成できることを影ながら応援しております!長野だと野沢温泉もいいですね。無料だし(^ω^)
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 21:42  |  こみっこ #-
ニコ動をみて、ブログにたどりついた人が多くなってきましたね
私もその1人です。
準備編から、ずっと見てきて、旅をしている気分になり
とても楽しい時間をすごしましたの思い出します。
ジョン君はとてもアニメ好きなのですね(-∀-;)

今は頭痛だとのこと、
頭痛には、バファリンです、半分が「やさしさ」でできています。
実家の帰宅までもうすぐ、体だけには気をつけて!!
  [URL] [Edit]
2010.11.13 Sat 00:36  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
痛む指で強行軍したんですねぇ。。。
1日の走行距離どんだけだったんだろう、
骨はとりあえずくっついたと思うけど、
ひびならずれてくっついてたりしないだろうから、
大丈夫でしょう。多分。

徹夜作業でリズム崩れて頭痛、、、
なんだかほっとしてしまった。(失礼)
骨にヒビはいって走る超人っぷり見せられて、
アンドロイド説を疑ってましたからw(究極超人あーるw)

でもまぁ、ホントはそんな日はネットカフェあたりでまったりと、
うとうとしながらゆっくりしたほうが良いんですけどね。
(疲れもたまってるはずなので、本当は横になっておいたほうが良い。)
まぁでもそんな事をしないのがjohnさんのjohnさんたる所以でしょうw
では、体調を崩さないように気をつけて~
  [URL] [Edit]
2010.11.13 Sat 01:45  |  who!? #-
んん、とりあえず痛み止めは貰っとけ。
あの痛みって地味だけど我慢の限界を僅かに超える痛みだろ?
あと、ガラスの上に立つのは少し抵抗ないか?
ガラスが割れたらーって思うとゾッとする。

地元に帰ったらアッサードとデートしようぜ!  [URL] [Edit]
>サンパンさん
渦潮に飛び込んだらやっぱグルグルまわるんでしょうか?w
焼いたネギを首に・・・熱くないですか!?
冷ませばいいのか、今度やってみよう(´∀`)
お仕事お疲れ様です、やすみのひは是非ツーリングに出かけてください♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャカリキさん
こんばんはヽ(・∀・ )ノ
そう言ってもらえると編集の励みになります、ありがとう♪
無駄なシーンを取り入れてますがね(-∀-;)

大町市だけでよくわかりましたねw
なんかおねがいだけじゃなく他の作品もあるみたいです。
明日ぐるっとまわって、松本城へ向かいます^^

> 最後になりましたが・・・・・「スネ毛w」って書きましたw
おまいら・・・orz
ヤンデレのほうですか?w  [URL] [Edit]
>やすみんさん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
旅とは無関係な要素が多い動画で申し訳ないですm(_ _)m
なるべくその土地を紹介し、見てて楽しくなるような動画を目指しています。

寒くなってきたこの時期にピッタリなアドバイスありがとうございます。
生姜は確かに良さそうですね、今度試してみます^^
長野は本当に寒いです><

> そういえば、準備編が10000再生突破していました。
> おめでとうございます(´∀`)
あーざっす!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
まさかあんなのが10000も行くと思わなかったです(-∀-;)
みんなのおかげです、本当に大感謝です。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.13 Sat 20:25  |  s郎 #-
はじめまして、動画を一気見して追いつき、
最近はブログを日参させていただいてます。
ニコ動の自転車旅動画を見てクロスバイクを買ってしまったものの、
なかなか旅には出られずに悶々としている者です。

動画のアニメネタももちろん!好きですが、
写真と文章でまったり進むブログも大好きです。
きちんと更新されていて、ほぼリアルタイムで
どこにいらっしゃるのか分かるのも嬉しいです。
いよいよ風も冷たくなり、日が暮れるのも早くなってきました。
くれぐれも帰宅まで、お気をつけて旅を続けて下さいね。

予告の写真が、まるで公式の観光サイトみたいで
凄く臨場感を感じるというかもう、wktkします!w
予告にwktk  [URL] [Edit]
>プーちんさん
初めまして、当方動画を見て頂き、ブログも来て頂きありです(´ω`=)
四国一周した旅人さんだったとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
8月14日徳島とか、ニアミスすぐるw
四国は早足で駆け抜けたので、じっくり出来なかったのが残念です。
鳴門の渦はちょっとわかりづらいですよね・・・。
人もいっぱい居るから、ゆっくり観察できないし(-∀-;)
長野の寒さは異常ですが、頑張って乗り越えます!
野沢温泉無料だったとは・・・大分通り過ぎました・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
はい、本当に嬉しいことです。
これからも旅に出たいと思うような動画作り頑張ります!
少々関係無いシーンも相変わらず取り入れておりますがw

今日はバファリン飲んで走行しましたが、
ちょっと体全体がだるいです(-∀-;)
松本市まで行こうと思ったのですが、大町市で今日は泊まります♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
73kmです、紫色で表記してます^^
ちなみに指は何度も骨折していて、
右手薬指は折れたままほっといたら、ありえない形になってますw

骨折がわかったとき正直旅休もうと思いましたが、
あの時期に和歌山に入ることが自分にとっては夢だったので強行しました。
体調はあんま良くないですけど、走ってれば治ると思います、多分(´ω`;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
動かなければ痛みは無いんだけど、
くしゃみしたりちょっとどこかにぶつけたりすると悶絶したw
でも気合と根性で乗り越えたさ♪

> あと、ガラスの上に立つのは少し抵抗ないか?
みんな避けて歩いてたね、自分は普通に上に立ってたけど。
パリーンってなったら、あの高さだからアウトやね(-∀-;)
運よく生きてても渦巻き飲まれそう・・・。
澪ちゃんとデートする日以外なら  [URL] [Edit]
>s郎さん
初めましてヾ(*´∀`*)ノ
当方の動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです!
くだらない動画ですが、全部見て頂けてうれしいです♪
わかります、僕も旅にでる決断をするのにすごく時間かかりました。
最初は近い場所へミニツーリングとかしてみると、いいかもですよ(´ω`=)

現在地の更新は、実は最近やり始めたことなんですw
あと無理やり書く必要は無いけど、
ネタがあったらなるべく毎日更新していこうとも、最近思い始めました。
動画も旅記事も大分遅れちゃってますが、追いつくように頑張っていきます!

体調は現在下降気味ですが、走ってれば治りますw
お互いこの厳しい冬に負けないよう、元気いきましょうヾ(*´∀`*)ノ
次回のネタバレになりますが、予告の写真はかなり頑張って撮りましたw
Re: 予告にwktk  [URL] [Edit]
2010.11.13 Sat 23:45  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!!

やっぱり骨に響いてますねww

今更ですが、骨折してるのに自転車とはすごい根性ですね・・・
自分には恐らく無理ですwww


渦潮凄く迫力ありそうですね・・・・
自分も生で見てみたいです

それと探偵ナイトスクープだったかで、「渦潮で洗濯をしよう」なんてのがあったのを思い出しましたww

ではこの辺で失礼します

次回も楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 20:07  |  まろちゃ #-
こんにちは

痛々しいですね・・・
右ブレーキって、フロントですか?それが使えないってちょっと怖いかもw

荒れてる道はキツイですよね~、酷いと山脈みたいになってますし。

それにしても淡路島に架かる橋、自転車でも通れればなぁ・・・と
  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様です♪
骨折して、旅を止めようとしたとき、
どこからか声が聞こえてきました・・・・・
あきらめんなよ!あきらめるなよそこで!!
443パワーのおかげですw

完璧な渦潮をみるには、時間と忍耐が必要かも。
僕のはちょっと中途半端だったので(-∀-;)
良い時はまさしく迫力満点びっくり仰天です。

> それと探偵ナイトスクープだったかで、「渦潮で洗濯をしよう」なんてのがあったのを思い出しましたww
あほすww手をはなしたら一瞬でおわるwww

寒くなってきたので風邪には注意してくださ~い(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
はい、フロントですね(-∀-;)
いつも出すスピード半分くらいで移動してました。
あと一番つらかったのが、シャッターを押せないこと。
左手で無理やり撮影してましたw

舗装されてても凸凹のところは舗装されてる山脈より嫌ですね。
でも文句は言えない、道路があることに感謝感謝です♪
> それにしても淡路島に架かる橋、自転車でも通れればなぁ・・・と
はしたいですね、まじはしりたい。
淡路島一周してあの橋で帰る、いつか実現できたらいいなぁ~(´;ω;`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/141-198d5437
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
