ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

高松駅到着 ~先生、うどんが食べられません~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はレタス生産量第1位の長野県です。
ちょっと遅いけど、ロッテ優勝おめでとうございます
おかげ様でロッテリアのポテトが安く食べられます♪
ロッテ万歳!ロッテ最強!!ロッテ最高!!!

それに比べ、うちの阪神ときたら・・・。   はぁ・・・。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
骨折編です!


★★★★旅163日目(2010.8.9)★★★★

前回記事の続きから。
まず骨折した経緯を詳しくお話します。
交差点で信号待ちをしていたバスの左側を通ります。
(ハザード、降車中の表示は無し)
その左手を通りすぎようと走ってると、
バスのドアが突然開きました。
(ドアは外にスライドする感じの系統)
するとハンドルを握ってる右手の人差し指に
思いっきりぶつけ、あまりの痛さに悶絶。
絶対に折れたと思う程の衝撃でしたが、
バスは僕に気づかなかったのか、
そのまま走り去って行きました♪


↓高松赤十字病院↓
高松 赤十字高松病院
た、助けてぇ・・・(´;ω;`)ブワッ
痛みをこらえて自力で近くの病院へ。
事情を話して診察を待ちます。


↓驚きのでかさ↓
高松 腫れた指
めちゃ腫れてるお(ノω・、)
この時病院はめちゃ混雑してましたが、
先生が気を利かしてくれたのかすぐに診察。
レントゲンを撮って写真を確認すると、
幸い(?)にもヒビで済んでました。
(ヒビでも骨折に入るそうです)


↓治療↓
高松 治療
大分痛みが治まった(´ω`=)
治療した頃には痛みが治まってました。
固定具と包帯のみの簡易治療。、
本来は中指と一緒に固定しなければいけないですが、
編集とブログで指を使うから1本で固定してくれと、
わがままを言いました。ちなみに全治2ヶ月です。


↓代償↓
高松 請求書
マック20食分・・・orz
3000円くらいと予想してたらなんと倍。
痛み止めも勧められましたが、
節約のため断りました。


↓再出発↓
高松 道路1
絶対高松駅に行くんだー!(+`ω´+)
ジェー君に乗って走ってみると、
また激しく痛みました(当然)。


↓ご~~~~~る!↓
高松 高松駅
やっと・・・着いた・・・(`;ω;´)
30kmしか走ってませんが、
旅の中でこのゴールが一番遠く感じました。


↓駅前のうどん屋↓
高松 さぬきうどん
近いからここでいいやぁ(=ω= )
本当なら評判のいい店に行きたいですが
遠くに行く元気がありません。


↓ご褒美↓
高松 カレーうどん
いただきます(*´人`*)
怪我はしててもお腹はペコペコ。


↓利き手の存在感↓
高松 持てない
(´;ω;`)ブブブワッ
仕方なく使ったことの無い左手に挑戦。
3回失敗したところであきらめて、
器を持って直接口に流し込みました。

その後マックに篭りブログ&動画編集。
泣きながらタイピングしたのは、人生初めてですw
指は負傷しましたが、旅は続けていきます。

最後にこのブログを書いてて思い出したことがあります。
それは2週間後1度どこかの病院で見てもらうようにと、
お医者さんに強く忠告されたことです。

・・・・・あっ。
すっかり忘れてた(´ω`;)
(良い子は真似しないでねっ)

======================
走行時間:1時間29分 走行距離:約32km 消費カロリー:1117cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 THE 骨折
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.11.09 Tue 22:51  |  YⅡ #2PqAW7SE
ヒビがはいってるほうが直すの厳しいんじゃなかったっけかな?
まあ、いいやwww
さすがに病院いかないっていうのはないんじゃないかぁ?www
それが気にならないというのもすごいことだwww

次からは って2回目の事故じゃないですか!やだ~!
もう少し緊張感持たないとね!
  [URL] [Edit]
2010.11.09 Tue 22:52  |  タナ #-
こんばんは、お久しぶりです!

利き手が使えないと色々と不便ですよね(泣)

美味しい食事も台無しになっちゃいますし。


それでも旅を続けるジョンさんは凄いガッツですね!

へたれな俺はそこで心折れますね…。



ロッテ優勝によってもっと記念バーゲンとかすればいいんですけどね~。
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 00:33  |  こみっこ #-
ケガの治療、ご苦労様でした
ケガや事故なく残りの行程を!無事のゴール祈ります

  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 03:54  |  アッサード #-
なんという膨らみ具合Σ( ゚д゚;)ハッ!
自分も種子島で同じように怪我をしてしまいましたが
旅中での怪我って思っていた以上に困ることばかりですよねb
それが利き手怪我した日には・・・ご愁傷さまとしか言えないです(ー人ー)
  [URL] [Edit]
おひさしぶりです!怪我・・・写真をみるだけでもう(´;ω;`)
それにしても四国は良いところですな~自分は1度も行ったことがないので機会があれば是非いってみたいです!
  [URL] [Edit]
利き手の人差し指にひびが入ったのですって!?
気をつけた方がいいですよ。
あと、四国まで来るのはいいですね。
  [URL] [Edit]
>YⅡさん
え!?そうなんですかΣ(゚□゚;)
てっきり折れたほうが重症だと思ってましたw
なんか病院に行く時間があったら動画やブログやりたいと思ってたので(-∀-;)
もう3ヶ月経ってますが、指は元通りになりました♪

> 次からは って2回目の事故じゃないですか!やだ~!
ぬはっ!そうだった!
3度目の正直ってことで頑張ります!
(2度あることは3度ある・・・キコエナイキコエナイ)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>タナさん
お久しぶり、元気でしたかヾ(*´∀`*)ノ
よりによって利き手かよーって感じでしたw
食事も一苦労で、味が楽しめません(´;ω;`)

> それでも旅を続けるジョンさんは凄いガッツですね!
どーーーしてもあの時期に和歌山に行きたかったんです♪
その理由が無かったら多分治るまで休んでましたw

> ロッテ優勝によってもっと記念バーゲンとかすればいいんですけどね~。
確かに・・・しかもロッテリア半額なのはポテトとジュースだけですよ!
どうせならセットメニュー半額にしてくれればいいのに!!
え?ファーストフードはどうでもいい?ごめんなさい・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
病院受付のおばちゃんが親切に対応してくました(´ω`=)
もう骨折はこりごりなんで安全うんたんで行きます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
パンパンでしたよ、爆発するんじゃいかって感覚でした(-∀-;)
アッサードさんも負傷してましたね。
特にチャリダーは手怪我するときっついですよねー。
いや、足のほうがきついか・・・両方きついかなw
利き手の重要さに、改めて気づきましたorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>サンパンさん
ちわーす!お仕事頑張ってますか(´∀`)
指がでっかくなっちゃった!
って今だから冗談で言えますw
四国は走っていて風景美しい、川きれい、食べ物うまいって感じで、
とにかく楽しいです!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>芝山鉄道3600形
は、はじめまして!(初めてじゃなかったらごめんなさい(-∀-;))
はい、利き手の人差し指をぽきっとやっちゃいましたw
おかげで携帯してる護身用のカラシニコフが打てません(嘘

四国は本当にいいところでした(´∀`)
自然や食べ物もそうですが、
何より人に活気あふれてる場所で、元気を分けてもらえるような場所です♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 22:56  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

うわぁ・・・・自分の時はそこまで腫れませんでしたよwww
凄くいたそう!!!

治療は、うっすい金属の板がついてるぐにゃぐにゃの板を入れて包帯で巻いただけですよね・・・・

それで6000円・・・・痛み止めつけたら1万いきそうですねwww

ちなみに自分はきちんと通院しましたがなぜか骨折した指がブコツな形をしていますw


では、この辺で失礼します

次回も楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2010.11.11 Thu 23:50  |  福井っ子 #mQop/nM.
おぉぉぉぉぉい・・・
ヒビって…少し間が開いてしまったけど見に来らびっくり。
骨折より飯が気になるなら生きてはいけるだろうけどムリはイカンですよ・・

尖閣問題は、国民心情とルールのせめぎ合いですね。。
自分的には判断難しすぎる問題だけど、起訴はされてほしくないかな。。

※すんごいうざい話かもしれないけど、自分、左利きを強制的に右利きにされたもんで、箸も字も何でも両方いけちゃいます。両利きは多少は役に立つのかもしれないですね。。
(個人的には、左利きで生まれたら左利きのままの方がいいと思う。しょっちゅう右を使うことに違和感を感じるww)
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 00:41  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
痛そうな晴れ具合です、が治ったあとなので良しとしましょうw

私も左利きから右利きに治された口です、
一応一通りのことは両方です。
が、やはり箸は左の方が使いやすいので飯だけは左メインです。
で、これが左右の混乱を招くんですね。
子供の頃を思い出してください、(幼稚園で)「右はー?」「お箸を持つもう!」
「左はー?」「茶碗を持つほう!」と教わったものだからさあ大変w
おかげで、いまだに右左だけはきっちり確認いたしますw
福井っ子さんに同意  [URL] [Edit]
>akuaionさん
ぱんっぱんっでした♪w
指が爆発するんじゃないかってくらいの感覚です(-∀-;)

> 治療は、うっすい金属の板がついてるぐにゃぐにゃの板を入れて包帯で巻いただけですよね・・・・
はい、全くその通りです、これで6000円です・・・orz
6000円あればジェー君のどこかをパワーアップできそうです。

> ちなみに自分はきちんと通院しましたがなぜか骨折した指がブコツな形をしていますw
まじすか((( ;゚д゚)))
自分もちょっと病院行ってみてもらおうかなぁ。
東京帰ったら生きます!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
すみません、バスのドア急に開いたもので・・・てへっ♪
実はこの時和歌山に急いでたので、多少無理してました。

> 自分的には判断難しすぎる問題だけど、起訴はされてほしくないかな。。
起訴されたら、国民が黙っていなさそうですね。
日本がどんどん荒れていく・・・(((=ω=)))

え!?左利きのほうがなんかかっこいいのに。
別に無理やり右を覚えさせなくてもねぇ・・・(-∀-;)
両利きはそれより更にかっこいいです♪
ちょっと左練習しようかしらw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
見た目はちゃんと治ったように見えますが・・・。
東京帰ったらレントゲンで見てもらいます。

両利きの悩みかぁ・・・贅沢に聞こえるんですがw
やっぱ混乱しちゃうもんなんですね(-∀-;)
Re: 福井っ子さんに同意  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/139-dd8e4f32
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
