ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 黒部

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は富山県下新川郡です。
今日は黒部峡谷へ行ってきました。

紅葉スポットとして有名な黒部峡谷。
自転車では通れない険しい道のため、黒部鉄道トロッコ列車を利用しました。
宇奈月駅~欅平駅まで所要時間約1時間20分。
窓が付いてないのでめちゃくちゃ寒かったですw
でも途中トンネルの切れ間から見える紅葉景色は素晴らしいものでした。

欅平駅ではゆっくり紅葉を満喫しようとしたところ、
不幸なことに猿飛峡展望台への道は落石危険のため通行禁止orz
仕方なく唯一残ってるルート(祖母谷温泉)へ登山しましたが、
こちらの風景のほうが格別にすごかったです。
温泉もいたるところで湧いていて、
祖母谷温泉で体もリフレッシュできました(´ω`=)
紅葉スポットを探してる方、こんな場所はいかがでしょうか。

明日はとりあえず新潟県上越市を目指し、
そのまま長野県長野市へいけるとこまで行きます。
新潟や長野のお勧め情報お持ちの方、
どうか無知なジョンにご教授願いますm(_ _)m
旅記事は明日アップします。

↓黒部峡谷紅葉1↓
欅平


↓雪山↓
雪山


↓黒部峡谷紅葉2↓
黒部峡谷


↓トロッコ列車↓
トロッコ列車
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.11.06 Sat 21:03  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

凄い景色ですね・・・・
生で見てみたいものです

あちゃ~上越までですかww

確かに長野に行くとしたら上越から入ったほうがいいですよね・・・・

残念ながら下越在住の自分は上越のオススメスポットを存じておりませんので、単身赴任していた父親に聞いてみたら

「上越で有名なトコっていったら春日山かな・・・・上杉謙信だっけ?あと食い物なら煮込みラーメンが旨かった覚えがある」

とのことです

ちなみに自分が「魚は?」と聞いたところ
「上越で魚はナイ(キリッ」
と言っていましたww

お力になれたかは分かりませんが・・・orz


では、この辺で失礼します

次回も楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2010.11.06 Sat 21:51  |  ゆっくりジャーニー #-
こんばんは!

黒部峡谷ってそっちの方か!
てっきりダムの方に行くんだと思ってたw

それはさておき、このルートだとこの先通るのは、親不知とボーナスステージ久比岐自転車道!
親不知は白川郷~荘川ルートの交通量が増えた感じだと思えばok。正直かなり危ない、というかあせる道なので気をつけて。

観光地で知ってるのは春日山ぐらい。もしいくなら、途中ダート区間があるので、素直に駐車場に自転車をとめるように。あと、街のほうはよく見えるけど、海のほうの景色は期待しないほうがいいかも。

以上!あとは地元民に任せる!
  [URL] [Edit]
2010.11.06 Sat 23:55  |  こみっこ #-
黒部峡谷、紅葉キレイですねーー!!

次は新潟、長野ですね。
いよいよ、関東甲信越圏内に入ってきますね。

さて、長野といえば松本城、
パワースポット、ゼロ磁場である分杭峠。バスや駐車場があって
そこから歩いていくそうです。

新潟はフェリーで佐渡島にわたりジェンキンスさんに会いに行く
元米軍兵士で北朝鮮拉致被害者の曽我さんの夫です。お土産屋さんをされているそうです。トキ、佐渡金山。佐渡おけさ

新潟本土なら、万代橋。湊稲荷神社、狛犬が回転します。
ふるさと村での新潟のお米お酒、そば打ちなどの体験イベント

新潟は大きいから、燕三条、長岡。上杉謙信ゆかりの春日山城。
  [URL] [Edit]
2010.11.06 Sat 23:56  |  低速 #-
どうも、おひさしぶりです。
最近いろいろあってあまりコメントできませんでしたー^^;・・・。
黒部渓谷ですかぁ いいですね紅葉も綺麗で
日本海側に行ったのは、小学6年生の頃 友達とSLを撮りにいったのが最後だったなー。
これから冬に入り寒くなるのでお気をつけてー (´・ω・)ノ
おひさしぶりでーす  [URL] [Edit]
2010.11.07 Sun 00:25  |  こみっこ #-
新潟といえば、新潟出身の漫画家高橋留美子さん作の人気アニメ「うる星やつら」

電気自動車の普及を促すためにラムちゃんをイメージキャラクターに起用。「ここで電気自動車に充電できるっちゃ★」というスッテカーが街中に貼られているそうです。

それでは、またブログ、ニコ動楽しみにしています!

うる星やつら OP&ED全集 1~3
http://www.youtube.com/watch?v=S9Xg7CHq5m0
http://www.youtube.com/watch?v=HYA9ccd0RCY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KTElgYUQtD4&feature=related

  [URL] [Edit]
2010.11.07 Sun 02:12  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

そっち側へ行ったんですね。
列車、混んでなかったでしょうか?私が行った時は凄かったです。
「あれ?俺、何で朝の通勤電車に乗ってンだ?」みたいなw

紅葉見たいなあ、日光にでも行こうかな・・・


長野入りですが・・・
R148はやめたほうが良いと思います、自転車が走る事など想定されて作られていません。
以前車で通ったんですが、大型車の交通量や長いトンネルが多く、自転車では非常に危険と感じました。

中でも最も危険なのが、トンネル内に大きいカーブのある外沢トンネルでしょう。
ここは実際に、大型車が自転車を撥ね、自転車に乗っていた方が亡くなるという悲しい事故がありました。

遠回りになりますが、直江津からR18(沿い)で南下するのがベストかと。

野尻湖おススメ、夜は星が綺麗に見えますよ。
渋峠・・・は、11月だからもう走れないorz
夏は高原の道が気持ち良いんですが、この季節はどうだろう・・・?

長野は見所多すぎるので挙げてたらキリがないw
  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様~上越にたった今到着しました(゚∀゚)

紅葉シーズンなので人、特にじいちゃんばあちゃんがいっぱいですが、
奥に行けば行くほどきれいな紅葉が見れて、人も少ないですよ♪
下越地方は旅再開後になります、ごめんなさい(ノω・、)
また上越お勧め情報ありがとうございます!
煮込みラーメンうまそうですね・・・じゅるり。
あ、でも今残金320円・・・明日お金おろして食おうかな(´ω`=)
魚無いとは!?R8号沿いは結構お魚屋があった気がしますw
特に蟹売ってる場所は非常に多かったです。
やはり新潟は下越地方で楽しんだほうがよさそうなので、
その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
こんちゃーヽ(・∀・ )ノ
黒部ダムは自転車じゃ無理ゲーくさいんですが(´;ω;`)
黒部湖も見たかった・・・。

ルート情報ありがとう、まじ助かったです!
確かに白川郷の交通量増えた感じだった(特にトラック)。
カーブも急で結構怖かったし、迂回ルートでも熊でそうだったし・・・(((=ω=)))
事前に聞いといて心構えが出来ました♪
あとボーナスステージ途中まで気づかなかったw
気づいて走ったけど、600mで途切れたww

春日山のルートを地元のおっちゃんに聞いて走ったんだけど、
その道がいつまでも見つからなくて、上越に辿り着いてしまったのだが・・・。
まさか地元のおっちゃんの陰謀!?
というのは冗談、単に俺が見過ごしただけかも(´・ω・`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
秋は一番微妙な季節となめてかかってましたが、
黒部の紅葉見てごめんなさいしましたw
明日からいよいよ東京方面へ走ります!

さっそく長野&新潟情報ありです(゚∀゚)
とりあえず松本城はデフォですよね、行きます。
分杭峠?さっそくググッてみようカタカタカタ。
おぉ、なんか面白そうw
しかしちょっと南側ですね、次の目的地が群馬なので、
ルート的にちょっと厳しいかもです。
佐渡島は絶対に行きたいです(´ω`=)
ジェンキンスさんは知ってましたが、そこで経営されてるとは・・・ビックリ。
他にも頂いた情報はしっかりメモしました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>低速さん
お久しぶりです、お元気でしたかヽ(・∀・ )ノ
忙しいと思うので、たまに顔見せてもらえるだけで嬉しいですよ♪
黒部の紅葉は抜群によかったです!温泉もいたるところに湧いてます(´∀`)
> 日本海側に行ったのは、小学6年生の頃 友達とSLを撮りにいったのが最後だったなー。
小学生の頃からSLに興味があったとは・・・すごいですw
寒さは今のところまだ大丈夫です!それではまた( ^ω^ )
Re: おひさしぶりでーす  [URL] [Edit]
>こみっこさん
新潟追加情報ありがとうございます(´∀`)
ラムちゃんが電気自動車普及キャラクターだったとは!
ところで電気自動車って試乗できるんですかね?
もしできるなら運転してみたいわ~w

うる星は世代が違うので見たことないですね(-∀-;)
好きよ、好きよ、ていう歌詞の曲だけは知ってます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ
黒部ダムのほうはどうやっていくんでしょうか。
なんか自転車じゃ無理ゲー臭かったんで・・・w
列車めちゃ混んでました!
ただ混んでいることは、あまりの寒さでどうでもよくなってましたw
ジャージ3枚インナー2枚でもきつかったorz

ルート情報ありです(゚∀゚)
ご忠告も感謝、ただもとからR148を走る気は無かったです♪
明日R18で長野を目指しますよー(´ω`=)
野尻湖は途中で通りそうですね、夜空は時間帯的に見れそうに無いですがorz
ユキが降る前に長野を満喫して群馬目指します!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/135-b099c9cf
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
