ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

香川県移動 ~鬼畜峠の連続~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は富山県黒部市にいます。
運よく電波が拾えたので記事アップします。
ていうか都市部の富山より電波状況いいってどゆこと・・・w

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
香川移動編です!


★★★★旅162日目(2010.8.8)★★★★

今日は高知をはなれ香川県を目指すことに。
気温が高い中、四国の鬼畜山間部に再度挑みます!


↓国道32号↓
高知 国道32号
今日も良い天気だヽ(・∀・ )ノ
使用ルートは国道32号、目的地の距離は約106km


↓激坂↓
高知 峠1
さっそく鬼畜坂(-∀-;)
今日は上って下っての連続です。


↓見下ろす風景↓
高知 峠の風景1
上れば上るほど良い風景(`・ω・´)
疲れるけど、それに見合うものが待ってます。


↓木陰↓
高知 木陰 休憩
今年は異常に暑いねぇ(;´д`)ゞ
木陰で小休憩を何度もはさみ、峠を越えました。


↓キラキラ↓
高知 川 自然
暑い・・・飛び込みたい・・・(゚∀。;)
必死に飛び込みたくなる衝動を抑えました。


↓徳島県↓
高知 徳島県突入
徳島は最後だからスルー(´∀`)
この むし やろう って言わないでねw


↓とある飲食店↓
徳島 おばあちゃんの店
民家みたいなお店(^ω^ )
おばあちゃん一人で経営してます。


↓昼食↓
徳島 チャーハン
おふくろの味だぜ(`;ω;´)
ただこの台詞を言いたかっただけ。
おいしかったし、腹も膨れました。


↓ゲゲゲ↓
徳島 コナキジジィ
コナキジジィが現れた(゚д゚;)
ここは山城町という場所で、
コナキジジィの故郷でもあるそうです。


↓大歩危峡↓
徳島 大歩危峡
オオボケ?なんて名前だ(=∀=;)
剣山国定公園に含まれてる立派な峡谷。


↓坂・坂・坂↓
徳島 鬼畜坂
今日はいくつ峠を越えたんだ・・・orz
生まれたての馬のように足がプルプル。


↓見下ろす風景2↓
徳島 峠 自然
ありがとう四国!ヾ(*´∀`*)ノ
大自然に感謝。


↓香川県↓
徳島 香川県突入
香川キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
四国3番目の地「香川県」に到着。
早く名物のうどんを食べたいです。


↓金比羅山↓
香川 金比羅山 看板
金比羅山に行ってみたいヾ(*´∀`*)ノ
ということで今日はこの辺で走行終了。

アッサードさんの動画で出てきて、
自分も行ってみたいと思った金比羅山。
次はそれをご紹介いたしますm(_ _)m

======================
走行時間:4時間45分 走行距離:約102km 消費カロリー:4867cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 金比羅山
Genre : 旅行 一人旅
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.11.04 Thu 21:12  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!

おおーいい眺めですねー・・・・自分も行ってみたい・・・・

しかし徳島はスルーですか~、まぁ最後ですもんねw
この むし やろう


なぜ大歩危などと言うのか、ググってみたところ「ほけ、ほき」が古語で断崖を意味しているそうです

ちなみに下流には小歩危もあるそうですねww


では、この辺で失礼します

次回も楽しみに待ってます!
  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 16:05  |  こみっこ #-
チャーハン美味しそう!!
焼き飯とも言うみたいですね

ではではー(*´∀`*)ノ
  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 22:44  |  ゆうい #-
こんばんわ!!

本当にきれいなところを走ってますね!
体力がすごいですよ
天気もよかったみたいで何よりです

こなきじじいに故郷があったなんて・・・

どうか毎日気をつけてくださいね!
  [URL] [Edit]
2010.11.06 Sat 20:20  |  道産子 #./qA1Ad6
お久しぶりです。ジョンさん
噂ですが、イーモバイルは電波を拾えれば地方の方が通信速度が良いそうです。
ネットと安定して接続したければ、道の駅の無料公衆無線LANを使うのも手ですよ!!
北陸地方整備局の日本各地の道の駅へのリンクです
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/link.html
全国道の駅検索サイト
http://www.michieki.jp/←このサイトは、利用者情報が多い県については、無線LAN完備の道の駅が一覧で表示されるようです。
次は、新潟ですか?
  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様(´∀`)
四国山間部は大自然広がる素晴らしい土地♪
夏にドライブで行ってみてはどうでしょうか。
キャンプとか川遊びとか、絶対楽しいと思いますw

> この むし やろう
(´;ω;`)ブワッ


なるほど、だからオオボケなんですね(・ω・ )
> ちなみに下流には小歩危もあるそうですねww
ですねw中歩危がいれば歩危3人兄弟になります(-∀-;)

あ、言い忘れましたが、新潟の北部はまた旅再会したら通るルートですので、
決して南部だけ通って終わりじゃありません!ご安心を♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
一番大好きな食べ物はチャーハンです。
チャーハンが無かったら僕は死んでしまいます。
それくらいチャーハンにうるさいです。
自分では全く作れませんがw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆういさん
こんばんわー(´∀`*)
国道沿いなんですが、峠を登れば景色良いですね♪
体力すごいと思われそうですが、実はバテバテの状態でのぼってますw
こなきじじいの故郷は僕もびっくりしました、
あんなサブキャラに故郷設定なんてあるんですね(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/134-1c517062
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
