ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

高知移動開始! ~鬼畜三坂峠~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はバーミヤンが全く無い富山県です。
台風接近中のため大人しくしてますが、
こちらは今のところあまり影響が無いです。
他の地域はどうなんでしょう・・・大丈夫かな、かな。

今日はブログで知り合ったサチヨさんが、
わざわざ富山にいるジョンに会いに来てくれました。
悩みがあり話を聞くことしか出来ませんでしたが、
これからも元気に頑張ってもらえたら幸いです。
お互い頑張りましょう!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鬼畜三坂峠&高知突入編です!


★★★★旅157日目(2010.8.3)★★★★

今日は次の目的地「高知県」を目指します。
猛暑のなか、中国地方山間部を走り抜けます。


↓本日のルート↓
愛媛 国道33号
今日は道に迷わないぞ♪(^ω^ )
使用ルートは国道56号のみ、距離は約120km


↓サイクリング日和↓
愛媛 天気良好
天気に恵まれ幸せじゃ(=▽=*)
ただし気温は35℃近くいってます、あつすぐる。


↓はじまり↓
愛媛 三坂峠
三坂峠?余裕だよこんな峠(o´・∀・`o)
標高720m、約12kmのぼり連続の峠です。


↓上り始め↓
三坂峠 その1
むむむ、なかなかやるな三坂め(-∀-;)
上り始めてわずか10分、正直すでにきつい。


↓驚愕↓
三坂峠 その2
はぁ!?まだこんな位置なのΣ(゚□゚;)
自分的には10kmは走っただろうと思ってたのに、
実際は4km程度しか進んでいないという錯覚。


↓三坂峠の景色(4分の1地点)↓
三坂峠 景色
三坂ごときに絶対負けないお(`ω´;;)
まだ半分も超えてません。


↓完敗↓
三坂峠 完敗
三坂様、僕が悪かったです(´A`。)グスン
暑さで体力消耗が激しく長い急勾配にダウン。
三坂峠をなめてかかったことを後悔。


↓フラフラ↓
三坂峠 その3
あかん・・・頭クラクラする(゚ ω。)ボヘェ~
日陰が少なく、軽い熱中症になりかけでした。


↓喉カラカラ↓
三坂峠 その4
みず・・・み・・・ず・・・・(@O@;)
用意してた水は峠半分の地点できれました。
自販機も無く、もはや死を待つだけの状態に。
そんなところへ・・・。


↓神(親切なおっちゃん)↓
三坂峠 神
神様「コレヲウケトルノデス」
ジョン「ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!! 」
この鬼畜峠をのぼってるジョンを見て、
応援の意味もこめて冷凍されたお茶をくれました。


↓大感謝↓
三坂峠 お茶
神様・・・ありがと(`;ω;´)
神は言っている、まだ死ぬべきではないと。


↓攻略↓
三坂峠 ゴール
三坂クリアー!ヽ(`Д´)ノ
神様から頂いたパワーで一気に制覇!
ここからしばらくは下り天国です。


↓大自然↓
愛媛 大自然
四国の大自然(´∀`)
いつも走ってる田舎道とは違い、
山間部の自然は素晴らしいじゃなイカ。


↓キラキラ↓
愛媛 きれいな川
川の透明度ぱねぇっす!(゚∀゚)
美しすぎる川に思わず理性がぶっ飛び・・・


↓ダイブ↓
愛媛 ドラゴンダイブ
ヒャッハー!\(゚∀゚ )≡
高い岩場からドラゴンダイブ!


↓代償↓
愛媛 足負傷
以外と浅かった・・・orz
思いっきり足を打ち付けましたw
痛みをこらえて川遊び再開。


↓ばしゃばしゃ↓
愛媛 川遊び
夏はやっぱり川遊び!ヾ(*´∀`*)ノ
きれいな川のため、魚が何十匹もいました。


↓再出発↓
愛媛 国道33号 その2
遊びすぎた、急げぇヽ(゚ω゚;)ノ
暗くなる前に目的地を目指します。


↓高知県↓
高知 高知県
高知キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
PM6:49 四国2番目の地「高知県」突入。
ここから高知駅までは残り約60km


↓ゴール↓
高知 高知駅
ジェー君お疲れ様!ヽ(・∀・ )ノ
PM8:17 本日の目的地「高知駅」到着。

今日は地獄の峠・神様の出会い・川遊びと、
移動するだけの日なのにイベント盛りだくさんでした。
毎日こんな楽しい移動ならいいのにな♪w

======================
走行時間:6時間3分 走行距離:約122km 消費カロリー:6561cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 将棋戦争
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    02:15 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2010.10.31 Sun 14:37  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!!

峠はキツいですねー

これからの時期、熱中症の心配はあまりないと思いますが
水分補給はしっかりしないとですねww

川遊び、楽しそうですねwww自分も小学生の時キャンプで川遊びに行ったことを思い出しました

気になったんですが、川に飛び込む瞬間の写真ってどうやって撮ったんですか?www


次回も楽しみにしています!

では、失礼します
  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 15:58  |  誤字 #HlH6Ug1M
四国の大自然、良いですね!

夏は水分補給大事!ほんと神様修造様に感謝ですね(*´▽`*)

水遊びはしゃぎすぎですw
  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 20:05  |  シャーミス #-
旅始めての神かな?

それに
タイミングいいな
  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 20:40  |  こみっこ #-
真夏の峠越えはしんどそうですね
それに熱中症。

動画のうpも楽しみにしていますヽ(・∀・ )ノ
  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 21:13  |  J #-
お疲れです!!

恒例の川遊びですねww

てか、おじさん良い人すぎる…

旅がしたいなあ…

次も楽しみにしてます!!

  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 21:19  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
本当に野生児なんだなと感じる記事でした(笑)
寒くなるこの時期に、川に飛び込むというw
(時期が違いすぎるw)

タイミングの良い神様、いいですねー。(水切れ)
案外と本物だったのかもしれませんよ?
見ていてネタを外さない記事、いつもありがとうございます。

高知編が楽しみぜよ。
水を見る→飛び込むのパターン健在w  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 22:11  |  who!? #-
積載して峠とかマジで焦燥感しかないな。
それが快感に変わったらある意味怖い物無し。w
しかし相変わらずの備え無しだなー。
俺も人の事いえねーけどさ。w

昨日はまたお前が走ってないルート走ったぞ!
110kmで今筋肉痛。
体力の衰えが半端ないぜ! orz
足がお㍗る  [URL] [Edit]
2010.10.31 Sun 23:14  |  shun太郎 #j.dCoBiE
久々に来たZE☆

最近めっちゃ忙しくなって毎日残業4時間で頭はじけちゃう♪

てか、熱中症には気をつけたほうがいいぞ。
一回熱中症になったら他の人の力無しには助からないからな!

足の痣が痛々しいが、大丈夫か?
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 01:11  |  アッサード #-
旅は観光もそうですが苦しい思いをするのも一つの楽しみかなと思っている自分は間違いなくドM
坂がキツければキツイほど熱く!盛り上がってしまいますw
峠で水分がなくなると死んでしまいそう・・・
神様ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

深さ気にせず飛び込む勇気は流石ですw
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 11:26  |  KBC11 #-
さすがジョンクン!笑
前にドライブで行った鎌倉での海を思い出したよ(´∀`)アレハタノシカッター 

車で四国一周旅行したことあるんだけど、その時に車ですらも山道めんどっってなったね。 
神様きたね。そういう優しさ味わうと幸せだよね。


怪我には注意してね!フットサルできなくなっちゃうよー
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 14:57  |  ジョニー0084 #-
おおおお!!!

とうとう四国に上陸したのですね!
我がふるさと松山へようこそ・・・。

っと思っていたら、一瞬で通り過ぎていったのですかぁ。
嬉しいような、少し寂しいような。 複雑です。

道後温泉・・・。千と千尋・・・。ぼっちゃん電車・・・。一六タルト・・・。
なつかしい。

そういえば、僕にとって見慣れた風景と撮っていましたねぇ(写真)

愛媛から高知までの山道で、きれいな川と岩の写真を取られていましたね? ジョンさんが泳がれていたあたりです。

実は、あの大きな岩と川の画像は、(現在)僕の携帯の待ちうけ画面にしているので、びっくりしました。
あれっ!? 何故、ここに写っているんだろう?っと自分の携帯を開いてしまいましたよ(笑)

長文すみません。
体調など崩されませんよう応援しています!
  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様~(´∀`)
熱中症の心配はもうあまりなさそうですね。
寒くなると水分補給が結構おろそかになるので、注意します♪

川遊びはあれが初めてで、気温が高かったから気持ちよかったです( ^ω^ )
ちなみにあの写真は、セルフタイマーセットして、
タイミングよく飛び降りました!w
その結果足を少し負傷しましたww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>誤字さん
山間部はいつもと違う風景で良いです♪
実はスタート時あまり飲み物を補給してなくて、
それがまずかったです(-∀-;)
神様には本当に今でも感謝してます!
きれいな川や海をみると、ついやっちゃうんだ☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
本当に親切な方でした^^
タイミングも本当に神でした。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
そうですね、暑さで体力がへっちゃうので、
かなりしんどかったです(;´∀`)
でも、神様からご褒美もらったから、頑張れましたw

現在動画全力編集中、お楽しみにノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Jさん
お疲れさまです(゚∀゚)
実はこの川遊びが旅初の川遊びでした。
この日は気温が高かったため、川で体をクールダウンしました♪
あのおじさんもそうですが、がんばれーと応援してくれる車もいました。
四国はいつか旅してみてください、きっと神様に会えますよ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
あの暑さの中自転車で走っていて透き通った川を見つけたら、
僕じゃなくても誰でも飛び込むと思います(´∀`)
あ、このときはちゃんとケータイを置いてから飛び込みましたよ。
ちゃんと学習した俺えらい!(あほ丸出し
Re: 水を見る→飛び込むのパターン健在w  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
うん、時々思うよ、
なんでこんな暑い中荷物もって走ってんだろうって。
快感に変わるまでの境地には、まだ達していないかなw
ちゃんと備えたよ、ペットボトル2本。
峠半分行く前に飲み干してやったぜ、どや!(無計画

110kmだと・・・!?
おいらはこないだ80でも筋肉痛でしたぜorz
もっといろんな道をハシルノデス。
Re: 足がお㍗る  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
おひさーヾ(*´∀`*)ノ
> 最近めっちゃ忙しくなって毎日残業4時間で頭はじけちゃう♪
頭がパーン┗(^o^)┛
残業4時間てもはや残業とは呼べない気が・・・いつもお疲れ様です。

熱中症には充分気をつけてたつもりなんだが、
あそこ木陰が本当に少なくて・・・(´;ω;`)
今年は本当に暑かったね(-∀-;)

> 足の痣が痛々しいが、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
一番いい薬を頼む。

(・・・shunさんこのネタしってるかなw)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
なるほど、アッサードさんの属性はドMですか・・・。
僕は右半身がS、左半身がMなので、一人で満足できる体です(キリッ
用意した水を無計画にガバガバ飲んでたら、案の定途中で困りましたw

> 深さ気にせず飛び込む勇気は流石ですw
笑っちゃうほど痛かったですorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
確かにあの旅行はいつまでも記憶にのころほど楽しかったw
その対価として風邪を引きましたが(-∀-;)

確かに車でも同じ道が延々と続いてたら、きついよね。
いろんな意味で神様だったおっちゃんは、本当にいい人。
旅をしててこういう人に出会うと、本当に幸せだなって思うよ(´∀`)

足は大丈夫だよ!帰ったら一緒に個サル行こうね(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ジョニー0084さん
すみません、この時は和歌山に急いで向かっていたので、
四国は全体的に内容薄いことになっています・・・。
できれば四万十川は絶対みたいと思ってたのですが、
自分の計画性の無さで没になりました(ノω・、)
道後温泉は温泉街の雰囲気がぷんぷんしていて、
今度訪れたときはもっとゆったり満喫します♪

おぉ、まさかの待ちうけ画像を撮ってたんですね、すごい偶然w
あそこは本当にきれいですよね、川も山も岩も空も。
ケータイの待ち受けにしてるのも納得する景色ですよね(・∀・)
地元の人達が数人泳いでましたが、
ひと気も少なく最高の穴場だと思いました♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.03 Wed 02:12  |  shun太郎 #j.dCoBiE
俺は知っている…
それはエ○シャダイのネタだと…

足、気をつけいよ。
チャリこげなくなっちゃったら元も子もないからな
童心に返るのもほどほどにね

そういや7月から教習所通ってるんだが、如何せん仕事が忙しくてなかなか行けてない…
できればジョンがこっち回ってくるまでに免許取りたいんだよね

ブーンと車で地元案内してあげたい(´∀`)


いよいよ旅もそろそろ中盤だよね?
今だと冬にちょうど雪国いく計算だよね


そんな(旅の)装備で、大丈夫か?
  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
エロシャダイですね、わかります。

岩場から見たときはそこそこ深いと思ってたけど、
自分の体重を計算するの忘れてたw
これからは気をつけるわ(-∀-;)

ついに免許取るのか、いいねぇ!
取得したら彼女より先に俺をドライブに連れてって♪w
大丈夫だと思うけど、本免許取得の実技試験には注意してね。
そこには魔物がひそんでいるぞ・・・・。
(俺の場合サイレン鳴らした救急車が後方から来た・・・試験中だからぱにくるw)

> そんな(旅の)装備で、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
一番いい寝袋を頼む。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
はじめまして^^
長い間、四国に住んでいた者です。
ニコニコ動画、見せていただきました。
長年過ごした香川・愛媛も入っていて懐かしかったです!
ぼくも三坂峠には苦しめられました。(この後440号線に乗り換えて四国カルストに向かえば、こんなもんじゃありませんけどねww)

日本1週、仕事やめたらできるかしら(´・ω・`)
こんばんわ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/131-183a9a42
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
