ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

愛媛観光 ~道後温泉~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はなんとまだ富山市
氷見市に行く予定でしたが、雨と寒さにより途中断念orz
また台風接近により移動するのは断念。
もう数日様子を見て、黒部峡谷を目指します。

昨日の記事について。
削除はせず、非公開にだけしときました。
とりあえずお知らせしたかっただけなので、
またしっかり日程が決まったら記載します。
コメントして頂けてた皆様、ありがとうございました。
一時中断中に動画とブログを追いつかせます!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
松山観光編です!


★★★★旅154日目(2010.7.31)★★★★
★★★★旅155日目(2010.8.1)★★★★

2日間動画編集のためお休みですm(_ _)m


★★★★旅156日目(2010.8.2)★★★★

今日は四国で初めての観光日!
松山市の観光地をぶらっと散策します。
まずは松山の象徴「松山城」へ向かいます。


↓ロープウェイ乗り場↓
松山 ロープウェイ乗り場
阿蘇山ぶりのロープウェイヽ(・∀・ )ノ
松山城まで直接自転車で行きたかったのですが、
土砂で道が危険とのこと、仕方なくお金を支払います。


↓ロープウェイ移動中↓
松山 ロープウェイ
今日は良い天気だ(´ω`=)
ロープウェイの微妙な揺れが心地よいです。


↓松山城↓
松山 松山城
あ・・・あつすぐる・・・(;´д`)ゞ
ロープウェイ降り場から城まで結構歩きます。


↓驚きのお値段↓
松山城 自販機
何か飲もう・・・って高っΣ(=□=;)
いくら山の上とはいえ、この値段はぼったくりですw


↓大天主↓
松山城 大天守
ようやく大天守が見えてきた(゚∀゚;)
大人一人500円支払いチケット購入。


↓突撃↓
松山城 入り口
討ち入りじゃー!ヽ(`Д´)ノ
城内には歴史的な資料や展示物がたくさんです。
あまり歴史には詳しくないので、
城からの眺めを撮るため一気に屋上へ。


↓松山城からの景色↓
松山城 景色
よい眺めじゃなイカ(´∀`)
城のてっぺんから見下ろす町並みは美しく、
部屋を通り抜けていくそよ風が気持ちよいです。


↓お土産屋↓
松山城 お土産屋
愛媛のみかん・・・?(*´Д`)ハァハァ
一目見た瞬間気に入りました、買いたいです。
でも旅の身の上、邪魔になるだけですねorz


↓松山中央商店街↓
松山 商店街
腹がへっては移動できぬ(+`ω´+)
昼食とるため松山城近くのでかい商店街へ。


↓うどん↓
松山 はなまるうどん
はなまるうどんなつかしす(´▽`*)
大学時代よく通ってました。


↓一六本舗↓
松山 一六本舗
松山タルトを食す!(`・ω・´)
松山市の郷土菓子「一六タルト」を買います。


↓一六タルト↓
松山 一六タルト
これが・・・タルト・・・?(・ω・ )
↓僕の知ってるタルト(wiki参照)↓
皿状にした生地にフルーツなどを盛り付ける焼き菓子。
これはどうみてもロールケーキじゃなイカ。
タルトタルト詐欺ですが、味は普通に旨いですw


↓道後放生園↓
松山 カラクリ時計
千と千尋の温泉へ(゚∀゚)
あの有名映画でモデルになった温泉があります。
こちらはその前にあるカラクリ時計。


↓どどーん↓
松山 道後温泉
道後温泉キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!
日本三古湯の一つに数えられる「道後温泉」。
外観からして歴史的な重みを感じます。


↓お値段↓
道後温泉 値段
いろんな入浴プランがあるんだな(・ω・*)
400円から1500円プランがあります。
ランクが高いものは茶菓子が付いたり、
坊っちゃんの間」が見れたりします。
よくわからんので、800円のコースにしました。


↓休憩室↓
道後温泉 休憩室
ゆっくりしていってね!!( ̄ー ̄ )
入浴後はこちらの休憩室でゆっくりします。


↓まったり↓
道後温泉 まったり
もうこのまま寝たい・・・(_ _ )zzz
ただし休憩できるのは1時間だけ。
人気観光スポットだけにゆったりは出来ません。

以上で松山観光終了です。
正直な感想を言うと、道後温泉は中に入らず、
外観や周りの町並みを楽しむのがいいと思います。
中の温泉はもちろん気持ちよいのですが、
ちょっと人が多すぎなので、ゆったりできませんw


======================
走行時間:約1時間 走行距離:約12km 消費カロリー:300cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 鬼畜峠
Genre : 旅行 一人旅
    17:21 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.10.29 Fri 19:37  |  こみっこ #-
おつかれさまでーっす!
黒部峡谷を目指されるのですね、気をつけてっ

ブログや動画を見てると、日本って山ばかりで平らなとこはわずか・・
ってのがわかります


  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 20:00  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

山の上での買い物は、まあ・・・歩荷やヘリで物資を上げるから仕方ありませんね、出たゴミも同様に運ばれますし。


道後温泉かぁ、温泉宿に泊まれば贅沢な時間を過ごせそうですが・・・
宿代がネックになりそうですね。

でも、1度は泊まってみたいな、温泉宿。

お土産屋のぬいぐるみ(?)かわいいw
キーホルダーとかあったら買うな、これは。


嗚呼・・・貴重な週末が・・・
台風、こっちくんな!
  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 21:47  |  とまとじゅーす #SFo5/nok
おつかれさま~
いつも楽しく見させていただいています!
体調に気をつけてくださいね
  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 23:28  |  ゆっくりジャーニー #-
こんばんはー

黒部峡谷、調べてみるとお金がかかりそうな感じだけど、
行くことにしたのね。
自分があと知ってるのは呉羽山の展望台ぐらい?
晴れた日にいくと立山連峰や富山市街がきれいに見えるらしいです。興味があればいってみては?

それにしてもあの超ツンデレ峠をあちらから…
やっぱり山すきだろ?
  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 23:50  |  ゆうい #-
ジョンさんこんにちは!

今まで
千と千尋の神隠しの舞台ってあるのかな~って
ずっと思ってたんですよ!

見せてくれてありがとうございます!
昔から温泉街の雰囲気がすごい好きなんです

にしても・・・
ジュース高すぎじゃないですか!?
高尾山も上にいくほどジュースの値段が上がるんですよね
上に行けばいくほど飲みたくなるのに
それに比例して値段があがりますからね・・・

どうか安いところで仕入れてくださいね!
今日もお疲れ様ですよ!!


  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 05:56  |  通りすがり #-
道後温泉の裏手にはカオスな風○街がありまして、何故か学割の効くス○○ップ劇場もあったような(まだあるかは不明)
もし松山に御用の方はそちらもどうぞ。
  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 10:27  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
昨日の記事?!
しまったー!身損ねたー!!!

それは仕方ないとして、冬のこの時期にそちらは大変そうですね。
気をつけているのでしょうが、頑張ってくださいね。

松山私も行きましたが、時間が無くて城には入れなかった。
見せてくれてありがとー。

鬼畜な坂が連続の四国だったはず。
そちらも楽しみにしてますよー ヾ(^0^)ノ
頑張ってますねぇ  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 21:58  |  アッサード #V5TnqLKM
道後温泉キタ━(゚∀゚)━!
ものすごい内装ですね
料金が違うということは入れる温泉が違ったりということでしょうか・・・
それにしても休憩室が普通の温泉とはレベルが違いすぎw
どこの旅館でしょうか?(´・ω・)
  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 22:48  |  akuaion #F.Pk0VeA
お疲れ様です!!

確かに最近異常に寒いですね・・・・
自分は新潟在住ですが自転車に乗ってるとき耳がちぎれるかと思いましたwww

というか自販機のコーラがオリンピックモデルwwwナツカシスwww


次回も楽しみにしています!!

では、失礼します
  [URL] [Edit]
>こみっこさん
お疲れ様どえす(´∀`*)
黒部峡谷は調べれば調べるほど行きたくなりました♪
途中自転車じゃ通れない道はトロッコ列車をつかいます!

そうですね、グーぐるアースで日本を見ると、
東京や大阪など都市部周辺しか平らじゃないですねよねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわ(´∀`)
いろんな山を上りましたが、あそこが一番高かったですw
確かに道後温泉を楽しむ場合は宿に泊まったほうがいいですね。
お財布のダイエットに成功しそうです(-∀-;)

> キーホルダーとかあったら買うな、これは。
しまった・・・キーホルダーという手を忘れてたorz
かわいいですよねあれ(゚∀゚)
台風は大丈夫でしょうか?被害が無いように><
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>とまとじゅーすさん
お疲れ様です!
下らない記事ですが、いつも見て頂いてありがとうです(´∀`)
マックばっかりの毎日ですが、なんとか頑張ります♪w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
こんばんわヽ(・∀・ )ノ
黒部峡谷鉄道を使うので、往復数千円かかりそうです。
呉羽山富山駅から近いですね、時間に余裕があれば行ってみます♪
天気はまだまだ下り坂ですがorz

> やっぱり山すきだろ?
うーん、好きか嫌いで言ったら、やっぱり嫌いですw
とりあえず迷わないルートを選択すると、なんか山が多いだけなんです(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆういさん
こんばんわです(´∀`)
実は僕も道後温泉は知らなかったのですが、
別府温泉で仲良くなったサラリーマンさんが教えてくれました♪
温泉街の雰囲気を楽しむなら、間違いなくお勧めです(゚∀゚)

今までのぼった山で一番高かったですねw
高尾山はまだのぼったことがないので、
どっちが高いか見てみたいです(;´∀`)
ちなみにこの経験を生かし、
登山前はスーパーで事前に買うよう学習しました!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>通りすがりさん
はじめましてヽ(・∀・ )ノ
ピンクな、じゃなくて貴重な情報ありがとうございますw
カオスな風○街ってのがどんなにカオスなのか気になります(-∀-;)
松山に再度訪れた際は、探してみたいと思いますb
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
真冬は北上せず、実家に一旦戻るというお知らせです(・∀・)
松山城は辿り着くまで長い道のりですが、
それだけのぼる価値はあります(´∀`)
鬼畜三坂峠はさきほどアップしました、死ぬかと思いましたw
Re: 頑張ってますねぇ  [URL] [Edit]
>アッサードさん
僕がはいったのは800円のプランです( ^ω^ )
ランクがアップすると茶菓子がより豪華になったりするだけで、
入れる温泉は確か変わらなかったと思います(多分)。
休憩室はまんま旅館ですねw
時間制限があるのでゆったりは出来ませんが、雰囲気は充分に楽しめます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様~(´ω`=)
ありえない寒さですね、10月末でこれだと真冬はとんでもない寒さですねw
正直肌を露出しながら走るのはもう無理なので、グローブとマフラーしてます(・∀・)
コーラのデザインは言われて気づきましたw
次のオリンピックはどこだったかな(無知
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/130-ae85f515
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
