ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

勘違いで静岡駅到着(5&6日目)~その2~

※前回記事の続きです。

母校訪問を果たしたので、
次の目的地、静岡を目指したいと思います(´ー`)
午前八時頃、日本航空からスタート!

↓国道20号とその先52号↓
20号と52号

まずは国道20号に出て、国道52号があるほうへ目指します。
走ること30分、静岡へ通じる52号に入りました。
ここから静岡まで約100キロあります。

最初は少し下りよりの平地がずっと続いていたため、
南アルプス市まで汗をかくことも無く、順調に進みました。
国道52号の第一感想としまては、
自転車で走る人には気持ちいい道路です。
山と川セットで続く道のりで、その風景がすごくきれい。
更に曇りだった天候が途中から晴れ始めて、
ぽかぽか状態になった時はマジで幸せでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

↓富士川橋とジェー君↓
ジェー君と橋

↓とあるきれいな風景↓
風景1

静岡まで約80キロ辺りの風景です。
こういうのを撮るのが旅の醍醐味ですよね。
今までずーっと曇りだったので、晴れて本当に良かった(´;ω;`)

そしてずーっと山だけが続く道のりを走ること約2時間。
久しぶりに見かけたコンビニで昼食を買って食べました。

↓本日の昼食↓
昼飯だー

このローソンは食べるスペースが親切にも設けられていて、
食べながらパソコンを開き、以下の情報を得ました。
①静岡駅近くに「美人肌」温泉がある。
②今晩7時サッカー日本×バーレーン戦

ぬぬぬ!?この組み合わせは温泉に入ってから、
ゆったりテレビでサッカー観戦しろと言うことだな(`‥´)
温泉施設にはテレビが付いることを電話で確認し、
そういわけで、大急ぎで静岡駅に向かうことにしました。
※実はこの試合地上波でやってないことを、この時は気づいてません
このローソンから静岡駅まで約65km。
時刻は14時、少し厳しいけど頑張って目指しました。

↓静岡駅↓
静岡駅

かなりハイペースで、なんとかここまで19時に来ました。
もう試合が始まってる、早く温泉行かなきゃ!!!
そこにサッカー好きの友達から一本電話。
「ジョン、今日バーレーン戦テレビでやってないわー」
ぬおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ(´;ω;`)
・・・なんのために急いだのぉ。
そんな勘違いをして、多い急ぎで静岡駅に到着しました。
この後飯食って温泉入ってテントはって寝ました。
はぁ・・・・・・orz

↓本日のデータ↓
データ(山梨⇒静岡)
走行時間:8時間38分 走行距離:約116km 消費カロリー:約6783cal
消費カロリーがありえないことになってるんですけど・・・w

本日(7日目)はブログ更新、動画制作をするのでお休みです。
とりあえず静岡駅周辺を数日かけて観光しようと思ってます♪
以上長くなりましたが報告終了☆
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    14:23 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.03.04 Thu 15:41  |  アッサード #V5TnqLKM
長距離おつかれさまです
晴れた日に自転車で走ると物凄く気持ちいいですよね
バーレーン戦は自分も同じ間違いをしましたw
数値で見る消費カロリーって予想以上に衝撃が大きいですね・・・
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
いつまで静岡にいる?
何か希望があればそれにそった案内&情報します。
お役に立てればいいんだけど
リアルタイムでだとしたらこのアドレスに連絡下さい。
まだ静岡?  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.05 Fri 15:14  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
自分が出発してからずっと曇か雨だったので、本当に気持ちよかったです♪
良かった、仲間がいてw代表の試合なんだからやってるだろーってなりますよね。
消費カロリー>摂取カロリーなんで当然やせましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.05 Fri 15:23  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
お疲れ様です。
いえいえ、厚かましいなんてとんでもないです。
むしろ是非お願いいたしますm(_ _)m
当方もアッサードさんのリンクを追加してもよいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.05 Fri 15:26  |  john #bxvF113M
>あきと母さん
お世話になっております、まだ静岡に滞在してます。
希望はやはりおいしい物か温泉になっちゃいますが、
基本ジャンルはなんでもOKです^^
明日静岡駅周辺を観光しまくる予定です♪
Re: まだ静岡?  [URL] [Edit]
>あきと母さん
お世話になっております^^
貴重な情報ありがとうございます!
150号線ってことは海岸沿いですね♪
海は大好きだし、駅から行って帰ってこれる距離なんで、絶対行きます!
Re: 今どこ?  [URL] [Edit]
2010.03.05 Fri 23:35  |  アッサード #V5TnqLKM
ありがとうございます(^ω^)
リンクフリーなのでどうぞーb
こちらこそお願いします!
  [URL] [Edit]
2010.03.06 Sat 13:59  |  水玉 #-
こんにちは!お疲れさまです。
前の温泉の話ですが、石和温泉駅の前に足湯があるんですよね?(記憶間違ってなければ~)

ちなみに、テントはる場所いつもどうやって探しているんですか?
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
遅れてすみません、さきほどリンク完了しましたm(_ _)m
これからよろしくです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
返事遅れてすみません。
足湯ですか?わかりませんが、石和温泉駅前ならありそうですよね。
テントはGermin Edge 705(GPS)で河川敷など泊まれる場所を探します。
雨の日は高速道路下で泊まることが多いです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/13-403f11a1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
