ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

四国編スタート! ~目指せ松山駅~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はオートバックス店舗数第1位の富山県です。
今日はとにかく・・・とにかく寒すぎる・・・。
雨に濡れたら間違いなく風邪引きそう(((=ω=)))

動画後編さきほどアップ完了しました。
すぐに完成すると思ったら、人の多さにモザイク処理や、
文章を考えるのに相当時間かかりましたw
動画もこれで最西端・最南端達成です。
はぁ・・・動画と現在地に差がありすぎるなorz
追いつけるように頑張る!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
四国編スタートです!


★★★★旅153日目(2010.7.30)★★★★

今日はついに九州を離れ、
新たなる大陸「しっこく」を目指します。
移動日だけなので、観光とかグルメはないです、ごめんなさい。


↓ゲートボール↓
大分 公園
じいちゃんに起こされた(-∀-;)
AM8:10 公園のベンチで強制起床。
早朝からゲートボール、皆元気で何よりです。
うちのばあちゃんもこれくらい動けたらいいのにな。


↓フェリー乗り場↓
大分 フェリー
目指せ新大陸(`・ω・´)
四国に入るため「別府港フェリー乗り場」に到着。


↓ジェー君↓
大分 ジェー君 フェリー
ジェー君また後でな(´∀`)ノシ
ジェー君は縛られるのが大好き(嘘
航海中倒れないようしっかり固定します。


↓お別れ↓
大分 九州 お別れ
またいつか来るよ!(`;ω;´)
2ヶ月以上も過ごした九州とついにお別れ。
思い返せば九州の人達は本当に心が温かい人ばかりで、
こんな場所に住んでみたいと感じました。
九州ありがとう、またいつか!


↓船内↓
大分 フェリー 暇
3時間暇でゲソ(=ω= )
ひたすらブログ書いてました。


↓四国↓
愛媛 八幡港
ついに四国が見えた( ゚ ∀ ゚ )!
約3時間で別府港から八幡浜港に到着。


↓愛媛↓
愛媛 県道27号
四国初上陸ヾ(*´∀`*)ノ
今まで一度も踏みしめたことがない土地です。
この先には一体何が待ち受けてるのか・・・!?


↓国道197号↓
愛媛 国道197号
とりあえず松山を目指そう(´ω`=)
距離は約70km、使用ルートは国道197号


↓国道56号↓
愛媛 国道56号
自転車走れない・・・(・3・)アルェー?
197号は途中で車道専用に変わります。
そのため国道56号にルート変更。


↓坂、坂、坂↓
愛媛 怖い道
四国の道は、正直辛い(=∀=;)
道幅は狭し、トラック多し、坂多し、DQNおおs(ry
あまり気持ちの良い道ではないかも・・・。


↓まっくら↓
愛媛 夜 道
全く街灯ない、怖いお・・・(((=д=;)))
電池切れかけのライトでは心細かったです。


↓ゴール↓
愛媛 松山駅
死ぬかと思ったぁ(;´д`)ゞ
PM10:10 今日の目的地「松山駅」に到着。

その後は風呂入って飯食って終了。
初日からこんなに大変な道を走ったので、
この先がかなり不安です・・・。
五体満足で和歌山にいけますように(死亡フラグ

======================
走行時間:3時間24分 走行距離:約69km 消費カロリー:2876cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 道後温泉
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.10.26 Tue 20:57  |  シャカリキ #z8Ev11P6
ジョンさん~こんばんは「祝けいおん映画化」

毎度毎度ブログと動画楽しみ見てます。ジョンさんの動画見てると凄く楽しい気分になり僕も旅に出たくなってしまいます。
ユーモアあり熱意ありけいおんあり(笑)

これから寒くなるし寒い地方に駒を進めて行くわけですので厳しい旅になると思いますが頑張って下さい!その先に何があるのか動画やブログを通して見守らせていただきます、、、、

話は変わりますが現在富山県にいるとのことでたいした情報ではないんですが今年の春に富山、石川と旅行したのですが高岡の大仏が有名みたいです。三大大仏の一つでもあるらしいです。(地元では

他には富山県南砺市の城端というところに行きましたここはジョンさんは見たか分からないですけどtrue tearsの聖地でした。
アニメはまぁまぁ面白いですw

ジョン頑張れ~ノ




  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 21:38  |  アッサード #-
北海道は初雪観測!
そろそろかまくら野宿の時期がやってきたみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
四国は海沿いだと平和な感じに見えましたが山道は死んでしまいそう・・・
毎日更新だと今まで以上に移動速度が早く感じられます
  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 22:07  |  シャーミス #-
ついに「イカ娘」が
住み着いたようだ。

ゲソ娘:侵略成功でゲソ!

石川県を舞台にしたアニメは少なく
これから石川県を舞台にした
「花咲くいろは」がアニメ化しますよ。
侵略  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 22:29  |  J #-
四国に突入ですかあ…

九州(福岡民)の僕としては少しさびしい気分(;一_一)

けど、ちかっぱ楽しみです!!!

段々寒くなってきましたよね。

体調の方は大丈夫でしょうか?

これからの季節、野宿の場所によっては、笑えない事態を引き起こす可能性がありますから、気をつけて旅をしてください!

ずっと気になってたんですが、もしかして、このペースでいくと真冬の北海道の旅になってしまうのですか?

親が東北方面の出身なので度々足を運んだことがあるのですが、本当に冬の夜の寒さは危険なので、今までで一番厳しい旅になるでしょうが、応援しています!!

頑張ってください!!!

長文になってしまって本当に申し訳ないです。

以後、気をつけます(謝)
  [URL] [Edit]
2010.10.27 Wed 01:15  |  who!? #-
動画のシュウゾウサン御礼っぷりに笑った。www

俺の勘だとお前は風邪を引いている!
今日風邪が一気に冷え込んだかんなァ!!!ハハハハハハ!
風邪ひかないようにエイヨウヲトルノデス。

あと、、、空の落し物が酷過ぎる件。wwwww
ジェントス355をカウノデス!!!  [URL] [Edit]
2010.10.27 Wed 09:45  |  こみっこ #-
動画感動しました!!

次は最北端・最東端達成にむけてですね
北海道は雪だそうです。これからどうなるの・・・??
  [URL] [Edit]
2010.10.28 Thu 00:15  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
いよいよ東北編ですね。

というか、こちらはこの時期に台風ですよ?!
某チャリダーさんがこの時期に沖縄いってまして、
もろにまきこまれそうですね。

雪の東北?!シュウゾウパワーで突っ走れー!
シュウゾウパワーでがんば!  [URL] [Edit]
>シャカリキさん
こんばんわ!もうすっかり寒くなりましたね。
いつもブログと動画を見て頂きありです(゚∀゚)
旅に出たい!と思わせる動画を作ってるので、
そう言ってもらえるとうれしいです。

また富山情報もありがとうございます、
今日はちょうどその辺に訪れる予定なので、
大仏見るために寄って行きます♪

truetearsは作品は見てませんが、曲が好きですw
(琵琶湖一周のBGMとして使いましたね)
天候の関係上城端駅周辺は行けなくなって残念です・・・。
いつか普通に旅行で訪れてみせます^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
寒いのきらいでゲソ。
記事製作中ですが、四国の道のりは一番きつかった印象です(-∀-;)
都会にいる間は毎日更新できますが、また山間部に移動するので止まりそうですorz
なるべく行進するようにします!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
イカちゃんに侵略されてしまったでゲソ・・・。
かわいいから許す!w

いやいや、メジャーなものが二つもあるじゃなイカ。
高知や愛媛に比べたらましなほうだよ(´ω`;)
Re: 侵略  [URL] [Edit]
>Jさん
九州は本当に楽しくて楽しくて、
フェリーにのって離れるとき、ちょっとやばかったです。
あれ・・・目から汗がって感じで。
またいつか絶対に来ますよ(゚∀゚)

寒さは一応気をつけてるつもりですが、問題は隊長管理ですかね・・・。
ここ数日間胃袋の中にはハンバーガーしか入ってないんで(-∀-;)

真冬に北海道には入りません、今から記事にしてお知らせします。
とりあえずお互い冬に負けないよう頑張りましょう♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
あの修造さんはほんんんとうに苦労した(-∀-;)
まず大きさ、角度、向きを調整して、
人の肌色に合わせるため配色を一つ一つ調整したり、
極めつけは遠近間だしたりとか無駄に時間つかってたw

> 風邪ひかないようにエイヨウヲトルノデス。
一番いい栄養ドリンクを頼む。
それと過激なエロ本も欲しいのだが・・・まぁいい。

そらおとは色んな意味で今期一番だね(´∀`;)
OPであそこまで笑いが取れる作品は、なかなかないw
♪聞いたことがない~俺のBELLが鳴る~☆  [URL] [Edit]
>こみっこさん
ありがとうございます、無駄に時間かかりましたけど、
そういってもらえて嬉しいです(・∀・)

最北端・最西端は、まだまださきですねw
改めてさきほど北海道の地理を見たんですが、
本当でかいですね・・・でっかいどう(ボソッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
プチ東北編の始まりですヾ(*´∀`*)ノ
奄美は大変なことになってますね・・・。
出来るだけ被害が少ないことを祈ります。

> 雪の東北?!シュウゾウパワーで突っ走れー!
修造パワーなら冬でも真夏になりますねw
頑張ります(・∀・)
Re: シュウゾウパワーでがんば!  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 00:17  |  bab #-
http://m.logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/bicycle/1287148422/384
こんなこと書いてあってビビったw
2ちゃん  [URL] [Edit]
2010.10.29 Fri 00:58  |  who!? #-
おまえこれから少しの間は実家で萌え萌えライフじゃねーかよ!!!
萌え充じゃねーかコノヤロウ(゜д゜)!!!!!
萌え画像全てにシュウゾウサンフィルターかけちまえ。w

そらおとははじめて見たのがあのOP観でアレがデフォやと思ったわ!!!w
主人公イケメン!だけどとても残念。w
エンディングでjohnの言ってたアニメって気付いた。
アッサードと温泉ツアーとかどうだ?w  [URL] [Edit]
>babさん
なんですかこれw
このサイト以外で僕のこと言っても、
誰も知らないと思うのですが・・・(-∀-;)
中止ではなく、一時中断です♪キリッ
Re: 2ちゃん  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
違う、間違っているぞふーちゃん!
帰ったら地獄のブログ記事作成&動画編集漬けのライフなんですよ!w
旅を再会する頃には頭の毛が何本のこってるか心配とです・・・。

ちょw2期から見たのかw
初見でも面白いと思うけど、1期から見てたら笑い倍増だよ( ´∀`)ゲラゲラ
ていうか、あのOPがデフォでもいい、むしろ大賛成。
モテ男ジャミング時は、主人公イケメソだねw
Re: アッサードと温泉ツアーとかどうだ?w  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/128-dc29ec15
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
