ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大分県突入! ~勝手に別府温泉ツアー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はブリ消費量第1位(08)の富山県です。
こちらの気候は穏やかで過ごしやすいですが、
また今晩から雨が続きそう・・・。
晴れた日にチューリップ畑の中を走り回りたい(コラ

ものすごーくどうでもいい話。
今日見た夢がとても怖かった・・・。
ノーパソにウイルス感染して、
HDDのデータを全消去されていく夢。
うおぉーーー貴重な写真データがぁぁ!
うおあぁーーー努力した編集内容がぁぁ!!
ぎゃあぁぁーーー命より大切な萌え画像集がぁぁ!!!
・・・きっとこれは近い将来何かが起こる予兆かもしれない。
よし、ならば萌え画像集だけでもバックアップしておこう!キリッ

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
別府温泉巡り編です!


★★★★旅150日目(2010.7.27)★★★★

延岡駅周辺の河川敷で起床。
今日は昨日から目指していた別府市を目指します。


↓今日のわんこ↓
宮崎 今日のわんこ
U^ω^)わんわんお!
朝テントから出ると、犬の散歩中のおじさんと挨拶。
そのわんこがとっても可愛いかったので、
思わず撮っちゃいましたw


↓国道10号↓
宮崎 国道10号 延岡
大分まで残り110マス(・∀・)
国道10号をひたすら走り続けます。


↓田舎道↓
宮崎 田舎道 国道10号
もうどんな道でも平気(`・ω・´)キリッ
長旅のせいか、どんな道でも気持ち良く走れます。


↓大分県↓
宮崎 大分県 突入
大分キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
九州最後の地「大分県」に突入!


↓昼ごはん↓
大分 うどん ごはん
こ、これで500円だと・・・!?Σ(´□`;)
うどん、甘酢唐揚げ3ヶ、豆腐、サラダ+その他。
更にごはん食べ放題でたったの500円。
チャリダーのために存在するようなメニューです♪


↓雲行きが・・・↓
大分 国道10号 雲行き
もうすぐ別府だ!・・・あれ?(・ω・ )
急に雲行きが変わりました。


↓ぐしょぐしょ↓
大分 びしょ濡れ
あと・・・3kmなのに・・・(´;ω;`)ブワッ
ゴール目前でゲリラ豪雨に合い、パンツまでびしょ濡れ。
すごく悔しいので道路のど真ん中で、
パンツ一丁になってやりました(意味不


↓別府駅↓
大分 別府駅
着いたよやほーいヾ(*´∀`*)ノ
PM7:36 九州最後の目的地「別府駅」到着。


↓どやおじさん↓
大分 どやがおおじさん
どやっヾ(*゚∀゚*)ノ
駅前に変なおじさんがいますw

その後適当に安い温泉に入り1日終了。
明後日は別府温泉ツアーを勝手に開催します♪

======================
走行時間:5時間20分 走行距離:約112km 消費カロリー:4700cal
======================


★★★★旅152日目(2010.7.29)★★★★

151日目は動画編集日。
今日は待ちに待った別府温泉ツアー!
まずは手当たり次第安い温泉を入りまくります。


↓共同湯↓
大分 共同湯
これ全部100円(´∀`*)ウフフ
別府には「共同湯」と言う安い温泉がたくさんあります。
蛇口が無く(場所による)、地元の人がよく利用します。
手始めに有名な3店舗を堪能させて頂きました。


↓ひょうたん温泉↓
大分 ひょうたんの湯
入浴中に寝てしまった(-∀-;)
こちらは市内から少し外れた場所「ひょうたん温泉」。
温泉は撮影禁止のため興味がある方はこちらをクリック
ここの露天風呂、あまりに気持ちよくて2時間寝ました。

それでは最後の温泉施設へ。


↓汗だく↓
大分 汗だく
せっかく風呂入ったのに(;´д`)ゞ
次の場所は山の上なので、すぐ汗だくに。
温泉ツアーに自転車は不向きですね。


↓湯の里↓
大分 湯の里
ここの温泉不思議(゚∀゚)
こちらも撮影禁止のため中は見せられません。(クリック)
景色目当てに来たのですが、ちょっと期待はずれ。
でも温泉は不思議な白色がかかっていて、
今まで入った温泉の中で一番気持ちよかったです♪


↓和音↓
大分 和音
おなかへったぁ~(´・ω・`)
湯の里から帰る途中、偶然見つけたお店「和音」。


↓大分名物↓
大分 鳥てん
鳥てんうますぐる~!(´∀`)
こちらは大分名物「鳥てん」定食。
鳥のてんぷらをあっさりポン酢とからしを付けて食べます。
外はツン、中はデレっとしてて最高にうまかった。
(※上文翻訳:外はカリッ、中はふんわり)


↓マスターの奥さんと常連さん↓
大分 和音 おばちゃん
ごちそうさまでした(´人`*)
食事中マスターとその奥さん、更に手前の常連さんと、
大分の話や僕の旅話でずーっと盛り上がってましたw
常連さんはわざわざ茨城から来て、
ここの料理を食べるのが大好きと言ってました。
それくらいここ和音はおいしくて、
優しいマスターと奥さんが出迎えてくれるお店です^^


======================
走行時間:1時間40分 走行距離:約20km 消費カロリー:1300cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 四国編スタート
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.10.24 Sun 20:05  |  まろちゃ #-
こんにちは

私の場合、豪雨だとむしろ楽しくなりますw
ダンプ3台の追い抜き際に、次々と水をぶっ掛けられたのは良い思い出w


鳥てん・・・うまそう・・・


>どやおじさん

ちゃんと紹介してあげてw

  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 20:37  |  誤字 #HlH6Ug1M
おぉ!鳥てんうまそうですね!(*´▽`*)
どやおじさんってなんですかwww

豪雨は最後やけになって、とことん濡れてやる!ってなりますね~。
それにしても末路がパンツ1丁ですかw

ちなみに地獄巡りはされなかったんですか?

  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 20:56  |  J #-
鳥てんだあああああ!!

元大分県民、現福岡県民の俺歓喜(*^_^*)

これからも応援してます!!

僕だけじゃなく、ウチのクラス皆楽しみにしてます!!!

大学受験中の数少ない楽しみです!

怪我なく最後まで突っ走ってください!!!


PS:
一つお聞きしたいんですが、Johnさんが使ってる緑色の水筒は、どこのメーカーのものでしょうか!?
Johnさんが持ってるのを見ると、僕も使いたくなってしまいました!!
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 21:40  |  シャーミス #-
富山にいるなら是非行って欲しいところがある
それはここ
http://www.youtube.com/watch?v=d95viU_HPRw
具体的に言うと
「夏ではないが、涼しくなろう!きも試し大作戦」と言う作戦だ
「坪野鉱泉」霊能力者もいやがると言う場所だ
ここでは自分の名前を口に出してはいけないらしいんだYO
ココに行って雨を吹き飛ばそう!!
行ったら「ミッションコンプリートだぜ」と伝えて欲しい
  [URL] [Edit]
2010.10.25 Mon 05:30  |  who!? #-
てげてげって宮崎?の方言らしい。
てげ=とても、みたいな意味だったか。
何年か前にそんな名前の二人組みのインディーズがそんな事言ってた。
そしてあのドヤァの爺さんは油屋といってな、、、
ザックリアッサードに教えたからアッサードに訊いてくれ。

そういやこの前初めて130km走ったけど死にそうになった。w
筋肉痛で判んなかったけど、峠でハンガーノックになってた。ww
宇佐別府道路トラウマ。


萌え画像フォルダ着エロ!  [URL] [Edit]
2010.10.25 Mon 09:18  |  YⅡ #2PqAW7SE
久々に!たまったものを吐き捨てておきますwww

白川郷、やっぱりいい場所だなぁ。イベントがある時に行ったほうがいいことが多いに越したことがないwww

渚といえば神津島にも、なぎさばしというものがwww
いい景色のほとんどが適当に坂を登った後に多いと思います。自分も適当に良さそうな場所があったら登ってます。
外に出ていたら必ず日焼けはするので対策もあったほうがいいです。宮崎県もいいところじゃまイカ!

1ヶ月前にたぶん ウィルスでデータが消し飛んでますwwwバックアップもしてなかったですが無害ですwww画像データも無事だしね!
温泉は睡眠をとりながら回るといいです。いい気分になれると思います。
ハンガーノックになったことありますwwwまだ1時だし飯なんて大丈夫だろうと思ったらこれだよ!的な感じになりますwww
長い文章すみませんww 気をつけて行ってねぇ!
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわヽ(・∀・ )ノ
そんなのがいい思い出なんてw
あ、でも似た経験あります。
カナダに居たとき、バス停で待ってたら除雪車3台来て、
通り過ぎたら僕の胸元まで埋まりました・・・。
歩道に雪巻き散らかすなんて知らなかったので、怒りより驚きが大きかったw

もし大分に訪れたら、是非和音で鳥てん食べてくださいね♪
どやおじさんはどやおじさんです(コラ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>誤字さん
鳥てんまじお勧めです(゚∀゚)
あの銅像を見た瞬間「どやっ!」
って声が自然に頭の中で聞こえてきましたw

> 豪雨は最後やけになって、とことん濡れてやる!ってなりますね~。
果てしなく共感できます、その気持ちw
パンツ一丁でズボンとジャージを絞ってました。
長旅をしてると良いのか悪いのか、人の目をあまり気にしなくなるので(-∀-;)

地獄巡り・・・僕当時知らなかったんです(ノω・、)
知ってたら絶対巡ってました・・・とほほorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Jさん
大分では鳥てんをおいしく食べさせて頂きました(´∀`*)
他においしい鳥てんのお店でも食べてみたいと思ったので、
いつか大分で鳥てんツアーしてみたいです。
そしてその特集をこのブログで記事にしたいw

> 僕だけじゃなく、ウチのクラス皆楽しみにしてます!!!
まじっすかwなんかそんなに見られてると思うと緊張しますが、
より一層頑張ろうって気持ちにもなります(´∀`)
いつも応援ありがとうございます!

緑色のボトルはnalgeneっていうメーカーです。
でかいアウトドアショップに行けば、必ず見つかると思いますよ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
俺を殺す気かwww
まぁ自分は霊能力とか全く無いから、どんな場所でも入れるけど(-∀-;)
動画編集中だから動画はまだ見てないから、完成後見るよ。
行くか行かないかはそのあと決めるわw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
適当って以外にも、とてもって意味もあるんだね。
てことは、てげうまい!てげだるい!てげ可愛い!てげ萌え!
これでてげをマスターしたぜ、はっはっは(´∀`)

どやおじさんの正体かぁ・・・まぁいい。
そんな距離を走って大丈夫か?
一番いい非常食を頼む。
神は言っている、まだその峠で死ぬべきではないと。

Re: 萌え画像フォルダ着エロ!  [URL] [Edit]
>YⅡさん
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
白川郷は日本人なら一度行きましょう!w
とぶろく祭りは10月中旬にやってて、
とぶろく酒ってのを無料で飲めますよ♪

渚橋だと・・・!?これはメモメモ。。。
坂の上は大変だけど、疲れ以上のものがそこにはありますよね。
ここまで来た甲斐があったなーって思えると、大成功だと思います(゚∀゚)

温泉で寝ると、本当に天国にいる気分ですw
でも湯の中で寝るのは体によくないとか誰かが言ってたような・・・きのせいか。
ハンガーノックは本当に力出ませんよね。
適度に糖分摂取を心がければ防げますよ( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
後編只今全力で作っております♪
完成次第アップするので、もう少々お待ちください(゚∀゚)
Re: Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 01:37  |  アッサード #V5TnqLKM
九州もいよいよ終わりですか・・・(´・ω・)
記事を見てると今までの道中で一番人に会っていた地域な気がしますね
とり天・・・自分が行った店は定休日で泣く泣く別府へ向かいましたが美味そう

これは九州が呼んでいる気がしてきた(・∀・)
  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 02:44  |  福井っ子 #mQop/nM.
くわーーーーーーーー!!
今更ですが…
johnさん、温泉とご飯の内容が良すぎです!!
食べるのも、温泉も大好きな自分は、いぃぃぃっつ!じぇらしぃ!!

※先日、ヤボ用で福井→東京→長野→福井で土日で1200キロほど徘徊。改めて johnさんの行動力を尊敬(苦笑
富山付近の高速移動中、台風?と思えるぐらいの雨風で、 johnさん大丈夫??と思いましたが、大丈夫みたいですね。安心しました。

長野市民じゃないですが、長野に起の際には、是非とも、善光寺と、善光寺近く(自転車で12分ぐらい?)の城山動物園(無料)おすすめです。無料なのに色々ヤラれます。

※長野で温泉に入れなかったため、温泉記事にジェラシー中ww
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ブロ友の方々を含めると、相当あってますね(´∀`)
鳥てんは是非和音をお勧めします!
次九州行くときは、真夏にいきましょうw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
食って温泉にはいる、これまさに至福のとき♪
福井っ子さんもお時間があったら、どこか温泉で日ごろの疲れをお取りください^^

1200km!東京にもきてたんですね・・・。
ルート的に多分お仕事だと思いますが、大変なスケジュールですΣ(゚□゚;)
最近全国的に大雨ですが、富山では安息の地を見つけたので大丈夫ですw

長野お勧め情報ありです(゚∀゚)さっそくメモメモ。
長野のルートはまだ決めてないですが、
なるべくお勧めは訪れるようにします、ありがとうございました♪
長野行って温泉入れないなんて・・・生き地獄すぐる(((=ω=)))
本当にお仕事お疲れ様です(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>サチオさん
こんにちわ、お久しぶりです。
当方の動画を見て頂き、ありがとうございます。
長文読ませてもらいました、いろいろと大変ですね。。。
お仕事を辞めた件など聞きたいことが多々ありますが、
ここで聞いても話しづらいですよね。
僕は社会にすらでたことのないボンクラなので、
会っても大したアドバイスはできませんが・・・。

もしこちらに来る際はご連絡ください。
こちらも時間と日程が合えば、話せると思います。

最後に、あまり思いつめないでくださいね。
誰でも悩みを抱えて生きてますから、それが普通なんです。
Re: こんにちは  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/127-2dbf7f52
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
