ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

宮崎観光その2 ~頑張れ宮崎!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず富山県富山市
動画を全力で製作してますが、やってもやっても進まないorz
自分の頭の中で浮かんだ映像をデータ化する装置さえあれば・・・。
誰か発明してください、100円あげます。

奄美大島のお話。
一昨日は富山移動中にゲリラ雨が降りましたが、
奄美大島ではそんなものとは比べ物にならない程ひどいらしいですね。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
一日も早い復興を強く願います。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
宮崎観光その2+大分移動編です!


★★★★旅149日目(2010.7.26)★★★★

今日はついに九州最後の地「大分県」を目指します。
宮崎観光地を巡りながら移動開始。


↓宮崎神宮↓
宮崎 宮崎神宮
出発前にお祈りを(=人=*)
宮崎を離れる前にこちらでお祈りします。
内容は言ったら効果が無いので秘密♪


↓絵馬↓
宮崎 絵馬
何かしたいなぁ・・・(・ω・ )
口蹄疫で大変な宮崎に一言。


↓1時間後・・・完成↓
宮崎 絵馬 頑張れ
頑張れ宮崎!ファイト!ヽ(・∀・ )ノ
数年ぶりにまじめに絵を書きました。
恥ずかしいので公開処刑は動画にて。
こんなことしかできないですが、
宮崎が元通り元気になるように願いをこめました。


↓出発↓
宮崎 国道10号 大分
大分目指して出発(^ω^ )
使用ルートは国道10号のみ、距離は約190km


↓オーシャンドーム↓
宮崎 オーシャンドーム
ドームなつかしす・・・(´ω`=)
こちらは屋根が開き海のような波が出るプール。
小学生の頃家族で旅行に来たのでなつかしいですが、
大分前につぶれてしまいました。
だって海の前に波が発生するプール作っても・・・ねぇw


↓てげてげ!↓
宮崎 てげてげ運転
てげてげって何(=ω=)?
居眠り運転?わき見運転?蛇行運転?飲酒運転?
一体どれなんでしょう・・・。


↓消毒ポイント↓
宮崎 消毒ポイント その2
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
宮崎から出るので、当然消毒されます。
道路上に撒かれた白っぽい液体のうえを通過します。
ポイントは一箇所だけでなく、計6回以上は消毒しました。


↓ふらっと↓
宮崎 寄り道
ちょっと寄り道しようかな(´∀`)
とある風景を見るため、国道10号をはずれます。


↓日向岬馬ヶ背展望台↓
宮崎 馬ヶ背
やっと・・・着いた・・・(`;ω;´)
宮崎県日向市にある有名な断崖絶壁「馬ヶ背
辿り着くまでにありえない急斜面を、何度ものぼりました。


↓断崖絶壁↓
宮崎 断崖絶壁
どひゃぁ~迫力満点Σ(゚∀゚ノ)ノ
高さ70mもあり、日本一の高さだそうです。


↓絶壁歩道↓
宮崎 絶壁歩道
手すりがあっても怖いお(((=ω=;)))
絶壁の最端まで来ました。


↓絶壁2↓
宮崎 断崖絶壁2
ここまで来た甲斐があった(*^ω^*)
見ごたえある絶壁と景色、大満足です♪


↓ネコパンチ!↓
宮崎 ネコパンチ
ぬこよ、さらばだ!ヽ(゚ω゚=)ノ
暗くなってきたので急いで再出発。


↓今日のゴール↓
宮崎 延岡駅
今日はここまでしよう(=∀=;)
PM8:53 真っ暗になったので「延岡駅」周辺で泊まります。
大分までは残り約100kmですが、明日走ることにします。

馬ヶ背のおかげでかなり疲れました・・・。
だがしかし、別府につけばそこは温泉パラダイス!
今のうちに思う存分疲れを貯めて、温泉で回復しよう♪
そんなことを考えながら就寝、本日終了。

======================
走行時間:5時間51分 走行距離:約101km 消費カロリー:3484cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 別府温泉
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    18:04 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
ジョンさんこんにちは!昨日は一緒に食べたとんかつおいしかったです!また、むぎゅうぅごはんをたくさん食べましょうwあの後、急用で帰りました><白川郷はまた今度リベンジしますよw
これからも気を付けて旅をしてください!
ブログ、動画楽しみにしております!
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 19:21  |  アッサード #-
宮崎県は全体的に走りやすいですよね( ´∀`)bグッ!
宮崎神宮訪れていたとは!
絵馬を探しておくべきだったかな・・・
馬ヶ背は、名前からして凄まじいだろうなと思い行かなかったですが
こうやって写真を見ると行けばよかったかなと思ってしまいます

別府のおじさんw
あのポーズ大好きですw
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 20:15  |  ゆうい #-
こんばんわ!!
やっぱり口蹄疫の影響があったんですね…
みなさん、大変な思いをされたんですよね…

本当に綺麗なところを色々と走ってますね!?
羨ましいですよ!
写真もニコニコもいつも楽しみにしてますよ!

寒さ対策もきちんとできているみたいで安心です!
風邪もかなり流行ってますから
うがい、手洗いをしてくださいね!

肩の根元の痛みですか
動かして痛い場合は筋肉の可能性が高いです
最近は寒さとかもありますから
それも影響してるかもです
カルシウム、ビタミンB12の多いもの(たまごとかお肉です)
少し機会があれば意識して食べてみてくださいね♪
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 01:48  |  akuaion #F.Pk0VeA
こんばんわ~
お疲れ様です!

6箇所・・・・深刻ですねー
ちなみにてげてげの意味は「適当に、そこそこ」らしいです

猫に何を食べさせたんですか!ww

動画のほうも楽しみにしてます、では失礼します

  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 11:29  |  KBC11 #-
CSは共にロッテを応援しようね♪♪

いやー(>_<)中日の投手陣強かった・・・・・。 

そのキムタクの絵馬帰ったらみせてね!泣いてまうかも。


断崖絶壁!そこ行けばよかったー!!高いとこすきな僕は逆にぞくぞくするわ~~☆


秋めいてきて気温下がってきたね。夏男ジョンくん風邪には気を付けてね!
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 17:14  |  J #-
初コメ失礼します!!

いつもブログと動画楽しみにしてます!!

大分に6年間住んでいたので次が楽しみです!!

是非、大分の名産の鳥テン(鳥の天ぷら)を食べてください(>_<)
  [URL] [Edit]
>サンパンさん
お疲れ様です!
とんかつげろうまでしたね。
そして二人であの店のむぎゅご飯を、
切らせた伝説を作りましたね!w

ブログで見ました、急用で白川郷行けなかったこと。
今度行くときは、雪が積もるころに行ってみては?
雪の白川郷とかすごくきれいだと思います♪
とりあえずお仕事頑張ってくださいね( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
多分絵馬は探しても、すでに燃やされてたと思います。
なんだこのきもい絵馬は!!って感じで即効燃やされたに違いない・・・orz
馬ヶ背の絶壁は見ものですよー(゚∀゚)
ただしアップダウンはTHE BEST OF 鬼畜!
もう一回行けって言われたら俺泣くw

別府おじさんは最初見たとき衝撃を受けました(;´∀`)
個人的に「どやっ」てのが勝手に聞こえてきましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆういさん
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ
口蹄疫被害は本当に深刻なものでしたね。
地元の人もどうすればいいんだろうってすごく悩んでました。

ブログと動画で皆が元気になってくれたら、成功だと思ってます。
もうちょっと更新速度をあげなければいけないんですがw
なんとがんばります!

なるほど、寒さもやはり影響してるんですね。
あとはビタミンB1・2不足。
そして肉とたまごと言えば・・・カツ丼!!
今日の晩御飯はガストに行ってきます!
あれ、ガスとってカツ丼あったかな・・・w
健康のアドバイスありがとうございます(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>akuaionさん
お疲れ様ですヽ(・∀・ )ノ
消毒ポイントは数km間隔にあり、
大分に抜けるまで何度も通りました。
てげてげってそういう意味だったですね、
適当運転は、確かに良くないですw
ぬこにはゆいちゃんを食べさせました(嘘
動画はなんとか前編完成しました、あとであげときます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
中日投手陣っていうより、名古ドがおかしすぎる・・・。
なんであんなに点が入らないんだ(-∀-;)
でもヤクルトには弱い中日、相性ってやつなのかな。
とりあえずロッテ応援するかー、ファイトだロッテヾ(*´∀`*)ノ
キムタクの絵馬のメッセージは、本当に切なくなるよ。
ちなみに一番やる気のなかった絵馬は長野君ですw
寝袋2重装備で寒さ対策は大丈夫!東京で会おう(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Jさん
初めまして!当方動画を見て頂き、またブログに来て頂きありです(゚∀゚)
大分は九州最後の場所だったので、すごく思い出に残ってます♪
鳥てんは食べましたよ!この旅で食べてきたグルメの中でも、
ベスト3にはいるくらい旨かったです(´ω`=)またたべたい。
別府の和音ってところなんですけど、ご存知でしょうか?
あそこのマスターとおばちゃん面白いですよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/126-b4fa4262
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
