ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

宮崎観光その1 ~鬼の洗濯板~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は富山県富山市
まだ10月下旬なのに、こんなに寒くなるとは・・・。
でも、これからもっと寒くなるんですよね・・・げんなり。

富山と言えば!・・・・うーん・・・・・・チューリップ?w
その程度の知識で大丈夫か?
。。。大丈夫だ、問題無い。
嘘です、問題ありまくりです。
ということで富山情報募集中。
富山のこれがうまい!
富山のここが素晴らしい!
富山に居るならこれをしろ!
などのお勧めがありましたら、是非お知らせください。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
宮崎観光編その1です!


★★★★旅145日目(2010.7.22)★★★★

目的地の宮崎駅まで残りわずか。
今日は宮崎の素晴らしい観光地と名物をご紹介します。
お腹減っている人はご注意ください。

↓謎の場所↓
宮崎 謎の場所
ココハドコ、ワタシハダレ(゚ω。)?
疲れてたせいか謎の場所にテントはってました。


↓国道10号↓
宮崎 残り36km
目的地まで残り36マス(´∀`)
桃鉄のやりすぎですね、わかります。


↓景色①↓
宮崎 自然 田舎
自然に囲まれた田舎の家(´ω`=)
事故や事件なんて起きないんでしょうね。


↓景色②↓
宮崎 ひまわり
美しい自然とひまわり畑(・∀・)♪
更に白い帽子&白のワンピの美少女がいたら、
恋愛フラグ発生(妄想乙


↓知事↓
宮崎 知事 看板
知事さんこんちわヽ(゚ω゚=)ノ
これから嫌っていうほどいろんな場所で見かけます。


↓都会↓
宮崎 市街
ミヤザキエキハドコデスカ(=ω=*)
この道を真っ直ぐ行くだけです。


↓ゴール↓
宮崎 宮崎駅
宮崎駅着いたどーヾ(*´∀`*)ノ
AM11:23 目的地「宮崎駅」に到着。


↓憩いの場↓
宮崎 献血ルーム
ぶへぇ~のど渇いた~(;´д`)ゞ
ということで駅前の献血ルームへ。


↓天国↓
宮崎 献血 無料おかし
飲み放題だやっほーい♪(´∀`*)
飲み物はもちろん、おかしも全部無料。
こういう場所も節約方法の一つですね。


↓地獄↓
宮崎 対価
さぁ、対価の時間だ・・・(´_`;)
今回の献血は血を抜く献血ではありません。
白血球だけのご提供なので、抜かれた血はまた体へ。
これなら運動しても貧血起こす確立は下がる・・・かも。
(※良い子は真似しないでね)

ということで16km先の青島へGO!


↓青島↓
宮崎 青島
青島まで全力疾走┗(^o^ )┓三
宮崎の有名な観光地「青島」に到着。


↓鬼の洗濯板1↓
宮崎 鬼の洗濯岩
まさに洗濯板!Σ(=□=;)
地層がギザギザしていて、まるで巨大な洗濯板です。


↓鬼の洗濯板2↓
宮崎 鬼の洗濯岩2
自然にこんな形になったのかな(・ω・ )?
隆起波食台」という地形が形成されたらしいです。
なるほど・・・さっぱりわからん。


↓蟹↓
宮崎 蟹
晩飯の食材GETだぜ!d(ゝ∀・)
あんまりうまそうじゃなかったので即リリース。


↓青島神社↓
宮崎 青島神社
島には神社があるのかΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらは「青島神社
神聖な場所のため一般人は昔、立ち入ることが出来なかった場所。


↓巨人軍の絵馬↓
宮崎 青島神社 巨人
こんなとこ2度と来るかー!!ヽ(`Д´)ノ
なんとここは巨人さんがシーズン前に訪れる神社。
ということで即効宮崎市に帰りましょう。
(※ジョンは阪神ファンですw)


↓かぐら家↓
宮崎 かぐら家
飯でも食って忘れよう(`;ω;´)
宮崎名物を食べるならここ「かぐら家」。


↓宮崎名物その1↓
宮崎 冷汁
冷汁最高!(*゚ ∀ ゚*)
宮崎名物「冷汁」はその名の通り冷えた味噌汁です。
好き嫌いが激しく別れるそうですが、僕は大好きです。


↓宮崎名物その2↓
宮崎 チキン南蛮
チキン南蛮キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こちらは皆大好きだと思います。
ぷりっとしたチキンにタルタルソースが合う合う。
軽くご飯3~4杯はいけそうなおいしさでした♪

======================
走行時間:4時間40分 走行距離:約72km 消費カロリー:2000cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 宮崎観光その2

Genre : 旅行 一人旅
    16:11 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.10.22 Fri 22:13  |  こみっこ #-
今は富山にいるのですね(^ω^ )

何でしょう、何がいいのかしら
富山には通りすぎただけで、降りたことがないんですもの
「黒部ダム」でしょうか

これから越中から越後へ行かれるのでしょうか?
寒くなるのでまた沖縄方面に、、静岡でもいいかな
冬でも暖かいし、

  [URL] [Edit]
2010.10.22 Fri 22:40  |  ゆうい #-
こんばんわ!

聞いたところによると宮崎の方は
とてもいい人が多いらしいですよ!

ついに富山まで行ってるんですね♪
寒くなってきてますから
どうか体には気をつけてくださいね!

健康のことで何か気になることとかあったら
なんでも聞いてくださいね!
  [URL] [Edit]
2010.10.22 Fri 23:09  |  シャーミス #-
蟹・・・
その蟹は
そりゃうまくないわな
しかも蟹「HA★NA★SE」とか・・・
羽賀の台詞が今度は蟹ですか

寒くなってきたので
厚着で寝よう。
風邪を引かぬように。
ジョンさんおやすみさない。
  [URL] [Edit]
2010.10.22 Fri 23:56  |  NiA #-
富山と言えば・・・・・・・・

富山県氷見市にある光禅寺は、藤子不二雄A先生の生誕の地であり、
ハットリくんや怪物くん等の石像があります。

寺から南にある橋(中の橋)の側に、ハットリくんのカラクリ時計あり、
商店街にはハットリくんのオブジェ等があります。


南砺市城端町はtrue tearsの聖地で、
JR城端駅の中にファンの為の訪問ノートが置かれています。

あと、富山で思いつくのは、チューリップ公園かな

10月後半だけど、
熊やスズメバチには、まだ注意が必要っすよ。
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 01:14  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

寒くなりましたね~
Tシャツ・短パン・タオルケットで寝るのも厳しくなってきたw
お互い、体調には気をつけていきましょう。


>更に白い帽子&白のワンピの美少女がいたら、
>恋愛フラグ発生(妄想乙

いつか、妄想の被写体を収めた画像を期待してますw

>鬼の洗濯板

整然として綺麗、自然って面白いモノを作りますなぁ~。
しょこたん風に言うと「ギザ!ギザギザっす!」ですかねw


富山・・・
今この時期行くなら、立山黒部アルペンルートの紅葉でしょう。
ジェー君には、しばらく待っていてもらってでも行く価値はあるかと思います、ホントにお勧めです。

あとネタとして、JR氷見線の雨晴(あまはらし)駅はどうでしょう?
ホームから海越しに見る立山連峰とか、良いですよ。
何より、チャリダーにとって縁起の良い駅名ですしw
切符がてるてる坊主の代わりになるかも。
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 09:20  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
富山移動おつかれー!

寒い中、宮崎のホットな情報を載せて、温まりましょうw
というか、そこで献血とかムチャシヤガッテ・・・
といった意見が多数出ております(どこから?

何といってもこれからは寒い季節、
身体に気をつけて頑張ってください。
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 11:36  |  KBC11 #-
久しぶりー! 
この前大会出てきたよー。久々にブービーとっちゃったわ。笑 

にしても巨人軍の絵馬を載せるなんて縁起のいいことを☆
お陰様で昨日は勝利致しました! 
このままCS勝ってくれー!! 

先月宮崎行ったんだけどその公園行けばよかったな(>_<)
  [URL] [Edit]
>こみっこさん
富山ですよー富山に来ちゃいましたよーw
黒部ダムですね、さっそく検索っと・・・。
なんか・・・行ったら帰ってこれなさそうな道ですね・・・(-∀-;)

今後のルートはまだしっかり決めてませんが、
多分日本海側を沿って新潟入りします。
冬の過ごした方はちゃんと正式にブログで発表しますので、もう少々お待ちください(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆういさん
こんちゃー(´∀`*)
宮崎をはじめ、九州の人達はガチでいい人多いですよね♪
気候が暖かいと、心も温まるのかな(´ω`=)

富山まで来ちゃいました!
すでにもう寒いですが、寝袋2つ装備してるので、
寝るときはポカポカなので熟睡ですw

健康のことできになること・・・。
そういえば、自分は生まれて肩こりなんてしたことないんですが、
最近片の根元がジーンとするのですが、これはやはり肩こりなのかな。
まぁ日常生活に支障は今のところ無いですw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
あんなに小さいと身が無いからね(-∀-;)
あの蟹の写真を見ると自然にその言葉が出てくるよ、重症だw

寝るときは寝袋2重装備だから大丈夫だよ!
輪島はもっと寒くなると思うけど、気をつけて(・ω・)ノ
ちなみにまだ蚊いる?w富山ではみかけないのだが・・・。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>NiAさん
富山情報キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
本当にありがとうございます!
ハットリくんなつかしす・・・これは観光ルートの候補に入れなければ。
町で作品を愛してる場所、大好きです♪
南砺市にtrue tearsがあったんですね・・・。
白川郷からの道のりで、全力で通り過ぎてましたorz
ま、戻ればいいや(´∀`*)ウフフ

熊も蜂もホモも充分に気をつけます(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
冷えましたよねぇ・・・こっちはもう息が白くなるほどです(-∀-;)
風邪は地味に辛いですから、暖かくして寝ましょう♪

> いつか、妄想の被写体を収めた画像を期待してますw
ご希望のキャラがいましたら今のうちにお知らせください、用意します(コラ

> しょこたん風に言うと「ギザ!ギザギザっす!」ですかねw
だれうまww

また富山のお勧め情報ありです(゚∀゚)
立山黒部アルペンルートの紅葉・・・みたい!
ジェー君では辿り着けない場所なのかな、後で詳しく調べてみよう。
氷見市は多分訪れます♪ハットリ君もいるのでw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
白川郷から富山への道のりは厳しかった・・・(ノω・、)
寒いって言うから寒いんだ!
熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い。
あれ・・・修造さん・・・?

バカは風邪引かないっていうから、大丈夫ですよ!(自虐
寝袋2重装備で乗り切ります( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
おひさーヾ(*´∀`*)ノ
大会でたんだー、いいなぁ・・・リア充爆発しろ!w
こないだ優勝したのにブービーって、落差激しいねぇ(-∀-;)

> にしても巨人軍の絵馬を載せるなんて縁起のいいことを☆
縁起が良いだと!?おかげ様でCS敗退しました・・・orz
ちなみに原さん初め、坂本、小笠原、ラミちゃんの絵馬撮ったよ、帰ったら見せてあげる(´∀`)
一番印象に残った絵馬は、キムタクの絵馬。
シーズン前にここを訪れ、元気に絵馬を書いてたんだなって思ったら、ちょっと切なくなったよ。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 15:12  |  シャーミス #-
ジョンさん
蚊はもう出ないけど
こないだ部屋に蛾が入ってきたので
潰しました。

暑い日が続いてるけど
なんか秋って感じしてきたよ。(朝は寒い。
今日なんて最高気温20度だからな。
  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 21:59  |  まろちゃ #-
どうも

調べればわかりますが、とんでもないヒルクライムになりますw
おまけに、途中に一般車両通行禁止の道(おそらく自転車も不可かと)があるので、ここは鉄道とバスで行くのが良いですね。

しつこいようですが、この時期に富山に居て、黒部に行かないのはモッタイナイです。

あとは天気が良ければ・・・って、あれ・・・富山の天気が下り坂・・・
  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
よく蛾をつぶせるねぇ・・・俺は触ることすらできないw
確かに日中はまだ暖かいけど、
日が出てないときは寒いよね(-∀-;)
早く夏来ないかな、って早いか。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
自転車じゃいけないですと・・・(((゚д゚;)))
新潟行く前にルートをしっかり確認しとこう・・・。
富山の天気とっても残念なことになってますねw
照る照る坊主でもつくるか(=ω=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/125-2839b976
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
