ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

旅再開

こんにちわ、ジョンです。
ブログを数日間放置して申し訳ありませんでした。
昨日うちの愛犬はっちゃんを火葬役所に預けてきました。
死因は詳しくはわからないですが、多分心臓麻痺です。
両親によると、朝見たときは普通に元気だったそうですが、
普段鳴かないような短い悲鳴(鳴き声)がしたので、
様子を見たら仰向けで舌を出した状態で、白目をむいてました。
心臓マッサージを試みましたが、一度「かはっ」と言っただけで、
それ以上反応はありませんでした。

小学4年生の時、校門前に生まれたての双子の犬が捨てられてました。
犬好きの僕は家に持って帰ってこっそり育てるつもりが、即親にバレます。
両親の猛反対の中、世話・散歩は全部やるからとなんとか飼えることに。
出会いはそこから始まり、中学、高校、大学とそれから2年間、
ハチ(はっちゃん)は僕の成長と共にこの15年間を歩んできました。

金沢から急いで帰り、小屋の前に行くと、
そこにはまるで寝てるだけのような顔のはっちゃんがいました。
ほんの数時間前は元気だったのに、今は触るとすごく冷たい。
そこで初めて、本当に死んじゃったんだね・・・と実感しました。
そう思ったら涙がぽろぽろ出てきて、止めようと思っても止まらなくて。
すごく当たり前の存在だったから、冷たくした時もあったけど、
もっと散歩すればよかった、もっと遊んであげればよかったと、
居なくなってからいろんな後悔をしました。
旅に出る直前の散歩、あれが最後だったんだね。
せめて僕が帰るまで、生きてて欲しかった。

「ハチは死ぬ直前まで元気だった」
母がこんなことを言ってくれました。
実はうちの母、犬の死に目に会うのに数回あり、
今までの愛犬は老死で、死ぬ数ヶ月は見ていて辛い状態だったそうです。
そう考えると、うちのハチは幸せだったのかなと思い、
変な話ですがその言葉を聞いて、少し元気になりました。

数日間ネガティブになってましたが、もう大丈夫です。
当方ブログ、または動画を見てる皆様、
この度はご心配をかけて本当に申しわけありませんでした。
前回記事で皆様から頂いたコメを見て元気を分けていただき、
またはっちゃんも天国ですごく喜んでると思います♪
金曜日に金沢に戻り、ジェー君を迎えに行ってあげます!
(っていうかまだ修理出してないから、怒ってるかもw)

↓愛犬はっちゃん↓

はっちゃん
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    15:55 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2010.10.13 Wed 19:58  |  まろちゃ #-
おかえりなさい

これから自転車に跨る際は、今まで以上に大切な者達の事を考えて下さい、無駄死には許されませんよ。


ジェー君は、まあ・・・隅々まで磨いてあげてくださいw
  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 22:13  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
息子が“セミを食べた”のを思い出したと言ってます。
  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 23:29  |  YⅡ #2PqAW7SE
く!泣ける話じゃないですか!自分も同じようなことがあったのですごく気持ちはわかります。
はっちゃんのぶんもしっかりとね!

ジェー君のメンテと自分のメンテを怠らないように。久々だから無理しすぎて体痛めたらどうしようもないです。

では、良い旅を
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 09:45  |  ジョニー0084 #-
おかえりなさい!
待ってました。
きっとこの旅、今年やったことは
ジョンさんにとってかけがえのない大きな一年で
忘れることの出来ないものだと思います。

今は、色んなものに感謝して、
自分の感性を働かせて
旅を存分に楽しんで、人を景色を
そして、自分を抱きしめてください。
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 19:31  |  ロクゴー #-
なんて言うんですかね・・・。
自分も似たようなことがあって、何と無く気持ちはわかります。
少々事情が違いますが。

ペットって、飼っている内は居てて当たり前だと思うんですが。
急に居なくなると・・・。もう、虚しさと言うか悲しさと言うか。
当たり前が、当たり前で有った事のありがたみがよくわかるんですよね。

『悲しけりゃ、泣けばいい また笑えるように』 by ウルフルズ
多分時々思い出すこともあるかも知れませんが、頑張って下さい。
この旅を無事に終える。
それがはっちゃんに対する最大のお礼だと、自分は思ってます。

長文失礼しました。
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 22:30  |  こみっこ #-
悲しい出来事もあれば、楽しい事もある
これが人生っていうものさ~~~

ブログでまた応援しにきますよー
動画も楽しみ!!

  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 23:14  |  誤字 #HlH6Ug1M
はじめまして!
最近の動画に追いつけたので初コメです。

おかえりなさい。
元気にまた旅に出てください!
天国からはっちゃんもきっと見守っています。

拗ねてるジェー君をしっかり磨いてあげてください♪
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
ただいまですw
無駄死に・・・!?なんだか意味深な言葉ですが、
シンプルに旅を楽しみ、無事ゴールを目指していきます!
ジェー君は塗装がはがれる勢いで磨きます(コラッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
なぜそこww僕ですらすっかり忘れてましたよ(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>YⅡさん
愛犬の別れはつらいですが、
最後はありがとうって気持ちになりすますよね。

家で特に何もせずダラダラしてたので、体がなまってるかもw
とりあえずジェー君だけでもしっかりメンテして、
白川郷を目指します(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ジョニー0084さん
ただいまですw遅くなってごめんなさい。
この先どうなるかわかりませんが、
とにかく旅を楽しんでいきたいと思います(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ロクゴーさん
人は当たり前のものには、その存在の大切さを忘れてしまう時がありますよね。
はっちゃんや自分のためにも、旅を心から楽しんでいきます(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>こみっこさん
動画またせてごめんなさい。
全力でとりかかってるので、待っててくださいw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>誤字さん
初めまして、当方ブログに来て頂き、また動画を見て頂きありです(゚∀゚)
追いついた!というコメもらえると、かなり嬉しいですw
旅は明日から再始動です、応援ありがとうございました♪
ジェー君はメンテは当然ですが、1週間近く駐輪場で放置してる状態なので、
かなり心配してます(-∀-;)荷物はいいから、ジェー君だけは無事でいてほしい!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.15 Fri 21:23  |  シャーミス #-
ジョンさん
愛犬を亡くす気持ちは分かります。
うちのラッキーも死ぬと悲しいです。
ラッキーが死ぬと
「散歩、風呂は1ヶ月に1回じゃなくてもっとしてやればよかった」
なんて思います。

旅再開ですね。がんばってね!!


俺もお金貯まったら自転車日本1周します。
そんときは応援よろしく!
  [URL] [Edit]
2010.10.17 Sun 10:08  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
出会いには別れが必ずついてくる。
陳腐な言い回しですが、それを感じました。

これからの旅にはおそらくはっちゃんが見守ってますよ。
彼に恥ずかしくない旅を続けてくださいね。
ファイト!  [URL] [Edit]
2010.10.17 Sun 23:27  |  john #-
>シャーミスさん
ラッキー本当にかわいかったね^^
メールで送ってくれたやつ、萌えすぎて死にそうだったw
うちがハチに出来なかった分、ラッキーを可愛がってあげてね!

本気で日本一周するなら全力でサポートするよ!
何かあったらいつでも連絡してねノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.17 Sun 23:30  |  john #-
>しをんさん
わかってることなんですが、
いざ別れのときになると、やっぱり切ないですね。

> 彼に恥ずかしくない旅を続けてくださいね。
はっちゃん一応メスなんですw
Re: ファイト!  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 13:02  |  くま #5xP1RBQs
はじめまして。
いつも留学先のアメリカから楽しく動画とブログ見させてもらってます。

私も一匹のシーズー犬を飼ってました。10年の付き合いだったのに、昨日交通事故で死んでしまったと連絡を受けました。帰ったらいっぱいお散歩行ってあげるつもりだったのにあまりに急でした。アメリカに居るので帰れるわけもなく、ただただ泣くばかりです。
さらに少し前には私自身もjohnさんと同じように現地で交通事故にあいました。あまりにも境遇が似てて、そんな中旅を続けているjohnさんがとても強く見えます。
私以上にすごく悲しいと思いますが、どうか旅を完成させてください。私もまだ泣いてから1日目ですが明日から頑張ろうと思います。
そして帰ったらまたいつも通り接してあげてください。
長文・乱文失礼しました。
不思議にくらい同じ  [URL] [Edit]
>くまさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
初めまして、いつも動画を見て頂きありがとうございます(´∀`)
アメリカ留学中ですか~いいなぁ。。。
英語の勉強ですか?それとも何か他の分野かな?
僕も留学してたので大変さがわかります、勉強頑張ってください!

愛犬のご冥福、心からお祈りいたします。
病気や老死じゃなく、交通事故だなんて・・・・・。
本当に辛いと思います、今はたくさん泣いてください。
何もしてあげられなかったという気持ちになると思いますが、
くまさんの愛犬は幸せだったと思います、泣いてあげられる存在なんですから。

また交通事故ですが、怪我とかは大丈夫でしょうか。
自分の場合はジェー君が身代わり(?)になってくれたので無傷ですみましたが・・・。

動画は遅れがちですが、自分のためにも完成させます。
くまさんもアメリカで頑張って夢を掴んでくださいね(・ω・)ノシ
Re: 不思議にくらい同じ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/122-1ad13729
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
