ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

那覇へ帰還 ~与那国島・石垣島~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は石川県七尾市和倉温泉にいます。
奇跡の電波確保に成功、全力でブログ更新してますw

今日は輪島市周辺観光をしました。
朝市の賑わいっぷりにテンションがあがり、
有名な観光地である千枚田も見学しました。
その後母校に戻り担任に挨拶して、
金沢に向かうため七尾市を目指して現在に至ります。
明日は和倉温泉満喫後、金沢駅に向かいます。
ジェー君がそこで治ることを祈りながら。


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
与那国島編と石垣島編です!


★★★★旅136日目(2010.7.13)★★★★

最西端の地に辿り着いた前回の続きから。
今日は与那国から石垣へ戻ります。


↓最西端の海↓
与那国 最西端の海
台湾の山はどこかなo(・_・= ・_・)o
年に数回だけ(快晴の日)見れるらしいです♪

なんとここでタイムアップ。
帰りの飛行機の時間が迫ってるので、
急いでFIESTA(ゲストハウス)に戻ります。


↓お見送り↓
与那国 全員集合
おまいら、最高の仲間だった(ノω・、)
お別れのため、最後に皆で集合写真。
たった1日だけど、すごく仲良くなりました。
皆本当にありがとう。


↓空港まで↓
与那国 送り迎え
送ってくれて大感謝ヽ(・∀・ )ノ
わざわざ空港まで送ってくれて、
最後まで見送ってくれた旅仲間です。


↓本日の飛行機↓
与那国空港 プロペラ機
まさかのプロペラ機∑(OωO )
ちゃんと帰れるかなぁ・・・ドキドキ


↓偶然その1↓
与那国空港 女性
レディーファースト、お先にどうぞ(´∀` )
彼女は与那国を一緒に満喫した仲間の一人。
実は彼女も1泊2日のため、一緒に石垣島へ帰ることに。
(行きも帰りも一緒の飛行機だったという偶然)

そして約30分後、石垣島に到着。
僕は以前お世話になった1泊1000円の宿へ。
しかし彼女は宿を決めてなかったので、同じ宿へご案内。


↓激旨牛↓
石垣島 石垣牛
石垣牛キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
晩御飯何を食べようかと話してたら、
石垣牛を食べたい!とお互い意見が一致。
ということで居酒屋にきて石垣牛祭り開催。


↓偶然その2↓
石垣 居酒屋
イエーイ!ってあれ・・・一人増えとる(´ω`;)?
実は彼は鹿児島で出会った、
日本一周のチャリダーさん(僕の隣に座ってる方)。
なんと彼も同じ宿に泊まってましたw
なので彼も誘って3人で石垣牛祭りして1日終了。

偶然って重なるものなんですねw


★★★★旅137日目(2010.7.14)★★★★

今日は石垣島から那覇へ帰還する日!
とうとう離島生活も今日で終わり。
那覇に帰る前に、石垣島のとある場所へ行きます。


↓お見送り↓
石垣 見送り
二人共元気でねーヾ(*´∀`*)ノシ
2人はもう何泊かするので、ここでお別れ。
いつかまたどこかで会いましょう♪


↓レンタルサイクル↓
石垣 今日の相棒2
今日の相棒・・・一番まともだ(-∀-;)
今まで借りてきた中で、一番まともな相棒GET。
それでは石垣島の東を目指します。


↓ひまわり↓
石垣 ひまわり
立派に育つんだよー(^ω^ )
ひまわりを見ると、つい撮りたくなりますね。


↓docomoショップ↓
石垣 何処もショップ
新しいケータイ買わないと(´・ω・`)
実は昨日、最西端の帰り道、
皆で海に行くことになり、泳ぎました。
その時にケータイを握ったまま泳ぐという珍事を犯し、
ケータイを水没させてしまいましたw
(/ω\) ハズカシー


↓ニューケータイ↓
石垣 ドコモショップ スマートフォン
一番安いのください!(`・ω・´)
1番安いのは一番左のスマートフォン(1万円)。
ポイントを使い7000円までダメージ軽減。


↓石垣島の道↓
石垣 道 その5
アップダウン激しす・・・(´д`;)
この先を越えると・・・


↓玉取崎展望台↓
石垣 玉取崎展望台
目的地到着ヽ(゚ω゚;)ノ
この展望台から眺める海が素晴らしいそうです。


↓展望台↓
玉取崎展望台 展望
暑いけどあともう少し(´∀`;)
ゴールはもうすぐ目の前。


↓景色その1↓
玉取崎展望台 景色その1
これが見たかったんだ(`;ω;´)
玉取崎展望台からの景色です。


↓景色その2↓
玉取崎展望台 景色その2
手前と奥ではっきり別れてる(´∀`*)
海の青さの境目が一目瞭然ですね。


↓ばいばい↓
玉取崎展望台 景色その3
沖縄、最高の夏をありがとう(・∀・)
離島で見る景色は、これが最後になります。
ここを離れたら、後は空港へ向かうだけ。
そう思うと、なかなか離れることが出来ませんでした。
そのおかげで帰りは全力で走るはめにw
ギリギリで飛行機にのり、無事那覇へ帰還しました。


======================
走行時間:4時間36分 走行距離:約67km 消費カロリー:3180cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 鹿児島帰還
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.10.07 Thu 10:00  |  シャーミス #-
俺の誕生日にいい思い出になったよ
ジョンさんありがとう!!
時期もいい時期で結構、偶然重なったね
旅がんばってね

追記:
シャーミスの顔を(松岡 修造)にだけはしないで欲しいな。
せめて あの キノコ にして欲しい
  [URL] [Edit]
2010.10.07 Thu 10:04  |  YⅡ #2PqAW7SE
ブログお疲れ様です!
最西端の海で台湾見れなかったのが心残りでしょうが雲が全くない景色も違和感を感じると思うのでよく取れてると思います。
く!なんていい旅仲間を!1000円の宿も泊まりたいですwww

携帯電話の水没はいたしかたない。(携帯電話は犠牲になったのだ!www)

玉取崎展望台の景色すばらしい!海の境界線はいいものです。島から出ようとしてなかなか出たくない気持ちもよくわかります。ついこの間体験したばかりなのでwww
体調には気を付けてくださいね~。(大事なことなので永遠に書くwww
  [URL] [Edit]
2010.10.07 Thu 14:18  |  アッサード #V5TnqLKM
沖縄編も、もう少しで終わりと思うと寂しい(´・ω・)
やはり夏は南国が一番だと言う事を改めて実感しました
そして冬は北海道でかまくら作って野宿(ぇ

偶然の出会いってうれしいものですよねb
ましてや海を超えての再開ともなるとw

しかし携帯持って海にダイブ・・・流石ですw
  [URL] [Edit]
2010.10.07 Thu 20:37  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
海の誘惑に負けて、携帯を生贄に捧げるとは、
さすがにやる事が豪快ですw
(沖縄のリアルタイムブログ参照w)

あの海ですから、離れたくなくなるのも頷けます。
でも、夢の時間は覚める時間が有ってこその楽しさ。
早く現実に帰ってこーいw

沖縄編もエピローグに向かいますね、
最後のエピローグを楽しみにしています。
海の誘惑強しw  [URL] [Edit]
2010.10.07 Thu 21:03  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

あ、そこのdocomoショップ、支払いの為に寄りました。
(支払期限が過ぎてたなんて、恥ずかしくて言えない)


そうそう・・・、Fiestaのブログ、7月20日の記事によると、johnさんが帰った後から台湾がよく見える日が続いたようです。人生すれ違いw

やっぱり夏空は良いですね・・・青さが違う、それと雲のモクモク感とか。


与那国「1周終えた後もまた遊びに来てね・・・

     オマエが来るのを待ってるゼェェッ!!」
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
>シャーミスさん
いえいえ、僕も輪島はシャーミスさんのおかげで、
めちゃめちゃいい思い出になった!
あと僕のブログを見てくれたりコメしてもらえるのは嬉しいけど、
今は自衛隊なれるように、1秒でも多く試験勉強するんだ。
そして夢が叶ったら、またここに遊びにおいで♪

>シャーミスの顔を(松岡 修造)にだけはしないで欲しいな。
>せめて あの キノコ にして欲しい

受理されました。ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>YⅡさん
こんわんわヽ(・∀・ )ノ
出来れば台湾見たかったです(ノω・、)
でもこれはこれでいい景色と言ってもらえて元気でました!
1000円宿はサンダルハウスといって、おもろいおじさんが経営してますw
俺のターン!ドロー!けーたいを生贄に捧げ、ラーの翼神竜召喚!!!

玉取崎は最後の思い出だったので、1秒1秒大切に過ごしました(´ω`=)
神津島ですよね、どの島でも期間は短くても、いざ出ようとすると寂しくなりますよね。
体調はいまのところ万全です!ありがとうございますw
あ、でもジェー君最近お疲れモード・・・orz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
沖縄編は長く書いてしまいましたが、もうすぐ終わりです(ノω・、)
夏に北海道、冬に沖縄がセオリーなんですが、
夏は南国沖縄だろーが!っというあほな思考なんで逆になりましたw
かまくらで野宿・・・それありです!

あのゲストハウスで日本一週チャリダーさんともう一度会えるとは、
僕は何か持ってますね(イチロー
海を見たらテンションあがって飛び込んでしまうもので・・・フヒヒ、サーセンww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
俺のターン!ドロー!けーたいを生贄にs(ry
クリアブルーの海が・・・俺の理性を吹っ飛ばしましたw

玉取崎では時間の流れがいつもと違う感じでした。
2週間もあったのに、いざ帰るとなると、足が動きませんでした。
その結果帰り道はくそ暑い中全力でペダルを漕ぐ羽目になりました(-∀-;)
飛行機時間まじでやばかったですw

最後のちょっとネタバレ、沖縄を離れる直前に漁師さんと仲良くなりました♪
お楽しみに♪♪
Re: 海の誘惑強しw  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃー(´∀`*)
お、なんという偶然、docomoつながりでしたか。
ということはまろちゃさんもdocomo派・・・仲間ですね!w

ええええええええええええええええええΣ(゚□゚;)
なんでそんなこと言うの・・・聞かなきゃ良かったお(´;ω;`)ブワッ
悔しいから今からチケット手配して逝って来る(マテ
南国の空、僕も大好きです♪

> 与那国「1周終えた後もまた遊びに来てね・・・
>
>      オマエが来るのを待ってるゼェェッ!!」

・・・・・・・・さわちゃん先生w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.08 Fri 23:47  |  こみっこ #-
千枚田を見てきたのですね!!ヽ(・∀・ )ノ
和倉温泉~金沢。

次はどこへ行くの・・
佐渡ヶ島は、いくのかな?


  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 15:59  |  john #-
>こみっこさん
はい、千枚田行ってきました!
でも年に1度のキャンドルイベントが3日前に終わったというニアミスorz
佐渡ヶ島かぁ、是非行ってみたいですね♪
ちなみに次は白川郷を目指します!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 16:47  |  john #-
>皆様へ
※上記より追記※
やっぱり、簡単に返信だけさせてもらいますw

>ふーちゃん
生と揚げるのでは、大分差がありそうだねw

>福井っ子さん
ぬこを今すぐハグしてあげてください♪

>ジョニー0084さん
愛犬の死ってこんなに辛いのですね・・・。
はっちゃんが天国で自慢できるような、主人を目指します!

>まろちゃさん
御嶽は近づかないほうがいいと、宿主さんに教えられました(汗

>ゆっくりジャーニさん
あいごがこんなに不評とは・・・orz

>こみっこさん
ハチのためにも、再出発します!

>しをんさん
次回予告はいつも衝撃的なものでw

>YⅡさん
船に頼んで冷凍庫に入れててもらいました^^

>アッサードさん
確かに海の男ですよねw俺は海賊王にn(ry

>まとんさん
なるほど、ということは、「サザエでございまーす」は
沖縄弁で「サザエででーびるー」で合ってますか?w

>akuaionさん
初コメありです^^
新潟入りしたときはご連絡いたします、
何か新潟のお勧め、穴場スポットやグルメなどご教授ください♪

>neshiさん
neshiさんの愛犬、いっぱい可愛がってあげてください。
当たり前の存在だけど、もっともっと遊んであげてください^^

>タナさん
チョコもこれからどんどん成長していきますね。
犬飼ってる方がこんなにたくさん居ることに、感動しましたw

>そらまめさん
僕のはっちゃんと同じ年数ですね、さぞかし辛かったと思います。
ぬこもこれから精一杯可愛がってあげてくださいね。

>shun太郎さん
ほぼ同じ時期なんだね・・・ご冥福お祈りいたします。
ケータイのデータはバックアップとってたからなんとかなったよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/120-a6d5fcbf
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
