ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

与那国島 1日目その3 ~目の前で広がる天の川~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず福井市周辺。
タイガースが負けたのでテンション低いです・・・。
もう中日の優勝は決定ですね・・・はぁorz
まぁ、終盤に負けるのは阪神のお約束なので、
もう慣れてますわあはははははぁ~~~(゚∀。)

今度の予定をざっと発表します。
10月2日に福井を少し観光して石川県金沢市を目指します。
3日は僕の母校で学園祭があるので、
それに間に合うよう能登半島を目指します。
僕の担任だった中村先生は、まだいるかな(・ω・ )?
4日以降は一度滋賀県に戻り白川郷を見に行きます。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
与那国島1日目その3です!


~~~~~~旅135日目(2010.7.12)~~~~~~

前回の続きから。
立神岩を見た後ゲストハウスを目指しつつ、
与那国の名所をまわっていきました。


↓大自然↓
与那国 大自然
素晴らしき与那国の大自然(´∀`)
一度でいいから素っ裸で走り回ってみたいです。
しんごー!しんごー!


↓風車と牛↓
与那国 風車 牛
あの牛・・・まるで屍のようだ(-∀-;)
牛がいい感じのシルエットになってるので、
空気を読んだのか数分ピクリとも動きませんでした。


↓もおぉ~↓
与那国 牛 道路
もう驚かないぞ(´ω`)
もはや牛や馬が走行中の道路に出現しても、
それが普通なので慣れました。


↓6畳半ビーチ↓
与那国 6畳半ビーチ
ビーチちっちゃ!Σ(゚▽゚ )
潮が満ちると本当に、
6畳半くらいのビーチになるそうです。


↓夕日↓
与那国 夕日
最西端で夕日を見る(`・ω・´)
ゲストハウスに一度戻った後、
また最西端の場所に来ました。


↓仲間↓
与那国 たそがれ 旅人
皆何を考えてるのかな(^ω^ )
修造こっちみんな!っと思うでしょうが、
皆思いふけた顔をしながら夕日をみつめてます。
ここまでの旅路を思い返してるのだろうか。


↓皆で晩御飯↓
与那国 晩御飯 作る
腹減ったぁ~(´・ω・`)
ゲストハウスに戻り、皆で晩御飯作り。
メニューはミートパスタと謎の深海魚の刺身w


↓おいしいパスタ↓
与那国 晩御飯 パスタ
じゅるり・・・(´q`)
それでは召し上がりましょう。


↓せーの↓
与那国 いただきます
いただきますヾ(*´∀`*)ノ
いつも一人で食べてますが、
やっぱ大勢で食べると楽しくておいしいです♪

食後、車でDr.コトー診療所へ向かいました。


↓診療所の屋根↓
与那国 コトー 夜空
星空やべえぇぇぇ( ゚ ∀ ゚ )
与那国の夜空は、僕が日常で見てる夜空とは段違い。
またコトー診療所の周りは街灯が一切無いので、
夏の星空を見るには最高の場所です。


↓天の川↓
与那国 星空 正座
流れ星キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
自分のカメラでは星空までは取れないので、
写真はネットから拝借しましたm(_ _)m
実際に見たものは大体こんな感じ。
特に天の川が目の前で広がってる風景は、
一生忘れられない経験です、心から感動しました。

皆コトー診療所の屋根で寝そべり、
約1時間くらい星空を眺めてました。
流れ星が次々と流れ、その度に歓声があがります。

流れ星を見て願い事を3回唱えると叶う。
これを信じてる人は結構多かったので、
「愛・愛・愛」「金・金・金」
と何人か呟いてましたね。
僕もそのうちの一人ですw


以上で与那国島1日目終了です。
たった1日でたくさんの思い出が出来ました。
それはここで出合った仲間達のおかげで、
明日になったらもうお別れなのかと思うと、
少し寂しい気分になりました。

でもここは旅の終着点じゃないので、
明日に向けてまた走り出します。
旅はまだまだ続く。。。

↓次回予告↓

次回予告 最西端 ママチャリ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.10.01 Fri 00:11  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
星空すげーw と思ったら、そうだったんですねw

そいえば、コトー診療所の中は見られたのだろうか?
それはお楽しみにとっておいたほうがいいのかな?w

次回はいよいよ自転車で最西端到達?!
てかそのさびだらけのハンドルは何?w

でもまぁ、あの尖閣騒ぎの前でよかったと思うのは私だけ?
自転車?w  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 00:57  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

能登半島は周らないんですね、私、珠洲市の方は未踏なので記事を期待してたんですがw
学園祭の後は白川郷ですか、上旬だと紅葉はまだかな?
でも、コスモスとススキと古民家の風景が目を楽しませてくれますので無問題です。


>皆で夕日
修造マスクさえ無ければ良い写真だろうにw

>皆でゴハン
私、料理は殆どしない(出来ない)から、出来ることと言えば材料提供と応援w

それにしても良い天気、おまけに7月12日は新月だったから、星見には申し分無い条件。
ああ・・・波照間の南十字星良いよ~とか言いながら、半年以上まともに星を見ていませんw

johnさんがつぶやいたのは「澪・澪・澪」ですか?w
  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 09:58  |  サチオ #-
昨日、今日で動画全部見てきた!
ジョンはすごいね!
おれも8月に相模原→屋久島を原付で行ったけど、チャリはすごい!
また旅したいけど今はジョンの動画見て楽しんでるよ!

白川郷は岐阜県だぞ!

事故には気を付けて!
  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 12:17  |  アッサード #V5TnqLKM
星空・・・( ゚д゚)ポカーン
自分も星空の綺麗なところへ行ってみたくなります
種子島でも見えていたけど怪我やら何やらで夜は中々余裕が無く
ゆっくりと空を見あげられなかったのも悔しい思い出orz

現実ではいよいよ白川郷間近ですね!
自分は行けないので写真が楽しみです(・∀・)
  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 18:33  |  シャーミス #-
お昼の1時かな

1時から約1時間やるんでお楽しみに
  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 18:35  |  シャーミス #-
追記:是非ラーメンかカレーか食べてね。
  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 20:44  |  福井っ子 #mQop/nM.
写真からいろんな空気が伝わってきて見てて楽しい!
ちなみに、動画でもそうでしたけど、ゲストハウスってすごい楽しそうですね。自分が思っていた雰囲気とは違うのかも。

本当に、良い経験されていますね。ジョンさんの行動力と、決心にいつも勇気をもらっています。

※しかし、思っていたより福井に長居されているみたいで、ちょっとびっくり。基本素通りされる県なので(苦笑

  [URL] [Edit]
2010.10.01 Fri 23:18  |  YⅡ #2PqAW7SE
日本最西端で夕陽を見て、パスタを食べて、流れ星まで見たのか! く!贅沢だwwww
願い事かぁ…改めて考えさせられる。

白川郷には結局行くのかwww前いった感覚だとあそこも結構涼しい(寒いww)ところだから体を壊さないように!

そんな自転車で最西端大丈夫か?www
  [URL] [Edit]
2010.10.02 Sat 01:41  |  who!? #-
日没いいなー
夜空もいい。
明かりの無い所は星が良く見えてきれいだよなー
そして自転車錆びまくってんだが、、、w
つか自転車乗り皆大食いだよなw
解ってはいるけどやっぱ多いいww
楽しそうだな  [URL] [Edit]
2010.10.02 Sat 07:30  |  john #-
>しをんさん
そうなんです、自分の安物一丸では星空までは撮れませんorz
コトーの中ですが、見れますけど正直たいしたものはなかったですよ(コラッ
次回は2つ目の目的地達成です!
ちなみに自転車はゲストハウスからレンタルサイクルしました、ままちゃりです!w
Re: 自転車?w  [URL] [Edit]
2010.10.02 Sat 07:52  |  john #-
>まろちゃさん
おはようございます!
気温と予定地によっては周らない可能性がありますが、まだわかりません。
白川郷はいろんな旅人さんから聞いて行きたいと思ったし、
何よりあの作品の聖地ですしねw
コスモスとススキと家、楽しみだぁ~。

> 修造マスクさえ無ければ良い写真だろうにw
まさしくその通りですw

> 私、料理は殆どしない(出来ない)から、出来ることと言えば材料提供と応援w
同じく。自分は皿洗いとカメラマンしてましたw

星空は満天で、多分最高の条件だったと思います!
いつか僕も波照間で星空眺めたいですね♪

> johnさんがつぶやいたのは「澪・澪・澪」ですか?w
なぜばれたし!動画ネタで使おうと思ってたのにw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>サチオさん
初めまして、ジョンのブログにようこそ!
くだらないギャグ動画ですが、全部見て頂きありがとうございます(゚∀゚)
相模原出身ですか!よく古淵ってところで遊んでましたよw
そんなことより、原付で屋久島いいですねー(´∀`)
屋久島は行きたかった場所のひとつでしたが、
残念ながら日程の都合上いけませんでした(ノω・、)

徒歩でも自転車でも原付でも車でもそうですが、
例え同じルートをたどっても、その旅人によって、
全く違うストーリーが出来るのって、本当に面白いですよね♪

ごめんなさい、滋賀を岐阜と思ってて間違えましたw
(なぜか滋賀と岐阜をよく間違えるorz)
応援ありがとうございました。
何度か事故ってるので、もう事故が無いように運転します!
またブログに遊びにきてくださいね(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
星空です!流れ星です!ヒトデ祭りです!(違
種子島から見る星空も良さそうですね(´∀`)
今度種子島行く時に眺めれれば良いさ!
その時はもう指の怪我しないように注意してくださいね(・∀・)

白川郷♪白川郷♪白川郷♪
行く前からめっちゃ楽しみですわまじきたこれ。
記事にするのは大分先ですが、近況報告として撮った写真アップします!
聖地も楽しみだぁーw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
お昼ですか、良かったー。
午前中とかだったら今から相当頑張らないといけないとこでした。
ラーメンとカレーですか?両方食います(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
そうなんです、ゲストハウスは安さだけじゃなく、
いろんな旅人さんの話を聞けたり、思い出作れたりします!
あ、でも当たりハズレはあります、これから記事にする那覇リトルアジアがそうですw
振り返ればかなり周りに恵まれてるいと自分は思います。
自分だけではこんな経験できなかったし、行動も起こせなかったと思います。

今から福井はなれます...かなり過ごしやすかったので寂しい(ノω・、)
あ、極楽湯ってご存知でしょうか?
そこのバイトの女の子、笑顔がめちゃ可愛いので行ってみてくださいw
そしてついでに番号とアドレスをきi(自重
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>YⅡさん
おはようございます(゚∀゚)
なんかそうやって簡単にまとめてみると、確かに贅沢に聞こえますw
願い事ですが、流れ星ってあっという間なので、3回も唱えるのほぼ無理ですよね。
金金金、愛愛愛、たった6文字でも無理でした(-∀-;)

白川郷いきますよーもう行く前から楽しみで楽しみで、
考えただけでもおおおおおうはやくいきたあああああああくなるううううううう!

ちなみに自転車はゲストハウスのママチャリですw
変速無しで勾配坂は無理ゲーでしたorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/117-8f19231a
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
