ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

与那国島 1日目その2 ~Dr.コトー診療所~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は越前市周辺、福井県に突入しました!
今日中に福井市に入ろうとしたのですが、
途中雨で足止めくらって越前市にいます。

最近急に冷え込んできましたね。
3日前まで寝袋は敷いて寝るだけ良かったですが、
今は中に入らないと寒くて寝れません。
これからどんどん気温が下がると思うので、
冬服&もう一つの寝袋を実家から取り寄せなければ。
個人的に暑いより寒いほうが苦手ですw

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
与那国島1日目その2です!


~~~~~~旅135日目(2010.7.12)~~~~~~

与那国島編その1の前回の続きから。
迫力満点の断崖絶壁を訪れた後、
昼飯をとるためとあるカレー屋さんへ出発。


↓与那国の道↓
与那国島 道 その2
お昼を食べに出発ヽ(・∀・ )ノ
舗装された道は、やはり安定してます。


↓ユキさんち↓
与那国島 ユキさんち
なんか・・・かわいい名前(´∀`;)
この島で有名なカレー屋「ユキさんち」。
店内は落ち着いた内装で、ゆったりできます。
また可愛い猫が店内でゴロゴロしてます。


↓ユキさんちのカレー↓
ユキさんち カレー
おぉ、さっぱり系カレーだ!(゚∀゚)
カレーの味を強調しすぎてないさっぱり感。
辛さは調節出来る様にもなってるので、
辛いの苦手な僕には大助かりです。
具もいろいろ入ってて柔らかく、☆3つです!

ちなみにここのトイレすごいです。まじで。
何がすごいかは、ここに来た人だけの秘密なので、
もしここに訪れる予定がある方は、
必ず一度はトイレに行ってみてください。
ビックリしますw


↓日本最西端の展望台↓
与那国島 最西端展望台
最西端の場所に到着(´∀`*)
いよいよやってきました。


↓最西端之地↓
与那国島 最西端之地
最西端到着です( ^ω^ )
この旅の目的地である最西端。
しかし今日は目標達成ではありません。
なぜなら車で来たから。自転車じゃないと駄目です。
後日自転車で一人で、改めてここに来ます。
喜びはその時にとっておきます。

でも、仲間と一緒にここに来れて良かったです。
だって彼らと同じ気持ちになれたから。
「ようやくここまで来たのか」って感じ。
それぞれ旅の理由やきっかけは違うけど、
目指してきた場所で同じ気持ちになれる。
旅って素晴らしい!(←べた

それでは次の与那国スポットへ出発。


↓馬↓
与那国島 馬 道路
普通に道路歩いてる(-∀-;)
この島では馬が普通に道路を散歩します。
う○こを撒き散らしながらw


↓Dr.コトー診療所↓
与那国島 ドクターコトー診療所
コトーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
超有名ドラマ「Dr.コトー」の本物の診療所。
撮影の為に建てられたらしいですが、
わざと古い感じで作られてます♪


↓旗↓
コトー診療所 旗
屋根の上には旗ヽ(゚ω゚*)ノ
Dr.コトー診療所って書かれてます。


↓屋根↓
コトー診療所 4人
屋根から見る海、いいねヾ(*´∀`*)ノ
診療所の屋根は上がってもOK。
そこから見下ろす海は、贅沢なほどきれいです。


↓次の場所へ↓
与那国島 道 その3
次は何があるかなー(゚∀゚*)ワクワク
この先には伝説の岩があります。


↓立神岩↓
与那国島 立神岩
立派な岩ですなぁ(´ω`=)
こちらは「立神岩」と呼ばれてます。
海上に堂々とそそり立ってる感じグッドです。


↓別の角度から↓
与那国島 別角度から
立神岩を別アングルから(・ω・*)
さっそく見てみましょう!


↓!?↓
与那国島 ちんこ
・・・・・・・Σ(=ω=;)
その場に居た仲間達、大苦笑。
皆言葉には出さないですが、同じ事を想像中。
「あれ・・・だよねw」
「うん・・・完全にあれだねw」
「すごく・・・大きいです・・・」
以上とても立派な岩でした!w

今回の記事は以上です。
こんな感じで、与那国には名所がたくさん。
そんな場所を仲間達とめぐった思い出は、
今でも鮮明に覚えてます♪


↓次回予告↓

次回予告 与那国島 流れ星
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top
Comment
johnさん、お久しぶりです。
北海道は、朝夕の冷え込みが厳しくなってきています。これから北海道を目指すのは、緩慢な自殺行為に等しいです。さぶさに・クマさんとの遭遇の危険性が宝くじの一等前後賞に当たるより確率よりは、高くなります。
北海道に来て、遭難なんて洒落に為らない事を防ぐためには、東海・北陸地方を巡って、関東に入るのが得策ではないでしょうか。
  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 16:38  |  ゆっくりジャーニー #-
国道8号北上ルート!
福井県に向かって上る途中、短い区間だけどふりかえると琵琶湖がきれいに見える場所があるのですが、教えるのが少し遅かった。
でもきっと写真を撮ってるはず。

夜中に寒さで目が覚めて寝袋に潜り直す姿が見える…
そして夜明けとともに起きるがなぜか眠くない。
多分今ぐらいの時期に野宿するとこんな感じなのでは?

  [URL] [Edit]
>道産子さん
お久しぶりです、お元気ですかヽ(・∀・ )ノ
いつもご忠告ありがとうございます。
ただ一つ勘違いされてるのは、僕は一言も北海道を目指すとは言ってません。
現在は北上するだけで、今度のルートはしっかり考えております。
そのうちブログでしっかりお知らせするのでご安心くださいm(_ _)m
また自分はトロントに1年在住しておりましたので、
冬の怖さについては人並みより理解してると思います。
まぁどの国でも寒いのは苦手ですがw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>道産子さん
※追記※
忠告だけでなく、記事の内容にも触れてもらえると幸いです(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
国道8号走ってる最中です(´ω`=)
なぜそんないい場所をもっと早く教えてくれないんですか・・・。
めっちゃ見逃しました・・・orz

あるあるwなんかそういうのわかりますww
でも今のところはまだそんな感じじゃないかな。
寝袋は結構暖かいので、逆に暑くて目が覚めたり、
あと3度寝はあたりまえってくらい起きるのが苦手ですw
もう少し寒さが強くなると、不思議と眠くならなくなりそうです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 18:40  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
お疲れサマー!
だんだん寒くなる中、北への移動?お疲れ様です。

Drコトーキター!これはもう動画で使う音はあれしかない!
と思ったけど、ドラマ見てないんですよね、残念。

最西端はまた一人で来るとして、カレー足りなかったでしょ?
茶碗でおかわり(山盛り)3杯は確実にするjohn君だから、
当然もう一杯いった?

しかしあれですね、日本古来の考えとして豊作と人の営みを同じに考えていれば、お宝というのがあの形になるのもわかります。
確か、何処かの道祖神様には男女の和合の姿が描かれていたはず。

さてー、沖縄はまだしばらく続きますね、
次が楽しみです。(流れ星が気になるw)
おたからw  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 19:53  |  シャーミス #-
ドラマ見てたんですか。
「何!?もう福井か」
って感じで記事の冒頭読みました。

最近すごく寒いので風邪には注意してね

自分こないだ38,5の熱を出してしいました。
けど一晩で治った。

記事の最後の写真の「あれ」ってなんですか??
  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 20:51  |  福井っ子 #mQop/nM.
パンクっすか~
でも、修理はお手の物?ですかね!
記事見てて、ふと、思い出しましたが、与那国(沖縄辺りは)は、内地の人間はとても声に出せないような、エロい名前の地名とかありますよね…(苦笑
今、どの辺りか分かりませんが、前回食べ物のお話するのを忘れてました。

間に合えば参考にどうぞ。。
福井は、ソースカツ丼とおろし蕎麦+越前蟹が一応売りなんですが、蟹はまだ時期じゃないので、数をにこなすなら、蕎麦屋に入り、卸蕎麦+ソースカツ丼セットで一気に2点クリア出来ますw(福井の蕎麦屋なら体外あります)

大御所的には、以下です。
・ソースカツ丼
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000015/
・蕎麦 (こちらは人それぞれでしょうが…あと、ここはカツ丼はなかったかも。。)
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180103/18000030/

次は石川県ですかね?石川も魅力的です。
石川の皆様、兼六園とか早めに色々名所を教えてあげてくださいね!

※ちなみに、今日、国8を通ったんですが、ちょっと探しちゃいましたww

それでは、風邪にお気をつけて良い旅を!
  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 22:25  |  まろちゃ #XSM9ujp2
こんにちは

パンクですか、そういえばjohnさんはチューブの他に、タイヤ自体のスペアは持ってますか?もし無いのであれば、1本は持っておいた方が良いですよ。
運が悪いと、一撃でタイヤが大きく裂けてしまう事もありますので・・・先日の私みたいにw


>しかし今日は目標達成ではありません。
>なぜなら車で来たから。自転車じゃないと駄目です。

おおっ!それでこそチャリダーです!天晴れですw
「お宝」も拝めて・・・良い初日ですw

与那国は結構広くて人も多いから、かなり遊べますよね。
良い意味で何もする気がしなくなる波照間とは違う空気が流れてる感じがします。



どーでもいい事ですが
DVDレコーダーに録画した番組を整理してたら、まだ1回しかみてない「けいおん!!」の24話(最終話)を消してしまった・・・凹む・・・

タイヤのバーストといい、悪い事ばかりだw
  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 03:29  |  who!? #-
たっている、、のか、、、(;゜д゜)
たって、、、いや、そんなことはどうでもいい。
もう旅も半分が終わったな。
足音が聞こえる。
、、いや、そんな事もどうでもいい。
けいおんの番外編見て思ったけど、澪はやっぱ譲れないぞゴルァ。
けいおん終わっちまったら俺は何を、、、、いや、冷静に考えたらどうでもいいな。

ニコ動でエルシャダイが、、、まあいい。
そんな装備で大丈夫か?


トイレがすごいらしいが大丈夫か?  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 05:04  |  who!? #-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12225907
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12231769
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12164104?mypage_history
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12195717
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12207436
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12191046
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12229065

しまったマイリスがっ!!?
めっちゃ笑ったwwwwwww
MADだらけだけど大丈夫だ。  [URL] [Edit]
>しをんさん
お疲れさまです(・∀・)
昨晩は寒かったー、北上するのが嫌になるくらいw

申し訳ないです、コトーは見てなかったんです(-∀-;)
カレーはおいしかったので、何杯でも食べれそうでした!
でもおかわりするとお金がきつくなるのでw

あれはまぁ、それですねw
皆口には出さないところが、おもろいですww
次の記事も張り切って書きます(゚∀゚)
Re: おたからw  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
福井までやってきましたよー!
母校まであとたったの170kmだよー♪
ちなみにドラマは見たことないです(-∀-;)

本当に日に日に冷え込みが強くなってきましたね。
もう風邪はひかないように気をつけます(・ω・)ノ
38.5は辛いなぁ・・・早く治って良かった(´ω`=)

> 記事の最後の写真の「あれ」ってなんですか??
シャーミスさんがもう一回り大人になればおのずとわかるものです!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
パンクしちゃいましたw
修理は一回やったことがあるので大丈夫です!多分(-∀-;)
エロイ地名ですか・・・恩納村とか?いや、それはえろくないな・・・。
自分では発見出来ませんでしたが、なんかわかりますw

福井のお勧めグルメ情報ありです(´ω`=)
確かに越前蟹は1月頃と言われました。
ソースカツ丼、おろし蕎麦・・・じゅるり。
東尋坊行く前に食べてみよう♪

石川は僕の母校があるので、めっちゃ楽しみです!
安全うんたんで、石川を目指します!

昨日国道8号は9:00~10:00くらいに、
温泉施設の極楽湯目指して走ってましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちやすヽ(・∀・ )ノ
タイヤのスペアは持ってません、ちょっと荷物のスペースが無いもので(-∀-;)
でもタイヤが裂けたら怖いな・・・山奥とかだったら死んじゃう。
って、先日何があったんですか!?怪我は大丈夫ですか!?

目的地達成は当然自転車ですよね♪
出来ればジェー君と一緒に最西端、最南端を達成したかったのですが、
フェリー会社がつぶれてたので、代わりにレンタルサイクルで行きました。
お宝w間違い、あれはお宝ですww

いやああああああああああああああああああああああ!!
それは凹みますね・・・こうなったらブルーレイ版を買いましょうw
悪いことって立て続けに起こりますよね・・・なんでだろう(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
3連続投稿とかwとりあえず落ち着けw
旅も残り半分になりました♪
ついに終わっちゃったね、なんか映画化するみたいだけど、どうなんかね?w

> ニコ動でエルシャダイが、、、まあいい。
エルシャダイ?なにそれ、おいしいの?
ていうかふーちゃんが乗せたマイリス、
今動画編集で忙しいから見る暇無い。

> そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

・・・しまった、密かに動画を見てたのがばれたっ(汗
大丈夫だ、問題無い  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 20:10  |  まろちゃ #-
ども
コケたりはしていないので怪我はありません。
ご心配、痛み入ります。

夜道を走っている最中、何かを踏んで裂けた様です。
踏んだ物を探そうと思いましたが、車が多いのでやめました。
近くにあったコンビニで、布テープを買って応急処置をしました。

タイヤは、折りたためば拳二つ分位まで小さくなりますので、ジェー君に直接くくりつけるのも良いかと。



なに・・・映画化・・・だと・・・?
  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 21:25  |  who!? #-
ちょw情報早すぎwww

終わった後に一度くらい映画化しないかな?って思ってたけど、まさかの映画化。
ストーリーどうなるんだろうな?(思うとけいおんって映画向きじゃない気が、、、)

三連投するつもりはなかったけど、調子悪くて同じの二回投稿しちまったぜ。w
キノコるヘルメットをカウノデス  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 22:17  |  シャーミス #-
ジョンさん「けいおん!!」映画化おめでとう!

観光で言うと金沢城、百万石、兼六園とかしか知らないです。
石川県の金沢地方はあまり知りませんが、能登地方全体観光地域ですよ。
グルメ?食べ物はあまり・・・。
航空石川の航空祭は10月2日から始まります。
三日が観閲行進です。もう航空祭準備にかかってます。
知ってるだろうけど、航空石川は能登空港に隣接して立てられています。なので能登空港を目指して来るといいかも
能登空港の下の方に「健康の森キャンプ場」ってのがあるので森の中で囲まれた中でのキャンプはきもちいかも。
「あれ」って何?  [URL] [Edit]
2010.09.30 Thu 14:07  |  アッサード #V5TnqLKM
コトー先生キタ━(゚∀゚)━!
撮影のためだけに作ってしまうのも、また凄い話ですねw
それにしても野生の馬・・・
神は言っているここで馬刺しを食べる運命だと(←

けいおんが祝映画化のお陰でもう少し生きられそうです(´・ω・)
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
それを聞いて安心しました(´ω`=)
僕も後輪パンクは今朝ぱぱっと直すことが出来ました♪

夜道ってそういったハプニングがあるから、やっぱ怖いですよね。
布テープで応急処置できるものなんですね・・・メモメモ(・ω・ )
タイヤってそんなにコンパクトになるのかぁ、一個くらい持っててもいいかも(゚∀゚)

ヽ(*´∀`)ノ祝!映画化ヽ(´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
毎日チェックしてますから(`・ω・´)キリッ
個人的な予想では多分こけるww
(この手で成功した例が無い)
でも楽しみじゃー(´∀`*)ウフフ
Re: キノコるヘルメットをカウノデス  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
あ、ありがとう!w(なんで俺w)

石川のお勧め情報ありがとうございます(゚∀゚)
金沢や能登は何度か訪れてますが、
当時高校だったので知らない場所が多そうです。

航空際もちろん参加します。
3日の観閲更新は何時からかわかりますでしょうか?
早朝から走って能登空港を目指すので、その時間までにはつきたいです。

「健康の森キャンプ場」いい情報ありです!シャワーとかあったら最高ですね♪
Re: 「あれ」って何?  [URL] [Edit]
>アッサードさん
そうですねw新しく建てたのに古びた感じも、すごい技術です。
エルシャダイって流行ってるんですか?w
そもそもエルシャダイってなんぞw最近発売したゲームか何か?w

> けいおんが祝映画化のお陰でもう少し生きられそうです(´・ω・)
嬉しいような、こけそうな気がして怖いような・・・どちらにしても長生きできますね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.11.07 Mon 22:42  |  やまねこ #-
ジョンさん、初めまして。

今日まで与那国島の方に行ってきました。
久部良のユキさんちのカレーを食べたり、比川のドクターコトー診療所のロケ地や立神岩展望台、東崎、西崎の最西端の地を見てきました。
ジョンさんが紹介された動画を参考に活用させていただきました。ありがとうございました。

季節は冬に向かっています。体調に気をつけて旅を続けてください。
与那国行ってきました。  [URL] [Edit]
2011.11.10 Thu 18:39  |  john #-
>やまねこさん
初めまして、当方ブログへようこそ♪
なんと与那国まで行って来ましたか!あの島は本当に素敵な場所ですよね!
ユキさん、コトー診療所、立神岩・・・あぁすごく懐かしい。また行きたいなぁ。
僕の動画なんかを参考にしてくれてありがとうございます。
そう言ってもらえると動画を作ってて本当に良かったと思えて、
次の動画を作るモチベーションになります!

すっかり肌寒い日ばかりになりましたが、年内には実家に戻れるよう走ります(゚∀゚)
Re: 与那国行ってきました。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/116-31959524
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
