ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

与那国島 1日目その1 ~断崖絶壁~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
まず初めに、ブログ更新が大分遅れて申し訳ないです。
現在地は変わらず岐阜県
昨日福井に向けて出発の予定でしたが、
風邪気味だったので1日休憩。
今から福井に向けて出発します!

とりあえず動画完成アップ無事完了しました。
ここ数日間は編集に没頭、してた割にはクオリティ低い。
編集中ずっと頭痛がして正直辛かったですw
最後のほうは手抜き間が半端ないですが、
ご容赦ください・・・orz

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
与那国島編でっす!!


~~~~~~旅135日目(2010.7.12)~~~~~~

今日は最西端の地、与那国島へ向かいます。
移動手段は飛行機、1泊2日で巡ります!

朝寝坊してしまいバスを逃してしまう。
仕方がないのでタクシーを使い全力で空港へ。

↓とびます、とびます↓
石垣島 旅客機
ま、間に合ってよかったぁ(´∀`;)
タクシーの運転手さんが急いでくれたおかげですw


↓フライト中↓
石垣島 上空 島々
上空からの眺め最高(゚∀゚)
きれいな島々の上空を通過して、
約30分後与那国島へ着陸。


↓与那国空港↓
与那国島 空港
与那国島、上陸完了!(・ω・)ゞ
あまりに小さな空港にちょっとビックリ。
とりあえず空港ロビーで情報収集。
ゲストハウスが2件あり、その内1件に電話予約。
ロビーまで迎えに来てくれるので、ロビーで待機。


↓待機中↓
与那国島 ロビー
スペイン頑張れーヽ(・∀・ )ノ
テレビでは夜中行われてた決勝の試合。
これを僕ともう一人の女性がぼーっと見てました。
実はこの女性ジョンと同じ宿主さんのお出迎えを待っていて、
宿主さんが現れて「あ、あなたも~」みたいな感じで笑いましたw
話しかけようかどうか、お互い迷ってたみたいのでw


↓ゲストハウス Fiesta(フィエスタ)↓
与那国島 ゲストハウス
1泊お世話になります(・ω・)ノ
こちらは1泊2000円で、リトアジより快適です。


↓最高のベランダ↓
Fiesta ベランダ
気持ちよいベランダ(*゚∀゚*)
絵葉書になりそうな風景です。


↓会議↓
Fiesta ルート確認
どこを巡るか会議中( ´∀`)
宿に泊まってる旅人全員で島を巡ることに。
いつの間にか皆と仲良くなってました。
移動手段は宿の車、これも無料で借りれます。


↓轍↓
与那国島 道その1
進め与那国の道(`・ω・´)
未舗装のため徐行しながらの運転です。


↓骨↓
与那国島 馬の骨
この白い物体は(・ω・ )?
こちらは馬の骨です。
基本馬は放し飼いなので、死んでても放置され、
こんな感じで骨だけ残るそうです・・・。


↓断崖絶壁↓
与那国島 断崖絶壁
最初のスポット到着ヽ(゚ω゚*)ノ
迫力満点の断崖絶壁です。


↓恐怖↓
与那国島 断崖絶壁 ギリギリ
落ちたら確実に死ぬ・・・(((=ω=)))
勇気を振り絞りギリギリの場所に立ち、下を向いて撮影。
吸い込まれそうで怖かったです。


↓車↓
与那国島 車 ういてる
・・・なんか不釣合い( ´,_ゝ`) プッ
大自然の中で、こいつだけ完全にういてます。


↓旅人さん全員集合↓
断崖絶壁 4人
今日のメンバー達(ノ^∇^)ノ

写真を撮ってる人も含めて計5人。
この仲間達と与那国をご紹介していきます!

今回の記事は以上です。
与那国島編は4つくらいに分けて書く予定です。
皆違う日に旅立ったのに、偶然のこの宿で皆集う。
そんな一期一会感がたまらなくいいって思いました♪


↓次回予告↓

次回予告 ドクターコトー診療所
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    09:32 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.09.26 Sun 20:58  |  who!? #-
最近気温がなー。
風邪気味にもなるわな。
俺もティーシャツとハーフパンツで窓開けて寝てたら、寒さと咳きで目が覚めた。w
そろそろ布団出さんと風邪ひく。

沖縄まで行くと気候の差が目に見えてわかるな。
自然が自然すぎる。ww
だからといって車にこいつだけ浮いてるなんて言うなよ!www
完全に浮いてるけどそんなこと言うなよ!!!


アッサードへのお土産が模範過ぎて笑った。ww
Dr.コパーだな!  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 21:16  |  まろちゃ #-
こんにちは

海岸線の殆どが崖だから、雄々しい景色ですね。
サスペンスドラマのラストの舞台のようだw

それにしても、女性の方でも修造化ですか、容赦無いですねww
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 22:18  |  YⅡ #2PqAW7SE
こんばんわ!
最西端きれいですね~。実際行くと写真の5倍楽しめるんだよな~。
最近急に寒くなりましたね~(北海道)www
早朝コンビニバイトしてるので朝起きるのがだるいです。
というか、このペースだと北海道に行くのは大丈夫なんですか?w
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 22:21  |  Azna #WG6g24to
与那国キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


と言う訳でお久しぶりです。
与那国でご一緒したAznaです(写真だと一番左ね)

まだ2ヶ月程度しか経ってませんが
すごく懐かしい感じがします。

とりあえずお元気そうで何より。
続きを楽しみにしてますね~!
したらな!
  [URL] [Edit]
2010.09.27 Mon 18:46  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
凄い景観ですねぇ、
与那国の道って未舗装と舗装、どちらが多いのだろう?
しかも、馬は野生化してそうですね。

そういえば、Drコトー見てたときに一度は居てみたい島でしたが、
どこまで島内で撮ったものか、実際に見たいものです。

で、最後の写真のモザイク、意味なさそうな気がするのは私だけでしょうか?w
ほほぉ  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
一気に寒くなったよね。
もう地球終わりって感じの異常気象だわ(-∀-;)
福岡ももうそんなに寒いのか、窓開けっ放しは気をつけてw

離島は本当に違うよね、自然も気候もテンションも( ^ω^ )
あの車には悪いこと言ってしまったね・・・。
ならば改めてこう言っておこう。
「THE ミスマッチ!!」

あのお土産、実は結構妥協してるんだよw
もっとすごいもの探してたんだけど、なかなか見つからなくて・・・。
でも喜んでもらえてたから(?)良かったよ(;´∀`)
Re: Dr.コパーだな!  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわどす(´∀`)
僕も少しそれ思いましたw
ここで犯人が被害者を突き落とし、
この現場でデカが真相をあばき犯人を追い詰める!
まさに日本海絶壁のお約束(´ω`;)

> それにしても、女性の方でも修造化ですか、容赦無いですねww
老若男女、皆平等に修造化いたします♪
しかし実はちょっと抵抗あります。
女性のモザイクは何がよいかと考えてるのですが、なかなか思いつかなくてw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>YⅡさん
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ
本当にそうで、行く前にどんな場所か写真で見て、
きれいだな~と感じてましたが、
実際に目の前にすると、何倍も楽しめました!w

3日前から急激に冷え込んできましたね(((=ω=)))
早朝は太陽も出てないし、もっと寒いですよね、バイトお疲れ様です♪
北海道はちゃんと考えてありますよ~。
近々ブログで正式に発表しようと思ってます!

とりあえず風邪にはお気をつけください。
僕ももうひかないように気をつけます(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Aznaさん
うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!
お久しぶりです、Aznaさん僕のブログ見ててくれたんですか(;∀;)
ちょっと遅れてますが、なんとか与那国編の記事まで来ました!w

まだ2ヶ月しか経ってないのに、
もう一度行きたくて仕方がないですw
与那国はこの旅の中で1番楽しくて、
短い期間だけどあのメンバーで行動出来たこと、ガチ最高でした♪

今のところなんとか元気です(゚∀゚)
これからは北上していく感じなんで、
もし何かお勧め情報があったらご教授ください!
続きはさきほど頑張ってあげました(´ω`=)
Aznaさん次はどこに行くのか、めっちゃ気になりますw
最後に、最近寒くなってきたので風邪には気をつけてください(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
壮大ですよね、与那国の景観♪
多分舗装されてるほうが多いのではないでしょうか。
あそこは誰も訪れない穴場でしたからねw
馬は自然の中、のんびりと暮らしてます!

実は僕コトー見たことが無いんですよw
もし見ていたら、そうやって楽しめたと思うので、
ちょっともったいないことしました(-∀-;)

意味のないことに命をかける男、スパイダーマッ!
♪で~でてーん~ててーん
ちなみに一人Dr.コパーと間違ってる人が釣れましたよw
Re: ほほぉ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/115-3fda24fa
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
