ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

日本最南端 波照間島 その2 ~ニシ浜ビーチ~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は岐阜駅周辺、ついに岐阜県突入です!

今朝は公園でテント張って寝てましたが、
目覚めると近所のおばちゃんが挨拶してくれました。
少し談話した後、お風呂どうぞと言われたので、
お言葉に甘えちゃいましたw
しかもカレーと洋ナシまでご馳走になって、
旅で一番幸せな朝でした(´∀`)
おばちゃん本当にありがとうございました。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
波照間島その2です!


~~~~~~旅134日目(2010.7.11)~~~~~~

前回記事の続きから。
日本の最南端に辿り着き目標達成。
その後島のいろんな場所を訪れました。


↓波照間島星空観測タワー↓
波照間島 星空観測タワー
あ~~つ~~い~~(;´д`)ゞ
波照間は日陰になるところが少ないです。
こちらの観測タワーで小休憩。


↓めぇ~~↓
波照間島 ヤギ バイク
かわいい子ヤギ発見(´ω`=)
なぜかバイクの上に乗ってますw


↓めぇ~めぇ~↓
波照間島 ヤギ 接近
めっちゃかわゆす(´∀`*)
休憩中のジョンに近寄ってきました。


↓はむはむ↓
波照間島 ヤギ ハムハム
何してるんすかっ∑(OωO )
リュックのひもをハムハムしてますw


↓波照間の道↓
波照間島 アスファルト
休憩終わり、出発!(゚∀゚)
散策再開。


↓波照間空港↓
波照間島 空港
この島に空港あるの!?Σ(゚□゚;)
数年前まで便があったそうです、残念。


↓ひまわり↓
波照間島 ひまわり畑
・・・(´;ω;`)ブワッ
あまりの美しい光景に、言葉が出てきません。
ひまわり畑を見るのは、長年の夢でした♪


↓ビーチ↓
波照間島 ニシ浜
ニシ浜キタ━━(゜∀゜)━━!!
この島で遊泳可能な唯一のビーチ、ニシ浜に到着。


↓透明度抜群↓
ニシ浜 砂場
透き通ってますなぁ(^ω^ )
絵に描いたような水の透明さです。


↓ダイビング!↓
ニシ浜 海
ジョン、いっきまーす!(・ω・)ゞ
海の世界へ、いざ潜ります!


↓お魚ワールド↓
ニシ浜 お魚ワールド
うほっ♪いきなり魚の群れ(゚∀゚*)
水に顔をつけた瞬間お魚の群れを見れます。


↓つんつん↓
ニシ浜 お魚 その1
くすぐったいw(ノ∀≦。)
このお魚さん、足をつついてきます。
なんかドクターフィッシュみたいな魚ですね。


↓いやん↓
ニシ浜 お魚 その2
やめてーはずかしぃー(/ω\)
海パンの中まで入ろうとしてます。
魚ではなく、女性だったらよろこn(ry


↓珊瑚礁↓
ニシ浜 珊瑚礁
珊瑚礁もきれいだな(´ω`*)
足の踏み場を探すのも一苦労なほどあります。


↓ゴリッゴリッ↓
ニシ浜 お魚 その3
うん、なんか音がする(・ω・ )?
音をするほうへ向くと、50cmほどのお魚発見。
どうやら岩をかじってるようです。なぜ岩?


↓カラフル↓
ニシ浜 お魚 その4
カラフルな魚や~ヽ(*゚ω゚*)
ジョンの周りをぐるぐるしてます。
ここの魚達は基本的に逃げず、
むしろ近づいてくる種類が多いです。


↓どやっ↓
ニシ浜 お魚 その5
邪魔だよお前ww(-∀-;)
違う魚を撮ろうとしてたら、
「俺を撮れ!」と言わんばかりに写りこんできます。


↓カラフル2↓
ニシ浜 お魚 その6
これは食べれるのかな(・ω・`)?
ふと思った疑問、ここのお魚達は食べれるのか。
まぁ捕っちゃいけないのですがw


↓にもぉー!↓
ニシ浜 ニモ
ニモキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!
あの有名な映画にも出てた「カクレクマノミ」。
これを発見できる人は少ないと島民が言ってたので、
僕は何か持ってますね(キリッ!


↓お別れ↓
ニシ浜 海 クリアブルー
ニシ浜最高!ヾ(*´∀`*)ノ
以上でニシ浜ビーチレポート終了!
帰りの船に乗り、石垣島に戻りました。


↓オリオンフェスティバル↓
石垣島 オリオン祭り
祭りじゃ!わっしょい!\(^o^)/
石垣島に戻りゲストハウスに戻る途中、
オリオンビール主催の祭りが開催してました。
無料でもらったビールを片手に、
屋台のやきそば・からあげ・たこやきを食べる!
夜は花火が打ち上げられ、最高の一日でした☆


======================
走行時間:約1時間 走行距離:約12km 消費カロリー:約400cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 与那国島
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top
Comment
2010.09.22 Wed 01:35  |  who!? #-
嫌いな食べ物でも時々買うけどさ、気持ち悪いのは駄目だろ、、、
無理!ムリムリ

北国方面の心配は無用みたいだな。

ヤギのシュールな感じがいいな。w
青い珊瑚礁  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 09:45  |  ジョニー0084 #-
今は岐阜県にいらっしゃるのですかぁ。
沖縄の島々良いですねぇ♪
癒されます。
お魚祭りや、やぎさん祭り、オリオン祭り・・・etc.
祭りやお魚好きな僕からみれば
至福の瞬間(とき)ですねぇ。

そりゃぁ、お魚たちだって、
開放的な気持ちになってしまいますよぉ(笑)
だって、お魚だもの♪

まだまだ暑い日が続きますが、
暑さに負けないで頑張ってくださいね!
  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 18:25  |  ゆっくりジャーニー #-
結局すれ違いになっちゃったな~。
まあいろいろな旅人さんから情報はもらってるだろうし、
地元の人ともすぐ仲良くなれるだろうから大丈夫かな。

日帰り圏内にいるのがあと一日で、
関が原を通って福井県入りか~。

梅雨を乗り越えたから大丈夫だろうとは思うけど、
秋雨前線には気をつけて。
油断してるとテントの中までびしょぬれ。自分は合羽を着てたのに
降り始め三秒で中までずぶ濡れになりました。
うまいこと雨をよけて北上できるといいですね。
むしろ雨を楽しむのもあり?

あと、道のネタバレするのってありなのでしょうか?
現地の人よりたいした情報は持ってませんが、
いいならガンガンしていきますよー

  [URL] [Edit]
2010.09.22 Wed 21:11  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

日帰りだったんですね?
それにしても天候に恵まれましたね、運悪く荒天にでもなろうものなら、島から出られなくなりますw

また波照間に来る機会があれば、ぜひ星空も観ていってください。
特に4~6月は、南十字星が見頃ですので~。


ちなみに私、ヤギのあの目が苦手ですw
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 03:41  |  NiA #sSHoJftA
岐阜と聞いて、綿流しだけしか出てこない.....orz

福井県福井市浄教寺町に、一乗滝と言う所がありまして、
かの剣豪・佐々木小次郎のゆかりの地で、
なんでも一乗滝で燕返しを編み出した?そうです。

福井県越前市北坂下町にある、高善寺と言う寺がなんと、
小次郎の誕生地?だそうです。
寺の近くにある柳の滝で、燕返しを編み出した?そうです。

話のネタにどうでしょう

坂井市丸岡町霞町に、現存する天守閣の中で、
最古の天守閣を持つ丸岡城と言う城があります。
天守しか残っていないので、興味がなければ×です。
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
嫌いな食べ物買うの!?そりゃ珍しい・・・。
歳をとれば味覚が変わるように、いつか出来るようになるさ♪

-27℃で毎日生活してたからねw
ブリザードの中ショッピングモール行った事もあるぜよ( ´∀`)ゲラゲラ
あのヤギは俺の嫁です☆
Re: 青い珊瑚礁  [URL] [Edit]
>ジョニー0084さん
現在地は岐阜駅周辺です、雷がやばいです><。
沖縄最高でした、特に離島は別世界。
他にも牛さん祭り、馬さん祭り、旨いもん祭りなどありますw
もし波照間に行くときはお知らせください、
ニモ(カクレクマノミ)が見れるポイントこっそり教えます♪

なるほど、お魚さんも開放的だったから近づいてくるのか!
人間も魚も動物も、皆兄弟なんだ!(;∀;)イイハナシダナー

昨日はかなり暑かったですね。
そんな暑さも吹っ飛ばす勢いで頑張ります☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
えええええええええええええ!!
岐阜で動画編集しながら待ってたのに・・・(ノω・、)
今回は残念だったけど、いつかどこかの青空の下で会いましょう♪

福井のルートはいろいろありますが、
やはり関が原通るルートがベストでしょうか?
まぁどのルートも山道かなりきつそうだけどw

秋雨前線ですか・・・注意します!(・ω・)ゞ
ていうか今雷雨めっちゃやばいです、怖い・・・(((=ω=)))
合羽装備しててもずぶ濡れとは、凄まじい威力!
これは代えのパンツを2・3枚調達しておくか。

ネタバレっていうかお勧め情報全然有りですよ♪
特に福井なんか情報ほぼ無いので、すごく助かります(´∀`*)
あと可愛い子が働いてるお店とかおしえt(ry
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヽ(・∀・ )ノ
残念ながら日帰りでした。
出来れば一泊して観測センターで夜空を見たかったのですが、
日程がいっぱいいっぱいだったので・・・orz
そういえば離島滞在中は天候抜群でした、
台風が来てもおかしくない時期だったのに。ラッキー♪w

> ちなみに私、ヤギのあの目が苦手ですw
こんな目ですよね⇒(-)(-)ジー
確かに不気味ですよね(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>NiAさん
綿流しの晩、一人が消えて、一人が死ぬ。
・・・コワクテ イケナイヨ((( ;゚д゚)))
福井のおすすめ情報ありがとうございます(゚∀゚)
佐々木小次郎!燕返し!いいですね~♪
YAIBAで好きなキャラだったので、ちょっと行って来ますw

先ほど佐々木小次郎をwikiして調べたのですが、
宮本武蔵と決闘した理由が門下生同士の師範自慢比べが発端だと書いてました。
思わず「子供か!」と突っ込んでしまいましたw

とにかくいろいろ情報ありがとうございます!
ルート的に厳しくなければ訪れようと思います( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 14:43  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
岐阜でカレーと洋ナシかぁ・・・洋ナシ入りカレーとか?w

しかし波照間島いいですねぇ。
Clannadの汐が顔を出しそうな、そんなひまわり畑です。

海も綺麗ですねぇ、さんご礁が波に写る最後の写真が何かの表紙のようですな。

次回はコトーの島ですねw
あの写真は出てくるのかなぁ?と楽しみにしています。
綺麗過ぎる!  [URL] [Edit]
2010.09.24 Fri 00:28  |  baikaru #-
久しぶりの書き込みw
自分は夏はプールの監視員やってて、海には行けなかったですがこのブログ見て海行ったぜって感覚なりましたよ(イミフw)沖縄いいなぁー

現在地は岐阜県ですか・・・これから山が多くなりそうですね気をつけてくださいな^^
  [URL] [Edit]
>しをんさん
いえ、別々ですよwカレーと、デザートに洋ナシです♪
あんなに優しいおばちゃん初めてです(´ω`=)

ひまわり畑は発見したとき、思わず呼吸するのも忘れるほど感動しました!
欲を言うなら、汐ちゃんと見たかったですねw
水中カメラの精度がもう少しよければ、
もっとあの海の透明度が伝えられます。
珊瑚礁の写真は個人的に絵葉書になりそうかと思いますw

コトーもそうですが、動画はいよいよしをんさん出番ですよ!
グリブー必死に貼り付けてます(´∀`*)ウフフ
Re: 綺麗過ぎる!  [URL] [Edit]
>baikaruさん
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
今年海に行ってないのですか!?
そんな人には僕のブログを見て疑似体験してください♪
ってもうしたんですねwそう言ってももらえると嬉しいです(゚∀゚)
福井へのルートはかなり山越えありそうですが、
なんとか頑張っていきます!

ところでプールの監視員ってことは、
女性の水着姿を見放題ってことですよね?
・・・なんて羨ましいバイトなんだ!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.25 Sat 00:22  |  無銘 #-
こんばんは!

ひまわり畑がめっちゃキレイ!!
あれを見るのも自分の夢です。
いまだに叶えてないですけど、
ここで見れて嬉しいです♪

きれいな海と魚たちもすごく癒されます~
今日はぐっすり寝れるかも~zzzzzzz
  [URL] [Edit]
2010.09.25 Sat 09:51  |  アッサード #V5TnqLKM
なんという南国Σ(゚д゚lll)ガーン

もう沖縄は日本じゃないや\(^o^)/
・・・そうだ、これはきっと水族館で撮ってきたんだ!!(←
野生のヤギなんてお持ち帰りしたくなってしまいますw

やはり沖縄へは行っておいたほうが良かったのだろうか・・・
次のツーリングは関東にjohnさんが戻ってくる頃に
拉致して、どこかへ!(ぇ

もえちんのカード大事にしまってありますw
  [URL] [Edit]
2010.09.25 Sat 21:36  |  YⅡ #2PqAW7SE
初の書き込みです!ワイツーと申します。
動画30回突破おめでとうございます!これからも応援していきたいと思います。

johnさんの影響をうけて今年の夏は沖縄ではなく伊豆諸島の一つ「神津島」にいってきました。海がきれいでこちらも素晴らしいところでした!

ああ、自分も日本一周したいなぁ(ⅠYⅠ;)
  [URL] [Edit]
2010.09.25 Sat 22:46  |  shun太郎 #yCpXASuA
ひぇあぁぁぁぁぁ~~!!!!!

この写真たち見てただいま17歳になりました!


思い出すな~
やっぱり沖縄イイd(・∀・)!!

こんなにきれいなところを自転車で旅するなんて考えただけで幸せすぎる…




あ、ヤギには気をつけろ

あいつらソフトクリーム奪いにくるぞ

狂ったようにな!(マジで狂ってたよ:笑)


てかお風呂とご飯って…甘え過ぎっ!(笑)
でもそういうのも旅の醍醐味ではあるよね

やっぱりどこにでもいい人はいるもんだなぁ
田舎の人たちの方がそういう人多いよね
  [URL] [Edit]
>無銘さん
こんにちわー(・ω・)ノ
良かったぁ、ひまわり畑は僕だけじゃなく、みんなの夢なんですね♪
写真もいいですが、いつか一度は生で見てみてください(´ω`=)

海も魚も空も雲も全ていい感じでした!
僕の記事で無銘さんがぐっすり寝れたら、幸いです(´∀`)

余談ですが、最近不眠症ですww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
なぜばれたし!?出来れば内緒でお願いします(嘘
でも水族館で見てた魚達が目の前に居ると、すごく楽しい気分でした♪
野生のヤギをお持ち帰り・・・もしかして食べる気ですか!Σ(゚□゚;)ガーン

大丈夫、機会はいつでもあります。
ただ一つアドバイスは、沖縄に行ったら必ず離島を巡ったほうがいいと思います。
僕は最西端と最南端だけでしたが、竹富島や黒島、西表島などなど、
その他多数ありますが、巡れるだけ巡ったほう良いです☆
僕を拉致るだと・・・もしかしてどこかに売り飛ばす気ですか!Σ(゚□゚;)ガガーン

もえちんのカードww邪魔でなければ幸いです(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>YⅡさん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログに来て頂きありです(゚∀゚)
ありがとうございます!遅れがちですが、なんとか30回目出来ましたw

伊豆諸島キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
神津島ですか~なんか名前からしてめっちゃ良さそうです(無知
フェリーだといくらくらいかかのかな、ちょっと高そう。
でもこの夏にそんな島で過ごされたとは、う、羨ましい!w
小笠原諸島にも行きたいし、やばい・・・金が・・・orz

日本一周もいいですが、仕事の休みにどこかへ行くスタイルもいいですよね♪
それではちょっと今から福井にいってきま!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
随分若返ったねwwでもその気持ちはわかるw
沖縄いいよね~行く前から良いってわかってたけど、
それを上回る良さだよね(´ω`=)
あ、夏に自転車で旅いいけど、クリームは塗ることを勧めるよ。
3時間で片の皮膚焼け爛れたw紫外線が殺人級(-∀-;)

ヤギってソフトクリーム食べるの!?
意外と甘党さんなんだな・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
その狂ってたヤギは相当な甘党だと思うw

お風呂とご飯はなんか、断わるのもあれかなって思ってw
お礼として(ていうか当たり前やけど)、掃除や食器荒いとかしようと思ったけど、
こういう優しい人達って、お返しを嫌がる(?)人達が多いよね。
だから俺も困ってる人、旅人さんを見かけたら、なんかしてあげようって思ってるw

田舎のおばちゃんのカレー、最高でした!(*⌒∇⌒*)♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 16:37  |  福井っ子 #mQop/nM.
はじめまして。初書き込みです!

昨日から、ニコ動見させていただいて、今「31」に追い付きました!
沖縄は、しばらく住んでたことがあるんですが、いいですよね!
場所によっては、「パスポートのいらない外国」って感じですよね。

ブログも拝見しましたら、ちょうど今日、地元の福井に向かってらっしゃるとのことであまりのリアルタイムに驚きつつ書き込みさせていただきました。
もし、NiAさんご提案の小次郎の里行かれるなら、ルート的に永平寺はいかがですか。
年越にNHKで放送している「ゆく年くる年」で出てくるお寺です。
心が洗われる感じがしますよ。
小次郎の里→永平寺を回ればそのまま国道に戻るか、石川県の山中温泉に抜けるルートもあります。

よろしければご参考にどうぞ!
それでは、旅の安全を祈っています。

長々と失礼しました。
  [URL] [Edit]
>福井っ子さん
初めまして、当方ブログにようこそです!
あのくだらない動画を一気に見てくれたんですね・・・ありがとうございます(´∀`)

まさにその通りです、あれはもはや日本じゃないですw
いつか僕も沖縄に住んでみたいなぁ、竹富島とか(´ω`=)

また福井のお勧め情報ありです♪
現地の人のお勧めは本当に心強いです!
今日その場所に行こうと思ってたのですが、
生憎の雨で断念、福井市に着いたら改めて目指します。

応援が本当に力に変わります、頑張ります!
また最近寒くなってきたので、風邪にはお気をつけください(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/113-4c8ffeab
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
