ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

石垣島サイクリング ~穴場のビーチ独占~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は伊勢市周辺、三重県に突入しました!
昨日伊勢観光を行い、伊勢の町並み、伊勢の風景、
伊勢の人々の優しさに、目から鼻水が出ました♪

今後の予定ですが、数日後「関宿」に行きます。
皆さんは覚えていますでしょうか?
旅を始めて間もない頃、
名古屋から滋賀へ向かってる途中、
偶然にもおじさんに教えてもらって訪れた場所です。
あそこの町並みは本当にきれいでした(´∀`)
そこの旅人宿「石垣屋」で何泊かしようと思います。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
前回の石垣島の続きです。
また今回の記事はかなり危険なことをしてます。
良い子は真似しないでね(キリッ


~~~~~~旅133日目(2010.7.10)~~~~~~

石垣やいま村を出た後、
誰も居ない穴場ビーチへ向かって出発。


↓ギラギラ↓
石垣島 晴天
暑いっていうか痛い(`;ω;´)
こっちの太陽は本州のものとは別次元です。


↓突然・・・↓
石垣島 悪天
うん、いきなり雲行きが(・ω・ )?
さっきまで晴れてたのが嘘のような天候。


↓ザァーーーッ↓
石垣島 大雨
パンツまでビショビショ(-∀-;)
とりあえず涼しくはなりましたw


↓到着したけど↓
石垣島 ありえない道
こ、こ、こ、ここ通るの?(゚д゚;)
こちらは石垣市街から約22km離れた場所。
宿主さんに教えてもらった目印だとこの道です。
いや、道と呼ぶには程遠く、多少轍がある程度。
未舗装はもちろん、蛇なんか普通に出そうです。
ここまで言えばおわかりですよね?
石垣島はハブさんが生息してます。


↓ドキドキドキドキ↓
石垣島 ジャングル
来るんじゃなかった・・・(((=ω=;)))
ここまで来たら引き返せません。
ビーチまでの距離はたったの50m。
でもこの50mは人生で一番長い50mでした。
ハブに遭遇するだけならまだいいですが、
誤って踏んでしまったりしたら完全にアウト。
一歩歩く前に全神経を使って、
その踏む場所にハブが居ないか確認して歩きました。


↓生還↓
石垣島 誰もいないビーチ
い・・・生きてる!(´;ω;`)ブワッ
無事誰も居ない夢のビーチに到達。
さっそく水中カメラを持って、海にダイブ!


↓熱帯魚↓
石垣島 青い熱帯魚
うほっ♪さっそくお魚発見Σ(゚▽゚ )
浅瀬から約10mの場所でこんな感じです♪


↓巨大ウツボ↓
石垣島 うつぼ
めっちゃこっち見てる(´ω`;)
この後大きく口を開き威嚇されました。


↓お魚ワールド↓
石垣島 お魚 2匹
水族館で見たことある(゚∀゚)
どこかで見たことがある魚を発見。


↓グロテスク↓
石垣島 不気味なさんご礁
う・・・これは不気味(´・ω・`)
色んな珊瑚礁があります。


↓息継ぎ↓
石垣島 息継ぎ
ぷはっ!息がもたん(;´3`)
お魚のシャッターチャンスを逃さないため、
息継ぎのタイミングも重要です。


↓超危険↓
石垣島 かさご
きれいな魚だなぁー(´∀`*)
と思って触ったりしようとすると危険。
こちらは「ミノカサゴ」と呼び、
背びれや胸びれに強烈な毒があります。
誤って刺されてしまうと患部が急激に痛み出し、
その後全身に痛みが広がります(((゚д゚;)))

とこんな感じで誰も居ないビーチを大満喫。
帰りもあの道をビクビクしながら通りました(汗


↓灯台↓
石垣島 灯台
夕日を見て帰ろうヽ(・∀・ )ノ
ここは石垣御神埼(おがんさき)灯台
夕日を見るのに最高のスポットです。
夕日を見ようとたくさんの人が居て、
何十台も車がとまってます。


↓もくもく↓
石垣島 灯台 空
雲が多いなぁ・・・(・ω・`)
夕日がうまく撮れるか心配です。


↓RAINBOW↓
石垣島 虹
おぉ!虹が出来とる(゚∀゚*)
こんなに綺麗な虹は久しぶりに見ました。
夕日と反対側の方角に出来てたので、
気づいてる人は少しだけだったと思います。


↓沖縄名物↓
石垣島 売店 車
サーターアンダギー(・_・ )?
車の売店で謎の食べ物を発見。


↓うまうま↓
石垣島 サーターアンダーギ
ドーナッツみたいな食感ヽ(゚ω゚*)ノ
甘くて一口サイズなので、
チャリダーには嬉しい食べ物です。


↓夕焼け↓
石垣島 夕日 皆
夕焼けきれいだなぁ(゚▽゚ )
皆同じ方向を見つめてます。


↓本日終了↓
石垣島 夕日 終わり
最高の一日でした(*⌒∇⌒*)♪
美しい夕焼けを撮って大満足。
その後宿に戻って1日終了です。
離島初日から最高の経験が出来ました。

※追記※
今振り返ってみると、相当危ないことしてますね。
まず一人でビーチに行くのは危険の極み。
基本的にこういった場所へ行く時は、
複数人で行動するのが基本ですよね。
(何かアクシデントが起きた時に対処できないので)

さらに沖縄の海は危険な生物のオンパレード。
自分が勝手に死ぬのはかませいませんが、
結局そうなった場合他の人が迷惑します。
離島に来てテンションがあがり、
冷静な判断を欠いたことを深く反省しております。


======================
走行時間:約5時間 走行距離:約60km 消費カロリー:約2000cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 最南端
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    04:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.09.14 Tue 18:43  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
お、新しい記事がと思い覗いてみれば、
まだ誰もコメント無し!
一番乗りかな?と書き込んだら誰かのが前にあったりしてw

うーむ、綺麗な景色をありがとう!なんだけど、
ホント、無事に帰って来られてよかったー。
無茶はしないでくださいね、無茶は。

あのサーターアンダギー、おいしそうですね。
私も、(できれば)出来立てを食べてみたいものです。

次回はいよいよ本当の日本最南端ですね。
楽しみに待っています。
コメント一番乗り?  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 20:21  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
↓お魚ワールド↓の画像に映っている白っぽい海藻はウミガメ(テーブルみたいにデカイ)が食べるんですよ。
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 22:04  |  タナ #-
こんばんは!

いやぁ、海めっちゃきれいですねぇ。

海の幸で自給自足できるかもしれませんね^^


サーターは俺大好きなんですよ!

でもパサパサだからこまめに水分補給しないと俺みたいに窒息死寸前まで追い込まれますよw


元気そうでなによりです!

これからも安全に旅を続けてください。

応援してますよv(^^)
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 22:20  |  まろちゃ #FlKJgNsI
こんにちは

御神崎からの夕焼け空が凄いですねー

沖縄の日差しは強烈でしたか?
子供の頃、日差しについて注意されていたにも関わらず、対策もせずに海で遊んでいて、Tシャツが擦れるだけで激痛を感じる程の日焼け(火傷)をした事があります。

あれは地獄でした・・・
どんな事に関しても、地元の人の忠告は絶対だなと。


一人旅って、高揚して羽目を外しちゃう事もありますね。
注意してくれる人がいないから、実体験によって間違いを犯すのですが、リスクを負った分の経験値は大きいと思います。

でも、それが間違いだったと気付かなければ、何にもならないんですが、気付いたjohnさんなら確実に身になっているかと。

って・・・、柄にも無い事&先輩風吹かしてる様なコメント書いてて恥ずかしくなってきたw

もう寝ますw
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 19:26  |  ロクゴー #-
こんにちは ッス

沖縄自体は修学旅行で行った事ありますが、
石垣島は行った事無いですね。

ウツボは牙、ミノカサゴは棘が危険らしいですが、
調理するとどちらもおいしい魚らしいですね^^
一度食ってみたいですw

海の写真も、夕日の写真もとても綺麗で
いい感じです Σb(^∀^)d ~♪
いつか写真集とか作ってみたらどうですか?

とりあえず
アクシデントがないように頑張って下さい^^

それでは
  [URL] [Edit]
>しをんさん
コメント一番乗りありがとうございますm(_ _)m
くだらない記事ですがコメもらえてうれしいですw

この日は結構デンジャラスな行動でした。
無茶はこれで終わりです、多分・・・(えっ!?
サーダーアンダギはおやつとしてウマウマです(゚∀゚)
出来立ても食べてみたいですね、ほっくほくしてそう♪

そして次はいよいよ最南端です。
次の次くらいには最西端もあるので、
それを書いたら一度旅を振り返ってる記事を書こうかな?(予定)
精神と時の部屋へ行きたい><
Re: コメント一番乗り?  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
おぉ、まじっすかΣ(゚▽゚ )
アヒルさん物知りすぐる(´∀`*)
ということはあそこにもウミガメが現れるんでしょうか。
ウミガメ見たかったなぁ~、今度行ったとき会いたいです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>タナさん
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ
石垣の海は透明です!スケスケです!
自給自足出来ると思います!
浜口ま○るみたいに、タコとったどーって一度言ってみたいw

サーター以外にうまいですよね、びっくりしました♪
そしてそのサーターで窒息しかけたとかΣ(゚□゚;)
あれは飲み物片手に食べないと、確かに危ないですよね・・・(-∀-;)

いつも皆さんからコメもらってるので、本当に元気です!
応援ありがとうございます、東日本をこれから駆け抜けていきます(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヽ(*゚ω゚)ノ
あの夕日は本当に夕日でした(意味不
雲が少し多かったですが、それでも本当に美しかったです♪

日差しは強烈でした、肌に刺さってくる感じの日差しですw
まろちゃさんの経験と同じく、僕も火傷を負いました(-∀-;)
(今でも焼け爛れた部分が残ってます)
まろちゃさんは当時子供だったので仕方ないですが、
僕は大人でおんなじことしてますwあほの極みです・・・orz

地元の人のアドバイスは重要ですよね。
僕もビーチに行く前宿主さんに、
「海ではわからない、知らない物に触るな」と言われました。
どんなに綺麗な生き物が居ても、毒を持ってたら危ないですもんね。

この日は本当に危ないことしてましたm(_ _;)m
確かにリスクを背負った分、貴重な経験は出来ました。
しかし最悪のケースを考えると、他の人に迷惑かけちゃいます。
自分だけで対処できる行動範囲を考えるようにしないと、駄目ですね。

とりあえずこんな感じのジョンなので、
こいつ・・・早くなんとかしないと・・・って感じた場合、
まろちゃさんがブレーキかけてくれると、幸いですw
いつもありがとうございます^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ロクゴーさん
こんばんみー(´∀`*)
もし今度沖縄に旅行される場合は、是非離島も!
石垣をはじめたくさんの島があるので、楽しいですよ♪

ウツボもミノカサゴも食えるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
知ってたら今頃あいつら捕まえて食ってたのにー。
あ、でも捕まえる自信は・・・無いw

写真がきれいと言ってもらえると、素直に嬉しいです(´ω`=)
写真集いいですね、データではなく、
いつか形に残しておけるようにしたいです♪

アクシデントはなるべく防いで、
また皆にきれいと言われるような写真を撮りたいと思いますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 10:29  |  アッサード #V5TnqLKM
お久しぶりです!
リトルアジアはとても快適でずっと住みたくなる居心地ですw

沖縄・・・海がいいなぁと思うのは自分だけではないはず!
サータアンダギーは昔NHKの連ドラ「ちゅらさん」で見たことが!
実にうまそうw

そういえばお土産受け取りました
もえちんにはびっくりしてしまいましたが外見とは別においしかったですw
中に入っていたカードは今度お返しします(ぇ
さて、自分は相当痛い物を探してこなければw
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 21:39  |  who!? #-
海は綺麗だけどなんか駄目だ。
気持ち悪い物とか得体の知れない物とかあるし。
ダイビングやってみたいけど、怖いしなー。


あー、でもしてみたい!
あと日没もいいなー。
沖縄かーっ  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 22:16  |  ゆっくりジャーニー #-
久々にコメント。

野生動物に会うと興奮するけど、
ハブの場合はそうもいってられないよなー。

夕焼けの写真、人がたくさん入ってるほうが好きかも。

石垣屋に数泊!?
北陸地方から南下すれば白川郷のあたりで会えると思ってたけど、
そうはいかないのかも。
こうなったら石垣屋に突撃だ!
でも動画編集中のjohnさんに会って何をすればいいんだ?
一応自炊の楽しさと北海道の恐さを教える気ではいたけど…?

  [URL] [Edit]
>アッサードさん
リトアジいいですよね♪
僕も正直住みたいと思いました、灰が無ければねw

サーターアンダギーは例えるならドーナツみたいです!
沖縄に行くときは是非食べてみてくださいね♪
もう少し面白いお土産を渡したかったのですが、
あの程度のもので申し訳ありません(-∀-;)
アッサードさんもあの系統で返さなくても大丈夫ですよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
え!?海駄目なんだΣ(゚□゚;)
あんまり怖がらなくても大丈夫。
ふーちゃんが怖がるように、あっちも人間を怖がって近づいてこないから♪
なんなら俺がふーちゃんの手取り足取り教えるぜ( ´∀`)ゲラゲラ
Re: 沖縄かーっ  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
こんちゃーヾ(*´∀`*)ノ
野生動物は害が無ければ見ていて楽しいですよね。
ハブも臨戦態勢に入ってなければ安全だと島民が言ってましたw

石垣屋はゆっくり数日過ごしてみたいと思ってたので(;´∀`)
白川郷は絶対に行きます!
石垣屋に突撃!?明日出発なんで早くきて~w
自炊の楽しさは知ってるのですが、動画編集で時間が無くて・・・(ノω・、)
北海道の恐ろしさ・・・勉強させていただきますm(_ _)m
とりあえず日本海側目指します♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/109-7bed93df
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
