ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 奈良

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はまだ奈良県奈良駅周辺。
昨日は寝坊しちゃって観光だけで終わりました(-∀-;)
今日は130km先の三重県伊勢市を目指します。

一つ告知があります。
新たなチャリダー誕生です。
このブログを通じて知り合ったサンパンさん
栃木から京都まで自転車旅します!
動機がおいしい八つ橋を食べたいからだそうですw
準備編の動画があがってますので、
興味がある方は見てやってくださいm(_ _)m
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12025365)

昨日の奈良観光について。
小学生の頃は大阪・奈良に住んでたこともあり、
嫌って言うほど訪れた奈良公園・東大寺・大仏
久しぶりに見ると、懐かしく感じました(´ω`=)
また初めて訪れた平城宮・阿修羅・千手観音
後者2つは撮影禁止で残念だったけど、
めったにお目にかかれないものを拝見出来ました。

沖縄記事の続きは明後日くらいになりそうです。
まだ暑い日が続いてるので、皆様お気をつけください。
そろそろ寝ます、おやすみなさい(・ω・)ノシ

↓平城宮↓
平城宮

↓鹿さん↓
鹿さん

↓大仏さん↓
大仏さん
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:20 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.09.12 Sun 01:44  |  NiA #-
三重県上野市を通られるなら、伊賀忍者博物館なんてどうでしょう

くノ一が、忍者屋敷を案内してくれるそうです。

くノ一にキョウミガ・・・。忍者にご興味が御座いましたら立ち寄られたらいかがでしょうか。

まぁ、私が上野市に立ち寄ったときは、スルーしちゃいましたけどねw

上野市は、松尾芭蕉のゆかりの地でもあって、文献など展示している芭蕉翁記念館や
芭蕉の生家の芭蕉翁生家などがあります。

伊勢と言えば、伊勢神宮
伊勢神宮と言えば、赤福ですねw
  [URL] [Edit]
2010.09.12 Sun 05:36  |  310 #-
先日、伊勢に観光で行ってきました。
伊勢神宮横にあるおかげ横丁というところにある
赤服のかき氷がマジでおいしかったです!
あと、伊勢名物の伊勢うどんなら
宇治山田駅裏のちとせというところがおいしかったでーす。
  [URL] [Edit]
おひさしぶりです
ついに伊勢に行かれるのですね。
楽しんできてください!

おすすめは半月の聖地の虎尾山、宇治山田高校、まんぷく食堂、新道商店街などですかね。
http://girudailylife.blog97.fc2.com/blog-entry-72.html
http://girudailylife.blog97.fc2.com/blog-entry-92.html
↑は自分が聖地巡礼したときの記事です。
頼りないですが少しは役だってくれると思います。
ちなみに宇治山田高校は僕の母校です♪

まんぷく食堂では店員さんに頼むと原作者橋本紡さんの直筆サインや巡礼ノートなどを見せてもらいます。
ちなみにからあげ丼を食べるときはできる限り胃をあけておくのが必須事項ですww
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/i/r/girudailylife/DVC00045.jpg
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/i/r/girudailylife/DVC00044.jpg
こんな感じです。


伊勢神宮やおはらい町、おかげ横町など有名な場所にも是非行ってみてください。
おかげ横町では、コメで310様もおいしいと語ってくれていますが、赤福氷がホントにおいしいですよ。
おそらくまだ売っていると思います。
団五郎茶屋とゆうお店です。
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/dango.html
確か赤福の五十鈴川店でも食べられたと思います。

伊勢うどんは普通のうどんを想像して食べるとたぶんびっくりすると思います。
そこら辺は食べて実際に実感してみてください。

最後にジョンさんは阪神ファンですよね?
なら倉田山球場に行ってみられてはいかがですか?
そこには戦前に阪神でプレイしてらっしゃった西村幸生さんの胸像がありますよ。
後沢村栄治さんの胸像もあります。
よかったらそちらにも行かれてみてはいかがですか?

テンションがあがってものすごく長く書いてしまいました(汗
すみませんorz
これからもがんばってください!
では失礼します!
  [URL] [Edit]
>NiAさん
こんにちわ、三重のお勧め情報ありですヾ(*´∀`*)ノ
現在地は松坂市ですが、その途中で忍者らしき建物を見ました。
つまりNiAさんと同じくスルーしちゃいました・・・もったいないことしたorz
忍者よりくノ一に断然興味があります、男ですからね!(キリッ

松尾芭蕉のゆかりの地でもあったんですね上野市。
一旦戻って見て見ようかな・・・(ノω・、)

伊勢神宮今からいってきます(゚∀゚)
赤福ってなんですか(・ω・ )?ちょっと確かめてきます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>310さん
こんにちわ、伊勢のお勧め情報ありです(゚∀゚)
先日行ったんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ超リアル情報ですね♪
カキ氷、伊勢うどん・・・じゅるり。
ちとせは伊勢市駅から近いですね、
場所をメモメモ、、、今からいってきます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ギルティーさん
こんにちわ、必ずコメしてくれると思ってましたよw
とにかく伊勢のお勧め情報ありがとうです(・∀・)
半月や伊勢市駅周辺はぶらっと巡る予定です♪

うわぁ・・・からあげ丼ボリュームやばすw
とりあえずいろんな方からお勧めグルメを頂いてるので、
その中からどれか選びます。お金があれば全部食べたいけど(-∀-;)
カキ氷は食べに行きます!暑い日はカキ氷が一番♪

他にもいろんなおすすめ情報を、長く丁寧に書いて下さり本当に感謝です。
もうそろそろ出発しないとまずいので、これにて失礼しますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 18:31  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
先日、アッサードさんとお会いしました。
どこに行ったか、何をしたかはアッサードさんのブログに載るでしょうw
で、今日沖縄のお土産第2弾が届きました。
アッサードさんにはもう一度会うので、ちゃんと渡しておきますね。

PS.
最近、一番高速で動くパソコンがトラぶりました。
おかげでブログを見るのに待ち時間が多くて、
結果書き込み少ないです。
動画なんて、動作待ち時間でカップめんが作れますぜw
ただ今復旧作業中・・・
楽しんでますねぇ  [URL] [Edit]
>しをんさん
お連れ様です!アッサードさんを無事拉致出来たみたいですね♪
もちろん何をしたかはアッサードさんの動画を楽しみにしてます(゚∀゚)
またお土産の件ありがとうございました。
しをんさんには色々世話になりっぱなしで、なんだか申し訳ないです(汗

パソコンご臨終ですかΣ(゚□゚;)
一刻も早く直してコメしまくってください!(嘘
自分の記事は見てもらえるだけで嬉しいです(゚∀゚)
Re: 楽しんでますねぇ  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 00:55  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
こちらを見たタイミングではまだ最新記事あがってなかったので、
こちらに引き続き書かせていただきますね。

鹿児島編の動画、みましたw
あの写真はこれだったのか、と笑っってしまったけれどw
他が(壁とか)何も写っていないのがやっぱり怖い・・・

しかし、こちらが更新されてないって事は。。。
風邪、大丈夫なのかなぁ、
体調が悪いときは夜更かしせずにとっとと寝る!
これに限ります。


宿に泊まれたら少しは安心なのですが。。。
風邪は大丈夫ですか?  [URL] [Edit]
>しをんさん
なんとか動画完成しました。
ちょっと頭痛がやばかったので、後半は若干端折ってますm(_ _)m
あの写真は怖いですよね、きっとぬーべー先生が見たらいろんなものが見えるの・・・かも・・・。

風邪は大分落ち着きました、頭痛もほとんど無いです。
宿は高いのでネカフェで休養させて頂きました♪
それではちょっと福井に行ってきます(゚∀゚)
Re: 風邪は大丈夫ですか?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/108-360c828a
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
