ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

沖縄の離島 石垣島

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は奈良県奈良駅周辺。
動画製作に没頭していて、無事アップ完了。
明日奈良観光してそのまま三重県に向かいます!

私事ですが、旅を始めてもう半年が経ちました。
ここ奈良県は26番目の地域、つまり日本半周は達成?
うーん・・・もうそんなに経つのかぁって感じです。
他の旅人さんに比べたら超スローペースですがww
まぁそのおかげで色んな経験が出来ました。
残り半周、そこには何があるのか。
ジェー君と一緒に、ちょっと確かめてきます(´∀`)

またここまで来れたのは、
皆さんの支えがあったからだと強く思ってます。
今後もjohnとジェー君を見守っていただけたら幸いです


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
石垣島フライト編です!


旅129日目(2010.7.6)~旅132日目(2010.7.9)

この日は昨晩海で遊びすぎて泊まれなかった宿へ。
鹿児島でもご紹介した激安宿「リトルアジア」。
リトアジは沖縄にもあり、こちらも1泊1500円!
動画編集のため4日間泊まりました。
鹿児島のリトアジより広いですが、
いびきがやばい人が居たのでちょっとげんなり。

また申し遅れましたが、沖縄の滞在期間は2週間です。
なぜかというと鹿児島~沖縄フェリーチケットを
往復割引で購入、その期限が2週間だからです。
今思えば、沖縄では動画編集せずに、
いろんな島を周ればよかったと、結構後悔してます(涙

また息抜きにフットサルもやりました♪
こちらの人達は暑さに慣れてるせいか、
体力もあり足元の技術もはんぱなかったですw

↓リトルアジア那覇↓
那覇 リトルアジア

↓フットサル(背番号6=ジョン)↓
那覇 フットサル


~~~~~~旅133日目(2010.7.10)~~~~~~

今日はついに沖縄の離島「石垣島」へ!
当初フェリーで向かおうと思ってましたが、
2年前にフェリー会社がつぶれたそうで不可能
そのため飛行機しか移動手段が無く、
ジェー君を那覇に置き去りにします(ノω・、)
ちなみにリトアジがジェー君を預かってくれます。
(帰ってきて1泊するならという条件付き)


↓牧野駅↓
那覇 牧野駅
旅初めての電車ヽ(・∀・ )ノ
最寄り駅の牧野駅から那覇空港駅へ。


↓ゆいモノレール↓
那覇 モノレール
車掌さんの服も沖縄風(´∀` )
モノレール久しぶりに乗りました。


↓那覇空港↓
那覇空港 ロビー
パスポート忘れたΣ(゚□゚;)
石垣島はいりませんよ。


↓お買いもの↓
那覇空港 朝食
朝食&沖縄雑誌GET!(゚∀゚)
機内で食べて読んで時間をつぶします。


↓搭乗完了!↓
那覇空港 機内
ケータイOFFっとヽ(・ω・ )
ipodもガーミンもカメラも全てOFF。
約1時間後、石垣島空港に着陸!


↓上陸↓
石垣島空港 入り口
うほほい、離島に到着ヾ(*´∀`*)ノ
てっきりアロハダンスしてる人が
出迎えてくれると思ってましたが、
残念ながらいませんorz


↓石垣市街↓
石垣市内 象徴
ぬはっ、もうついたの(=ω= )?
空港からバスにゆられて約30分、石垣市街に到着。
バスの揺れが気持ち良すぎて爆睡してましたw


↓さんだるハウス↓
石垣島 さんだるハウス
1泊1000円だと!?∑(OωO )
こちらは石垣島の安宿「さんだるハウス
石垣島に滞在中はこちらに泊まります。
ちなみに設備はリトアジと全く同じ感じです♪

またここのオーナーさんが、
ダイビングの穴場スポットを教えてくれました。
今からそこに向かいます!

↓レンタルバイク↓
石垣島 レンタルサイクル
今日の相棒、よろしくな(・∀・)ノ
1日1500円で自転車をレンタル。
MTBのためどんな道で走れます!


↓そば処まーさん道↓
石垣島 まーさん道
出発前に腹ごしらえ(・ω・)ゞ
沖縄名物を注文。


↓沖縄名物↓
石垣島 ソーキそば
ソーキそばキタ━━(゜∀゜)━━!!
豚肉は分厚くてプリプリです。


↓出発↓
石垣島 道1
ちょっと雲多いけど出発(^ω^ )
石垣島の大地を走ります。


↓石垣↓
石垣島 道2
立派な石垣ですな(´∀`*)
沖縄っぽい写真をばしばし撮ります。


↓石垣やいま村↓
石垣島 やいま村
なんぞここ(・ω・ )?
マングローブが見れるらしいので入場。
ちなみに大人一人800円とかでびっくり。


↓シーサー↓
やいま村 シーサー
がおおおぉぉ(」゚ロ゚)」
実はシーサーにはオスメスがあります。
口が開いてる⇒オス、口を閉じてる⇒メス
ということはこのシーサーは、ち○こがa(ry


↓沖縄ハウス↓
やいま村 家
海辺にこんな家建てたい(゚ー゚*)
将来の夢がまた一つできました。


↓うっききー↓
やいま村 リスザル
な、なんだこの小さな物体はΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらはリスザルさん、かわいいですね。


↓もぉ~↓
やいま村 水牛
こいつ・・・動くぞΣ(゚×゚;)
置物だと思って見てたら急に動いたのでビックリ。
こちらは水牛さん、本当に水の中が好きなんだね。


↓こけこっこ~(違っ↓
やいま村 鳥
・・・鷹?鷲?どっち?(-∀-;)
鳥の知識は皆無に等しいですorz


↓やいま村の目玉↓
やいま村 マングローブ
おぉ、これがマングローブ(゚∀゚*)
所々枯れておりましたが、
南国でしが見れない貴重な木です。


↓ゆらゆら↓
やいま村 ハンモック
こ、これはもしや(´・∀・`)!!
一気にテンションあがりました。


↓ぶらぶら↓
やいま村 ハンモック 俺
・・・(‐‐).。oO zzz
ハンモックで寝るのは長年の夢でした。
しかも石垣島でとか、贅沢ですね。

以上やいま村でした!


↓再出発↓
石垣島 道3
ビーチに向けて再出発ヽ(・ー・ )ノ
やいま村を出て本来の目的地へ向かいます。
しかし今回の記事はここまで。
次回はついに水中カメラの出番です。
沖縄のお魚写真をたくさん載せます!


↓次回予告↓

次回予告 誰も居ないビーチ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.09.11 Sat 21:58  |  who!? #-
ををっ。
もう本州とは別世界だな、沖縄。
そしてもう半年かー。
俺がまえに計画したのは半年以内だったぞ、、、
まあゆっくりしていくといい。

あと、ディレーラーの件、事故じゃあなかったんだな。
お前って俺よりも雑っぽいなwww
そういやあ2万って何を交換したんだ?
計算してみたけどわかんねーや。w
イロイロ  [URL] [Edit]
>ふーっちゃん
異世界に来てしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
ふーちゃんも一度いっておいで♪

一応これでも急いでるつもりなんだけど、
やっぱ動画でかなり行動制限されてるね(-∀-;)
まぁでも好きでやってるから、辛くは無いかな。

事故っちゃ事故だけど、一人事故だね。
でもね、言い訳させてもらうとあれは奇跡!
普通ああはならないと自転車屋さんに言われたほど!!
もはや俺の雑さなんて超越してたんですよ、とほほorz

2万のうちわけはディレーラー以外にも、
ハンドルのベアリング取り替えてもらっり、他いろいろ。
詳しい詳細は生地にて発表するざんす(・∀・)
ていうか自転車って金かかるんだねぇ・・・。
もう一台ジェー君買えるほど修理やパーツにつかっとる。
Re: イロイロ  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 00:49  |  ジャン #-
んん、よく見るとディレーラーがホイールん中にあるな。
あのパーツだけその位置ってのは確かに妙だ。w
悪かったよ、お前は俺より繊細だ。
多分交換したってのはヘッドセットか。

普通自転車っつたら「車体全てで自転車」って感覚だと思うけど、自転車ってのはパーツ一つ一つで構成されてるからな。
自分で改造する奴は多分車体全ての値段じゃなくて、パーツパーツで分けて見てると思う。
このバイクはこのパーツを使ってる。
じゃあこのパーツの金額引いたらフレームはこのくらいか、、、
とか、このパーツ微妙だからあのパーツと変えたい。
ならあといくら掛かるな。とか。
たっかいパーツはフレーム無くてもジェーク何台か買えるからな。
俺が前に乗ってた奴はクランク部分だけでジェークと同じくらいしたな。
ピンキリ  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
>ジャンさん
初めましてジャンさん、当方ブログを見ていただきありです!
なんだか当方常連のふーちゃんと書き方が似ていますね♪
もしかしてご兄弟でしょうか?w

うん、タイヤに巻き込んでぐしゃぐしゃになったからね。
根元から根こそぎ持ってかれたよ(ノω・、)

高い自転車は何百万もするよね、特にプロが使う奴は高い。
素材や作ってる人の職人技術が値段をあげてるんだろうね(゚∀゚)

ふーちゃん、ジェー君は何台も買えないよ。
ジェー君はこの世でたった一つ、僕の大切な大切な家族です♪
世の中のどんな高価な自転車よりも、ジェー君が一番!と思ってるw(^ω^;)
壊しまくってるのが、心に痛みます・・・orz
Re: ピンキリ  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 22:54  |  who!? #-
おいコラ!、、、、、、わざわざかくなよ。


値段を言えば限が無い。
俺が伝えたかったのは自転車を構成するパーツの値段で、わかりやすいようにジェーク(ノーマル)何台分って例えをしたけど、デリカシーってのが欠けてたか?
まあママチャリであれTT用のバイクであれ愛着無い自転車は可哀想な気がする。
でもちゃんとジェークに愛着あるんだから壊しまくってもだいじょーぶだと思うぞ!
ジェーク自体が大丈夫なのかは別として。w

100人乗ってもだいじょーぶ!!!  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 23:14  |  まろちゃ #-
こんにちは

ああー、良いなー沖縄!て事で航空券買いました、12月だけど。
波照間と与那国行ってきます。

川平湾、綺麗でしたでしょ?
ボートとか、空に浮いている様に見えますからね。


ジェー君は家族ですか、愛してますねぇw 良いことです。
まぁでも、自転車は傷が付いてナンボですよ、貫禄も出ますしねw
あ、決して雑に扱ってる訳ではないですよ?
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
ジェーク(ノーマル)のことなんだね、てっきりジェー君かと思ってた。
ちなみに正式名称はKONA JAKE!これなら世の中にいっぱいあるよね(´ω` )

まぁ普通の人は自転車なんてただの乗り物だから、愛着とかわかないよねw
俺の場合はもはや体の一部なので、名前とかつけちゃってるけど(-∀-;)
なんか・・・あれが欲しい、無機物の気持ちがわかる装置。
それでジェー君の気持ちがわかる!ドラ○もん~(`;ω;´)
第一声は、なんだろう??
Re: 100人乗ってもだいじょーぶ!!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/107-b8268c76
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
